ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


年収250万のフリーターでも4人集まれば世帯年収1,000万超えるんだよな・・・

1: 2015/12/05(土)10:09:44 ID:Gku
大学通わせたいとかいう願望捨てて
普通に子供作ればそこそこの家庭が作れるんじゃないの
(´・ω・`)?

2: 2015/12/05(土)10:13:04 ID:Zqg
食費とか単純に4倍になるやんけ

5: 2015/12/05(土)10:26:44 ID:6FT
>>2
余った金はその世帯で使えるやん

3: 2015/12/05(土)10:16:49 ID:lGc
信頼できる相手ならそれもあり。

4: 2015/12/05(土)10:26:07 ID:cBd
フリーター4人「これが僕らの新しい形です」
世間「馬鹿じゃねーの」

7: 2015/12/05(土)10:32:36 ID:JfB
実際今時正社員でもそのくらいの給料がザラだしな

8: 2015/12/05(土)10:33:38 ID:6FT
実際一人で戦わなきゃいけないルールなんてないしなぁ

10: 2015/12/05(土)16:01:44 ID:7UX
そういう意味では妻が稼げる家庭はめちゃくちゃ裕福だよな

13: 2015/12/05(土)16:06:47 ID:wFz
一理あるとは思う。

3万円ではボロアパートにしか住めないが、
4人でルームシェアすれば12万のマンションに住める。

地方とか駅から遠めで良ければ、4LDK90平米とかでもそれぐらいだべ。
便利な立地だと12万なら1LDKか良くて2LDKだろうけど。

14: 2015/12/05(土)16:07:51 ID:OF8
いいな

お金のことで揉めなければな

15: 2015/12/05(土)16:09:27 ID:Khu
うちの派遣の女の子女四人でルームシェアして暮らしてるっていうからそれに近いな
まあ、少子化対策にはならんけど

16: 2015/12/05(土)16:09:54 ID:VPs
食費と家賃は割安になるな

20: 2015/12/05(土)20:18:36 ID:UN1
だったら人類全員が一つの家で暮らせばメチャクチャお得じゃね?

21: 2015/12/05(土)20:20:45 ID:Pd9
金ないから結婚しないとか言ってる奴は逆にさっさと結婚して子供作った方が良いのではないだろうか

22: 2015/12/05(土)20:37:48 ID:rH2
>>1
高卒フリーターから高卒フリーターが産まれる負のスパイラルが完成してしまう

23: 2015/12/05(土)20:38:51 ID:Pd9
>>22
(´・ω・`)奨学金があるやろ
(´・ω・`)ないものねだりより本人に努力させた方がいい

25: 2015/12/05(土)20:41:45 ID:qyG
>>23
はじめから奨学金頼る子育てをするバカがあるか
親が馬鹿なら子も馬鹿なんだよ

29: 2015/12/05(土)20:45:40 ID:uoA
>>25
ええ・・・
最初から諦めてるじゃないですかーヤダー

24: 2015/12/05(土)20:41:14 ID:YPB
実家に住んでれば安上がりなのに1人暮らししたくなるだろ

26: 2015/12/05(土)20:42:37 ID:y2R
頭良ければ奨学金返済免除になるんじゃね

27: 2015/12/05(土)20:42:44 ID:2Mv
交付型奨学金もらえないようなやつは大学行かなくていい

30: 2015/12/05(土)20:48:23 ID:OD8
割りと無くはない考え方

32: 2015/12/05(土)20:49:55 ID:hFa
>>30
これの一番の問題は人選だよ

33: 2015/12/05(土)20:51:05 ID:OD8
>>32
まーな
夫婦二人だけでも半分くらい破綻するからな

34: 2015/12/05(土)20:52:46 ID:bGr
世帯年収って哀しい言葉だよね

35: 2015/12/05(土)20:53:24 ID:OD8
>>34
いや、結構重要な考え方かもしれないぞ

36: 2015/12/05(土)20:54:10 ID:Pd9
(´・ω・`)無能がどう足掻いたところで1000万は稼げないしね

37: 2015/12/05(土)21:02:56 ID:OD8
普通に教育受けて育つと、収入が目的に勘違いしがちだけど
ほんとの生きる目的ってのは幸せになることじゃん

その場合、こういう発想の転換は重要だと思うよ

これが正解でないとしても、やり方次第で
もっと楽しい人生の送り方があるかもしれん

38: 2015/12/05(土)21:06:58 ID:y2R
>>37
それな

39: 2015/12/05(土)21:09:09 ID:WCy
問題は女が妊娠で収入が無い期間どうするか

40: 2015/12/05(土)21:13:23 ID:OD8
>>39
そう考えても、まだ750万あるんだからこの方式すごいよな

41: 2015/12/05(土)21:16:30 ID:rTa
介護やら育児についてきっちり決めとかないと揉めそう
やっぱ問題は人選だな

42: 2015/12/05(土)21:17:57 ID:eYL
産まれた子供サイドがたまったもんじゃない
人生投げた大人四人でシェアしとけば良い
別に犯罪じゃないんだから

44: 2015/12/05(土)21:19:00 ID:OD8
>>42
下手な貧乏シングルの親よりよっぽど恵まれてないか?
一人あたりの育児負担だってかなり減るぞこれだと

46: 2015/12/05(土)21:23:48 ID:eYL
>>44
楽しいだろうしなぁ
ただしトラブルもそれなりについてくる覚悟が要る

43: 2015/12/05(土)21:18:48 ID:g0K
最大の難所は女を誰が引っ張ってこれるかやな

45: 2015/12/05(土)21:21:56 ID:rTa
お互い簡単に逃亡できない縛りを作ればあり

47: 2015/12/05(土)21:26:03 ID:qyG
多分、財産は4等分にはできるかもしれないけど、4人の中の位置関係は絶対に平等にはならない
料理ができるもの、収入が多いもの、モテるものとお互いの立場が違えば絶対に優劣が生じる
4人だからこそ、本当に些細な違いで大きな不平等が生まれると思うんだよね
4人集まればもはや社会なんだし

48: 2015/12/05(土)21:28:01 ID:OD8
>>47
むしろ平等にする必要ないだろ
必要なのは適材適所と適切なバランスだな

49: 2015/12/05(土)21:29:38 ID:qyG
>>48
そんなんもっと無理
無理やりにでも平等なところを作らないと単なる階層社会が出来上がって即崩壊だぞ
士農工商と適材適所に人材を振ったって優劣ができんだぞ

50: 2015/12/05(土)21:31:03 ID:OD8
>>49
優劣なんて無くなるわけないからその考えでは行き詰まるしかない
優劣がある前提のシステムづくりのほうが人間にははまる

51: 2015/12/05(土)21:33:39 ID:qyG
>>50
最下層が次々抜けて崩壊です残念

52: 2015/12/05(土)21:34:35 ID:OD8
>>51
みんなが不満だと思わない適切なバランスがあれば問題ない

54: 2015/12/05(土)21:36:15 ID:qyG
>>52
その適切なバランスが「平等」なんだろ?
不平等な均衡はつまりカースト制度だぞ

55: 2015/12/05(土)21:37:00 ID:OD8
>>54
そりゃ言葉の定義付けの勝手な飛躍だわ

56: 2015/12/05(土)21:37:38 ID:qyG
>>55
じゃあ具体例を挙げなさいな

57: 2015/12/05(土)21:40:18 ID:OD8
>>56
普通の家庭だって、親と子、祖父祖母、孫に居候、
全てが平等だから家庭が成立してるわけじゃないだろ?

不平等でもお互いが必要としあってるから集合が成立してるんだよ

むしろ平等だから成立してるなんて集合のほうが世の中に殆ど無いわ
どんな世界で生きてんだお前はw

59: 2015/12/05(土)21:42:47 ID:qyG
>>57
血縁関係は利害関係を超えた道徳意識が働くからな
ただ集まっただけの人間と同列に語るのはおかしい

お前はとーちゃんかーちゃんを利害のフィルター通して見てんのか?

53: 2015/12/05(土)21:35:49 ID:x5d
婚期逃した女と低収入男の組み合わせが浮かんだ

55: 2015/12/05(土)21:37:00 ID:OD8
>>53
男が育児してもいいもんな
まどかの家みたいに

58: 2015/12/05(土)21:42:02 ID:T9M
普通の家庭の場合は法律も整備されてるからね

60: 2015/12/05(土)21:42:58 ID:OD8
>>58
家庭は法律があるから成立してるわけじゃなくて
そこにいたほうがメリットがあるから集まってんだろうな

81: 2015/12/05(土)22:51:08 ID:pjO
年収500万円でも共働きなら一千万

83: 2015/12/05(土)23:25:48 ID:8fW
食事つきの寮じゃいかんのか?

引用元

良く読まれている記事