ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


お金をかけたほうが良い「家電」って何?

1: 2019/03/11(月)13:38:29 ID:lO0
少し調べたら冷蔵庫ってあったんだけど

 

2: 2019/03/11(月)13:38:52 ID:dr1
ベッドかな

 

5: 2019/03/11(月)13:42:25 ID:lO0
>>2
敷布団が好きなんや、たためてスペース作れるし

 




6: 2019/03/11(月)13:43:00 ID:lO0
今度初めて一人暮らしするんだけど、まだ何も買ってないんや

 

3: 2019/03/11(月)13:41:03 ID:N6T
洗濯機かな?
ちょっと高いけど洗濯乾燥機を買うべき

 

4: 2019/03/11(月)13:42:07 ID:lO0
>>3
よーわからんけど、ドラム式ってやつでええの?

 

8: 2019/03/11(月)13:43:17 ID:N6T
>>4
縦型の洗濯乾燥機もあるで

 

10: 2019/03/11(月)13:43:59 ID:lO0
>>8
詳しくないんだけど、乾燥器おんりー?
それとも洗濯+乾燥で一台ってこと?

 

17: 2019/03/11(月)13:45:16 ID:N6T
>>10
洗濯乾燥機は洗濯と乾燥をまとめてやってくれるから価値がある
別々だったらあんまり意味が無い・・

 

7: 2019/03/11(月)13:43:05 ID:82f
ドラム式は落ちが悪いけど便利やで
洗濯物干さなくてええのはデカい

 

10: 2019/03/11(月)13:43:59 ID:lO0
>>7
落ちは洗剤に期待することにするよ

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

9: 2019/03/11(月)13:43:48 ID:82f
逆に料理せんなら冷蔵庫は安いのでええと思う

 

13: 2019/03/11(月)13:44:15 ID:lO0
>>9
料理はすると思うけど、ほんとに簡単なやつ

 

15: 2019/03/11(月)13:44:47 ID:82f
>>13
安売りのときに食材買いだめするようなレベルじゃないなら安いのでええやろ

 

11: 2019/03/11(月)13:44:08 ID:QCH
冷蔵庫の理由は何て書いてあったん?

 

14: 2019/03/11(月)13:44:46 ID:lO0
>>11
スペースと、安いやつだと冷凍の霜落とし機能がないからだって
あとその人は5年で壊れたって

 

19: 2019/03/11(月)13:45:52 ID:QCH
>>14
へー
そう言えばワイの別に高くないけど霜付かんな

 

12: 2019/03/11(月)13:44:08 ID:dr1
電子レンジはオーブン付きにしたほうがええで

 

16: 2019/03/11(月)13:45:12 ID:lO0
>>12
あ、それも書いてあった
けどオーブン必要なのかいまいち想像できない
ピザ好きな人とかはいいと思うけど

 

18: 2019/03/11(月)13:45:41 ID:3sj
時間に余裕持てるなら、洗濯機もコインランドリーで十分って聞くけど
今は色々性能いいらしいし

 

20: 2019/03/11(月)13:46:01 ID:82f
オーブンはうちにもあるけどたまに食パン焼くくらいしか使わないな

 

23: 2019/03/11(月)13:46:56 ID:lO0
>>20
実家のオーブン付きのやつあったんだけど
誕生日パーティーくらいしか使わなかったんだよね
だから機能は最低限でいいかな~と

 

30: 2019/03/11(月)13:47:57 ID:jcL
>>23
電子レンジのオーブン付き買うより電子レンジ+オーブントースター買ったほうがはかどるぞ

 

35: 2019/03/11(月)13:48:36 ID:lO0
>>30
ありがとう、必要になったら別個で買うよ

 

21: 2019/03/11(月)13:46:47 ID:FF2
エコ的な物は電気代考えるといくらでも元獲れる

 

22: 2019/03/11(月)13:46:52 ID:N6T
料理するなら食戦記

 

24: 2019/03/11(月)13:47:13 ID:lO0
>>22
そこまでキッチン広くないんや…

 

25: 2019/03/11(月)13:47:18 ID:eWH
>>22
ああこれホントラクだわ

 

26: 2019/03/11(月)13:47:35 ID:evk
食洗機って水道代どうなんやろ

 

27: 2019/03/11(月)13:47:46 ID:UyN
これは洗濯機やな
オーブンレンジなんてそんな使わんし
洗濯物干すのて結構な手間やで

 

41: 2019/03/11(月)13:49:55 ID:lO0
>>27
個人的に、洗濯は大事だと思ってる
高い柔軟剤とか使ってるのが理由なんだけど

 

28: 2019/03/11(月)13:47:51 ID:QCH
洗い物はつい溜めてまうからな

 

29: 2019/03/11(月)13:47:53 ID:82f
食洗機はいらんで
場所取るしあってもほぼほぼ使わない

 

32: 2019/03/11(月)13:48:21 ID:QCH
>>29
ワイの食洗器フルスロットルで活躍中なんやが…

 

36: 2019/03/11(月)13:48:52 ID:82f
>>32
マ?一人暮らし?

 

39: 2019/03/11(月)13:49:26 ID:QCH
>>36
一人暮らしやで
まあワイが極度の面倒くさがりってだけなんやが

 

31: 2019/03/11(月)13:48:03 ID:lO0
生ゴミの処理とかのために、生ゴミ乾燥機を勧めてるサイト見たことないんだけど
普通に生ゴミは冷凍庫保存でいいかな

 

33: 2019/03/11(月)13:48:29 ID:jcL
>>31
ゴミ捨て24時間のマンション住めよ

 

41: 2019/03/11(月)13:49:55 ID:lO0
>>33
そういうのがあるんだ、安いところだからないや

 

36: 2019/03/11(月)13:48:52 ID:82f
>>31
一人暮らしなら生ゴミそんなに出ないしそれでええんちゃうか

 

34: 2019/03/11(月)13:48:34 ID:UyN
食洗機は一人暮らしからしたらそんな洗い物増えんしな

 

37: 2019/03/11(月)13:49:02 ID:MMz
一人暮らしで高いのなんかいらんで

 

38: 2019/03/11(月)13:49:07 ID:N6T
まぁよく使う家電なら金掛けた方がええってことや
使わんのに良い物買ってもムダ

 

40: 2019/03/11(月)13:49:49 ID:82f
洗い物溜めるの嫌やったら茶碗と皿一枚だけ持っとけばええ
そしたら嫌でも洗うから

 

49: 2019/03/11(月)13:52:55 ID:lO0
>>40
ラップ敷いて食べると思う

 

42: 2019/03/11(月)13:50:24 ID:UyN
朝洗濯物回して仕事帰ってきたら乾いてるんやで?
仕事帰ってきてから洗濯物干す?しんどくね?

 

49: 2019/03/11(月)13:52:55 ID:lO0
>>42
洗濯結構好きなんや、たぶん苦じゃないと思うけど
どうなるかは分からないや

 

48: 2019/03/11(月)13:52:20 ID:EyU
>>42
お気に入りの服を乾燥機には入れらんないやろ
少しでも長く着たいし

 

52: 2019/03/11(月)13:53:39 ID:lO0
>>48
住んでるところの気候が年中ジメッとしてて、毎回実家だと乾燥器使ってるわ

 

50: 2019/03/11(月)13:53:08 ID:82f
>>48
下着とかTシャツ洗うのにはクッソ便利やで

 

55: 2019/03/11(月)13:54:36 ID:EyU
>>50
電気代かかりそうだし乾燥してる間に燃えそうだから怖いやん

 

60: 2019/03/11(月)13:55:30 ID:82f
>>55
電気代はそんなでもない
中国製ならあるかもな

 

63: 2019/03/11(月)13:56:01 ID:UyN
>>55
油汚れの奴はあかん

 

43: 2019/03/11(月)13:50:49 ID:QCH
ディスポーザー付いてるところに住みたいわね

 




44: 2019/03/11(月)13:51:11 ID:lO0
今買おうかなと思ってるもの

・洗濯機
・電子レンジ
・冷蔵庫

迷ってるもの
・コーヒーメーカー

コーヒーメーカーはいらんか

 

46: 2019/03/11(月)13:52:01 ID:N6T
>>44
コンビニの隣に住めば冷蔵庫いらんぞ?w

 

45: 2019/03/11(月)13:51:44 ID:QCH
コーヒー好きならええんちゃうの
掃除が簡単そうなヤツ

 

49: 2019/03/11(月)13:52:55 ID:lO0
>>45
捨てる時と、メンテナンス考えて簡単な作りのやつを買おうかなぁと調べ中

 

47: 2019/03/11(月)13:52:02 ID:82f
コーヒーメーカーは必須ではないけど嗜好品やからな
好きなら買えばええやん、高いもんやないし

 

53: 2019/03/11(月)13:54:00 ID:lO0
一人暮らししてる人に聞くのがやっぱり心強いな

 

56: 2019/03/11(月)13:54:40 ID:UyN
>>53
だろ?今度イッチの家でオフ会やな

 

54: 2019/03/11(月)13:54:35 ID:PZB
食洗機は配管の工事もいるからめんどくさいけど乾燥機単体は楽で便利やぞ

 

57: 2019/03/11(月)13:55:07 ID:N6T
料理なんてしないという手もあるが・・・
外食と中食で全部まかなえば食器全廃できるで?

 

58: 2019/03/11(月)13:55:10 ID:lO0
とりあえず

冷蔵庫(安いやつ)
洗濯機(乾燥つきで高いやつ)
電子レンジ(安いやつ)
コーヒーメーカー(安いやつ、もしくは買わない)

安いやつ揃えて浮いたお金で高い洗濯機を買うことにするよ

 

59: 2019/03/11(月)13:55:11 ID:yZ6
コーヒーメーカーは最悪インスタントで

 

61: 2019/03/11(月)13:55:48 ID:6wA
電気ケトルは買わんのか?

 

62: 2019/03/11(月)13:55:56 ID:lO0
>>61
あ、もってるんや

 

64: 2019/03/11(月)13:56:30 ID:lO0
すまん書いてなかった

テレビ
電気ケトル
布団乾燥機
掃除機

は持ってる

 

65: 2019/03/11(月)13:56:51 ID:oVu
ワイならコーヒーメーカーに金かけるなあ

 

66: 2019/03/11(月)13:57:26 ID:lO0
>>65
コーヒーメーカー好きなんやな笑
毎日数杯飲むだけや、あとライオンコーヒーっていうのが好きってだけ

 

67: 2019/03/11(月)13:57:30 ID:N6T
エアコンは?

 

70: 2019/03/11(月)13:58:02 ID:lO0
>>67
エアコンはもともと付いてるらしい

 

78: 2019/03/11(月)14:00:03 ID:N6T
>>70
暖房もエアコン使うならサーキュレーターがあるとええで?
顔は暑いのに足は寒いって状態になるんで、
部屋の空気を掻き回してくれる奴

 

81: 2019/03/11(月)14:00:38 ID:lO0
>>78
アマゾンで買ってよかったものを紹介するサイトでサーキュレーターあったわ。
悩ましいな

 

68: 2019/03/11(月)13:57:39 ID:EyU
洗うの嫌なら紙皿と紙コップ割り箸常備したらええやん
洗い物なんてめんどくさいだけや

 

70: 2019/03/11(月)13:58:02 ID:lO0
>>68
最悪それにしようかなぁと、お皿にはラップまけばいいし

 

69: 2019/03/11(月)13:57:53 ID:82f
料理好きならおすすめやけど、電気フライヤーはホンマに買ってよかった
料理の幅が広がった

 

72: 2019/03/11(月)13:59:15 ID:38b
>>69
なにそれなにそれ

 

75: 2019/03/11(月)13:59:43 ID:82f
>>72
ちっちゃいフライヤーや
揚げ物が簡単にできる

 

77: 2019/03/11(月)13:59:52 ID:38b
>>75
はえー

 

76: 2019/03/11(月)13:59:50 ID:lO0
>>69
ノンオイルフライヤーってやつ?なんかどっかのサイトですごいおすすめされてたなぁ

 

80: 2019/03/11(月)14:00:22 ID:82f
>>76
いや、ノンフライヤーで作った唐揚げとかはマズイからおすすめしない
ちゃんと油で揚げるやつや

 

71: 2019/03/11(月)13:58:09 ID:QCH
ワイは炊飯器にちょっとお金掛けたわ

 

76: 2019/03/11(月)13:59:50 ID:lO0
>>71
毎日食べるものだからね、ワイは下がIHになってるアイリスオーヤマのやつか、それかやっっすいやつを考えてる

 

73: 2019/03/11(月)13:59:17 ID:xFl
毎日使うもんは金かけた方がいい
髭剃りも高いやつええぞ

 

76: 2019/03/11(月)13:59:50 ID:lO0
>>73
ひげそりはちょっといいやつやで、電気シェーバーと高いT字カミソリ

 

74: 2019/03/11(月)13:59:27 ID:hPU
あんま自炊しないならオーブンレンジはいらんやろ
電子レンジ+オーブントースターで十分

 

79: 2019/03/11(月)14:00:17 ID:38b
冷蔵庫はちゃんとしたの買え

 

82: 2019/03/11(月)14:00:46 ID:baE
家事道具の家電に金かけるよりマッサージ椅子に金かけたい

 

88: 2019/03/11(月)14:01:50 ID:lO0
>>82
生活のレベルが高い……羨ましい

 

83: 2019/03/11(月)14:00:47 ID:EyU
電子レンジ買うなら庫内のターンテーブルサイズ28センチ以上
の買うとええで、それ以下やと弁当温める時回らないサイズのが
結構あるんよ

 

88: 2019/03/11(月)14:01:50 ID:lO0
>>83
こういう情報まじ助かる、ありがとう

 

84: 2019/03/11(月)14:00:58 ID:k9l
カセットコンロは

 

88: 2019/03/11(月)14:01:50 ID:lO0
>>84
災害時必要になるよね…2000円台で売ってるし引っ越したあとに考えてみるよ

 

85: 2019/03/11(月)14:01:33 ID:QCH
コタツも欲しいわね

 

94: 2019/03/11(月)14:03:18 ID:lO0
>>85
コタツはワイの見たサイトでボロクソ言われてたわ(笑)

 

100: 2019/03/11(月)14:05:06 ID:QCH
>>94
コタツちゃんボロクソに言われてかなC

 

104: 2019/03/11(月)14:06:17 ID:lO0
>>100
その人いわくダメになるらしい

 




86: 2019/03/11(月)14:01:35 ID:7n5
料理に使うやつって素人レベルでも安くて高性能なのあるからなあ
空気清浄機ほしいかな

 

94: 2019/03/11(月)14:03:18 ID:lO0
>>86
空気清浄機もってるんだけど、つかってないなぁ

 

87: 2019/03/11(月)14:01:45 ID:MMz
できるだけ物は増やさんほうがええ
邪魔になる

 

94: 2019/03/11(月)14:03:18 ID:lO0
>>87
そうだよなぁ、今回引っ越すにあたって実家の荷物ほとんど捨ててるから余計思うわ…

 

89: 2019/03/11(月)14:02:06 ID:hPU
まず最低限必要なものだけ揃えるんやで

 

90: 2019/03/11(月)14:02:26 ID:QCH
まあ必要になったら買えばええしね

 

91: 2019/03/11(月)14:03:05 ID:9DK
炊飯器だけいいのが欲しいわ

 

92: 2019/03/11(月)14:03:08 ID:1GG
マンションとかに付いてる安いエアコンと店でちゃんと金出してええやつ買うのとではえらい違いと聞いた事あるわ

 

93: 2019/03/11(月)14:03:16 ID:38b
https://www.siroca.co.jp/kitchen/autocoffee/index.html
豆から挽く本格タイプ しかも値段は10000円弱で割と手頃

 

95: 2019/03/11(月)14:03:43 ID:lO0
>>93
でたsiroca、ええよな

 

96: 2019/03/11(月)14:04:13 ID:XbD
逆に捨てると楽になる家電もある
炊飯器とか

 

98: 2019/03/11(月)14:05:02 ID:FiK
冷蔵庫はある程度大きい方が年間電気代安くなる

>>96
ワイも炊飯器捨てて土鍋でコメ炊いてるわ

 

97: 2019/03/11(月)14:04:56 ID:N6T
シェーバーはお風呂で使える奴が超便利、というか超清潔でええで!
ワイはラムダッシュ3枚刃の奴使ってる

 

104: 2019/03/11(月)14:06:17 ID:lO0
>>97
ほぉ~、ワイはパナソニックのやつ替刃揃えて何年も使ってるわ

 

99: 2019/03/11(月)14:05:03 ID:lO0
家電を、中古で揃えようと思ってるんだけど
どう思う?

洗濯機だけは新品にするかもしれないけど

 

102: 2019/03/11(月)14:06:05 ID:FiK
>>99
前持ち主がどんな使い方してるか分からんから特に洗濯機はやめとけ

 

105: 2019/03/11(月)14:06:41 ID:QCH
>>99
中古は…
と思ったけどワイも仕事では客に中古勧めとるわ
家電やないけど

 

107: 2019/03/11(月)14:08:00 ID:lO0
>>105
もともとあんまり新品買わなくて、ほとんど今ある家電もメルカリとかで買ったりしてる
無神経なのか汚くても使えれば気にしないんや

 

108: 2019/03/11(月)14:08:25 ID:hPU
>>99
中古で出回ってるのは確か製造から3~5年以内とかやから掘り出し物もあるかもわからんね
まあ洗濯機は新しい方がええわな

 

103: 2019/03/11(月)14:06:07 ID:hPU
自炊楽しいやつと大して興味ないやつとじゃ金かけるところが違うよな

 

107: 2019/03/11(月)14:08:00 ID:lO0
>>103
そうだよなぁ、完全腹をふくらませるためだけやなワイの場合は

 

106: 2019/03/11(月)14:07:52 ID:N6T
中古でもええけど、それなら値段に妥協するな
すぐ壊れてもしゃーないと思える値段で買うんや
新品なら一応保証あるし

 

109: 2019/03/11(月)14:08:44 ID:lO0
>>106
壊れても多少は困らないものにしようかなと
洗濯機は選択できなくなると服臭くなるから困る
なのでそれ以外は中古にしようかなと

 

110: 2019/03/11(月)14:09:09 ID:MMz
大学の生協とかで激安で買えるならそのほうがええよ

 

113: 2019/03/11(月)14:09:59 ID:lO0
>>110
ややこしいんだけど、新入生ではないんや

 

115: 2019/03/11(月)14:10:20 ID:k9l
>>113
編入?
交換?

 

117: 2019/03/11(月)14:11:23 ID:lO0
>>115
まぁそんなもんや、恥ずかしいんだけど20後半になって初めて一人暮らしするんや

 

111: 2019/03/11(月)14:09:15 ID:lO0
たぶんやけど、みんなの部屋にある家電と大きく違いはないんやね

 

112: 2019/03/11(月)14:09:41 ID:FiK
洗濯機は誰がどんな汚いモン洗濯してるか分からんからな
赤ちゃんの布おむつやらゲロ吐いた服にジジババの糞尿で汚れた服

 

114: 2019/03/11(月)14:10:01 ID:hPU
冷蔵庫とかもあんま自炊せーへんならでかいのいらんしな

 

116: 2019/03/11(月)14:10:44 ID:lO0
>>114
サイトではでかいほうがいい!

けどワイは料理は最低限

難しいね、失敗覚悟で安いやつを買うのも手かな

 

118: 2019/03/11(月)14:11:36 ID:N6T
>>116
とりあえず炊飯器だけ買って
おかずはスーパーの惣菜で済ます手もあるで?

 

119: 2019/03/11(月)14:12:54 ID:lO0
>>118
料理には興味はないんだけど、健康には気を使ってて
野菜をちゃんと毎日取るように実家でも料理してるんや
だから惣菜で済ますことは少ないと思う
ありがとやで、ただ忙しくなってきたらそうなるかも

 

127: 2019/03/11(月)14:16:53 ID:hPU
>>119
野菜食う気ならそれなりに容量あった方がええかもわからんね
資金的に余裕あるなら、最初中古使っといて「こういう冷蔵庫がええわ」って思ったときに新品買うのもありやと思うが

 




120: 2019/03/11(月)14:13:28 ID:FiK
冷蔵庫は大きくても最悪細かいモノの収納棚として利用できるで
通帳とかアクセサリー類とか

 

124: 2019/03/11(月)14:15:40 ID:N6T
>>120
あー、同じことしてる奴おるんやなぁw
冷蔵庫無いだけで電気代けっこう違うよねwww

 

132: 2019/03/11(月)14:20:10 ID:FiK
>>124
ゆーても年5~6千円ちゃうか

 

139: 2019/03/11(月)14:24:12 ID:N6T
>>132
うちの場合やけど春夏秋の平均より下の部分が冷蔵庫分だと思う。
冬はエアコンフル稼働なのでアレだが・・・

 

142: 2019/03/11(月)14:25:43 ID:lO0
>>139
これ参考になる、ありがとう

 

121: 2019/03/11(月)14:13:46 ID:EyU
電気シェーバーは薄い人はいいんだけどワイみたいな
濃い奴は1日持たないから今はシックのクアドロ5使ってるわ
長い目で見ると電気より安くなるみたいやし

 

122: 2019/03/11(月)14:14:38 ID:lO0
>>121
ワイも濃くて、昼休みに共有トイレスペース?で電気シェーバーで剃ってるで

 

128: 2019/03/11(月)14:17:49 ID:EyU
>>122
それ、会社でワザワザやるのが面倒なんよ
だから朝に剃刀で順剃りと逆剃り始めたら1日半は持つ事に
気づいたから電気は捨てたんや

 

130: 2019/03/11(月)14:19:15 ID:lO0
>>128
なるほど、クレンジングとか洗顔変えてから肌が荒れてきたから直接刃が触れるやつ今やめてるんや
こればっかりは人それぞれやね

 

123: 2019/03/11(月)14:15:33 ID:lO0
冷蔵庫に対していろいろ意見出てて悩ましいなぁ…
デカいにすれば失敗はないって感じやな

 

125: 2019/03/11(月)14:16:08 ID:zlP
ちな玄米に胡麻塩かけて食おう

 

126: 2019/03/11(月)14:16:26 ID:lO0
話それるけど、口腔洗浄機もってるやつおる?
有名なのだとパナソニックのドルツてか

 

133: 2019/03/11(月)14:20:37 ID:ECe
>>126
持ってるけど微妙やで

 

134: 2019/03/11(月)14:22:00 ID:lO0
>>133
え~~~~~、まじかぁ~~~、ショックや~

 

131: 2019/03/11(月)14:19:21 ID:N6T
手動歯ブラシのみやぞ!w

 

134: 2019/03/11(月)14:22:00 ID:lO0
>>131
なるほど、
歯間はフロス、歯は普通に歯ブラシで、歯茎とポケットは新しくドルツでケアしたいというワイの贅沢や

 

135: 2019/03/11(月)14:22:52 ID:ECe
>>134
歯の隙間を歯医者ではかってもらって歯間ブラシが一番ええわ

 

129: 2019/03/11(月)14:17:49 ID:XbD
冷蔵庫ケチると買い物回数増えるからな

 

136: 2019/03/11(月)14:23:25 ID:EyU
モンダミンと糸ようじ毎日やってればお口の健康は守れるで
後4カ月に1回は歯医者に行くだけ

 

143: 2019/03/11(月)14:27:26 ID:lO0
>>136
おせっかいかも知れんけど
まじでケアするならモンダミンよりもリステリン紫かコンクールで歯間ブラシよりもフロスがおすすめやで

 

147: 2019/03/11(月)14:31:12 ID:EyU
>>143
今のところシステマEXと小林製薬の糸ようじしか使ってないから
色々試してみるのも面白いかもなサンガツ

 

137: 2019/03/11(月)14:23:25 ID:ECe
電動歯ブラシは割といいけどスッキリ感少なくてなんだかな

 

138: 2019/03/11(月)14:23:54 ID:FiK
歯の手入れは大事やな
歯ブラシ歯間ブラシフロスのジェットストリームアタック

 

140: 2019/03/11(月)14:24:42 ID:oCt
賃貸についてた小さい冷蔵庫、
冷凍室が隅っこにちょこんとあるだけで使いにくいンゴねぇ……

 

141: 2019/03/11(月)14:25:31 ID:YJE
30年選手見つけられるのは運次第やからなぁ

 

142: 2019/03/11(月)14:25:43 ID:lO0
歯のケアはもともとかなりこだわりがあるんや
みんなの書き込み参考になるで

 

145: 2019/03/11(月)14:29:54 ID:ECe
便乗質問なんやけど、洗濯機+乾燥機やったら買い換えた方がええの?
今の家ベランダ無くて辛い

 

151: 2019/03/11(月)14:33:36 ID:N6T
>>145
乾燥機別だと入れ替えるのがめんどくさいので
買い替えの機会があるなら洗濯乾燥機にした方がええとは思う
けど、わいは貧乏性なのでどちらかが壊れるまではそのまま使うかな

 

153: 2019/03/11(月)14:35:00 ID:ECe
>>151
ワイも金ないし耐えるか
サンガツ

 

146: 2019/03/11(月)14:30:28 ID:w1q
電気ポット使ってる人おる?

 

148: 2019/03/11(月)14:31:54 ID:EyU
>>146
ケトルでよくない?

 

150: 2019/03/11(月)14:33:08 ID:w1q
>>148
確かに

 

149: 2019/03/11(月)14:32:49 ID:hPU
ワックス付きルシェロフロスが一番すこ

 

152: 2019/03/11(月)14:34:37 ID:EyU
目玉焼きと袋ラーメンしか作らない奴は鍋サイズは20センチ以下に
しとくんやで、26センチの鍋とか洗うのくっそ面倒なだけやからな

 

154: 2019/03/11(月)14:37:24 ID:ECe
人によるかもだが取っ手の取れる鍋便利や
洗う時に取ってのゴミ気にせんでええし、収納が楽
取っ手運が悪いとすぐ壊れるのだけクソや

 

155: 2019/03/11(月)14:41:16 ID:lO0
いろいろありがとう、かなり参考になった

 

156: 2019/03/11(月)16:58:07 ID:SVI
レンジは安いやつでいいと思う
ゆうほどレンジの料理にバリエーションいらんやろ

 

157: 2019/03/11(月)17:01:57 ID:oVu
洗濯機なんて安物でええぞ
ドラム式の乾燥機なんて使い物にならん
乾燥させたいなら乾燥機別のやつ買うべきやな
引っ越しんときも大物になるし、でかいものは家族持ってからや

 

158: 2019/03/13(水)04:46:21 ID:Mna
TV←金かけると大きくなりゲームする時楽しいかもしれない

冷蔵庫←金かけると大きくなりとスーパーで安いの買い込んで保存できて便利

洗濯機←金かけると大きくなりと毎日洗わなくても貯めて一気に洗うとか、布団やシーツ洗うとかできる

エアコン←金かけると大きくなりと冷えるのが早いから機械に負担かけない結果長持ちしやすいし温度維持しやすい

食洗機←金かけると大きくなりと鍋事洗える、出かける前寝る前に貯まった食器まとめていれてボタン押すだけで綺麗になるから楽

オーブンレンジ←金かけると大きくなりとパン焼けたりピザ焼けたり大きい肉の塊焼いたり調理の幅が広がる

 

159: 2019/03/13(水)05:30:20 ID:Don
炊飯器で煮炊き出来るやで

 

160: 2019/03/13(水)05:31:57 ID:l9J
洗濯機に金かけると人生に余裕が持てる
理由は乾燥機能

例えば、靴下をいちいち干すかまとめて乾燥するかの違いは大きい

 

161: 2019/03/13(水)05:37:12 ID:K29
高いエアコンは電気代安いとか

 

162: 2019/03/13(水)05:37:58 ID:l9J
>>161
金持ちが得する世の中やでこれ

 

163: 2019/03/14(木)04:09:05 ID:MNR
家電は実家のファミリーサイズのを自分の新居に持ち込んで

実家の家電は新しく買い直して貰えばいいねん

 
引用元

良く読まれている記事