ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


26歳で年収430万ってどうかな?

1:2019/02/06(水)10:43:08 V3D
高卒で地方住みや
2:2019/02/06(水)10:43:57 a3I
普通よりはええやろ、ガイジにしては上出来やw
3:2019/02/06(水)10:45:03 V3D
休みが日曜と隔週土曜日
ただ土曜が休めるかは微妙なとこ
4:2019/02/06(水)10:46:49 V3D
ワイの周り見てもそんな変わらんけど20.30代平均が300~400って聞いてビックリしたんや
5:2019/02/06(水)10:47:13 V3D
みんないくら貰ってるんや?
6:2019/02/06(水)10:47:42 CCF
三十路までに550いけなそうなら速めに転職
7:2019/02/06(水)10:48:26 V3D
>>6
これマジ?
地方やぞ?無理やろ
資格取って成り上がるしかないと考えてはいる
8:2019/02/06(水)10:49:17 BBE
三十路で身体年金込みの360、低めの見物
イッチはどんな詐欺やってるの?
10:2019/02/06(水)10:50:02 V3D
>>8
詐欺は草
そのかわり休み少ないで




9:2019/02/06(水)10:49:23 V3D
30までに550ってそこそこ大きい会社やろ?
地方そんな大きい会社ないねん
14:2019/02/06(水)10:50:47 kxR
>>9
イッチは普通にええほうやし30で550は盛りすぎや
大衆向けの話やない
11:2019/02/06(水)10:50:13 qNX
貰ってる方ちゃう?
年休なんぼや?
12:2019/02/06(水)10:50:35 V3D
>>11
ショボイで
100あるかないかくらいやな
16:2019/02/06(水)10:52:11 qNX
>>12
なんやワイと同じくらいやんけ
イッチの方がワイより100万くらい多く貰ってるやん
19:2019/02/06(水)10:53:35 V3D
>>16
どんな仕事してるんや?
ワイ肉体系で作業着やしなんとも言えんで
13:2019/02/06(水)10:50:44 jG3
高卒にしちゃやるやん
ちな早稲田卒ワイ、就活に失敗し現在年収280万のブラック企業でなんとか食いつないでる模様
17:2019/02/06(水)10:52:36 V3D
>>13
早稲田とかほんま羨ましいわ
ワイ人生適当に過ごしてもなんとかなるってずっと考えてたから勉強なんかほぼやらずじまいや
大学本間に羨ましい
ちなみに転職でワンチャンあるんとちゃうんか?
18:2019/02/06(水)10:53:32 2yM
>>13
ワイも早稲田卒の27で240万やで
(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

15:2019/02/06(水)10:50:57 V3D
業種言ってないな
建築関係な
20:2019/02/06(水)10:53:52 BBE
体が強靭でかつ頭も良くないといかん上にちょいワルでおらんと回りとコミュニケーション取れんうえに休みは少ない現場監督、ちーーっすwwwww
23:2019/02/06(水)10:55:05 V3D
>>20

監督でもないし悪でいくことはないな
施工管理は目指してるで
21:2019/02/06(水)10:54:15 V3D
スーツ人種への劣等感ヤバイで
22:2019/02/06(水)10:54:31 qNX

どんな仕事してるんや?
ワイ肉体系で作業着やしなんとも言えんで

教育業やで

24:2019/02/06(水)10:55:59 V3D
>>22
教育ええやん
年収少なくてもワイはスーツ着て仕事したかった
30:2019/02/06(水)10:58:54 qNX
>>24
激務やし責任もでかいし心身ともにやられるで
35:2019/02/06(水)11:00:56 V3D
>>30
それはあるかもな
教育大変なのは分かるがそっちの道に進みたかった
人に教えるの好きなんや
25:2019/02/06(水)10:56:37 5BK
ええやん
ワイも同じくらいやけど充分家族で生活できるで
26:2019/02/06(水)10:57:48 V3D
ワイ高校卒業半年前に教員なりたいって思ったんやけど家貧乏やし親父は金出してくれん言うし最悪やったわ
なんも考えずに人生生きてたら劣等だらけの人生になったわ
27:2019/02/06(水)10:58:17 Z8Y
初任給いくらやった?
32:2019/02/06(水)10:59:20 V3D
>>27
1回転職したんやが初めの会社は21万の手取り17くらいやったかな
36:2019/02/06(水)11:00:59 Z8Y
>>32
高卒で21万ってたかない?
39:2019/02/06(水)11:02:57 V3D
>>36
まあ資格ある仕事やし高校の時取得してたからそれもあるかな?
28:2019/02/06(水)10:58:23 kxR

教育ええやん
年収少なくてもワイはスーツ着て仕事したかった

スーツなんてええことないぞ
ワイはそれこそ作業着みたいなユニフォーム着て仕事したい

33:2019/02/06(水)10:59:56 V3D
>>28
そーかな?
合コンとかスーツで来たらカッコええやん
やっぱ仕事はスーツってイメージが強い
29:2019/02/06(水)10:58:35 V3D
勉強せなあかん理由を親がもっと強く言ってほしかったンゴ
41:2019/02/06(水)11:03:04 BBE
>>29
頭の良い人は自分で気付いてほっといても勉強するで

つまりイッチもワイもバカや
大卒業でも登れて行けてないだろうから、その道は正解やで

45:2019/02/06(水)11:04:43 V3D
>>41
まあこれは思う
大学行ってたら年収はいまより低いかもだが劣等感はなかったかもしれん
31:2019/02/06(水)10:59:17 BBE

監督でもないし悪でいくことはないな
施工管理は目指してるで

ちな、ワイも地方で、イッチ達が頑張って建てたマンションを口先一つで賃貸する仕事やっとるで

37:2019/02/06(水)11:01:58 V3D
>>31
不動産系か、ええやん
年収どんくらいや?
43:2019/02/06(水)11:04:03 BBE
>>37
300+60(身体年金)やで
ちな、三十路
46:2019/02/06(水)11:05:40 V3D
>>43
結婚とかしてるんか?
するとしたらやっぱり共働き?
48:2019/02/06(水)11:07:12 BBE
>>46
身体ガイジと結婚してくれる女なんか居らんよわ
51:2019/02/06(水)11:09:07 V3D
>>48
なんか病気なんか?
大変やな




34:2019/02/06(水)11:00:07 Zmc
25で400万や
ちな大卒3年目で地方
38:2019/02/06(水)11:02:18 V3D
>>34
触手は?
40:2019/02/06(水)11:02:57 Zmc
>>38
食品系のメーカー
42:2019/02/06(水)11:03:38 V3D
>>40
メーカーか
母体大きかったら将来安心できそうやな
44:2019/02/06(水)11:04:24 Zmc
>>42
中小やで(ニッコリ)
負債まみれの担保の嵐よ
49:2019/02/06(水)11:07:36 V3D
>>44
うちは負債はなかったな
でも中小でトップトリ頭やしずっとは居れる会社ちゃうな
52:2019/02/06(水)11:10:08 Zmc
>>49
中小はほんまトップの質で決まるよな
ワイのとこもあと何年持つかわからんけど、とりあえずはうちの商品喜んで買ってくれるお客さんも結構おるから頑張るわ
55:2019/02/06(水)11:13:01 V3D
>>52
ええやん、お互いがんばろーや
トリ頭トップはとりあえず自分、社員は手足くらいにしか思ってないしな
会社の金は全て自分のやと思ってるゴミどもや
61:2019/02/06(水)11:40:35 Zmc
>>55
せやな
今の世の中不条理な事もたくさんあるし嫌な奴も大勢おるけどお互い腐らず頑張ろう
47:2019/02/06(水)11:05:55 kxR

合コンとかスーツで来たらカッコええやん
やっぱ仕事はスーツってイメージが強い

何狙いやねん草
取引先に舐められんように買いたくもない高いスーツ買って手入れにも気を使わなあかん
極希にスーツマニアのおっさんに絡まれるしで良いことない

50:2019/02/06(水)11:08:44 V3D
>>47
それは面倒やな
でもスーツカッコええやん?
街歩いてても絵になるしなあ
作業着はどうしても汚ったないイメージあるしな
まあ汚ったないのは事実やが
54:2019/02/06(水)11:11:37 kxR
>>50
ワイは逆に働く男って感じでええと思うけどな
お互い無い物ねだりやね
56:2019/02/06(水)11:13:50 V3D
>>54
男らしさはあるかもな
でも女受けクッソ悪いで?
あと汚ったないおっさんみたは嫌になるわ
53:2019/02/06(水)11:10:36 V3D
ふとした時に将来不安になって気持ち悪くなるンゴ
58:2019/02/06(水)11:15:36 RXn
ワイも25で12.00万円や
59:2019/02/06(水)11:16:06 BBE
テレビドラマは中の上以上なやつが主役やし、おんjは平均学歴はハーバードやからな
フェイク世界はそら嫉妬感じるよなぁ

自分が見たものが現実ゾ

57:2019/02/06(水)11:15:06 UeA
不安ならお金貯めればええやん
蛭子もそう言ってたで
どうせ独身なんやろ?余裕余裕

引用元

良く読まれている記事