ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


時給1,500円を要求してる奴らって馬鹿なの?

1:2017/04/17(月)23:03:06 63u
1500円って言ったら看護師とか国家資格持ちがパートでやる時の最低限の時給なのにさ
何の能力もないのに1500円とかありえんわ
4:2017/04/17(月)23:04:57 63u
そんなに金が欲しければ正社員になればええやんって話だし俺の知り合いもデモに参加してたらしいけど恥ずかしくないのかね
5:2017/04/17(月)23:05:24 lXT
ソフト技術者がオヌヌメだよ。
6:2017/04/17(月)23:05:30 KEW
お前なんの能力もないのになーってね。いやほんとお前一時間に1500円とか動かせてるの?っていう
9:2017/04/17(月)23:07:18 63u
>>6
ホント思うわ
ついでに言うとさ、時給1500円にしたらさ
それに見合う分だけ物価も挙げないと企業側からしたら赤字になるのわかってるのかな
8:2017/04/17(月)23:06:55 lXT
こうして経営者は、安くても働いてくれる外国人を
世界中で探し求める。
11:2017/04/17(月)23:08:10 63u
物価上がったら結局は1500円じゃ足りなくなるのが目に見えてるのにそこまで考えてないのかな
12:2017/04/17(月)23:08:16 DFl
ふつうに資格なしでもへるぷですくやってたらもらえる額じゃん
13:2017/04/17(月)23:09:33 63u
>>12
でもヘルプデスクだと専門知識とかないと出来ないやん
17:2017/04/17(月)23:10:58 DFl
>>13
へるぷですくじゃなくても
えすぶいとかこうむいん補助のしごとでももらえる額だよ
14:2017/04/17(月)23:10:17 lXT
まあ、コンビニでも専門知識が必要だし。
15:2017/04/17(月)23:10:38 vFd
企業は正社員よりバイトで1500円出して切り捨て出来る方が都合いいよね
16:2017/04/17(月)23:10:52 RyG
1500円にしたら労働時間が減るね
そしたら長時間労働が美徳の日本人には合わない
18:2017/04/17(月)23:11:27 iXU
バイトやパートの最低賃金が適当で1.5倍とかになったら
他の人の給料や物価も1.5倍になるだけじゃね?
20:2017/04/17(月)23:11:54 63u
んで、どうせ1500円にしたけど物価があがったから
1500円じゃ足りませんと言うのが目に見えてるわ
>>18
そういうことやろ?
21:2017/04/17(月)23:12:39 63u
そしたら今度は最低限時給2000円にしろとデモするのかな
27:2017/04/17(月)23:14:44 RyG
>>21
そうだよ
22:2017/04/17(月)23:13:06 63u
それとも正社員と同待遇にしろとでも?
27:2017/04/17(月)23:14:44 RyG
>>22
まぁ保険だけは
23:2017/04/17(月)23:13:14 RyG
1500(時給)×6×(時間)×10(日)だと
28:2017/04/17(月)23:16:14 iXU
>>23
世の底辺社畜どもはフルタイム×20日働いても額面20いかない人達がいるかもなのに(妄想)
24:2017/04/17(月)23:13:50 63u
>>23
9万だな
27:2017/04/17(月)23:14:44 RyG
>>24
正解だいたいこれぐらいだな
まぁ20日は休みがもらえるな
26:2017/04/17(月)23:14:15 DFl
1500円て言うほど高くないけど
最低賃金になると困る
29:2017/04/17(月)23:16:14 63u
そんなに金欲しければ正社員になればいい
30:2017/04/17(月)23:16:20 RyG
生活保護は家賃を除いて一人49000円だから
10日だけ働けば家賃を除けば同じか
31:2017/04/17(月)23:16:38 lXT
でも、だれが要求してるの?
1の店のバイト君?
32:2017/04/17(月)23:16:59 RyG
>>31
シールズ
34:2017/04/17(月)23:18:31 63u
>>31
左寄りの方々
俺の知り合いも最近就職したけど思いっ切り左寄りの出版社だった
33:2017/04/17(月)23:18:19 lXT
シールズ?

てことは、給料を払うのは共産党だな。
うまいこと考えたな、党がどう対処するのか見ものだな。

35:2017/04/17(月)23:18:47 cVu
生活保護叩いたりフリーター叩いたり
ねらーは日本の闇をもっと暗くするのが大好きだな
43:2017/04/17(月)23:20:48 Fmn
>>35
とにかく自分よりも下のヤツを見つけて叩いとかないと自分の身が危ういからな
42:2017/04/17(月)23:20:31 63u
>>35
フリーターっていうけど病気や障害でフリーターは別として責任持ちたくないとかいう理由でフリーターの奴が時給1500円にしろって話自体ありえんわ
57:2017/04/17(月)23:30:39 cVu
>>42
その形態で働く理由と賃上げ要求の是非みたいなのが俺ん中では繋がらないわ
45:2017/04/17(月)23:21:43 lXT
>>42
だれが要求してるのか知らんけど、サッサとクビにして
安く働いてくれる人を雇えばいいじゃん。

代わりはいくらでもいるんだからさ。

47:2017/04/17(月)23:23:00 63u
52:2017/04/17(月)23:25:24 lXT
>>47
なんだ、1の店のバイトとかじゃないのか。
じゃあ、ほっとけばいいんじゃね? 自分の部下じゃないんだから。
53:2017/04/17(月)23:26:01 63u
>>52
俺の知り合いも参加してる
41:2017/04/17(月)23:20:29 dXB
今は駅蕎麦でも500円するからな
しかも一玉のお値段です
完全に菓子にしかならんし
46:2017/04/17(月)23:21:49 137
>>41
お菓子なのか
54:2017/04/17(月)23:28:00 dXB
>>46
お菓子というかコーヒーみたいなもの
あんなの秒速で食うし
55:2017/04/17(月)23:28:22 137
>>54
えぇ…
40:2017/04/17(月)23:20:09 k2O
ハイパーインフレの始まり
56:2017/04/17(月)23:30:23 yxp
田舎なら1500円ってスゲー金額なんだろうな

引用元

良く読まれている記事