ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


【悲報】美人まんさん(40)、売れ残るwww

1: 24/02/02(金) 16:56:50 ID:WW0Y

 

2: 24/02/02(金) 16:57:13 ID:WW0Y
あと少しで40歳になる独身女性、都内在住です。

小さい頃から近所では「かわいい賢い子」で通っていました。
田舎から上京して都内の有名大学に進学し、修士も取りました。
仕事はずっとフルタイムで続けています。学歴からするとそこまで高収入ではありませんが、安定しています。
どこで人生を間違えてしまったのか。

今、学生時代とほとんど変わらない賃貸アパート暮らしで、ほとんど毎日一人で食事をしています。
私と同じような(つっこまれると思いますが言わせてください)高学歴・美人の友達が多く、みんな結婚して素敵なマンションで暮らしている中、惨めです。
職場の後輩がどんどん結婚・出産して、時短で働いているのを、笑顔でフォローできません。
私はもう子どもは持てないと思います。

学生時代の彼氏は、卒業してすぐに難関国家資格を突破し、そのタイミングでプロポーズされると思いきやあっさり振られました。
SNSではいい暮らしをしています。
20代はアプローチを受けることも多かったのですが、元カレや友人の旦那さんと比べてしまって、「XX社のXX課はいまいち」など高望みして断ってしまっていました。
バカでした。もう誰からも普段の生活でアプローチされることはありません。
頬も目も垂れて、美人の名残もない普通の中年女性になりました。当然です。

いつか絶対に良い結婚をすると思っていたので、マンションも購入しませんでした。
こうなると分かっていたら、早めに買って自分の城と安定を手にしたかった。
18歳から払っている家賃がもったいないけど、都内の物件が高騰した今から買うのも躊躇してしまいます。

田舎の親や兄弟との関係は悪くはありませんが、話していて面白くもありません。
帰省したら、ご近所の人に「一人で生きていて偉いわね」と言われて泣きたくなりました。

手元に何もない。どうしたら気持ちを上向きにできますか?

 

3: 24/02/02(金) 16:57:45 ID:G0J8
地獄にいく

 

4: 24/02/02(金) 16:58:23 ID:WW0Y
どうして…

 

5: 24/02/02(金) 16:58:27 ID:ey4w
二毛作やってろ

 

6: 24/02/02(金) 16:58:39 ID:WW0Y
現実は非情だね

 

7: 24/02/02(金) 16:58:43 ID:0s6n
ガイジかな?

 

8: 24/02/02(金) 16:58:48 ID:jaK3
読んでたけど悲しいね

 

9: 24/02/02(金) 16:58:53 ID:So3S
30で焦るべきだった

 

11: 24/02/02(金) 16:59:25 ID:GIsk
40のおっさんは目輝かせながら若い子に当たって砕けてるのに…

 

14: 24/02/02(金) 16:59:45 ID:MbBb
闇落ちフェミパターンやん

 

15: 24/02/02(金) 17:00:06 ID:h8m9
好きになってくれるイケメン高収入で優しい年下彼氏出来たらいいね

 

16: 24/02/02(金) 17:00:06 ID:WW0Y
悲しすぎる

 

17: 24/02/02(金) 17:00:08 ID:qcLm
都会に出てからは一度も可愛いと言われてないところがミソ

 

18: 24/02/02(金) 17:00:21 ID:QeAu
ふふっ

 

19: 24/02/02(金) 17:00:28 ID:WW0Y
>>18
笑うな😠

 

21: 24/02/02(金) 17:00:53 ID:XuD7
異世界に転生するしかないやね

 




22: 24/02/02(金) 17:00:53 ID:DCdS
大手に入れずかといって独立もできず
平のまま飼い殺しにされる弱者男性と同じじゃん
女性ってだけで同情を引けると潜在的に思ってるのはアホっぽい

 

26: 24/02/02(金) 17:01:41 ID:WW0Y
>>22
ヒラ社員の方が責任なくていいしええやん
昇進したらストレス溜まる

 

28: 24/02/02(金) 17:02:26 ID:Gqkh
>>26
40過ぎてヒラって責任ない代わりに立場もないじゃん

 

24: 24/02/02(金) 17:01:14 ID:Gqkh
こういうやつらが家帰ったらなろうの悪役令嬢モノ読んでるんだよな

 

25: 24/02/02(金) 17:01:17 ID:5Xqs
本当に美人なら貰い手おるから…
自称美人はね…

 

27: 24/02/02(金) 17:01:45 ID:Gqkh
正直今の森口博子ならやれる

 

29: 24/02/02(金) 17:02:41 ID:wpxQ
もうすぐ40歳とかで面影もないほど老ける?
昔は相当の美人だっただろうなーってわかる50歳とかおるのに

 

72: 24/02/02(金) 17:19:43 ID:c59g
>>29
40なんてまだまだイケるよなあ

 

73: 24/02/02(金) 17:20:23 ID:vCSC
>>72
ヴァンサンカン「むしろ女性は40から

 

81: 24/02/02(金) 17:25:04 ID:qc97
>>73
雑誌名25のくせに

 

30: 24/02/02(金) 17:02:46 ID:uk4K
なんなら自分でも選べる時目標にしてるレベルの男から選ばれなかったのに今更文句言ってんだこいつ
その時レベル下げとけばよかったやろ

 

31: 24/02/02(金) 17:02:54 ID:VDad
40にもなって小さい頃~とかいう話し出しすんの情けないよな

 

40: 24/02/02(金) 17:08:40 ID:vCSC
>>31
男ならこれで尾張屋

 

32: 24/02/02(金) 17:03:31 ID:bBpc
可愛い方(そんなでもない)

 

33: 24/02/02(金) 17:04:20 ID:hxLT
小さい頃に言われた「可愛い」ほど信用できないものはない

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

34: 24/02/02(金) 17:05:27 ID:DCdS
女性は学歴所得社会的地位のうち一つでもステータス抜けてたら男はビビり散らすからな
実際データ上でも女性の高所得は結婚できずに低所得であるほど早婚やな
これも低ステ女なら支配できると思うオスが悪いな

 

37: 24/02/02(金) 17:07:10 ID:WW0Y
>>34
つまり女は家事と性的魅力にステータス全振りした方が良いってことか

 

99: 24/02/02(金) 18:55:47 ID:rSDZ
>>37
別にそうばっかとは限らんと思うけど、高学歴取ったなら相応の社会的地位と経済的自立を目指すのが本来の筋ちゃうか

 

41: 24/02/02(金) 17:09:24 ID:vCSC
>>34
ビビりゃしねーけどよ
下の男と寝ないだろそいつら
ホストと白人は除く

 

35: 24/02/02(金) 17:06:39 ID:CfvV
モテない女性の中で美人とか顔立ちいいとか言われてるだけならあんまり人気出んやろな

 

36: 24/02/02(金) 17:07:07 ID:95vN
一回り下の若造養うくらいの気組みがないと無理だわ

 

39: 24/02/02(金) 17:08:27 ID:1ugX
20代の時に結婚しときゃ良かったのにアホなんか?
下手にモテたら妥協できないんやな

 

42: 24/02/02(金) 17:09:48 ID:fphp
男以上に結婚と出産が人生の幸せのウエイトを占めるだろうからなぁ

 

49: 24/02/02(金) 17:12:34 ID:vCSC
言いにくいんだがさ
お前らが思うほどお前らの存在に価値はないんよ
サビ残して真面目にやるやつのが「できる女性」より圧倒的に使えるという事実

 

52: 24/02/02(金) 17:13:21 ID:98Bu
かわいそう
ワイがもらってあげる

 

54: 24/02/02(金) 17:14:12 ID:CfvV
男も女も20代のうちに婚活ガチるべきやな

願望はなくとも普通な人間だと自分で思うやつはしとかんとあかん
変人やキモいやつはしゃーない

 

55: 24/02/02(金) 17:14:16 ID:DCdS
実際大手の管理職には美人で性格も良くて頭がいいみたいな完全無欠の人おるけど無事に行き遅れちゃってるからな
釣り合う男はいないし仮にいたとしても若い女を選好するから結婚したい高ステ女はほんまに厳しい環境にさらされとるな
これも日本のまんちゃんが可愛くて性格良いのが多くて高ステが大したアピールにならんのが悪いな

 

57: 24/02/02(金) 17:14:27 ID:oPgw
欲深いんよな

 

58: 24/02/02(金) 17:14:33 ID:PuL3
小さい頃に言われるかわいい子は美醜とあんまり関係ないのに勘違いしちゃったか

 

59: 24/02/02(金) 17:14:57 ID:69ql
高望み→まぁわかる
金が無い→なんでやねん

 

60: 24/02/02(金) 17:15:41 ID:vCSC
やっぱ
男30x女20くらいが安定する

 

61: 24/02/02(金) 17:16:42 ID:oPgw
20で産めば
40過ぎには子育て終わってる年齢

 

64: 24/02/02(金) 17:17:18 ID:vCSC
>>61
孫育てを手伝える

 

68: 24/02/02(金) 17:18:50 ID:oPgw
>>64
下手するともう一回恋愛できる

 

65: 24/02/02(金) 17:17:20 ID:pPm3
>>61
それ以上いけない✋😠!

 

63: 24/02/02(金) 17:16:55 ID:vCSC
一人で生きていて偉い

 

69: 24/02/02(金) 17:19:10 ID:jvwE
こいつは気づくのが20年遅かったな
来世は頑張るんやで

 

71: 24/02/02(金) 17:19:34 ID:WW0Y
>>69
ひどい😭

 

74: 24/02/02(金) 17:20:45 ID:WW0Y
スペック高いとプライドも高くなるからね

 

78: 24/02/02(金) 17:22:19 ID:c59g
>>74
わかる
男もスペック低いのに自分より年下でかわいい女と付き合いたがっていつまでも彼女できない奴とか
ホンマよっぽど頭悪いんやろなあって思う

 

75: 24/02/02(金) 17:20:53 ID:c59g
結局同年代は何歳になってもイケるからな

 

77: 24/02/02(金) 17:21:42 ID:oPgw
>>75
それはないと思うが

 

80: 24/02/02(金) 17:23:56 ID:vCSC
男とガチ〇コ忖度なしで勝てるわけねんだから
おとなしく女の幸せつかんでおけ

 

82: 24/02/02(金) 17:25:56 ID:qc97
40になって40とくっつくぐらいなら30の時点で30とくっついて10年間一緒にいたいよね

 

83: 24/02/02(金) 17:27:11 ID:oPgw
>>82
40と40は価値観凝り固まっているから難しいやろなあ

 

84: 24/02/02(金) 17:27:18 ID:WW0Y
>>83
そうなんか

 

85: 24/02/02(金) 17:28:09 ID:oPgw
40まで独身慣れてたら他人に合わせられんやろ

 

87: 24/02/02(金) 17:30:00 ID:c59g
>>85
独身は楽で楽しいもんなあ

 

88: 24/02/02(金) 17:30:21 ID:vCSC
だからさ
自由とか個性とか
そんなもんで人は幸福になりゃしねえんだよ

 

89: 24/02/02(金) 17:32:07 ID:Htkw
パートのババアに多いよな
いつまでも若い頃の自分のままやと勘違いして偉そうな態度
無様だで

 

92: 24/02/02(金) 17:34:42 ID:Y52m
男でも似たようなのいっぱいいるし高望みしなけりゃ結婚できるやろ

 

96: 24/02/02(金) 18:11:36 ID:7q5i
40でも美人な人はすごく美人だから引く手数多
売れ残るってことはよほどブスなんでしょ

 




引用元

良く読まれている記事