ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


もう30万円くらい給付するのがええんやないか?

1: 20/06/07(日)09:26:13 ID:CAV
名案やないか?

 

2: 20/06/07(日)09:26:39 ID:CAV
国民全員に30万配るんや

 

3: 20/06/07(日)09:26:51 ID:LHV
絶対やめてくれ

 

4: 20/06/07(日)09:27:02 ID:CAV
>>3
なんでや?

 

5: 20/06/07(日)09:27:28 ID:2aH
>>4
それ税金やもん
また払わされるだけ

 

9: 20/06/07(日)09:27:59 ID:CAV
>>5
そら税金はこう言う時に使うもんやし

 

10: 20/06/07(日)09:28:06 ID:Do9
>>5
経済学勉強した方がええで

 

7: 20/06/07(日)09:27:45 ID:LHV
>>3
その支出を補填するための増税でそれ以上持ってかれるから

 

14: 20/06/07(日)09:29:01 ID:ulp
>>5
>>7
中国共産党に請求

 




6: 20/06/07(日)09:27:37 ID:Ao1
イッチの給料の3倍やん

 

11: 20/06/07(日)09:28:12 ID:WTv
>>1
欲しいですお願いします

 

12: 20/06/07(日)09:28:17 ID:VZ1
税金の前借りやめろ

 

13: 20/06/07(日)09:28:57 ID:CAV
国がもっと金刷ればええやん

 

15: 20/06/07(日)09:29:20 ID:9p0
取れるわけないだろ現実的に

 

16: 20/06/07(日)09:29:22 ID:jMj
イッチが国民全員に30万配るらしいぞ!笑
楽しみやな?

 

17: 20/06/07(日)09:29:51 ID:CAV
アッべに給付してほしい

 

18: 20/06/07(日)09:30:08 ID:Do9
税金がどういうものか国債がどういうものか政治や経済がどういうものか知らんのに
間違った意見持たない方がええで
間違った方向に民意導いて害悪やし自分が不幸になるだけや

 

20: 20/06/07(日)09:30:54 ID:LHV
>>18
こいつおんJで何言ってんだ

 

22: 20/06/07(日)09:31:10 ID:vdR
>>18
無知そう

 

23: 20/06/07(日)09:31:35 ID:jMj
>>18
頭悪そう
自己啓発本好きそう

 

24: 20/06/07(日)09:31:43 ID:CAV
>>18
なら30万給付したらどうなるか言ってみ?

 

25: 20/06/07(日)09:32:16 ID:vdR
>>24
ワイが代わりに言ったるわ
国民も国もハッピーになる

 

28: 20/06/07(日)09:33:20 ID:VZ1
>>18
中卒かな?

 

29: 20/06/07(日)09:35:01 ID:E74
>>18
急に黙っててかわヨ

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

19: 20/06/07(日)09:30:50 ID:vdR
>>1
いやもう1000万くらいでもええやろそこは

 

21: 20/06/07(日)09:31:01 ID:uqo
下級国民に配るのはアリやろ
貯金できず結局生活費に使うんやし

 

26: 20/06/07(日)09:32:46 ID:hux
使って欲しけりゃ電子マネーで配れと散々言われてるのにな

 

27: 20/06/07(日)09:33:13 ID:2aH
お前らワイの味方か…(;;)

 

30: 20/06/07(日)09:35:59 ID:Do9
何で事実言う賢い人間叩いて間違ったこと言うバカを支持するんや
まるで選挙やん

 

31: 20/06/07(日)09:36:34 ID:2aH
>>30
じゃあ何故払った方がいいのか教えてや
御教授願いますやで

 

32: 20/06/07(日)09:37:59 ID:Do9
>>31
何言っても無理やり叩くやろ

 

35: 20/06/07(日)09:40:22 ID:2aH
>>32
ワイは叩かん
気になるところがあれば指摘はする
批判と非難の区別はつくつもりや

 

38: 20/06/07(日)09:44:04 ID:E74
>>32
予防線張らんでええからさっさと語れや

 

40: 20/06/07(日)09:46:32 ID:Do9
>>35
まず国債というのは国民への政府の借金や
それに消費が増えて経済が活性化したら税収が増える
全国民を対象にした月10万円のベーシックインカムをやったってええくらいや

 

42: 20/06/07(日)09:49:19 ID:2aH
>>40
税収が増えるってのはさておき、国債と給付金の相関性が薄くないか?

 

33: 20/06/07(日)09:38:19 ID:Yc5
それくらいの金余っとらんのか?
我が国は

 

34: 20/06/07(日)09:38:40 ID:VZ1
おんjで民意導くは草

 

36: 20/06/07(日)09:40:39 ID:Do9
まるで日本の政治の縮図やん
すべて繋がって影響与え合ってるんやで

 

37: 20/06/07(日)09:42:49 ID:2aH
>>36

だからなぜ給付すべきなんや?

 

39: 20/06/07(日)09:44:59 ID:wjj
ワイは、金が、ほしい!

 

41: 20/06/07(日)09:48:33 ID:Yc5
>>39
股の間に2つぶら下がっとるじゃろ?

 

43: 20/06/07(日)09:52:17 ID:Do9
日本が経済発展しないのは金が回らず国民が学ばないからや
貧しいし(特に高齢者が)学ぶことを諦めてるし頑張るメリットが少ないんやな
ITを活用した効率化が全然進んでないのがいい例や
金を配って若い層に消費を経験させて起業させて経済や文化を発展させな衰退するだけやで

 

44: 20/06/07(日)09:54:22 ID:LHV
>>43
おっ黙ってる間に勉強してきたのかどこのサイトの受け売りや?

 




45: 20/06/07(日)09:57:00 ID:fqj
愚民どもにいくら払ってもなんにもならん

 

47: 20/06/07(日)09:59:33 ID:E74
>>45
愚民やからすぐに10万円使い切ってくれるねん
富裕層に配ったり減税しても経済は回らんやろ

 

46: 20/06/07(日)09:57:25 ID:2aH
原点に立ち返って
給付のための金が国にないってのを忘れちゃいないかい?
税金

 

48: 20/06/07(日)10:00:23 ID:Z5F
国民の貯金は1000兆円あるんやで
つまりは貯め込まれて市場にカネが回ってないんや
だったら国が配りまくってインフレで死に金の価値を下げて
若者や現役世代の幸福度とモチベーションを上げなアカン
使わないし進歩しない高齢者に金溜め込ませてたらさらに衰退するで

 

49: 20/06/07(日)10:02:30 ID:E74
消費税を10%上げて毎月全員に10万円配ったら日本は豊かになるで

 

50: 20/06/07(日)10:02:51 ID:2aH
>>49
これは面白い発想やな

 

51: 20/06/07(日)10:04:23 ID:FAd
日本の経営者の平均年齢は61歳
衆議院議員の平均年齢は54歳
日本が経済発展してないというのは
即ち日本を動かしてる人たちが進歩してないってことや

 

52: 20/06/07(日)10:06:03 ID:CxZ
もういっそ収入減った世帯全部に100万配らんときついんちゃうか

 

55: 20/06/07(日)10:07:57 ID:E74
>>52
出すにしても抜くにしても線引きで揉めるから何でも一律にするのが無難
早く軽減税率も終わりにして欲しいわ

 

53: 20/06/07(日)10:06:29 ID:2aH
でもそれって今お金もってる人が若者にお金配ってないってのもあるよな?
自分の会社が儲けなくなるなら若者は育成しないって感じなんちゃうやろか

 

54: 20/06/07(日)10:07:27 ID:FAd
若者や現役世代に余裕とチャンス与えて
より効率的で洗練されたビジネスで既存のゾンビ企業のシェア奪わせな
無能な老人や中高年が下の世代を飼い殺しにしてるから敵が生まれず競争が発生せず進歩しないんや

 

56: 20/06/07(日)10:08:09 ID:2aH
それに消費生活もモノ主体やとこれからは立ち行かんやろ
コトに金を使うビジネス増やしていかな未来はないわ

 

58: 20/06/07(日)10:09:25 ID:Jsi
だいたいいくらくらい配ったらインフレ発生するんや?

 

60: 20/06/07(日)10:12:10 ID:E74
>>58
50兆円くらい刷って配ればええんちゃうかな
30兆円くらいまでは大丈夫やと思う
でもそもそも政府はインフレ化させたいはずなんやからやるべきなんやけどね

 

59: 20/06/07(日)10:11:07 ID:5qo
要は資本主義をベースとした封建主義になってしまってるんや
飼い殺しで既得権益を守るために逆らえないよう牙を抜かれてるような状態や
刀狩りや参勤交代の現代版やな

 

57: 20/06/07(日)10:08:48 ID:ipx
とりあえずお前らがおんj辞めてその時間仕事したほうが
日本社会にとっては有意義やぞ

 

引用元

良く読まれている記事