ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


走行距離12万キロの車を1万円で譲ってやるって言われてんだけど・・

1: 20/04/29(水)19:17:55 ID:0V9
これどうなん?
友達から送られてきたLINEそのままコピペだけど

ムーヴ
2005年式
走行距離121378キロ
点火コイル、点火プラグ、タイベル、ウォーターポンプ、オルティネータ交換済み

車検来年3月まであるよ1万円で譲るよ

どうなのこれ?
車ないから困ってるといえば困ってるけど…

 

2: 20/04/29(水)19:18:40 ID:VNU
実車みてかねぇ

 

3: 20/04/29(水)19:18:59 ID:oTw
査定に出して1万以上なら貰えば?

 

6: 20/04/29(水)19:19:36 ID:0V9
>>3
持ってないのに査定は出せないでしょw

 

4: 20/04/29(水)19:19:27 ID:xF1
それ人轢いてるで

 

5: 20/04/29(水)19:19:28 ID:RHL
タイベル交換済みなんは嬉しいけど
現物見んことにはな

 

7: 20/04/29(水)19:19:51 ID:0V9
>>5
実物見ても見る箇所わからん

 

14: 20/04/29(水)19:22:05 ID:RHL
>>7
素性は良さそうやけど軽って3年くらいで結構傷んで来るから
フレームに錆回ってたり足回りガタついてたりすると次回の車検で費用かさむかもしれん

 

8: 20/04/29(水)19:20:23 ID:gjd
遺品なんじゃね?

 

9: 20/04/29(水)19:20:51 ID:0V9
>>8
新車買うからいらないからって言われてる

 

10: 20/04/29(水)19:21:25 ID:VXo
その時期のムーブがダサい問題して除けば、
すげえお買い得やと思うで

 

12: 20/04/29(水)19:21:47 ID:0V9
>>10
マジ?
見た目は気にしない

 




11: 20/04/29(水)19:21:45 ID:VNU
まあゲタだと思えばお買い得

 

13: 20/04/29(水)19:22:03 ID:0V9
ちなワイコイルとかプラグとかタイベルとかよくわかってない

 

15: 20/04/29(水)19:22:10 ID:G3Z
ニ~三年乗って終わりやろな

 

16: 20/04/29(水)19:22:43 ID:RHL
でもこれ中古で普通に買うなら検無しでも20万くらいにはなる物件やないか?

 

17: 20/04/29(水)19:23:31 ID:gjd
乗り潰しを譲るけど高い車検代でも知らないよっていうことや

 

18: 20/04/29(水)19:23:43 ID:FbK
最悪のケース
買ってすぐに破棄することになったとして、その費用を試算してみるのが良さそう

 

19: 20/04/29(水)19:23:56 ID:3A2
20万でも安いと思うで

 

20: 20/04/29(水)19:24:03 ID:9Kw
車検付きなら買っとけば?
損することはない

 

21: 20/04/29(水)19:24:03 ID:oGh
壊れたら潰すくらいの気組みでいたら安いもんやろ

 

22: 20/04/29(水)19:24:45 ID:S47
今すぐ買って売れば15万は儲けられる

 

23: 20/04/29(水)19:24:57 ID:6OH
10万キロの車って修理してもすぐにガタが来るし車検代とか洒落にならんぞ

 

24: 20/04/29(水)19:25:22 ID:VXo
2005年式ムーブ
まあ見た目気にしないならアリちゃう

次に痛むとしたら、マフラー腐食で穴開くとかやろけど、それまでは問題ないやろ
壊れそうなとこだいたい変えてあるし

 

28: 20/04/29(水)19:25:51 ID:0V9
>>24
はぇー
色はともかく別にええな

 

25: 20/04/29(水)19:25:29 ID:0V9
うーん悩むな
ぶっちゃけもう35歳やしチャリンコ恥ずかしいんや

 

31: 20/04/29(水)19:26:32 ID:9Kw
>>25
マジレスするとさぁ
35のおっさんが一万円で迷うなカス

 

34: 20/04/29(水)19:27:03 ID:0V9
>>31
時給850円やねん

 

37: 20/04/29(水)19:27:24 ID:9Kw
>>34
ならなおさら買っとけ
他に買える車ないやろ

 

46: 20/04/29(水)19:28:26 ID:gjd
>>34
大臣やな?ワイなんか時給800円でガソリンスタンドで大声出してたわ

 

35: 20/04/29(水)19:27:08 ID:S47
>>25
保険とか維持費もかかるからまずは原付でええんちゃうか?

 

39: 20/04/29(水)19:27:36 ID:0V9
>>35
原付きは2人で乗れへんやろ

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

26: 20/04/29(水)19:25:30 ID:zCe
ブレーキパッドと冬夏タイヤの残は?

 

30: 20/04/29(水)19:26:32 ID:0V9
>>26
待て待て
ワイはわからんぞ
専門用語は全くわからん

 

38: 20/04/29(水)19:27:24 ID:zCe
>>30
ブレーキパッドはそのままや
タイヤの残は溝なんぶくらい残ってるか
まぁそれなりなんやろうけど
5分あればまぁ車検通るからな

 

33: 20/04/29(水)19:27:00 ID:9Kw
>>30
お前ブレーキとかタイヤもわからんのかガイジ

 

36: 20/04/29(水)19:27:16 ID:0V9
>>33
車持ったこと無いし

 

40: 20/04/29(水)19:27:39 ID:9Kw
>>36
自転車くらい知ってるよな?

 

41: 20/04/29(水)19:28:05 ID:0V9
>>40
自転車にブレーキパッドなんてついてないやろ
タイヤの溝もないやろ

 

45: 20/04/29(水)19:28:26 ID:9Kw
>>41
ならどうやってブレーキかけるつもりや

 

44: 20/04/29(水)19:28:22 ID:VNU
>>36
ブレーキパッドはブレーキかけるときにすり減る部品や
キーキー鳴るなら交換せんとあかん
タイヤはそのまんまやな 溝が減ってたら交換しないと止まる距離が伸びて危ない

 

27: 20/04/29(水)19:25:42 ID:9Kw
点火コイル、点火プラグ、はその都度様子見て
タイベル、ウォーターポンプ、オルティネータってのはだいたい10万km走ったら交換するんや
つまりまだまだ走れるってこと

 

29: 20/04/29(水)19:26:30 ID:VNU
あーあとタイヤか
まあ近場の足にするだけなら中韓タイヤでもなんとかなるやろ

 

32: 20/04/29(水)19:26:46 ID:6OH
10万あればほぼパッと見新車の6万キロの車買えるで

 

42: 20/04/29(水)19:28:05 ID:RHL
早い話がまだ普通に走るけど次回の車検は10万コースかもしれんでって感じでええんかな?

 

43: 20/04/29(水)19:28:10 ID:VXo
プラグやコイル変えてあるってことはトッモ割と車好きやろ
ってことはオイルも割と変えてあるやろし、どこの馬の骨ともわからん車よりは安心ちゃう

なんならトッモに相談すればええんやし

 

48: 20/04/29(水)19:28:55 ID:0V9
>>43
好きとは言ってた
ヘッドライトとか明るいやつに変えてるから雨でも大丈夫とか言ってた

 

47: 20/04/29(水)19:28:41 ID:RY4
実物みる機会はあるんか?

 

49: 20/04/29(水)19:29:09 ID:0V9
>>47
遊びに行く時に助手席乗せてもらってた

 

50: 20/04/29(水)19:29:18 ID:6OH
10万キロちょいのライフに乗ってた兄が高速走ってたらいじってないのに突然ギアがPになったりして怖くて買い換えたで

 

62: 20/04/29(水)19:31:07 ID:gjd
>>50
ワロタ!ルノーか?

 

51: 20/04/29(水)19:29:19 ID:zCe
車検残り知らんけどオールクリアなら7~8万くらい、ほんで任意保険は今まで一切入って無かったらやっすいネット保険なら5、6000円
乗り出しで最低これはかかるて考え」や

 

52: 20/04/29(水)19:29:29 ID:9Kw
意見変えるわ
さすがに物事わからなさすぎて車乗らないほうがいい
てかほんまに免許取ってるのかってレベルやぞ

 

54: 20/04/29(水)19:30:04 ID:0V9
>>52
え、マジで?
教習所でそんなこと教えてくれんかたぞ

 

56: 20/04/29(水)19:30:10 ID:9Kw
>>54
うそこけ

 

58: 20/04/29(水)19:30:34 ID:0V9
>>56
いや教えてくれんやろ

 

53: 20/04/29(水)19:29:44 ID:zCe
あと下回りのサビ
多分急にマフラー穴空いたりするで

 

55: 20/04/29(水)19:30:06 ID:VXo
ダイハツはマフラー穴開くと全交換やからなあ

 

61: 20/04/29(水)19:30:56 ID:6OH
>>55
ダイハツ乗りのワイ、震える

 

64: 20/04/29(水)19:31:24 ID:RHL
>>61
何乗っとるんや?

 

67: 20/04/29(水)19:31:46 ID:6OH
>>64
エッセや

 

57: 20/04/29(水)19:30:21 ID:Bm0
廃車ならタダでやってくれるし別にええやろ車検まで乗れば

 

59: 20/04/29(水)19:30:47 ID:S47
普通に自転車とかバス電車で不自由しないなら持つもんちゃうで

 

65: 20/04/29(水)19:31:37 ID:0V9
>>59
彼女とドライブしたいねん

 




60: 20/04/29(水)19:30:54 ID:9Kw
日常点検とか定期点検の話の時ブレーキやらタイヤやら出てくるやろ

 

66: 20/04/29(水)19:31:38 ID:akM
田舎の車の売買なんて知り合い同士そういう糞みたいな値段が日常定期

 

68: 20/04/29(水)19:31:58 ID:FbK
トッモはどのぐらいの仲なんや

どのぐらい乗れそうなのか、車検はいくらで想定しといた方がいいのか直接聞くわけにはいかんのけ?

 

69: 20/04/29(水)19:32:58 ID:0V9
>>68
高校からの馴染みや
わかんないことあったら聞けとは言われたけど
何を聞けばいいのかわからん

 

86: 20/04/29(水)19:39:05 ID:FbK
>>69
素直に聞くのが一番やと思うで

車に詳しくないから中古車のリスクとかコストとかわかる範囲でレクチャーしてくれって

 

70: 20/04/29(水)19:33:04 ID:CDF
別に走るし、古いけど問題ないだろ
ごちゃごちゃ言うやつは余計なこと言い過ぎ
故障するかもしれないけど安いし、走る
以上

 

72: 20/04/29(水)19:34:16 ID:x2w
>>70
ほんこれ
その時期の車なんてちゃんとメンテしてても明日壊れるかもしれないし5年乗れるかもしれない
そういうもんだぞ

 

71: 20/04/29(水)19:34:00 ID:RY4
まぁこういう感じやしイッチが気に入ってるならええんちゃう
https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?YMIN=2003&YMAX=2007&SMIN=100000&SMAX=140000&SP=K&AL=1&SORT=22&STID=SMPH0001

 

73: 20/04/29(水)19:34:49 ID:0V9
>>71
この支払総額ってのはなんなんや?

 

77: 20/04/29(水)19:36:24 ID:RY4
>>73
手数料とか整備代とかいろいろ

 

79: 20/04/29(水)19:36:46 ID:0V9
>>77
なんで車代とわけてあるんや

 

74: 20/04/29(水)19:34:50 ID:6OH
軽自動車やと車検は7~8万位やで
安くしたいなら車検前にワイパー交換やウォッシャー液補充とか自分で出来るやつは自分でやって節約や

 

75: 20/04/29(水)19:35:25 ID:Kol
時給850円の35歳でも彼女いるのにワイときたら

 

78: 20/04/29(水)19:36:31 ID:0V9
>>75
わかるやろ
誰からも相手にされんような年上女やで

 

76: 20/04/29(水)19:35:47 ID:S47
ユーザー車検で通せば安いけど大して変わらんか

 

80: 20/04/29(水)19:36:58 ID:0wm
俺車屋だけどタイベル、ウォーターポンプ、オルタネータ
これらが10万キロ辺りで交換したんならまあ得だね
その年式走行距離だと買ったら車検二年付きで乗りだし20ちょい万くらい

 

81: 20/04/29(水)19:37:15 ID:vup
処分費用が高いからアホ騙して安く売るってのは良くある手法なんやな

 

83: 20/04/29(水)19:38:15 ID:x2w
>>81
これで1万ならむしろ得やろ
車エアプか?

 

85: 20/04/29(水)19:38:37 ID:vup
>>83
内容読んでないから知らんわ
すまんな

 

82: 20/04/29(水)19:37:27 ID:O7l
車検付きならワンチャン転売出来る

 

84: 20/04/29(水)19:38:34 ID:0V9
結局どうなんや…
お前ら意見があっちこっち行き過ぎやダボ

 

89: 20/04/29(水)19:40:15 ID:O7l
>>84
リッター1キロ走らんとか事故車寸前みたいな状態やないなら結構ええで

 

87: 20/04/29(水)19:39:09 ID:Kol
そもそも車検代もそうやけど駐車場代とか保険とか維持できるんか

 

90: 20/04/29(水)19:40:50 ID:6OH
原付の方が安上がりやん

 

91: 20/04/29(水)19:44:10 ID:0wm
スレ流してみたけど1ほんとに何も知らなそうだな
維持費とか消耗品交換とか車検とか
とりあえずその車自体はわりと得だけど
他にどれくらい維持費がかかりそうかしらべて決めた方がいい

 

93: 20/04/29(水)19:44:42 ID:3A2
買っても無保険で走りそうやな

 

96: 20/04/29(水)19:46:01 ID:gjd
>>93
ハードラックにダンスっちまいそうだよなあ

 

94: 20/04/29(水)19:45:37 ID:0V9
そら持ったこと無いし

 

97: 20/04/29(水)19:46:45 ID:BSG
せっかく安く車もらえるんやし勉強として貰っとけ

 

98: 20/04/29(水)19:47:57 ID:gjd
後ろのバックランプ全部つかなくても気づかずに走りそうやな

 

99: 20/04/30(木)05:43:09 ID:Yl5
車は人殺せる道具や、安けりゃ良いわけでも無いで?

 

101: 20/04/30(木)05:49:37 ID:zmZ
駐車スペースは?

 

102: 20/04/30(木)05:56:53 ID:bPN
こんな人が公道を運転するのかと思うと怖い

 

103: 20/04/30(木)06:26:57 ID:45K
車検が来年3月まで残ってる時点であり
難癖付けてる奴は車のこと詳しくない

 

104: 20/04/30(木)07:18:30 ID:SSg
1万でこれなら普通に買うやろ
壊れるだのなんだの言ってる奴はアホ

 

105: 20/05/02(土)20:43:46 ID:GHA
いらんかったら車検前に
ガソリンスタンドとかでも
廃車でも1マンで買い取ってくれるとこあるやろ。
乗るだけ乗ってから考えれば良し。
駐車場とか保険とかは
売ってくれるヤツに相談すれば良し。

 




引用元

良く読まれている記事