ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


中古の軽ならフリーターでも買えるって言ったやつ出てこいwww

1:2017/08/01(火)11:26:03 uf9
年式、走行距離にもよるが100万前後するやんけ
買えるわけないやんけ
2:2017/08/01(火)11:27:11 tao
はぁ?やっすいのなら30万くらいで買えるやろ
4:2017/08/01(火)11:28:48 uf9
>>2
あるにはあるけど、できるだけいい状態の方がいいやん?
7:2017/08/01(火)11:33:12 tao
>>4
そりゃよくばりゃ高いのなんか普通にあるだろ
3:2017/08/01(火)11:27:13 7IP
フリーター時代に新車の軽を買いましたが?
5:2017/08/01(火)11:29:04 WE9
なんで年式と走行距離で欲張ってんだよ
値段から探すんだよボケ!!!!!
6:2017/08/01(火)11:30:15 Qjr
どうせ運転へたくそでぶつけまくるんだからボロイ刑でいいじゃん
8:2017/08/01(火)11:34:55 7IP
ミライースとアルトエコなら、オプション全部無しで新車で90万円切るはずだけど
23:2017/08/01(火)11:43:12 uf9
>>8
おっ、ほんまや
ミライースとアルトエコ安いやんけ
あざーっす
25:2017/08/01(火)11:44:52 7IP
>>23
ミライース→スペアタイヤはオプション
アルトエコ→燃料タンクが20リッター

だけどな

9:2017/08/01(火)11:35:19 uf9
ナビもついてない、バックモニターもついてない、なおかつ10年落ちとか快適さとは無縁やんけ
10:2017/08/01(火)11:36:29 oYP
走りゃええやんけ
快適な車が欲しけりゃ就職しろ
11:2017/08/01(火)11:36:35 nMS
一般的に中古の軽つったら50万以下ぐらいのもんだろうが
お前が欲張りなだけ
15:2017/08/01(火)11:38:54 nG8
>>11
意外とない
リッターカーならいくらでもある
12:2017/08/01(火)11:37:01 4aq
有り金全部持って競馬しよう
13:2017/08/01(火)11:37:33 7IP
軽でバックモニターwwwwwwww
14:2017/08/01(火)11:38:06 Qjr
やっぱ運転ド下手wwwwwwww
16:2017/08/01(火)11:39:14 sMl
バックモニターとか逆に使いにくいと思うんだけど(´・ω・`)。
17:2017/08/01(火)11:39:51 tao
バックモニターなんて
必要最低限の遥か彼方だろうに
18:2017/08/01(火)11:40:18 Br4
軽でバックモニター必要?
19:2017/08/01(火)11:40:45 o2V
軽は田舎民が買っちゃうからなかなか下がらないね
むしろ1000とか1500あたりのほうが激安であったりする

つかバックモニターとかオプションなんて貧乏人が求めてはいけない

20:2017/08/01(火)11:41:15 zPY
今は中古屋すら潰れて車が溢れて海外に流れる時代やぞ
21:2017/08/01(火)11:41:23 Qjr
もしかして片側二車線あるような大きい交差点で曲がるとき
軽自動車なのに反対側に膨らんじゃう人?
22:2017/08/01(火)11:41:49 nMS
トラックでも運転してんのかよwww
24:2017/08/01(火)11:44:43 uf9
俺ほぼほぼペーパーやぞ
これから買って練習しようと思ってんだから便利な機能はあった方がええやろ
26:2017/08/01(火)11:45:13 7IP
>>24
だったら尚更バックモニターいらない
28:2017/08/01(火)11:45:38 Qjr
>>24
余計下手になりそう
29:2017/08/01(火)11:46:42 Br4
>>24
だったら尚更安いやつ買っとけ
32:2017/08/01(火)11:48:23 o2V
>>24
バックモニターに頼りすぎてパイプや縁石に激突したヤツがいるから気をつけてな
30:2017/08/01(火)11:47:17 uf9
何年か前に嵐がCMやってた日産デイズって奴が欲しかったんや
あれならアラウンドビューモニターってのがついてて俺でも駐車楽チンかなって思ったんや
31:2017/08/01(火)11:48:14 8Fv
老人が疲れたのか車の後ろに寄りかかるように座っちゃって、気が付かずバックして…なんて事故が有った
ベテランでも初心者でも安全確認の手段が多いに越したことは無い
33:2017/08/01(火)11:48:34 nMS
やってないからわからんだろうけど
駐車なんてちょっと練習したらくっそ簡単なんや

それが難しいとなると
そもそも運転するのが危険なレベルなんや
わかるか

35:2017/08/01(火)11:49:48 nMS
駐車がくっそとろい女の運転みてみろ
まじで命がいくつあっても足りんぞ
36:2017/08/01(火)11:52:12 uf9
AT限定で1時間乗り越したほどの下手くそさやぞ
37:2017/08/01(火)11:52:31 Br4
cピラーだかdピラーが真っ直ぐなやつにした方がええで
バックした時に角が分かりやすくて駐車しやすい
38:2017/08/01(火)11:53:03 7IP
>>37
つまり、軽バン…
40:2017/08/01(火)11:54:06 Br4
>>38
……よく分かったな
42:2017/08/01(火)11:55:36 7IP
>>40
ハイゼットカーゴは運転しやすいな
39:2017/08/01(火)11:54:04 o2V
軽トラのほうが邪魔なモノはなさそうだな
41:2017/08/01(火)11:54:48 uf9
親父のカローラフィールダーで練習したが何回やってもうまくできひんから、心折れて乗らんようになってほぼほぼペーパーになってしまったんや…
44:2017/08/01(火)11:57:23 uf9
免許持ってるけど車運転できませんでは就職の選択肢も狭まるやんけ
だから練習しようと思ったのに、高いな~…
45:2017/08/01(火)11:58:20 7IP
>>44
ペーパー講習行けよ
46:2017/08/01(火)11:58:29 tao
運転技術なんか面接で問われんだろ
客乗せる商売じゃない限り
48:2017/08/01(火)12:01:34 L06
ナビなんかスマホでいける
バックモニターは実際ほとんど使わん、トラックみたいに後方視野ゼロならともかくな
練習兼ねるならむしろ20万円台ので十分
49:2017/08/01(火)12:04:51 uf9
教習所なんて「この線まで来たらハンドルまわしてください」みたいに、言ってみれば暗記で乗り切れるやんけ
でも実際の道路はそうはいかんやんけ
50:2017/08/01(火)12:08:05 7IP
仮免取得後の路上で暗記なんかするのか?
51:2017/08/01(火)12:08:41 uf9
でもさあ駐車のとき窓とかドア開けて後ろ確認してる奴なんてほとんど見かけないやろ
みんなバックモニターついてんじゃねえの?
52:2017/08/01(火)12:10:44 L06
>>51
慣れてくると車両感覚が身についてくるからな
駐車スペースと車の位置関係を自然と合わせるようになるんだよ
窓からとかドア開けたらは微調整だからサッと見て終わり
58:2017/08/01(火)12:22:48 J3o
>>51
だいたいサイドミラー9割ルームミラー1割の感じだと思う
輪止めがない駐車場だとバックモニターあると楽だけど普段は見ないな
60:2017/08/01(火)12:24:49 uf9
>>58
サイドミラーに映る線がどこの線かよく分からないんだよなあ…
62:2017/08/01(火)12:25:56 7IP
>>60
よく免許とれたな…
65:2017/08/01(火)12:28:35 J3o
>>60
それだと合流や車線変更も慣れないと危なそうだな
53:2017/08/01(火)12:11:55 sMl
バックミラーとバックモニターは違うよ(´・ω・`)。
慣れればこの線が見えるようになるんや(´・ω・`)。
駐車の魔眼を獲得しいや(´・ω・`)。
54:2017/08/01(火)12:12:27 uf9
あと俺は体が小さい
軽「で」いいじゃなくて軽「が」いい
55:2017/08/01(火)12:17:04 7IP
んじゃ、スズキセルボ スバルR2 三菱i ダイハツソニカ だな
探すのが難しいと思うが
57:2017/08/01(火)12:22:43 uf9
一切サバ読まずに162cm57kg
59:2017/08/01(火)12:23:22 8Fv
デブじゃん
63:2017/08/01(火)12:26:29 kYo
なんで中古だとコスパ悪い軽なんだよ
コンパクトカーの方が安いし大きさも大して変わらん
64:2017/08/01(火)12:27:31 sMl
税金と保険って知ってるか(´・ω・`)?
66:2017/08/01(火)12:29:19 kYo
>>64
税金はともかく保険って軽のが安いん?
70:2017/08/01(火)12:33:13 J3o
>>66
自賠は当たり前だけど任意はあんまり変わらないかな
68:2017/08/01(火)12:31:43 sMl
せやで(´・ω・`)。
よくCMでアッー!の付くガイジ系保険会社の見積もりやってるやん(´・ω・`)?
軽ならこんな逝かないのになーって思いながら見てるで貧乏人は(´・ω・`)。
69:2017/08/01(火)12:32:49 kYo
まじか
じゃあ自動車税も重量税も微々たる差と思ってたけど気にするんか…
71:2017/08/01(火)12:37:51 uf9
ちなみに運動神経は抜群
学生時代はずっとリレーの選手
スポーツテストはA判定
体育の成績は10段階の9

なんで運転下手なんやろなあ?

73:2017/08/01(火)12:40:50 7IP
>>71
空間認識能力が悪いのと、予測が下手
74:2017/08/01(火)12:43:44 nqK
日本の国土には軽が最善だから
75:2017/08/01(火)12:44:01 65v
ズタボロのやつ5万くらいで売ってんだろ
83:2017/08/01(火)15:53:35 uf9
日産のデイズルークスが高いだけやったわ
ムーヴとかワゴンRで調べたら普通に安いやつもあったわ
すまんな
88:2017/08/01(火)18:38:41 uf9
ミライースにしようかなって考えてる
89:2017/08/01(火)18:47:55 6ai
ダイハツ・ミライースかスズキ・アルトの両方の試乗をして決めるのが良いだろう。
90:2017/08/01(火)21:49:22 usN
国道走ってたら2世代前のライフとかワゴンRとか30万くらいで売ってるの見るな。外人向けやろか。
まあ2~4年程度でで乗り換えるゲタには最高
その代わりちゃんと面倒見てくれる主治医探しときや
91:2017/08/02(水)01:04:06 nXg
ADHDのケがあるから免許とらなかったんだけど
34で教習通って免許取り立てで新車のデイズルークス買ったで!
もうすぐ2年だけど一度もこすったことすらない。
アラウンドビュー超いいよ!
他の車運転は怖いけど、これからアラウンドビューとバックモニターある車だけのりゃいいんだしね。
死角がないのがいい感じ。
ガキやジジイが近づいてもわかるし。
次に買うのは歩行者や自転車認識してブレーキかかるはやつにする予定。
安全性高いにこしたことはないしね。
87:2017/08/01(火)17:57:32 VkO
中古の軽は意外と高い

引用元

良く読まれている記事