ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


無職、借金40万ある人間が今すぐ700万の家を買うには・・

1: 2015/12/26(土)20:05:01 ID:jkC
 どうすれば買えるか
一括ではなくローンを組みたい

 頭金さえないが銀行からの融資を受けるには
どうすれば受けれるか

 今は無職だが年明けからの仕事が決まっている

2: 2015/12/26(土)20:05:41 ID:jkC
馬鹿な話題だとは判っているが
もしも話として意見を聞きたい

3: 2015/12/26(土)20:06:37 ID:vq0
借金する

6: 2015/12/26(土)20:07:15 ID:jkC
>>3
700万という大きな額の借金って
銀行以外でどこで出来るのだろう

4: 2015/12/26(土)20:06:51 ID:bNh
逆の立場として担保もない無職の人間に700万貸すのかお前は

7: 2015/12/26(土)20:07:35 ID:jkC
>>4
いいや、貸さないねw

5: 2015/12/26(土)20:06:57 ID:GjV
サラ金しかないやん

9: 2015/12/26(土)20:07:56 ID:jkC
>>5
サラ金でも700は無理だろうな

10: 2015/12/26(土)20:07:59 ID:ZEf
もう結論出てしまったか

11: 2015/12/26(土)20:08:06 ID:OZd
なんでそんなモン買おうとか考えるわけ?

12: 2015/12/26(土)20:09:35 ID:jkC
>>11
とても古い家に住んでいる母親に暖かい家に住んでほしい
ただそれだけの理由だ
だけど今の自分では無職だし貯金はないし借金はあるわで、到底無理な話だ
だけど母親が生きているうちにどうしても暖かい家に住んでほしいんだ

13: 2015/12/26(土)20:09:47 ID:XU4
無職には貸せんなあ

14: 2015/12/26(土)20:10:21 ID:jkC
ならば、どういった仕事に就いていて
どのくらいの収入があれば銀行から借りれるんだ?

15: 2015/12/26(土)20:11:07 ID:fat
まず借金返しきれてない時点で貸さない

16: 2015/12/26(土)20:11:20 ID:6lf
今すぐは無理やろ
銀行は信用がないと貸してくれない

17: 2015/12/26(土)20:11:25 ID:jkC
いつか絶対家を買いたい、だからその為にも無知な俺に知識を貸してください

18: 2015/12/26(土)20:11:41 ID:lKE
母親生活保護→公営住宅

22: 2015/12/26(土)20:13:10 ID:jkC
>>18
すまん、もう母親は生活保護を受けている身なんだ
だけどそれもいつか抜けさせて普通の生活をさせてあげたいんだ。
公営は母親の精神的な理由から、本人が嫌だと言っていて…

28: 2015/12/26(土)20:13:53 ID:lKE
>>22
親が親なら子も子だな
わがまま言うんじゃねえよと

19: 2015/12/26(土)20:11:52 ID:jkC
銀行からの信用ってどういうのが信用?

20: 2015/12/26(土)20:12:27 ID:XU4
ニートが家を持ちたいなどと笑止千万よまず働くことだ

26: 2015/12/26(土)20:13:31 ID:jkC
>>20
年明けから仕事が始まる

29: 2015/12/26(土)20:15:32 ID:fat
>>26
その収入から1年でどれだけ貯金できるか
それを見りゃ貸した金返せる人間かどうかわかるだろ

21: 2015/12/26(土)20:12:58 ID:fat
借金がない
貯金がある
これが信用

23: 2015/12/26(土)20:13:20 ID:bNh
返済期間に安定した収入が見込めて、毎月の返済額が収入の1/3程度
勤続年数も考慮されるから
>>1には貸してくれないだろう

24: 2015/12/26(土)20:13:26 ID:6lf
勤務年数とかクレジットカードの返済歴とか
公務員が1番ようけ借りれるで
とりっぱぐれがないからね

25: 2015/12/26(土)20:13:30 ID:coB
銀行の融資を受けるには勤続半年のトコもあるけど(イオン銀行とか)、大体が勤続1年以上じゃないと土俵に上がれないよ~

試しに銀行のホムペ覗いてみたら?

27: 2015/12/26(土)20:13:31 ID:OCE
なんつーかニートの末路か…

30: 2015/12/26(土)20:16:13 ID:0Cr
年明けからの仕事でいくら稼ぐんだ?

37: 2015/12/26(土)20:18:06 ID:jkC
>>30
総支給で月16万くらい

32: 2015/12/26(土)20:16:38 ID:MCq
最近積み立ててた給料の一部が800万になって銀行から「お前の800万定期にしていい?」って電話きて
びびった俺にはタイムリーな話題だな

38: 2015/12/26(土)20:18:32 ID:OCE
>>32
定期にすると銀行側にはどのくらいメリットあんだ

39: 2015/12/26(土)20:19:09 ID:fat
>>32
お前とこいつはまるで状況が違う

42: 2015/12/26(土)20:20:23 ID:jkC
>>39
借金は無職だったこの3ヶ月の生活費に初めてのキャッシングしたんだ。こつこつ働いてた時は借金なんてしたことがなかったのにな

33: 2015/12/26(土)20:16:56 ID:jkC
ならば、まずはひとつの職に長く勤める事が前提で
収入もある程度高くないと借りれる額も少なくなるというわけだ。
前職は6年勤めたんだが、そのくらいじゃまだまだ足りないよな?

39: 2015/12/26(土)20:19:09 ID:fat
>>33
何年勤めようが借金こさえて返しきれてないじゃないか
足りる足りないの話じゃない

34: 2015/12/26(土)20:17:20 ID:e9f
銀行に相談するしかないな
色々な条件付きで許可されるかもよ

保証人付けるとか

35: 2015/12/26(土)20:17:35 ID:UHS
住宅ローン担当者に3万渡して信用情報を偽造しもらって借金する

ちゃんと返せばおk 2%ぐらいでやってくれるんじゃない

36: 2015/12/26(土)20:17:56 ID:hvn
目的は借金ではなく暖かい家なんだろ
方法はいろいろあるけど

しかし不正受給でAUTO
幇助で捕まりたくないから言えない

40: 2015/12/26(土)20:19:21 ID:jkC
>>36
家を買うならば当たり前に母親は生活保護を抜けるぞ?
今、母親は一人で暮らしているから二世帯を買いたいんだ。

60: 2015/12/26(土)20:32:04 ID:hvn
>>40
700万円で二世帯は無理じゃね

家を買えるのに面倒を見ないのはAUTOなんだよ
今抜けましたって通らないんだよ

今出ましたって言う蕎麦屋かよ

41: 2015/12/26(土)20:20:20 ID:bNh
額面16万だと手取り幾らになるんだよ…
家を買う前に生保の母親の面倒を見てくれよ

44: 2015/12/26(土)20:20:54 ID:lKE
暖かい家より着る寝袋でも買ってやれ

46: 2015/12/26(土)20:21:20 ID:jkC
なんかごめん、スレ立てといて申し訳ないのだが死にたくなってきてしまったので落としてくれ

47: 2015/12/26(土)20:21:34 ID:e9f
頭金はなくてもいいけど
もう1年は待った方がいいと思うぞ

48: 2015/12/26(土)20:21:35 ID:fat
収入が低かろうとその中でやりくりして貯金できる人間ならその額から逆算して貸せる金が割り出せるわな
お前じゃ無理

52: 2015/12/26(土)20:23:42 ID:e9f
あー、今の状態って自信なくなってる人が
「他人のために何かして自信回復しよう」→借金
という流れだよ

見栄のための借金と同じね
ダメダメ

54: 2015/12/26(土)20:24:14 ID:I8I
算数習わなかったのか?マイナスにマイナスをかけたらプラスになるんだよ

マイナス17.5をかければ700万円になる

57: 2015/12/26(土)20:28:35 ID:OCE
>>54
なんで現実だと借金と借金を掛けてもプラスにならんのだろう

59: 2015/12/26(土)20:30:13 ID:Q0u
>>57
掛けないで足してるから

61: 2015/12/26(土)20:32:13 ID:OCE
>>59
hm… じゃあサラ金とサラ金をぶつければ相殺されてプラスにならんかな

58: 2015/12/26(土)20:29:26 ID:0Cr
以前働いていたとかいう6年間で財を蓄えていない
生活の為とかいう理由で3カ月で40万の借金

これで融資を得ようって思ってるなら相当な世間知らずだな

引用元

良く読まれている記事