ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


貯金に自信ニキきてくれwww

1:2018/12/17(月)00:11:40 gI7
100万までは貯めたんやけど200万の壁がなかなか超えれんのや
なんか心の余裕というかいろいろ買い物してしまうのなんとかならんか
2:2018/12/17(月)00:12:16 KfC
ワイも50万以上溜めれないわ
余裕があると課金してしまう
3:2018/12/17(月)00:12:29 pP0
競馬で一瞬で増やせるで
9:2018/12/17(月)00:14:11 S8F
>>3

減らせるの間違いでは?
30:2018/12/17(月)00:28:25 pP0
>>9
JRAにちょきんしてるんやで
ワイ多分300万くらい貯金してるわ




4:2018/12/17(月)00:12:35 5W2
色々欲しいものを買ってある程度揃ったら次のステップ行ける
課金とかいう無間地獄のケースは知りませぬ
7:2018/12/17(月)00:13:38 gI7
>>4
課金とかはしてない
欲しいものも1週間ぐらい考えてから買うようにしてるが、それでも「ええい買ったれ!!」ってなるんや
8:2018/12/17(月)00:14:06 o97
なるなやw
5:2018/12/17(月)00:13:05 uUI
その100万でポンドを全力で買うんやで
6:2018/12/17(月)00:13:10 gVt
100万ずつ定期預金すればええやん
10:2018/12/17(月)00:15:01 8LW
他に再投資すればええやで
11:2018/12/17(月)00:15:34 gI7
>>10
FXやってみようと思ったけど難しすぎ
12:2018/12/17(月)00:16:14 gI7
増やすことは別に考えなくてええんや
いかに浪費癖をなくすか教えてくれ
13:2018/12/17(月)00:17:02 45O
何買っとるん
17:2018/12/17(月)00:19:11 gI7
>>13
服やらなんやら
Amazonであれ欲しいこれ欲しいってカート入れて、しばらくどうするか考えた末に買ってしまう
貯金100万未満の時はそんなことしなかったんやが
15:2018/12/17(月)00:17:42 8LW
そらもうあれよ
財布に10kくらいしか入れないとか買いたくても買えないようにすればええ
20:2018/12/17(月)00:20:16 aRr
これやれ

21:2018/12/17(月)00:21:17 gI7
>>20
これええな、めちゃくちゃかっこいい




22:2018/12/17(月)00:21:24 JJb
とりあえず100万円記念に10万円位のもの買って
次は200万円貯まったときに買うもの考えればええんちゃう?

そういうワイもこないだ引っ越して来月の車検でガッツリ無くなるけども

26:2018/12/17(月)00:25:18 gI7
>>22
そういうご褒美制度にしても買った瞬間また欲しいもの出てきてダメやろなあ
23:2018/12/17(月)00:21:51 8v7
家賃はどこでいくら使ってる?
24:2018/12/17(月)00:24:21 gI7
>>23
家賃約4万+光熱費食費スマホその他諸々含めて10万ぐらいかなあ
でも毎月謎の出費5万ぐらいある
25:2018/12/17(月)00:25:02 8v7
>>24
田舎にすんでるんか?
27:2018/12/17(月)00:25:33 gI7
>>25
大阪でっせ
28:2018/12/17(月)00:26:43 8v7
20代なら100万でもええやろうが
30代なら300万は平均になるやろうからなあ
29:2018/12/17(月)00:27:56 gI7
>>28
そうだよなあ
およそ半年で100万貯めれたからもうそろそろ200万溜まってもええ頃やのに150万行ったり来たりしてる
31:2018/12/17(月)00:29:11 8v7
>>29
まあ若井やろうしええとおもうで
32:2018/12/17(月)00:29:25 gI7
やっぱり別口座に分けて貯金していくべきか?
給料の口座に貯めてるんやが
35:2018/12/17(月)00:41:20 JJb
>>32
それは絶対分けた方がええ
できれば給料出たらすぐ定額を移す
もしくは定期組むか
38:2018/12/17(月)00:53:58 gI7
>>35

ですよねえ
貯金用口座作るべきか
貯蓄型の保険も考えてるんやけどな
33:2018/12/17(月)00:36:40 8v7
貯金だけのために生きるのも辛いで
ワイなんて旅行で10万使ったし
37:2018/12/17(月)00:53:01 gI7
>>33
それは思う
趣味があればそこへつぎ込むんやけど何もないからな
とりあえず貯めとこうの精神




34:2018/12/17(月)00:38:56 zUs
ワイ価値が下がりづらいものバーン買ってるわ
この間200万の中古ロレックスの金無垢買ったわ
新品買うか迷ったけど資産や!と思って値下がりの少ない中古にした
37:2018/12/17(月)00:53:01 gI7
>>34
金買うのは賢いよなあ
ワイはなくしそうでようやらんわ
36:2018/12/17(月)00:42:07 8v7
ワイ口座3つもある
39:2018/12/17(月)00:57:13 4oP
家計簿アプリ入れるんやで
それで確実にいらん出費だけ抑えてもう一度考える
41:2018/12/17(月)01:01:55 gI7
>>39
マネーフォワードとかやってたけど一々打ち込むのめんどくさくて
40:2018/12/17(月)00:58:15 tjv
ママに管理してもらうといいで
42:2018/12/17(月)01:03:22 Ato
100万なら100万の器なんやろ
それでええにしとけ
43:2018/12/17(月)01:03:53 QxE
年齢とか年収にもよるんやない?
16:2018/12/17(月)00:18:13 7Rf
積立にすりゃええやん

引用元

良く読まれている記事