ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


年収1,000万は欲しい、どうすればいいのか・・

1: 2015/08/10(月)14:46:41 ID:nIQ
現状は500万くらい
高卒団体職員32歳

2: 2015/08/10(月)14:47:56 ID:qht
そのままでいることを勧める

5: 2015/08/10(月)14:48:57 ID:nIQ
>>2
そのままだと1000に届くのは10年ちょいかかる
現状の給与体系が変わらなければだが

8: 2015/08/10(月)14:49:46 ID:qht
>>5
多分転職しても下がるだけだよ

9: 2015/08/10(月)14:50:10 ID:FRs
>>5 そのままでもいずれ1000に届くなら何か変える必要あるの?

12: 2015/08/10(月)14:53:13 ID:nIQ
>>9
今欲しいじゃん

13: 2015/08/10(月)14:54:41 ID:qht
>>12
何か特殊な技能とかあるの?

16: 2015/08/10(月)15:14:49 ID:nIQ
>>13
電気屋さんよ

21: 2015/08/10(月)15:19:21 ID:qht
>>16
電2か電1でも持ってんの?

24: 2015/08/10(月)15:23:30 ID:nIQ
>>21
電工なら1種持ってるけど現業じゃないからあんま役立ってない
一級施工管理(管・電)と電験三種は持ってるけ

26: 2015/08/10(月)15:24:55 ID:nZf
>>24
施工管理って管と電持ってて得することあるの??

30: 2015/08/10(月)15:41:12 ID:nIQ
>>26
そりゃあるよ
空調とか電源は電気だし本体は管でしょ
改修程度なら担当バラバラにつけなくていいじゃん
うちの会社は半公共工事の設計、発注、施工監理やってんだけど管の担当と打合せたり調整するときも強いじゃん
このまま今の会社いるなら一級建築士も取るつもりよ

3: 2015/08/10(月)14:48:31 ID:L6S
現状500万なら、どうやっても1千万が無理なこともわかってるだろうに

7: 2015/08/10(月)14:49:37 ID:nIQ
>>3
無理かどうかわからんだろ
知恵貸してくれよ

4: 2015/08/10(月)14:48:44 ID:1VM
高卒でそれなら十分じゃないか

7: 2015/08/10(月)14:49:37 ID:nIQ
>>4
そう言われればそうなんだけど

6: 2015/08/10(月)14:49:34 ID:Aqe
大学入ろう!

10: 2015/08/10(月)14:50:29 ID:9Ge
年収1000万を得るに相応しい人物になる

12: 2015/08/10(月)14:53:13 ID:nIQ
>>10
相応しいとか誰が決めるんだよ

11: 2015/08/10(月)14:51:30 ID:Hey
運ちゃんやれば数日で1000万コースだが
団体職員ほど甘くないし安定もないぞ

12: 2015/08/10(月)14:53:13 ID:nIQ
>>11
今時低賃金じゃないの?価格競争でヤバいらしいやん

14: 2015/08/10(月)14:59:54 ID:Hey
>>12
さとりが渋滞して残業したらブラックだって辞めちゃうから
4時間勤務じゃ月給20万くらいでしょ
10時間は覚悟してるならカス仕事でも30万だよ

16: 2015/08/10(月)15:14:49 ID:nIQ
>>14
1回で30万なの?マジで?
ドキュメンタリーとかでやってるの嘘なの?

20: 2015/08/10(月)15:18:48 ID:Hey
>>16
あれは楽で安いヤツだから

24: 2015/08/10(月)15:23:30 ID:nIQ
>>20
なるほどね
そりゃ楽なのは安いよね

29: 2015/08/10(月)15:37:40 ID:Hey
>>24
6時間30万コースを2本やれば
12時間60万になるし手当もつくから70や80にはなるんよ

32: 2015/08/10(月)15:41:43 ID:nIQ
>>29
一日で?どんだけキツい仕事なの?

35: 2015/08/10(月)15:43:36 ID:Hey
>>32
月給だよ
日給だったら新幹線輸送とか廃棄物とかミサイルとか
特殊なのじゃないと無理だよ

39: 2015/08/10(月)15:45:41 ID:nIQ
>>35
あーそういうことか
じゃあそんだけ働けば妥当だな
年取ってから終わりそうなのがキツいわ

40: 2015/08/10(月)15:50:58 ID:Hey
>>39
あんな重いので手積み手降ろしなんてないから
年寄りがコースを開けないから
運転だけで数千万だよ

新入りのうちは先人が事故るか体を壊してコースが開くまで
肉体労働してでも1000万コースにしがみついて実績を積むんだよ

41: 2015/08/10(月)15:57:11 ID:nIQ
>>40
やっぱ大変そうだな

42: 2015/08/10(月)16:03:21 ID:Hey
>>41
重機とかタンクローリーとかフォークで積み降ろしとかは
手積み手降ろしがなくて月給60万くらいが
年取ってもできるし楽だから人気があるのよ
親会社が大手ならボーナスや年功序列で80万くらいになるしね

ひ孫でピンハネされまくると同じことをしてもホントに月給20万だから
ブラックだぞ

43: 2015/08/10(月)16:10:13 ID:nIQ
>>42
格差すごいな
まぁ、俺も建築系だからわかるけど

45: 2015/08/10(月)16:27:34 ID:Hey
>>43
社畜になるか
思い切って独立するか
どっちにしてもお互い頑張ろうな

15: 2015/08/10(月)15:02:40 ID:qht
勤務中におーぷんやってるんじゃないだろうな…この1

16: 2015/08/10(月)15:14:49 ID:nIQ
>>15
仕事中にできるわけ無いやん
今日は休みよ

17: 2015/08/10(月)15:16:30 ID:nZf
1000万の税金ってどうなるのかなけっこう取られそうだよね

18: 2015/08/10(月)15:17:54 ID:qht
>>17
そこで自営ですよ

22: 2015/08/10(月)15:21:30 ID:Hey
>>17
若いうちに借金で持ち家にしたり
いろんな減税を利用する訳よ

23: 2015/08/10(月)15:23:26 ID:qht
>>22
そーそー、自宅兼事務所とかにして
税金払うぐらいなら腰痛いしアーロンチェアでも買うかなーとか

19: 2015/08/10(月)15:18:45 ID:bRp
俺、週休1日11時間勤務
でも、月収は80万ある
働きすぎててお金たまるけど、使える日がない
もうすぐ店あけなあかん

24: 2015/08/10(月)15:23:30 ID:nIQ
>>19
大変だな俺の倍は働いてそう

25: 2015/08/10(月)15:24:52 ID:bRp
間違いなく倍以上働いてる
まぁ、自慢は貯金3000万こえてる

28: 2015/08/10(月)15:32:56 ID:qht
>>25
俺は借金4000万超えてるぜ

27: 2015/08/10(月)15:28:03 ID:qht
電気関連かー
詳しい人でないともーわからんwww

31: 2015/08/10(月)15:41:19 ID:Hey
>>27
俺も持ってるけど
趣味程度でも電子(電気)工作をやってるヤツなら
電工1種と電験三種は教習所レベル
電験12がないと稼げない(ない)

34: 2015/08/10(月)15:42:59 ID:qht
>>31
そーなんかthx
農業ならアドバイスできるんだがなー

36: 2015/08/10(月)15:43:55 ID:nIQ
>>31
電験一種なんて電力会社の発電所くらいしか需要ないだろ

38: 2015/08/10(月)15:44:40 ID:Hey
>>36
なり手がいないからね

41: 2015/08/10(月)15:57:11 ID:nIQ
>>38
職場限定されるが稼げるのは稼げるか
ホワイトそうだし

33: 2015/08/10(月)15:42:59 ID:uv4
>>1
お巡りさんコンニチは!

37: 2015/08/10(月)15:44:35 ID:nIQ
>>33
お巡りさんじゃないよ
あんなきつそうな仕事したくない

46: 2015/08/10(月)16:32:38 ID:KLL
仕事以外で稼げばいいだろ
その年収なら2000万くらいは貯蓄してるんだろ?

48: 2015/08/10(月)16:56:47 ID:uv4
勤め人だけだと年収1000は1つの大きな壁
大企業でもね

引用元

良く読まれている記事