ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


決済日はいつ? 検索 → 「クレジット会社により引き落とし日は異なります」

1: 平成31年 04/17(水)08:04:01 ID:kaS
いやいやそういうことではなくて!
っていうイラ立ち中

 

2: 平成31年 04/17(水)08:05:08 ID:kaS
検索する言葉がうまくいかない時ー

 

3: 平成31年 04/17(水)08:14:09 ID:kaS
クレジット、支払い日とかで検索したらこの返答のQ&Aがズラーて出てくるんだけど
十中八九質問者が聞きたかったのはそういうことではないんだよ

 

5: 平成31年 04/17(水)08:15:47 ID:kaS
これ、声を中くらいにして言いたい!

 

4: 平成31年 04/17(水)08:15:06 ID:qpf
つまり
期待してない答えですよってこと?^_^

 

6: 平成31年 04/17(水)08:18:24 ID:kaS
>>4
そうそう
質問と噛み合ってないのよ

 




7: 平成31年 04/17(水)08:20:04 ID:qpf

じゃなくて
期待してない
こうであって欲しくないと思ってるのが
答えなんじゃないかなって

 

8: 平成31年 04/17(水)08:21:50 ID:gp1
除外ワード使って減らしていくやで

 

9: 平成31年 04/17(水)08:22:27 ID:qpf
あー
でもたしかにカード会社毎に
さらに使ったものによっても引き落としのタイミングってバラバラかも

お店によってオーソリはその時だけど
売り上げは後で まとめてのとこもあるから

 

11: 平成31年 04/17(水)08:25:49 ID:UuU
レストラン、閉店時間
とか検索してるのと同じよ。範囲が広すぎる

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

12: 平成31年 04/17(水)08:31:49 ID:f12
自転車操業やれば嫌でも引き落とし日覚えるよ

 

13: 平成31年 04/17(水)08:33:24 ID:gp1
口座の残高以内で使ってれば引き落とし日なんか気にせんでええやん

 

14: 平成31年 04/17(水)08:36:03 ID:LHK
アホすぐる

 

15: 平成31年 04/17(水)08:46:58 ID:kaS
聞きたいのは引き落とし日じゃなくて
あくまで決済が起こる日なんだよ
それをうまく簡単に言えない上に
うまく聞いてうまく答えてるサイトもなかなかなくてねえ

 

20: 平成31年 04/17(水)08:54:49 ID:qpf
>>15
残高を減らすオーソリはカードを通した時

実際にお金が使われたことをお店がカード会社に伝える売り上げはお店によってタイミングはバラバラ

受け取った売り上げを元にカード会社が口座から引き落とすタイミングはカード会社によってバラバラ

 

22: 平成31年 04/17(水)08:56:03 ID:f12
>>20
もうデビカにしとかにゃいかんな

 

16: 平成31年 04/17(水)08:48:14 ID:gp1
金額が確定する日 で聞けば?

 

18: 平成31年 04/17(水)08:50:59 ID:kaS
>>16
直接きいたらまあ分かるんだろうし、解決はしたんだけど
ググると勘違いしたQ&Aが多くてもんもんするぎゃあっていう愚痴

 

17: 平成31年 04/17(水)08:49:18 ID:kaS
要は毎月利用料金がかかるサービスに登録するんだけど
事情を説明するとめんどいから簡単に言うと、チャージ式クレジットに決済日直前にぴったり入れたい訳ね

 

19: 平成31年 04/17(水)08:53:22 ID:gp1
ちなみに
金額が決まる日は「締日」「確定日」「決済日」いろいろあるがカード会社で違う
引き落としされる日は「引き落とし日」「支払日」こちらもカード会社で違う
カード会社によっては金額が仮決めされる「仮日」「仮締日」「締切日」などがある場合も

 

21: 平成31年 04/17(水)08:55:34 ID:qpf
利用限度額の残高を減らすのがオーソリやね

 

23: 平成31年 04/17(水)08:57:41 ID:kaS
どう簡単に言ったらいいんだろうねえ
例えば今すぐ店でクレジット払いにしたら、決済は今日で引き落としはカード会社の引き落とし日な訳じゃん?
私はその『決済は今日』のほうを知りたい訳で

それが毎月利用料金の支払いの決済日はいつなんだよ!と調べたかった訳ね

 

24: 平成31年 04/17(水)08:59:03 ID:qpf
>>23
お店の決済は売り上げの日になるのでお店に聞く
口座の残高から落とされる日が知りたいならカード会社に聞く

 

26: 平成31年 04/17(水)09:06:22 ID:kaS
>>24
まあWiMAXの決済日なんだけど結論は毎月末だった
それをググってすぐ知りたかったんだけどうまくいかずでもやもやしてた朝のひととき

 

28: 平成31年 04/17(水)09:20:43 ID:FWU
>>23
決済の意味は売買契約の完了だから決済日=支払日=引落日じゃないかな
クレジット払いって商品がその日に手に入るだけで実際の売上はカード会社に売掛けが立つだけで事実上の支払いが済んでない、なにでその日を決済日って呼べないんじゃない?

 

29: 平成31年 04/17(水)09:38:32 ID:kaS
>>28
そうなの?
じゃあ月額が、、なんというか
例えばWiMAXの会社からクレジット会社等に『今月は4000円くださいな』って伝わって
クレジット会社が『ああ支払ったのだなオッケー』って日は何て表現したら良いのだろう

 

25: 平成31年 04/17(水)09:01:01 ID:qpf
お店の売り上げのタイミングは手作業だとほんとにバラバラで
なんかの都合で一回遅れたりとかはあるある

 

27: 平成31年 04/17(水)09:10:32 ID:qpf
チェックしとかないとねー

 

30: 平成31年 04/17(水)11:18:42 ID:kaS
結局検索言葉のほうはよく分からないままだわ

 




引用元

良く読まれている記事