ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


月10万円で生活できない俺はクズなのか?

1:2016/06/05(日)13:13:04 QS5
殺してくれ
2:2016/06/05(日)13:13:24 QS5
死ぬしかない
3:2016/06/05(日)13:13:28 2GN
月10万しか稼げないってことか?
4:2016/06/05(日)13:14:13 QS5
>>3
月給16万 そこから諸々引くと、自由に使える金が10万しか残らない
6:2016/06/05(日)13:15:11 2GN
>>4
もろもろって?食費?家賃?光熱費?とかも全部ってことか?
使用してる6マンの内訳ぷりーず
5:2016/06/05(日)13:14:58 QS5
しかし、その10万のうち6万を、わずか一週間で使うクズっぷり
7:2016/06/05(日)13:15:16 Wvt
独り暮らし?実家住み?
8:2016/06/05(日)13:15:56 nVj
6万てどうやって飯食ってんだよどうやって税金払ってんだよ
9:2016/06/05(日)13:16:15 3dt
家賃込みで10万でギリやな
10:2016/06/05(日)13:16:26 QS5
交通費とか保険とかな、その辺引いたら10万しかない

全て食費

なんとか抑えたいが、そんな方法あるのか?

16:2016/06/05(日)13:18:24 2GN
>>10
どんな感じに使用してるの?
1週間で10万を消費ってすげえな
18:2016/06/05(日)13:19:26 QS5
>>16
ひたすら飲み歩いてたんだろうなあ、あとは自販機
食う量もやばいからだろう

自分の情けなさに涙が出る

11:2016/06/05(日)13:17:07 QS5
さけのまないとやってられないのと、タバコか
12:2016/06/05(日)13:17:33 QS5
精神安定剤的にタバコと酒は使ってるから、そこを減らせれば
13:2016/06/05(日)13:17:40 QS5
しかし減らせない
14:2016/06/05(日)13:18:02 QS5
あと飯の食う量と値段か
19:2016/06/05(日)13:19:42 QS5
どういう風にカネを使ったか覚えてないんだよ
22:2016/06/05(日)13:20:00 U9W
まークズだよね
23:2016/06/05(日)13:20:13 QS5
>>22
クズなのか
24:2016/06/05(日)13:20:38 QS5
死んだほうがいいのかねえ
25:2016/06/05(日)13:20:45 nJT
クズは落ちるところまで落ちれば治す気になるんじゃね
26:2016/06/05(日)13:21:02 QS5
>>25
落ちるところまで落ちれないんだよなあ
27:2016/06/05(日)13:21:16 QS5
治す気にすらならんと思う
28:2016/06/05(日)13:21:27 U9W
何がしたいん
31:2016/06/05(日)13:21:48 QS5
>>28
最終的には浪費癖をやめたい
29:2016/06/05(日)13:21:29 QS5
治したいが治らない自己嫌悪
30:2016/06/05(日)13:21:42 2GN
ひっでえな
制限するか稼ぐかの2択だな
それができなきゃ苦しみながら生きるしかねえわ
32:2016/06/05(日)13:22:04 QS5
>>30
どうすれば制限できる?
35:2016/06/05(日)13:23:33 2GN
>>32
おそらく無理
制限する気なさそうだし…
もしくは制限できるほどに精神的な強さがないと思われ
36:2016/06/05(日)13:24:05 QS5
>>35
精神的に強くないのは確か
38:2016/06/05(日)13:27:12 2GN
>>36
>>1の浪費癖って他人がどうこうできるものじゃないんだよね
24時間監視するわけでもないし、結局は浪費なんて>>の1意志で決まるわけだし
そんなわけで、解決向かうためには>>1の精神的な強さが必要なわけですよ
まあ今までのレスを見る限り可能性は限りなく低そうだ
だれか監禁されるくらいしかダメそうだね
42:2016/06/05(日)13:30:23 QS5
>>38
なるほど、俺には無理なのか
39:2016/06/05(日)13:27:12 h9z
>>36
煙草を吸う時間で料理をする!(ひきこもる)
42:2016/06/05(日)13:30:23 QS5
>>39
基本引きこもりや
33:2016/06/05(日)13:22:16 h9z
貯金してほしい物を買う!とか?
36:2016/06/05(日)13:24:05 QS5
>>33
貯金ができない
34:2016/06/05(日)13:23:28 nJT
今すぐ治療しないと独身孤独死だけどな
37:2016/06/05(日)13:25:18 U9W
酒と煙草どうしても我慢できないなら外食やめるとか譲れないもの以外でどうにかするしかないっしょ
でも1の感じだとまず無理ね
42:2016/06/05(日)13:30:23 QS5
>>37
自炊は好きだけど、気力が起きねえ
40:2016/06/05(日)13:28:09 MX6
俺も酒飲むのは好きだけど、ストレスのはけ口の為に飲むってのは全く理解できない
美味しくないだろそんな酒
41:2016/06/05(日)13:29:58 2GN
>>40
酔ったらストレスの対象をひと時でも忘れられるかね…そういう人もいるさ
42:2016/06/05(日)13:30:23 QS5
>>40
美味しい酒を飲むことで忘れられるんだよ
47:2016/06/05(日)13:33:25 nJT
>>40
飲んでる一瞬だけでも忘れたいヤツ
すでに記憶障害になってて飲むと忘れっぽくなるヤツ
いろいろいるんだよ

俺も原因解決しないと飲んでも忘れないからツライだけなんだけど

51:2016/06/05(日)13:36:15 QS5
>>47
飲んでる時の記憶はクソみたいに覚えてる。
43:2016/06/05(日)13:31:10 L9c
抑えるよりも収入増やす方向の方がいいんじゃね
44:2016/06/05(日)13:31:41 QS5
>>43
転職考えてるよ
最終面接終わったところだ
45:2016/06/05(日)13:32:45 QS5
自炊するにも金かかるからなあ
46:2016/06/05(日)13:33:01 QS5
やたらこだわってしまう
48:2016/06/05(日)13:33:30 pJZ
まず、このままの人生だと自分がどんなに惨めか考えて
それを絶対に嫌だと思うことだね

そしてその未来を回避するためにどんな自分になればいいか考えてみる

その素晴らしい自分の未来を絶対に手に入れるんだと
強い信念を持てればそうなれるよ

51:2016/06/05(日)13:36:15 QS5
>>48
惨めなのは仕方がないって思ってるのがダメなんかね?
嫌なことが多すぎる
49:2016/06/05(日)13:34:24 L9c
まあ安くてなおかつおいしい料理のバリエーションを研究したら?
食べ物のおいしさって必ずしも値段に比例しないし
51:2016/06/05(日)13:36:15 QS5
>>49
この料理にはこれが必要!っていう固定観念があって、それが全部そろってないと作る気にならん
67:2016/06/05(日)13:41:09 pJZ
>>51
自分を変えられるのは自分の信念の量が多いか少ないかだからね

理性的には今のままでまずいと思ってる自分と
まあこのままでもいいかと思っている潜在意識の力があって
理性の信念の量がまあいいかに負けてる状態だね

正しいことだと分かっていても今を変えるのは苦痛が伴うから、
簡単にまあいいかに負けてしまうのは人間はすぐ流されてしまう
ものだけどこのままだと負け癖が永遠に続く人生になっちゃうぞ

52:2016/06/05(日)13:37:07 QS5
かつて作ってた飯

54:2016/06/05(日)13:37:30 0TK
>>52
うまそー!
56:2016/06/05(日)13:38:17 QS5
>>54
材料費めっちゃかかるんよなあ
57:2016/06/05(日)13:38:27 ifV
>>52
何でどれもこれも肉と炒め物ばっかりなんだ
煮物とか作らんのか
59:2016/06/05(日)13:38:44 QS5
>>57
楽だし

煮物は面倒だ

60:2016/06/05(日)13:38:51 7pd
>>52チャンプルおいしそう
62:2016/06/05(日)13:39:18 QS5
>>60
醤油と焼酎で味付けしてるからな
53:2016/06/05(日)13:37:18 ifV
収入に見合わない金の使い方してるやつは一生金に困る
55:2016/06/05(日)13:37:51 QS5
>>53
金にずっと困りっぱなしだ、子供の頃から
63:2016/06/05(日)13:40:16 L9c
東京人はいかに高い物くていいもの買ったかを自慢し
大阪人はいかにいいものを安く買えたかを自慢するという

後者みたいに安くて美味しい料理を作れることを楽しみにできるように頑張れ

68:2016/06/05(日)13:41:09 QS5
>>63
関西だけど、どうせ食うなら妥協したくないし高いもん買おうってなるわ、これがいかんのやろな
71:2016/06/05(日)13:41:52 L9c
>>68
まあそこまでの拘りがあるならやっぱ収入上げるしかないわ
75:2016/06/05(日)13:43:08 QS5
>>71
安くてうまいもんがあれば買うけどな
65:2016/06/05(日)13:40:58 7pd
タバコと酒やめろ
健康になるよ
お金も節約できる
73:2016/06/05(日)13:42:27 QS5
>>65
酒はともかくタバコはやめたい。
実質飲みに行った時しか吸わんし
76:2016/06/05(日)13:43:29 ifV
月16万くらいって、そもそも何歳なん?
80:2016/06/05(日)13:46:10 QS5
>>76
22
82:2016/06/05(日)13:47:24 ifV
>>80
20代で酒に溺れると将来不安になるわw
84:2016/06/05(日)13:49:21 QS5
>>82
家系的には酒豪の家系らしい
77:2016/06/05(日)13:43:50 7pd
バカ舌じゃもったいないうまそうなの作んのに
83:2016/06/05(日)13:48:50 QS5
>>77
味覚はバカではないと思う。
おばあちゃんが鍛えてくれた感じ
97:2016/06/05(日)13:55:48 7pd
>>83おぉ
78:2016/06/05(日)13:44:06 0TK
魚のあらをあら炊きにすると安くて美味しいよ
79:2016/06/05(日)13:45:32 y4S
月10万前後での生活ってあんま贅沢してない
独身の人でしょ
ちゃんと稼ぎがあるなら月に16万使う人はザラにいると思うが
>>1はいったい何に悩んでるんだろ
86:2016/06/05(日)13:51:12 nJT
>>79
酒タバコ(医学的には薬中)
浪費癖
治す気がない自己中

収入が上がっても原因が治らないと破滅するパターン

81:2016/06/05(日)13:47:09 QS5
>>79
自分のクズさ
85:2016/06/05(日)13:50:51 y4S
>>81
自分で稼いだ金を使ってるんだから
クズではないと思うがな。
22歳で正社員だとすると手取りは18~22万くらいかな。
月に16万使っても貯金はふつうにできるんじゃねえの?
作ったご飯を写真に残してるところから見ても
「キミはすごいよ!」
と言ってほしくてたまらない人なのがみえみえだったりするけどさ。
承認欲ってやつか
88:2016/06/05(日)13:51:59 QS5
>>85
承認欲求は腐るほどあるな
87:2016/06/05(日)13:51:19 QS5
>>85
いや、契約社員で、月給16万なんだよ
100:2016/06/05(日)13:56:51 y4S
>>87
え?
月給16万だと手取りでは11万くらいじゃねえの?
どうやって月に16万使ってんだ?
101:2016/06/05(日)13:57:33 QS5
>>100
手取り10万っすよ
103:2016/06/05(日)13:58:04 pJZ
>>100
スレタイくらい読めよ
107:2016/06/05(日)13:59:52 y4S
>>103
スレタイくらい読んでるわ
誰かが月に16万使っててとか書き込んでたからそう思っただけだよ

今やっと理解した
手取りが10万んでそれをほぼ全部使う生活って事ね

110:2016/06/05(日)14:00:40 QS5
>>107
ほぼ使って足でまくるんだよ
89:2016/06/05(日)13:52:02 pJZ
今の自分を肯定するような言い訳ばかりを集めようとしてるのも
潜在意識(欲望)がまあいいかという方向に誘導しようとしている働きだよ

まあいいかに負けない信念を作らないかぎり負け癖が付き続けるぞ

90:2016/06/05(日)13:52:22 nwi
あめえな

10万もあまるんなら
三万つみたてにまわすね

91:2016/06/05(日)13:52:55 QS5
せめて週10,000で回したい
92:2016/06/05(日)13:53:16 QS5
それすらできないのがまずいんだ
93:2016/06/05(日)13:53:31 ifV
一回、食費を月1万にしてみては?
出来なければ 転職しかないだろ
94:2016/06/05(日)13:53:53 QS5
>>93
買い物の頻度は?
95:2016/06/05(日)13:54:42 ifV
>>94
1万以内なら好きなだけ
もちろん山菜などタダで手に入るものでもいいし
96:2016/06/05(日)13:55:17 QS5
何食えばいいのよ
98:2016/06/05(日)13:56:08 ifV
>>96
そこからかよw
もう嫁作ったほうが早くね?
99:2016/06/05(日)13:56:29 QS5
>>98
嫁なんてできるわけねえよw
102:2016/06/05(日)13:57:41 ifV
>>99
栄養考えた愛妻弁当作ってくれる嫁探せ
多分、一人じゃ生きていけないわ
104:2016/06/05(日)13:58:42 QS5
>>102
それはよく言われるけど、どうすればいいのよ
好意を寄せてくれる人間にあったことないんだが
108:2016/06/05(日)14:00:00 ifV
>>104
イケメンならイージーモード
109:2016/06/05(日)14:00:17 QS5
>>108
こんな奴がイケメンに想像できるか?
114:2016/06/05(日)14:02:05 ifV
>>108
自分で料理作るほど女子力高いんだから
職場の女子にそれアピールしとけ 媚薬入りでな
116:2016/06/05(日)14:02:46 QS5
>>114
職場、アラフィフのジジイが3人いるだけなんだけど
119:2016/06/05(日)14:03:31 ifV
>>116
えぇ・・・終わってるじゃん
120:2016/06/05(日)14:03:44 QS5
>>119
塾なんてそんなもんよ
122:2016/06/05(日)14:04:27 ifV
>>120
塾かよ なら生徒拉致っとけ
123:2016/06/05(日)14:04:40 QS5
>>122
アホか
105:2016/06/05(日)13:58:56 KtX
契約社員……

俺はその将来への不安の方が偲ばれるんだけど
俺も非正規で、将来への不安が常に頭の片隅にある
下流老人なんて問題になってるらしいけど、まさに自分の身に降りかかろうとしていること

106:2016/06/05(日)13:59:36 QS5
>>105
元は正社員だったけど鬱こじらせて給料下がった
112:2016/06/05(日)14:01:40 QS5
休みが増えたのは嬉しいし、それに伴って給料下がるのも仕方ない。
変えなきゃいけないのは自分の意識なんだが、変え方がわからん
113:2016/06/05(日)14:02:01 8e2
家賃とかいくら?
115:2016/06/05(日)14:02:28 QS5
>>113
全部親持ち

夏から親と同居予定

118:2016/06/05(日)14:03:25 Ysi
学生の時は家賃光熱費抜きの10万だと全然足りなかったけど社会人になるとむしろ余る
使い所が昼ごはんとかくらいしかない
121:2016/06/05(日)14:04:26 QS5
>>118
学生の延長で考えてるんやろな……嫌になる
124:2016/06/05(日)14:04:48 y4S
そうなあ・・・
貯金できる人ってのは別に節約する意識がなくても
月に10万くらいの消費でいつのまにか貯金が増えてるって感じだろうが
使える金が10万しかないってのはキツいかもな。

ただ、元スロッカスの俺から言わせると
ギャンブルに手を出してないから充分軌道修正できると思うよ
ギャンブルが趣味だと月に30万稼ごうが
全部使うからな

125:2016/06/05(日)14:05:14 QS5
>>124
それの食費版やな
たまに競馬行きたくなる
126:2016/06/05(日)14:05:38 szm
○ 家計簿の明細を書かないと、審査出来ない。
127:2016/06/05(日)14:05:56 QS5
>>126
家計簿とかつけたことねえ
129:2016/06/05(日)14:06:38 ifV
俺、酒タバコギャンブルしないで
生活費月13万くらいだな

貯金5万くらいだから、やっぱり転職したほうがいいんじゃね?

130:2016/06/05(日)14:07:43 QS5
>>129
せめて月20万は欲しい
132:2016/06/05(日)14:08:11 szm
居住地は?
133:2016/06/05(日)14:08:18 QS5
>>132
宝塚
137:2016/06/05(日)14:09:05 y4S
塾の契約社員で自由時間はほどよくあって
家賃は親もち
ちゃんと料理できる技術もある

なんや貴族やんけ
息子の家賃を出せる親がいるだけで
人生イージーモードやろ

143:2016/06/05(日)14:10:25 QS5
>>137
実家に俺が1人で住んでるだけやからな
138:2016/06/05(日)14:09:21 szm
交際費、酒タバコ代は?
139:2016/06/05(日)14:09:40 QS5
>>138
そこを知らん間に使うからあかんわ
140:2016/06/05(日)14:09:49 QS5
額は覚えてない
141:2016/06/05(日)14:09:57 szm
交通費は?
145:2016/06/05(日)14:11:22 QS5
>>141
交通費は支給されるよ
でも五千円くらい赤が出る
142:2016/06/05(日)14:09:58 c6b
寿司やステーキを食いまくってるけど10万におさまるで
144:2016/06/05(日)14:10:33 szm
各種ローン、自動車ローン?
146:2016/06/05(日)14:11:52 QS5
>>144
奨学金はあるけど、放送大学入ってもう少し金貯めようと思う
147:2016/06/05(日)14:12:16 szm
奨学金の支払額は? 月に
148:2016/06/05(日)14:13:20 QS5
>>147
まだ支払いしてない
149:2016/06/05(日)14:13:50 QS5
すまん、休日出勤やから、今から夜中まで返信できねえ。また夜中に来るよ
150:2016/06/05(日)14:14:07 szm
ポイントは、
月に小遣いを3万円と決める。3万円を財布に入れる。
酒、タバコを含む、交通費含む、
153:2016/06/05(日)14:15:25 szm
貧乏的に贅沢しても、10万円未満に収まる。
154:2016/06/05(日)14:15:47 y4S
本当に貯金したいなら、情けないが
両親に管理してもらってお小遣い制にしたほうがいいと思うぞ
家賃ナシなら実質手取り+5万と考えてもいいんだから
貯金できないはずはないんだし。

俺の考えだと今のままでいいとは思うけどな。
30代で貯金無い奴なんてザラにいるし
20代のうちはギャンブルじゃなければ趣味に使った金は
かならずなにかしらの話のタネにはなる。ムダには決してならない。
さらにエグい事言うと、両親立派なようだし遺産もまあまああるんじゃねえの
だから年取って取返しがつかなくなるって事もないだろ

160:2016/06/05(日)23:05:14 QS5
>>154
親は借金まみれだ
155:2016/06/05(日)14:41:40 xZh
精神科に行くのがベター
161:2016/06/05(日)23:06:07 QS5
>>155
通ってるよ
156:2016/06/05(日)15:06:12 OQG
収入に合わせるか収入上げるかどっちかにしろ
162:2016/06/05(日)23:06:19 QS5
>>156
わかった
157:2016/06/05(日)15:29:32 pJZ
湧き出る欲望をそのまままあいいやと受け入れているなら
いくら収入があっても、逆になくても変わらないよ

その収入に合わせてまあいいやという欲望のままに使ってしまうからね

収入の問題ではなくて、自分の潜在意識と上手く付き合えていないのが問題なんだよ

158:2016/06/05(日)15:31:31 OQG
欲望は収入上げるよ
俺がそーだ
無論その時の収入以上の欲望を抑える必要はあるけどね
159:2016/06/05(日)15:37:57 pJZ
>>158
欲望の正しい使い方だね

このいっちの問題は、収入が低いこともまあいいやという
欲望に負けてそのままにしてるってところだよ

まあいいやと思わないで収入を増やすか
まあいいやと思わないで収支に合った健全な生活をするか
いずれにしても欲望をはねのけなける信念を持たなければならない

163:2016/06/05(日)23:06:45 QS5
なんかもう、色々辛い
164:2016/06/05(日)23:08:45 QS5
病みつつある
166:2016/06/05(日)23:09:49 RWw
一杯飲もう
167:2016/06/05(日)23:10:10 QS5
>>166
俺の場合、一杯じゃ済まないからな
168:2016/06/05(日)23:10:38 QS5
ウイスキーとかジンとか四、五杯飲まないと酔わない
169:2016/06/05(日)23:11:00 QS5
両方ロックでな
170:2016/06/05(日)23:11:23 QS5
ボンベイサファイア飲みたい
171:2016/06/05(日)23:13:37 neE
ジン?
ギルビーのやつでも高嶺の花。
日本酒で原材料が「米・米麹」だけなのに、
断り書きで「この製品は純米酒の基準を達成してませんw」という、
アヤしい安酒で十分。
172:2016/06/05(日)23:14:50 QS5
>>171
安酒は嫌だ
それなら角瓶飲むわ
173:2016/06/05(日)23:15:24 QS5
角瓶で十分うまいと感じれるレベルの舌
174:2016/06/05(日)23:17:05 QS5
角瓶ストレートで飲めればいいか
175:2016/06/05(日)23:17:33 o0U
美味しく飲むなら酒は高くていいが、酔いたくて飲むなら安酒にしろ
アルコール度数だけなら料理酒でいいだろ
176:2016/06/05(日)23:18:29 QS5
>>175
悪酔いしたいわけではない
177:2016/06/05(日)23:19:37 neE
>>175
なるほどね。
ナニか嫌なことがあって、酒の力を借りたいような時には
安酒でイイってことね
179:2016/06/05(日)23:26:46 nJT
>>175
料理酒は飲めるモノじゃない
都市伝説をテキトーに言ってるだろ?
183:2016/06/05(日)23:39:15 o0U
>>179
普通飲めないからいいんだよ
美味しい酒なんて湯水のように消えるからな
184:2016/06/05(日)23:48:38 QS5
>>183
飲み屋に行く頻度を減らしたらいいのか?
178:2016/06/05(日)23:25:28 QS5
料理酒なんて使えるかよ
180:2016/06/05(日)23:31:34 QS5
そもそも料理酒なんて純米酒でいい
185:2016/06/05(日)23:52:30 QS5
外食の頻度と量を減らせば改善するんだよ

それはわかるんだ

186:2016/06/05(日)23:52:48 QS5
ニートになれば、料理とかも全部やるから
187:2016/06/05(日)23:52:57 QS5
養って欲しい
188:2016/06/05(日)23:53:54 nJT
JCですら月10万なのに
おっさんを養うって相当有能じゃないと無理
189:2016/06/05(日)23:59:29 QS5
>>188
コンビニでバイトするよ
週7日、10時間働けって言われても働くよ
195:2016/06/06(月)00:04:46 HUQ
>>189
アル中な時点で介護じゃん
ヒキコモリニートのほうが金がかからないことが多いし
197:2016/06/06(月)00:05:39 Uxj
>>195
アル中っていうほど飲まないぞ俺
198:2016/06/06(月)00:07:30 HUQ
>>197
アル中は量じゃないからね
毎日飲んでたり
日常生活に支障があることだから
199:2016/06/06(月)00:11:01 Uxj
>>198
まだ生活はちゃんとおくれてるよ
200:2016/06/06(月)00:12:29 HUQ
>>199
スレタイからしてどう信じろと?
201:2016/06/06(月)00:17:07 Uxj
>>200
仕事にも行けないレベルが生活送れてないって話やろ?
それならまだおくれてるわ
202:2016/06/06(月)10:10:34 YhA
>>201
節約したいのに飲んじゃうのもヤバいぞ
飲酒のコントロールができてない証拠だ
203:2016/06/06(月)10:29:48 Uxj
>>202
節約しようという意識がないってのも原因かもな
190:2016/06/06(月)00:00:10 Uxj
何にも口出さないしセッ○スもしないし不倫でもなんでもしていいから
191:2016/06/06(月)00:00:22 Uxj
そこに恋愛感情はないからね
192:2016/06/06(月)00:01:53 xp8
バイト始めたけど給料日が月末だから親に一万借りて6月過ごそうと思ってたらいつの間にか所持金が200円になってた俺が通ります
151:2016/06/05(日)14:14:48 szm
家計簿を記録して、出費の内容を精査する。

引用元

良く読まれている記事