ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


「税金」が高すぎるwww

1:2017/07/31(月)20:29:53 jRA
給料の2割位はひかれてんぞ
2:2017/07/31(月)20:30:49 xWx
住民税3万なんだが…
3:2017/07/31(月)20:31:18 Vlf
具体的にどんな税金とられんの
学生だからようわからん
16:2017/07/31(月)20:43:29 J6z
>>3
所得税 5,000
住民税 11,000
健康保険料 11,000
厚生年金保険料 10,000~20,000
雇用保険料 1,000

まあおおかたこんな感じ

20:2017/07/31(月)20:47:15 Vlf
>>16
それプラス車や家に対して、また40からは介護保険料もかかるのか

あれ、年取ればとるほど支出増えまくらね?
そんなに給料あがんのか今時?

24:2017/07/31(月)20:54:10 J6z
>>20
うちは昇給毎年2000円だよ^^
27:2017/07/31(月)20:56:28 Vlf
>>24
月に2時間だけバイトするのと変わらない額かよ
なのに責任は増えるんだろ?やばいの
4:2017/07/31(月)20:31:29 GDc
住民税合わせると4割持ってかれてる
6:2017/07/31(月)20:32:05 jRu
高いよな?戻ってくるとか何を言ってるんだか
全部マイナンバーのせいや
お前ら借金都市に住むなよ?大変だよ
13:2017/07/31(月)20:40:31 KVW
俺3割引かれてる
14:2017/07/31(月)20:40:45 44Q
ひどいよね、国の借金なんて政府が無駄遣いさえしなければすぐに返せただろうに。。
15:2017/07/31(月)20:42:59 jRA
失業保険って職場によrず同じ?
17:2017/07/31(月)20:43:58 ZMl
所得税と住民税で21万円給料から引かれて、確定申告で全額取り戻してる
18:2017/07/31(月)20:46:27 jRA
厚生年金って累進か…
19:2017/07/31(月)20:47:08 WE1
俺グロメン中卒ニートだけど、俺たちの血税がゴミ役人の飲み食い代に使われてると思うと血管切れそうになるよな。
21:2017/07/31(月)20:47:44 jRA
車も持ち家もない俺勝ち組wwwww
23:2017/07/31(月)20:52:28 ZMl
25:2017/07/31(月)20:55:42 GDc
昇給は会社に委ねないで自分でかちとらんと
28:2017/07/31(月)20:58:23 J6z
>>25
事務部門はエクセルに関数入れてマクロ入れて効率化して早く帰ったらやる気無いって言われるんだよね

はークソ

29:2017/07/31(月)21:02:11 T5o
一度調べてみたけど
子供を公立の学校に行かせてる期間は税金の方が安かった
税金で受けてるサービスと払ってる額が見合わないと思うとつらいよねえ
34:2017/07/31(月)21:50:56 iIo
一部のクソみたいな政治家のせいで政治家全員クソやと思ってたけど あの人らのタイムスケジュールはみたら仰天するで
ブラック企業並みや
35:2017/07/31(月)22:37:21 RFQ
政治家は昼夜会議してるからな
時折このハゲとか奇声あげてるっぽいが
36:2017/08/01(火)07:49:11 pkI
>>35
会議に勉強会に所属派閥の付き合いに週末は地元に戻って支援者との交流に
大臣だと委員会に呼ばれたら出席しなければならないのでこれを悪用して中川昭一は潰された
32:2017/07/31(月)21:26:25 kss
所得税取られた上に消費税までかかり挙句住民税までむしり取られる
(日本国民)やめたくなりますよー
22:2017/07/31(月)20:51:54 3Hq
日本の未来を本気で考えてるのは気象庁だけ

引用元

良く読まれている記事