ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


手取り23万円・・一人暮らしの内訳!

1:2016/08/22(月)08:45:39 4Gp
家賃5.9万
食費2.5万
水光熱費8000円
通信費1.8万
奨学金+α1.9万
貯金6万ずつ
4:2016/08/22(月)08:47:55 4Gp
これ以上減らせるか
5:2016/08/22(月)08:48:03 wfH
可もなく不可もない面白くない内訳やな
7:2016/08/22(月)08:49:03 4Gp
>>5
面白くないのか(´・ω・`)
6:2016/08/22(月)08:48:33 4N4
優秀やん
7:2016/08/22(月)08:49:03 4Gp
>>6
ありがとう
8:2016/08/22(月)08:49:47 wfH
減らしたいなら食費と家賃やろな
6万貯金出来てるなら変えん方がいいやろ
6万「づつ」がわからんが実質12万って事かな?
9:2016/08/22(月)08:50:34 4Gp
>>8
毎月6万ずつってことや。
6万だけだと貯金が6万しかないみたいで
10:2016/08/22(月)08:52:39 wfH
23万に足りん額は奨学金のαか
ますます妥当過ぎw
12:2016/08/22(月)08:55:27 4Gp
>>10
奨学金1.8万
親の借金毎月1.4万だけど親がその分1.5万補填のために送ってくる
11:2016/08/22(月)08:54:08 wfH
奨学金踏み倒してギャンブル行こか
それなら叩けるぞw
13:2016/08/22(月)08:55:37 4Gp
>>11
ギャンブルはNO
14:2016/08/22(月)08:57:50 U49
まあ妥当
強いて言えば家賃だが都会ならこんなもんだろうし、否かでも引っ越しに金かけるならそのまま住み続けて問題ないし
15:2016/08/22(月)08:58:56 4Gp
>>14
都内。
家賃はこれでも抑えてるほうだね
17:2016/08/22(月)09:01:43 U49
>>15
じゃあこんなもんだろ
奨学金早く返し終えるといいな
18:2016/08/22(月)09:02:06 4Gp
>>17
2032年までかかるんだわ(´;ω;`)ブワッ
19:2016/08/22(月)09:05:17 U49
>>18
あと16年…何歳?
20:2016/08/22(月)09:06:44 4Gp
>>19
26歳
21:2016/08/22(月)09:09:27 j4c
>>20
オイオイ
22:2016/08/22(月)09:10:24 U49
>>20
特にメリットは無いけど面倒になってまとまった金があるなら、今のうちに繰上返済のことも視野にいれたら良いかと
25:2016/08/22(月)09:24:02 4Gp
>>22
ボーナスが年で100万越してるから、一部を繰り越すよ
16:2016/08/22(月)09:00:08 wfH
金無いとか言ってる奴は>>1見習うべき
23:2016/08/22(月)09:11:53 wfH
奨学金って利子あんの?
無いなら無理に繰り上げる必要無くね?
24:2016/08/22(月)09:16:16 U49
>>23
>>1のことは知らないけど利子が有るやつと無いやつがある
ま、ちまちま返すのが面倒くさいならって意味だから特に無理して返す必要は無いけど
28:2016/08/22(月)12:40:46 mXP
食費2.5万とか、こんな生活したく無いし無理。
29:2016/08/22(月)12:42:59 IO3
そんな貧相メシでもないぞ
38:2016/08/22(月)14:26:59 4Gp
>>28
>>29
元々、少食なんだよ。
31:2016/08/22(月)12:45:34 VLe
家賃に手当が付いてれば楽だったのにな
38:2016/08/22(月)14:26:59 4Gp
>>31
家賃手当1万付いてる
32:2016/08/22(月)12:49:47 egU
雑費はどんくらいなの?
ガソリン代なり生活雑貨なりあると思うんだけど
38:2016/08/22(月)14:26:59 4Gp
>>32
雑費。。。
使っても1万前後かな
34:2016/08/22(月)12:52:27 iSj
家賃7万
食費1.5万
酒4万
水光熱費8000円
通信費7000円

7万ほど残るはずなのに毎月残らない
なんで?

35:2016/08/22(月)12:55:50 VLe
>>34
つまみ
37:2016/08/22(月)13:51:18 iSj
>>34
つまみに7万も使ってない
36:2016/08/22(月)12:58:27 gXZ
>>34
フー/ゾク?
37:2016/08/22(月)13:51:18 iSj
>>35
風/俗は行ったことないよ
39:2016/08/22(月)14:27:27 7jL
通信費1.8万 これ高いよ
40:2016/08/22(月)14:28:24 4Gp
>>39
そうなんだよ。
これ減らそうと思ってショップ行ったけどこれ以上は下がらないと言われたよ。
解約したくても2年縛りだから出来ぬ
41:2016/08/22(月)14:29:55 7jL
>>40
あーでも、iPhoneを分割払いにしてる感じかな?
俺は¥5000だわ
42:2016/08/22(月)14:38:10 4Gp
>>41
Xperiaの分割なんだよ。
今辞めたら6万払ってねって言われてるから辞められないの
43:2016/08/22(月)14:46:11 QzK
食費はいかにしてそれほどに?
44:2016/08/22(月)14:49:42 4Gp
>>43
近くに肉のハナマサがあるから1ヶ月に1回か2回大量買いして、それぞれ小分けにして冷凍保存
45:2016/08/22(月)14:50:30 4Gp
2.5万って書いたけど実質2万で収まってる。
5000円はほぼ毎月繰越
46:2016/08/22(月)15:44:47 RVI
他に出費無いの?
遊びにだって行きたい年齢だろうし付き合いとかあるだろ?
47:2016/08/22(月)15:58:21 4Gp
>>46
あー、それなら月2万程度だな
48:2016/08/22(月)19:16:05 VJ5
奨学金返してたり定期的に貯金したり偉いな。

だが、毎日毎日同じ冷凍保存の食事して、昼も社食か弁当か知らんが好きな物も食えず
そんな月2万の交際費で生きてて楽しいか?

俺の周りでイチと似たような奴は、ずっと独身の奴ばかりだぞ。
個人的に色に対する関心が薄い奴は好きになれない。

49:2016/08/22(月)19:25:13 4Gp
>>48
食事は基本的に自炊だわ。
結構好きなもん食べてるよ(*^^*)

貯金も今の彼女との結婚用なんだよ

52:2016/08/22(月)21:35:45 u2h
自炊出来るくらい仕事ラクでいいね。
53:2016/08/22(月)21:36:27 4Gp
>>52
せやな。
残業もあっても月三時間あるかないかだわ
30:2016/08/22(月)12:44:43 XP2
それなりにいい人生を歩んでいそうなイッチだな
俺も見習うわ

引用元

良く読まれている記事