ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


800万たまったしもう仕事辞めてええか?

1: 2015/08/16(日)23:51:04 ID:CwU
もう疲れ単語

7: 2015/08/16(日)23:52:11 ID:3tW
バイトでもいいから何かしら収入はあったほうがいい

8: 2015/08/16(日)23:52:30 ID:6nV
800万全部競馬に使おう

9: 2015/08/16(日)23:52:44 ID:CwU
せやな
人間はたらかなあかんねんな

10: 2015/08/16(日)23:53:09 ID:FCh
それじゃリタイア早いやろ

11: 2015/08/16(日)23:53:51 ID:CwU
仕事4年目やねんけど、慣れないんご

12: 2015/08/16(日)23:54:02 ID:JBI
何歳や
65ならやめてええんやで
20ならあと10倍貯めなあかんで

13: 2015/08/16(日)23:54:19 ID:CwU
23歳やで

16: 2015/08/16(日)23:56:51 ID:CwU
12
あと10倍も働くとか、日本人どうかしてるぜ

21: 2015/08/16(日)23:59:21 ID:xhW
>>16 ああホントホント。自営業でよかった。

24: 2015/08/17(月)00:00:53 ID:4n3
>>21
差し支えなければどんなビジネスしてるか教えてくれへんか

26: 2015/08/17(月)00:02:37 ID:S9V
>>24 あー、期待しないほうがいい。ただのしがない雑貨屋。リサイクルショップ経営と、avを売ってる

28: 2015/08/17(月)00:05:31 ID:4n3
>>26 楽しいんか?やっぱり雇われてるよりいいか?

33: 2015/08/17(月)00:11:02 ID:S9V
>>28 楽しいかって聞かれるとちょっとな。俺は人に頭を下げられない人間だったから、今の方があってるかも試練。
順調だった時は楽しかったよ。平日の昼間からキャンピングカー乗り回して、隣の県とかにフラフラでかけて、温泉で酒を飲む。
今はもう無理かな。借金と先の見えない不安と、意地の悪い土地所有者。俺の心が弱かっただけかもしれんが、詐欺にもあった
勤め人の方がよかったかなって、ふと思うときもある。自分には無理なんだなって、後で悟るけど

36: 2015/08/17(月)00:16:52 ID:4n3
>>33
かっこええな。勘やけど、あってる仕事屋と思うで
キャンピングカーとか憧れるわ

39: 2015/08/17(月)00:19:05 ID:S9V
>>36 金足りなくてもう売った。今は軽トラ乗ってる

22: 2015/08/17(月)00:00:04 ID:ANQ
>>16
月20万を40年やって9600万だぜ
これが下層なんて日本人どうかしてるわ

25: 2015/08/17(月)00:02:10 ID:4n3
>>22 なんか益々仕事に行きたくないん五

14: 2015/08/16(日)23:55:29 ID:CwU
もう一人で仕事したいんや
気使って神経擦り切れ過ぎて今ガリガリや

15: 2015/08/16(日)23:56:07 ID:FCh
給料全部貯金してるのかよ金使わなすぎやろ

17: 2015/08/16(日)23:57:24 ID:CwU
15
はよ辞めたい一心でお金貯めたんやで

18: 2015/08/16(日)23:57:56 ID:xhW
それを資金にしてfxをしよう!

20: 2015/08/16(日)23:59:05 ID:CwU
18
fxやって水の泡んなったら首釣るわ

19: 2015/08/16(日)23:58:25 ID:CwU
ほんで今ビジネスチャンスを探してるところや
起業や起業

23: 2015/08/17(月)00:00:42 ID:S9V
自衛隊に入った従兄弟は生きがいたっぷりだったな。あれは定年まで勤めそうだ

27: 2015/08/17(月)00:04:20 ID:4n3
>>23 働いて生きがいを感じてる人間なんかこの世におるねんな
都市伝説やないやろか
なんかいつまで息してんねやろって思う

29: 2015/08/17(月)00:06:34 ID:S9V
>>27 まああの人たちは「国の防衛」っていうれっきとした目的があるからな。なんで働いてるかわからず、プラプラしてる連中とは違う

31: 2015/08/17(月)00:07:59 ID:4n3
>>29 生きてる次元が違うんですねwww

30: 2015/08/17(月)00:06:44 ID:4n3
800万でなんかビジネスできるかな

32: 2015/08/17(月)00:10:14 ID:4n3
なんかみんなありがとうね
ほんま誰にも言えへんから気狂う寸前やったん5

35: 2015/08/17(月)00:13:26 ID:GQv
外国だと800万で一生暮らせるところもあるはず
ただ、日本じゃ無理

37: 2015/08/17(月)00:17:58 ID:4n3
>>35
わいは日本でぬくぬく暮らしたいんや
すぐ貯金底つきそやけど

40: 2015/08/17(月)00:19:44 ID:S9V
>>35 フィリピンあたりならいけそうだな

38: 2015/08/17(月)00:18:21 ID:S9V
>>1に言っておくが、経営をやるならそれなりの覚悟が必要だ。一歩踏み出したら二度と戻れない。勤め人っていうのは上の命令に従って遂行する。そうすりゃ金が貰えるんだ。だけど経営は違うから。
経営を初めて10年たつと、残っている会社は1%にすら及ばないらしい。その中で成功しているのはほんの一握り。俺は借金でボロボロになっても、よく生き残ったなって思う。
まだ若いからなんとでもなるかもしれんが

42: 2015/08/17(月)00:22:22 ID:4n3
>>38
わいのためにありがとう。生半可な気持ちでやったら偉い目に遭うよな
じっじが昔経営者で、その背中見て育ったから、自分もそうやって働きたいなって思うよーなったんや

45: 2015/08/17(月)00:24:56 ID:4n3
>>38
借金はどうなんや?
答えたくなかったら答えんといてな

48: 2015/08/17(月)00:26:44 ID:S9V
>>45 もういくらかわからん。1000万くらいだな
その他にも、親戚から借りて回ったからもうちっと多い

52: 2015/08/17(月)00:28:50 ID:4n3
>>48
そうか。。。返してる途中なんか?

56: 2015/08/17(月)00:31:36 ID:S9V
>>52 そう。だけど、自営業者ってみんな借金あって当たり前だからびびんなくていい。むしろ借金のない自営業者っていないと思う。俺の知り合いは七億円借金がある

58: 2015/08/17(月)00:35:14 ID:4n3
>>56
借金はしたくないからお金貯めてるんやけど、まだまだお金いるんかな
7億とか返されへんやろ涙

60: 2015/08/17(月)00:38:08 ID:S9V
>>58 その代わり年商30億くらいあるけどな
俺は4000万¨¨¨

62: 2015/08/17(月)00:41:51 ID:S9V
>>58 いやー自営業は必ず借金が出るぞ。

43: 2015/08/17(月)00:23:41 ID:4n3
確かに寝る間も惜しんで働いてたって言ってたな

47: 2015/08/17(月)00:26:27 ID:XEH
5年ヒキコモリできるかなってくらいじゃね

50: 2015/08/17(月)00:28:06 ID:4n3
>>47
引きこもりたい気持ちもあるが、自営業したいんや

54: 2015/08/17(月)00:30:30 ID:XEH
>>50
よっぽど仕事をガンガンくれる仲間がいないと無理じゃね
数年で1000万貯められるほどの能力者なら応援だけはするけど

57: 2015/08/17(月)00:33:42 ID:4n3
>>54
応援してくれるんや、サンクス
まあ現実は厳しいよな。仲間と言うか友達おらんし

59: 2015/08/17(月)00:37:18 ID:XEH
>>57
俺の場合は運ちゃんでバイトから独立したから
バイト先から仕事をまわしてもらえたけど
運転資金や営業や生活費って
もう目が回るくらい忙しかったし金の出入りが激しかったよ

61: 2015/08/17(月)00:39:23 ID:S9V
>>59 分かる。俺の場合一回の仕入れで100万が飛ぶ

66: 2015/08/17(月)00:47:21 ID:XEH
>>61
築地でティッシュ箱みたいの積まされて
何これ?って傾けたら
ウニだぞっそれだけで30万だぞっ
お前のトラック1台で5から6億円だぞ
って言われたときはショック死しそうだった

67: 2015/08/17(月)00:49:09 ID:S9V
>>66 ワロタwwwwwwwwww分かるwwwwww

69: 2015/08/17(月)00:50:37 ID:4n3
>>66
((((;゚Д゚)))))))

75: 2015/08/17(月)00:56:06 ID:XEH
>>69
ネットだと運ちゃんは底辺ですぐ叩かれるけど
事故したら運転手の一生より積荷が高いこともあるぞ

78: 2015/08/17(月)00:59:54 ID:4n3
>>75
いつもお勤めご苦労様でっす

63: 2015/08/17(月)00:42:40 ID:4n3
>>59
そういう方法もあるねんな!

51: 2015/08/17(月)00:28:45 ID:S9V
>>47 確かに。しかし二十代なのにどうやって800万も貯めたんだろう。そんな貯まるんだったら今のままでよさそうだが

55: 2015/08/17(月)00:31:14 ID:4n3
>>51
今介護職で月20前後やけど、学生からバイトしとったから

49: 2015/08/17(月)00:26:53 ID:U55
そんな
>>1に夢をかなえるゾウをオススメする

53: 2015/08/17(月)00:29:53 ID:4n3
>>49
なんや、絵本か?またググって見るわw

95: 2015/08/17(月)01:38:25 ID:U55

64: 2015/08/17(月)00:43:36 ID:4n3
100万飛ぶとか聞いたらそりゃ借金も出るわいな

65: 2015/08/17(月)00:46:06 ID:S9V
>>1 自営業って言ってもアホみたいに幅が広いからな。どんな業種にするの?

68: 2015/08/17(月)00:49:21 ID:4n3
>>65
自分は物作りが好きやから、完全オーダーの知育玩具とか子供の毎日に潤いを与えるようなことをしたい。
ただ、夢やから儲けとか考えてないねん。。。ほんまは飯食えること考えなあかんけど

73: 2015/08/17(月)00:54:06 ID:S9V
>>68 すげー。それは職人(?)みたいなもんだな。いいと思う。土地の場所とか広さとか考える必要もない
取り敢えず、もう暫く働いたほうがいい。もうちっと待つんだ。それでどうしてもダメだったらやってみたらいいと思う

70: 2015/08/17(月)00:51:28 ID:MJd
ヤのつく自営業でもやってろ

72: 2015/08/17(月)00:53:11 ID:4n3
>>70 え?こわいんご

71: 2015/08/17(月)00:52:24 ID:4n3
布絵本とか宝箱とか子供がワクワクするようなものを作って幼稚園とか回りたい

76: 2015/08/17(月)00:57:14 ID:XEH
>>71
夢のある仕事だけど
売れるといいね

79: 2015/08/17(月)01:01:05 ID:4n3
>>76
ありがとう。もしわいが売り出したら買ってなw

80: 2015/08/17(月)01:02:48 ID:GP8
>>79
今だとネットがあるからちゃんとしたサイト作れば売れるんでないの?

86: 2015/08/17(月)01:07:00 ID:4n3
>>80
ありがとうw
わいもそろそろ夜勤やから仕事戻るな!
落ちてなかったらまた来るかもやけど

87: 2015/08/17(月)01:09:28 ID:XEH
>>86
ガンバレ

74: 2015/08/17(月)00:55:31 ID:S9V
俺はだいたい一年くらい待った

77: 2015/08/17(月)00:57:43 ID:4n3
>>74
いつから1年待ったんや?
思い立ってからか?待ったほうがええか?

81: 2015/08/17(月)01:03:15 ID:S9V
>>77 もう自営業やりたい。もう無理ってなってから。
若気の至りってのもあるし、なにより調べる時間と考える時間も必要だったから

82: 2015/08/17(月)01:03:31 ID:S9V
すまん落ちる

83: 2015/08/17(月)01:04:52 ID:4n3
>>82
わいのためにほんまにありがとう!!
わいの人生かえてくれたかも!
ゆっくり休んでなノシ
仕事もガンがれ

85: 2015/08/17(月)01:05:25 ID:XEH
>>82
おつ

97: 2015/08/17(月)02:04:43 ID:imS
一年間車で放浪の旅した事有るが、220~240万使っちゃったわ。

98: 2015/08/17(月)23:47:44 ID:4n3
>>97
それも超憧れやわ
日本中をくまなく回りたい

88: 2015/08/17(月)01:13:44 ID:S9V
すまんwww落ちるっていったけど追記。
>>1、どれだけ自営業のイメージがつかめてるかわかんないけど、しっかり準備してから会社辞めろよ。具体になにを作るとか、なにを仕入れするか、どこで活動するかとか、なにも会社辞めたらすぐに創業できるとかそこまでいかなくていいが

89: 2015/08/17(月)01:14:42 ID:S9V
なんか送信できなかったから分けた。続き

完璧にイメージしてから。突発的に会社やめて、さてこれからどうしたものかだと危ない。若いからまだ焦らなくていい。だから待ったほうがいいんだ。自分と同じ職種のひとを洗いざらい調べてみたり、それに関する本も読んでみる。しっかりと自分がどんなルートを歩むか想像しよう

94: 2015/08/17(月)01:35:57 ID:4n3
>>89
おお!!
戻ってきてくれてるw
ありがとうね、ちゃんとしてから辞めるわ!
vip初めてで叩かれ覚悟できたが優しくてワロタww
また相談に来るかもしれんがそん時はよろしく

91: 2015/08/17(月)01:19:22 ID:S9V
さらに追記
職人系だと広告、口コミが命だぞ。一旦広まればあとは軌道にのる。

96: 2015/08/17(月)01:53:01 ID:S9V
なにはともあれ、自分でいろいろ調べてみるといい。俺なんかよりよっぽど信用できて役に立つアドバイスや本はある。

なんか曖昧なアドバイスしかできなくてすまんな。頑張ってくれよ

引用元

良く読まれている記事