ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


10万でFXを始めてちまちま増やしたいwww

1: 20/03/05(木)20:36:52 ID:Vsh
レバレッジ使わなければ元本よりマイナスになることなんてほぼあり得んやろ?

 

2: 20/03/05(木)20:39:28 ID:LIJ
ハイレバでも元本割れはないやろ
てかレバレッジ1倍ならFXの意味ない

 

7: 20/03/05(木)20:48:12 ID:Vsh
>>2
よかった
10万レバレッジなしやと一回の取引でどんなもん利益望めるんや?
フー〇ク代稼ぎくらいでいいと思っとる

 

9: 20/03/05(木)20:51:56 ID:8Wv
>>7
なんかそれってチマチマとちゃうような

 

10: 20/03/05(木)20:52:33 ID:LIJ
>>7
良いとこ数百円やな

 

14: 20/03/05(木)20:57:32 ID:Vsh
>>10
まじでか
数千円くらいプラマイするイメージだった
10倍いるわけか……

 

15: 20/03/05(木)20:59:39 ID:LIJ
>>14
そもそもレバレッジって通貨買うときに設定するもんじゃないんやで
証拠金維持率でググれ

 

11: 20/03/05(木)20:53:42 ID:8Wv
>>10
センパイ!

いくらぐらいを動かしているんですか
おしえてくださーい

 

12: 20/03/05(木)20:55:13 ID:LIJ
>>11
今数えたら900万くらい口座にあった

 

13: 20/03/05(木)20:56:01 ID:8Wv
>>12
ひぇ~ やるねぇ
種銭はいくらで?

 

15: 20/03/05(木)20:59:39 ID:LIJ
>>13
ちょくちょく金入れてるから分からんけど
合計600万くらいじゃね?

 

16: 20/03/05(木)21:01:16 ID:8Wv
>>15
大きく損したときっていくらぐらい?

 

18: 20/03/05(木)21:04:42 ID:LIJ
>>16
含み損は百万くらいまでいったことある
損切りは最高数万くらい

 

4: 20/03/05(木)20:46:51 ID:8Wv
わいもやってみたい

 

5: 20/03/05(木)20:47:49 ID:LIJ
>>4
口座開いて金ぶっ込んでゴー

 

8: 20/03/05(木)20:49:27 ID:8Wv
>>5
口座開いたけど放置

 

10: 20/03/05(木)20:52:33 ID:LIJ
>>8
うーん、この

 

6: 20/03/05(木)20:48:12 ID:agF
レバレッジ使わないなら1万通貨10万で買えへんやろ

 

10: 20/03/05(木)20:52:33 ID:LIJ
>>6
口座によっては更に少額でも買えるで

 

19: 20/03/05(木)21:06:15 ID:8Wv
わりと堅実派なのね

 

20: 20/03/05(木)21:12:16 ID:LIJ
>>19
戦場では臆病者が生き残るのだ

 

21: 20/03/05(木)21:17:50 ID:8Wv
そうよね慎重にやらなきゃだ

まずは1割をめざそうかな

 

22: 20/03/05(木)22:07:13 ID:GRq
つみたてNISAとかでええんやないのと思ったけど、すぐ金欲しいんか

 

23: 20/03/05(木)22:37:34 ID:qSd
FX8年やって障害の為に頓挫したと判断してやりきった俺が答える、相場は秒スキャ含むスキャが分かるようになるまではまともに稼げないよ

システムトレードとか半裁量型システムトレードはみんな通る道だが儲からない、蜘蛛みたいに見張り続けて得意なところを取り勝ったり負けたりしながらトータルで勝てるようにはなる
ただ一番最初に完成させておいた方がいい、最後のスキャレベルの一番強力な相場観を開く時、あと開いた後に半裁量システムトレードで培った相場観とメンタルが非常に役に立つから

無料の情報とか本は秒スキャ含むスキャの具体的な仕方も説明できないしワードで釣ってるだけでまともに答えられてもいないから見るだけ無駄
そもそもスキャレベルの相場観は動画を見ないとまず分からない、だから手っ取り早いのは実は情報商材で、マエストロFXかアドバンスド・ホーミングFX(これ買うなら相場観マスターブックも買うべき)
原著の一目均衡表で壁を突き抜けて相場観を開いても秒スキャ含むスキャはできるようになるがこれは極めて難しい、これをするならマエストロかアドバンスドを先にやった方がいい
ちなみにコスパが一番良いのはマエストロで説明力があるのはアドバンスド

…と、こうなってる、ただ本当に真実に辿り着くのは物凄く難しい…俺も7年無駄にしたからな、ショートカットにチャレンジしてみたいならそのまま情報商材で行った方がいい
情報商材を買うなら左上に銅像と一緒に立っている写真がある情報商材検証サイトのちょめさんのブログを見た方がいい、それで1つ試しに買ってみて検証してみてからちょめさんを信用してもいいし
信じる心が弱いと迷うから俺の言うことも信じないで検証していくこと、そうしたらこの書き込みも段々と信用できてきて段々と真っ直ぐに道を進めるようになってくるから

 

25: 20/03/05(木)22:44:22 ID:qSd
俺が思うに人は迷いやすい、だから迷うぐらいなら、例えばの話で、専業トレーダーになりたいとかいうのであれば
「ここを通過したら専業トレーダーになれる」って確信がある人のところで習って才能が無くてもとりあえず続けていく、そうしたら結局その人が本物なら何処かで花開く
それで通過、と…道は長いが結局到達すれば同じことだから「「如何に本物の人の下で習えるか」だと思う

それとチマチマFXで増やせるなら専業トレーダーにすぐにでもなれる、半裁量型トレードは待ち時間が長くて現実的じゃないしな
EAはおまけのおまけのおまけモードぐらいで裁量トレードでまず相場観を開いてそこから観たものを使ってEA作るとかなら分かるけど
相場観が低いなら見れるものもほとんど無いから極めて作り難い、超頭良いなら頭使ってその問題を解決する方法があるかも知れないが少なくとも俺は知らない

 

24: 20/03/05(木)22:41:37 ID:ZqW
うさんくせぇー

 

26: 20/03/05(木)22:50:23 ID:qSd
>>24
胡散臭いなら信じる心が無いと続かないから、これも物凄く厳しい方法の1つだが、原著一目均衡表を書くのが一番だろうが原著も結局同じことが書かれてる、青のマーケットの魔術師も相場観に関してのことが少し言われてる
何故か本ではほんの少ししか書かれてなかったりする、結局相場は感覚の世界に入って行く、そもそも半裁量型システムトレードも「得意な所を取っている=相場観の高い所を取っている」とこうなっているからな
相場観を開く方法にも「書いて相場観を開く方法」「見て相場観を開く方法」とか色々あるけど代表的なのはこの2つだな、人間心理にも逆らうからとかく難しい

それとシステムトレードは7回検証してデータを取れば「物凄く負けているような気がする」けど実際にデータを見たら「実際はそうでもないこと」が分かるからそれで勝ち組トレーダーの最初のメンタルが手に入る
だからこれが一番早いからこっちから完成させた方がいい、これを完成させたら後は一応よちよちレベルではあるけど勝てる手法は作れるから強烈な負け組の苦しみの世界からは抜け出せる

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

27: 20/03/05(木)22:53:45 ID:ZqW
攻略法があるなら人に教えないよね人に教えてみんなが真似したら儲けられなくなるしこれは株をやっていなくてもわかる

 

28: 20/03/05(木)22:59:40 ID:qSd
相場観は「正しい方向性を与えて観ていく必要がある」からその正しい方向性を与える方法がこれがもう動画じゃないとまず分からない
本とかで止まったチャート見ても全然分からないよ、理解が極めて難しくなる、だから自分は昔は動画否定派だったんだけど今はスキャレベルの相場観を得る為には動画が一番良いと思っている
情報商材を見てみればよく分かると思う、けど本物は時間が掛かる、俺は極めてキツすぎて諦めるように休み休みで2週間で突破したけど
その前に散々半裁量型のシステムトレード見たりチャート見てきたからな…それで相場観が極まっている部分があったから通過した
>>27
それは初心者が一番最初に侵す過ちの1つ、そもそもcisも手法を公開しているし経験も積み熟考したりして分かっている者同士は情報の扱いにあたって以下のことをよく分かっている

①情報を隠そうとすると大損害を被る                                 Lv1
②情報を言うと大きく得をする                                     Lv2
③研究を重視して人に言う機会があったらたまに言うようにする、これが一番得をする   Lv3

また、何処にでもいるが「他人を倒すことで自分の調子を良くしたりして勝利を呼び込む」と言った哲学を持つ人がいるが
麻雀で遊びでやっている時にするぐらいだったこれはいいが、実際に本気でやっていることでこれをやると後で大損害を被る

これらは論理的によく熟考して考えてみれば「確かにそうだ」とよく分かるよ

 

29: 20/03/05(木)23:01:58 ID:qSd
>>27
だから事実として,他意は無いが君は勝ち組トレーダーではないということ、トレードすらしたことがないのかも知れない
そのレスで本物が偽物の振りをしている可能性は極めて稀なことだと予測する

 

30: 20/03/05(木)23:02:27 ID:ZqW
しとことないよ

 

31: 20/03/05(木)23:10:27 ID:qSd
>>30
知っている者同士ならツーカーでそれを語り合えるからね、だから君にはそれが無いから自分から見て「そうではないんだろうな」という予測が立つ
それで君は「確かに私はやっていない」と、こう思ってこう言うわけだから、自分を見て「この人の言っていることは本当の可能性が高まった」と判断できる、と
「実際にやってきていない自分を見て」ね、実際に君がトレードをしたことがないことを「やってきてないだろう?」と当ててきているわけだから

なんかペテン師が信じ込ませようとしている話みたいになってきたけどw全て細かく言ったらこうなるということになるよ
ただ本当かどうかを知りたいなら実際に確かめて貰っても構わないしそれは個人の自由だから自分はここまでしか言わない

さて、そろそろ歯ブラシしてこようかな

 

32: 20/03/05(木)23:21:32 ID:VIj
頓挫した人に語られてもな

 

34: 20/03/05(木)23:37:32 ID:qSd
歯ブラシ終わった、例え話が無いと無理のある話だから乗せとく

あたかも弓道を10年続けた者が最初の1、2年の頃よりも最後の1、2年の頃の方が的の中央に当てやすくなっているようにそのように相場観は極まる

無理のある固い表現で方便として言うなら

相場観とは、脳にある無意識下のディープラーニングの積み重ねによって蓄積された情報に基づき生じる「相場で優位性のあるところを何となく感じるようになる力」
つまりは、これに基づいて優位性のあるところでトレードをしていき相場で有利にトレードをしていく

相場観は将棋の世界では大局観と言われる、だから羽生善治の「大局観」という本も参考になるよ
相場で言うところのテクニカルは補助輪だしね「テクニカルが補助輪」的な台詞は原著一目均衡表にも記されてる
>>32
それを言われると弱い…ただ自分がこれまで見てきた限り酷い専業トレーダーも多かった印象があるよ
それで大丈夫か?というのな専業トレーダーね、実際大丈夫じゃない専業トレーダーも多かった

一応、半裁量システムトレードだけで生き残れるのかどうかは極めて疑問だとはこのスレに警告として残しておくよ
そもそも「秒スキャも含むスキャが分からない」「少なくとも30分以内に1分足でトレードしていけない(これができたらそもそも秒スキャができる)」とかそもそもの相場観が低いわけだから観えないところがあってそこを説明できないからね
その世界を見たら半裁量型のシステムトレード&システムトレードが如何に中途半端なトレードスキルであるかもよく見えるようになるし

相場観のことをもっと言うなら見えない駒は使えないのと一緒で、相場観を高める方法はインド人の修行、仙人修行に近いものがあるけどそれをやったら
ガラスでもここまではないけど100%の透明率のある見えない物質が、続けていく内に透明率90%位になって「あ、ここにコマあったの」と「使える」ようになる
そうでないなら一度やってみたら分かるけど、実際これで1年で資産を倍にしたこともあるけど、半裁量型システムトレードかシステムトレードでずぅっと見張り続けることになる…これは色々な意味で極めて厳しいよ、自由な時間も取り難いし
ちなみに当然こんな現状だから「主婦が家事の間にちょこちょこお小遣いをFXで稼ぐ!」と港ではそういう情報があるけど、そんなことできるレベルなら実態としては秒スキャ含むスキャができるわけだからすぐにでも専業トレーダーになれるだろうね

 

35: 20/03/05(木)23:40:13 ID:qSd
>>32の言うように俺は頓挫した人で到達者ではないからね、到達者で10年も続けているような人なら全体状況がよく分かるから
それも人に教えていた時期もある人なら更にどういった状況に周りの人がいるのか、どこで止まっているのか?(どこで遊んでいるのか?)分かるだろうし
話半分に聞いて下さい、本気で聞かれたら俺も困るから、到達者ではないから、それほど「到達した」人と「到達していない」人との間には越えられない高い壁があるからね

 

33: 20/03/05(木)23:23:39 ID:LIJ
まあ止まったチャートは基礎知識以外じゃあんまり役立たないのは確か

 

36: 20/03/06(金)00:02:50 ID:FYw
なんか難しそうだな
やめとこ

 

37: 20/03/06(金)00:34:57 ID:bsZ
10万口座に入れたら
6万で
豪ドル70円切った円高タイミングで買え

そのまま80円の円安で売り注文出しとけ

あとは果報は寝て待て状態
ほったらかしとけば
今年の暮れにはスワップ金利込みでそこそこの元手金になっとる
あとはチミ次第、それを資金にガンバレw

 

51: 20/03/09(月)18:55:41 ID:Bgh
>>37
これやってたら死んでたな

 

52: 20/03/09(月)18:57:10 ID:oLh
>>51
まあワロクソだし

 

53: 20/03/10(火)08:27:54 ID:n9C
>>51
余裕で70円切ってるな
50円台行きそう

 

38: 20/03/06(金)05:15:31 ID:WzS
スレもやめちまうんか
面白くなってきたというのに

 

41: 20/03/06(金)12:03:24 ID:FYw
>>38
手数料取られながら少額でちまちまやっていたら儲かるわけないということに気がついた

 

43: 20/03/06(金)18:02:11 ID:WzS
>>41
ちまちまってそういうものやろ
まぁ授業料と思えばいいのだけどね

 

39: 20/03/06(金)06:10:53 ID:g7w
株主優待で金券もらえるとこをチマチマ買って
株主優待を金券屋で売る
何年かやれば底値が見えてくるから下がり始めたら売って買い直す
種が少ない時は売買で増やすのは現実的ではない
と想像

 

40: 20/03/06(金)07:19:39 ID:R2o
マネーパートナーのナノってのやってる
レバは普通だけど超少額から始められるからそれやれば?
自分は今証拠金3万円ぐらいでやってる

 

42: 20/03/06(金)17:58:40 ID:GC0
まあ、まけるだろうね
本物の師匠につかないと株でもFXでもかてない

 

44: 20/03/06(金)18:03:06 ID:nA0
優秀なトレーダーは年10%増やすとかだったかな?
イッチが優秀なら、毎年1万円増えるね

 

45: 20/03/06(金)18:06:21 ID:WzS
優秀を目指すこともない
ちまちまを目指すのだから

 

46: 20/03/06(金)18:06:38 ID:WzS
やるとやらないで大違い

 

47: 20/03/06(金)18:07:31 ID:nA0
毎年1万円増えて嬉しいんか?って話なんだが

 

48: 20/03/06(金)19:23:28 ID:Zgb
みんなのFXのデモトレーダーに一週間くらいハマっとるで
仮の所持金百万で開始するやつやけど今残高五十三万になっちまったわw
これマジの自分の金だったら発狂するとこや

 

49: 20/03/06(金)20:47:00 ID:dqG
>>48
ドル105円割れたしなあ
まあ逆にポジ取ってれば負けた分儲かってるんやけど

 




引用元

良く読まれている記事