ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


自動車税が去年の約2倍に上がったんだけどwww

1:2016/05/08(日)12:12:40 rmq
どういうこと?
教えてエ□い人
2:2016/05/08(日)12:13:41 fjR
年式が古いんだろ
5:2016/05/08(日)12:15:16 rmq
軽自動車乗ってて去年は7200円だったのに今年は13000円になった
年式古いだけで2倍になるものなのか?
6:2016/05/08(日)12:21:34 fjR
増税もされただろ
この前
7:2016/05/08(日)12:23:27 3We
どの排気量でも登録から13年を経過した車には余分に税金がかかるようになった
5ナンバーの軽なら12900円かな
10:2016/05/08(日)12:26:43 B2z
びびった
7万になったのかと思った
11:2016/05/08(日)12:38:03 Wbj
今の時代は来るまで買う方がアホかもな
タクシーのが、安いかもしれん
12:2016/05/08(日)12:39:47 jZm
貧乏人は車持つなって事だよ
18:2016/05/08(日)13:17:21 SP0
うちはまだ納税書来てないよ。
納税書届いてから半月以内に払えとかふざけんな
19:2016/05/08(日)13:28:28 rmq
軽自動車で13000ならコンパクトに買い替えてたわ
くそが
何が安倍gjだよ
税金払うのはいいけど全額庶民に還元しろよ
上級国民()政治家大先生()に金使われるのに払いたいと思うわけない
20:2016/05/08(日)13:31:20 U0D
車買うなってことだよ
狭い国で車なんかで遊んでるんじゃねーぞ
21:2016/05/08(日)13:34:57 gj4
昔は一律7000円だったのに
高速道路作る為に一時的に普通車の重量税上げます
って言ってて普通車が上がった
なんの因果かは知らんけど普通車より安いとか言い出して軽自動車の税金が上がる
元々は普通車だって7000円だったろ?
なに言い出してんだよ
はよ戻せ
22:2016/05/08(日)13:37:33 QW8
>>21
上げた税金は二度と戻らない
24:2016/05/08(日)13:40:54 X7t
>>22
ほんこれ日本の悪習だよな

暫定的がほぼ恒久的だもん

27:2016/05/08(日)13:44:15 QW8
>>24
でも他の国も税金上がって貧乏人カツカツだし
ある程度しゃーない…かなイヤだけど
23:2016/05/08(日)13:39:09 11T
昨日手紙来てビビったわ
上がりすぎやろ、、、
消費税といいどうなっとるんや、、、
25:2016/05/08(日)13:42:06 7nT
車の税金は理由つけてどれだけふんだくられてるのか気になるところ
26:2016/05/08(日)13:43:58 SP0
乗ったら罰金→自動車税
納車したら罰金→重量税
28:2016/05/08(日)13:45:07 7nT
ガソリンの代金の内わけもよくわからんしな
31:2016/05/08(日)13:48:55 QW8
>>28
税金が今54円ぐらいだっけ? プラス消費税とか
三重の極みだな!      …(´Д`)ハァ…
29:2016/05/08(日)13:45:33 NJl
ガソリン税に消費税をかける国
35:2016/05/08(日)14:22:04 WKw
クリーン化15%課税って書いてあった
プリウスなんかもアカンのか?
38:2016/05/08(日)14:29:06 Y6p
中古を買おうとしたら税金掛かるから新品買えと?
40:2016/05/08(日)14:30:18 SP0
>>38
それが経団連の狙いやで
30:2016/05/08(日)13:47:47 gj4
2重課税って違法じゃないのかよ…
33:2016/05/08(日)13:53:17 7nT
ぜ…ぜいきん?
34:2016/05/08(日)13:56:02 QW8
>>33
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ     
       くく

そうだ! その理論が通用するなら所得税にも消費税かけられるんじゃなかろうか

36:2016/05/08(日)14:25:50 hAr
>>34
いや、消費税に消費税かけるのが先やろ
37:2016/05/08(日)14:27:36 SP0
>>36
ワロタwww
39:2016/05/08(日)14:29:49 QW8
>>36
マイナスとマイナスを掛けてプラスになるような税制度になりませんかね

引用元

良く読まれている記事