ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


Go Toで50万円以上得した人、確定申告しなければ脱税にwww

1: 2020/12/05(土) 08:12:55.97 0
 旅行代金は半額になり、わずかな負担で高級和牛や毛ガニといった高価な品がもらえた。そんなあなたのもとに、ある日突然、税務署はやってくる。誰でもハマり得る、落とし穴が存在しているのだ。

役所があえて教えない、申請すれば「もらえるお金・戻ってくるお金」一覧
GoToが「所得」だって!?

photo by iStock

 神奈川県在住の柴田隆文さん(仮名・58歳)は、今年7月から「GoToキャンペーン」を存分に活用してきた。柴田さんが話す。

 「これまで『GoToトラベル』を使って、計20泊以上はしたと思います。妻と一緒に、普段は一泊二名で8万円といった箱根や熱海などの高級旅館を中心に利用しました。
※全文はソースをご覧ください

https://news.yahoo.co.jp/articles/a93978ef01e4b116c157e268ce990b7e1e42996b

マジか

 

2: 2020/12/05(土) 08:14:27.41 0
ふるさと納税の返礼もそうだぞ
捕まったて話ないよ

 

3: 2020/12/05(土) 08:16:19.48 0
こっちで捕まるの多そうw

 

4: 2020/12/05(土) 08:20:51.48 0
こんなちっちゃな案件で動くほど税務署はヒマじゃないぞw

 

36: 2020/12/05(土) 12:20:12.73 0
>>4
おっ震えてる震えてる

 

39: 2020/12/05(土) 13:16:37.17 0
>>36
世間知らずのこどおじ乙w

 

5: 2020/12/05(土) 08:20:53.53 0
まあ税務署のさじ加減一つやね

 

6: 2020/12/05(土) 08:22:50.64 0
見せしめ1人逮捕すれば
自主するやつが出てくる

 

7: 2020/12/05(土) 08:25:45.15 0
こんなことで捕まえる前に持続化給付金徹底的にやれよ

 

8: 2020/12/05(土) 08:28:09.85 0
トンキンは全員逮捕だ

 

9: 2020/12/05(土) 08:33:42.28 0
ホリエモン2度目の逮捕か

 

10: 2020/12/05(土) 08:34:04.20 0
ランダム監査をすれば所得税で6割 相続税で8割が何らかの脱税をしているという現実

 

11: 2020/12/05(土) 08:39:22.78 0
脱税と申告漏れは違うんだよ

 

12: 2020/12/05(土) 08:41:59.32 0
GoTo 詐欺なんとかしろよ

 

13: 2020/12/05(土) 08:46:21.45 0
そんなに使ってるやつなんているの?
おれの周りじゃまだ一回も使ったことないやつばっか
おれも一回もない

 

24: 2020/12/05(土) 10:13:59.48 0
>>13
ハロ現場行ってると9月以降隔週ペースで利用してるな
自分が地方住みなのもあるが
東京2回熊本大阪2回名古屋加賀温泉兵庫
今週も今岐阜向かってるし

 

31: 2020/12/05(土) 10:49:31.95 0
>>24
すごいな
俺も地方だけど延長されたら使ってみたい
バラッドコン遠征したかったけど休めなかった
遠征できたら一回は使ってただろうけど

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

14: 2020/12/05(土) 08:47:24.01 0
ポイントもなの?使わず消滅するかもしれないのに?

 

15: 2020/12/05(土) 08:48:57.11 0
旅行しすぎだろ

 

16: 2020/12/05(土) 08:58:41.75 0
追徴課税でいいんだよ

 

17: 2020/12/05(土) 09:02:47.72 0
ふるさと納税マジかよ
災害支援とかで返礼不要なら当然一時所得なしだよな
そんなのいちいちチェックするのか?

 

18: 2020/12/05(土) 09:05:40.19 0
そんだけ金使えるやつは問題ないだろ

 

19: 2020/12/05(土) 09:27:04.08 0
出張であちこち行ってる人とかgo to使って会社の経費パクってそう

 

21: 2020/12/05(土) 10:00:06.84 0
>>19
領収証って知ってる?

 

25: 2020/12/05(土) 10:15:47.08 0
>>19
出張旅費が一律いくらの会社もある

 

20: 2020/12/05(土) 09:31:49.88 0
クーポン券分だけだろ得するのは
ホテルからの領収書は割引後の値段になってるからね
クーポンだじゃたかが知れてる忙しいから転売もしないし大して使いもしないのさ

 

22: 2020/12/05(土) 10:05:45.10 0
ポイントは使用した時点で所得になるから2021年になってから使えばカウントされない

 

23: 2020/12/05(土) 10:07:57.83 0
イートのポイントは今月消滅するし
トラベルのポイントはそもそも当日しか使えない

 

26: 2020/12/05(土) 10:19:39.60 0
給付金ジャブジャブであとから追徴課税狙いのマッチポンプ

 

27: 2020/12/05(土) 10:25:02.23 0
割引が一時所得になるんならこの前のブラックフライデーで80%オフのゲーム買いまくった分も所得になるの?

 

28: 2020/12/05(土) 10:31:05.16 0
go toって聞いただけで吐き気がするのに使うやつがいるんだな

 

29: 2020/12/05(土) 10:33:23.83 0
税務署は今給付金不正受給おっかけてて他に手が回らんだろ

 

30: 2020/12/05(土) 10:37:06.81 0
競輪で2万 gotoトラベルで3万 gotoイートで4万もらったけど50万なんて遠すぎるわw

 

32: 2020/12/05(土) 10:51:56.56 0
国税庁のHPから通報出来るから
goto分を未申告ってやられたら監査入る

 

33: 2020/12/05(土) 10:53:10.03 0
関西から
0921研修生発表会
0926高松
1012武道館
1017ビヨ舞台
1018金沢
1103パシフィコ
1122山口
1202武道館
で5万くらいになるのかな

 

34: 2020/12/05(土) 10:54:08.62 0
他の犯罪したときに別件逮捕されるよ

 

35: 2020/12/05(土) 11:00:45.34 0
GoToトラベルの利用者数、11月15日までに5260万人泊

 

37: 2020/12/05(土) 12:34:43.79 0
GoTo分は免除されると思うなー

 

38: 2020/12/05(土) 12:44:40.99 0
せいぜい10万だな

 

43: 2020/12/05(土) 16:55:13.06 0
イートは取り締まれないだろ

 

44: 2020/12/05(土) 16:55:29.08 0
10万くらいもらって申告するときってポイントこんくらい貰ったよって証明する書類とか必要なの?
楽天ポイントの画面スクショとかなんか添付するんか?よくわからん

 

40: 2020/12/05(土) 16:41:01.73 0
トラベルは調べるの簡単だし逃げられないだろ

 

41: 2020/12/05(土) 16:47:45.78 0
こういうことに税務署は敏感だしな

 

42: 2020/12/05(土) 16:49:31.69 0
普通に確定申告すればなんも問題ないのに何か確定申告出来ない不都合でもあるのかな

 

引用元

良く読まれている記事