ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


良く考えたら賃貸に住むのってコスパ悪くね?

1: 20/03/22(日)20:12:20 ID:Ib0
家具家電全部手放してネカフェ難民とかやりたい

 

2: 20/03/22(日)20:12:51 ID:p38
ネカフェで寝泊まりはきついで

 

3: 20/03/22(日)20:14:17 ID:Ib0
>>2
ネカフェじゃなくても実家や知人の家を転々とする生活に憧れる

 

7: 20/03/22(日)20:15:30 ID:BVD
>>3
実家はいいけど友達宅は若い頃限定やな
やるなら今のうち

 

4: 20/03/22(日)20:14:23 ID:BgI
それも一つの生き方だ
否定できん

 

5: 20/03/22(日)20:14:25 ID:BVD
若いうちはいいけど歳取ったらキツい

 

9: 20/03/22(日)20:15:53 ID:BgI
>>5
なんだそのブリーフみたいなIDはw

 

6: 20/03/22(日)20:15:10 ID:BgI
年取る前にやめれば済む話だ

 

10: 20/03/22(日)20:16:22 ID:Ib0
>>5
>>6
正直、年取った後のことは全然考えてない
大体今の生活を続けてたらどのみちいつか終わる

 

8: 20/03/22(日)20:15:37 ID:L1z
郵便物とかどうすんの?

 

11: 20/03/22(日)20:17:12 ID:Ib0
>>8
ひとまず実家に住所戻そうかな…
近くに住んでるからいつでも取りに行ける

 

12: 20/03/22(日)20:17:17 ID:cKY
最近なのかしらないけど
家具レンタルってあるんやね
https://kadenoh-rental.com/

 

13: 20/03/22(日)20:18:15 ID:Ib0
>>12
レンタルにしとけばよかったのかなぁ
全部揃えてもらっちゃったから、家具家電のせいで下手に身動きできなくなった

 




14: 20/03/22(日)20:19:28 ID:N7J
家賃滞納しててヤバイの?

 

19: 20/03/22(日)20:20:52 ID:Ib0
>>14
マジでギリッギリで生きてる
家賃はなんとか払えてるけど、生活費は月によって払えたり払えなかったり。

 

15: 20/03/22(日)20:19:53 ID:Ib0

実家はいいけど友達宅は若い頃限定やな
やるなら今のうち

友だちはあんまりあてにはできないな
みんな彼氏持ち同棲中だしなw

 

16: 20/03/22(日)20:19:54 ID:BVD
そのうち友達は結婚して家庭を持つやろ
そしたら簡単に泊めてもらえなくなる
友達が独身のうちしか無理だよ

 

17: 20/03/22(日)20:20:39 ID:BVD
女なん?
ネカフェでチ〇ンに遭うこともあるしやめとけ

 

18: 20/03/22(日)20:20:49 ID:N7J
イッチ女か
コロナのせいで稼げなくなったフー〇ク嬢?

 

21: 20/03/22(日)20:22:33 ID:Ib0
>>17
>>18
フリーターマ〇コやですまんの

副業で飲み屋のバイトしてるけど、やっぱコロナの影響で今月全然シフト入れなかったやばい

 

20: 20/03/22(日)20:21:52 ID:BVD
実家帰りなさい
家具は売ってしまえ

 

23: 20/03/22(日)20:23:43 ID:Ib0
>>20
実家はもうワイの部屋がないし、母親はいいが父親とうまくいってないから永住は難しい

家具って引き取ってもらえる?

 

22: 20/03/22(日)20:22:57 ID:x0T
一人暮らしとか増えてくれないと大家が儲からないからね
コドオジとかその典型例

 

24: 20/03/22(日)20:24:44 ID:Ib0
>>22
家賃が高すぎて無理
実際高くはないんだろうけど、収入に見合わないところを適当に借りてしまったので今になって苦しんでる

 

29: 20/03/22(日)20:26:55 ID:x0T
>>24
女性ならオートロックある場所に住みたいや犯罪少ない云々
無理に一人暮らしなんてするもんじゃない、大家が儲かるだけ

 

31: 20/03/22(日)20:28:49 ID:Ib0
>>29
せやねん
女の一人暮らしだとこっちが意識しなくとも、不動産屋から紹介されるのが防犯対策された物件になるから高くつく

 

35: 20/03/22(日)21:28:38 ID:fOx
>>31
風呂なしトイレ・洗面所共同が良いですって言えば

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

25: 20/03/22(日)20:24:51 ID:N7J
リサイクルショップに出張査定してもらえ

 

27: 20/03/22(日)20:25:39 ID:Ib0
>>25
出張査定とかあるんやな、ちょっと調べてみるわサンガツ

 

26: 20/03/22(日)20:25:30 ID:BgI
いっちゃんの理想が
キャンピングカー生活やね

季節折々の絶景が自分の庭みたく
しかも必要なしw

 

28: 20/03/22(日)20:26:24 ID:Ib0
>>26
キャンピングカーめっちゃ憧れるのう
文字を見ただけでワクワクしてしまった

 

32: 20/03/22(日)20:30:35 ID:BgI
>>26
最後の行 訂正
しかも住民税必要なし   なぜか住民税が抜けてたw

 

33: 20/03/22(日)20:31:39 ID:Ib0
>>32
住所を持たない人間ってやっぱりいるのか
そういう人たちはやっぱり住民税払ってないんだね羨ましい

 

37: 20/03/22(日)23:01:37 ID:whN
>>33
違法

 

41: 20/03/23(月)10:49:23 ID:9Wg
>>33
滞納してるだけや
税金は自己破産しても滞納しつづける
どっかで払う意思を持つか一生路上生活なるかや

 

30: 20/03/22(日)20:28:21 ID:BgI
似て非なる言葉

営業出張・・・栄養失調
外人墓地・・・外反母趾
高田馬場・・・裸のババァ
そして・・・

極めつけは

アントニオ猪木・・・ウンコ匂う猪木   便秘ですかぁっ!

 

34: 20/03/22(日)20:39:52 ID:GG8
>>30
ボキャブラ世代ですか?

 

36: 20/03/22(日)21:29:31 ID:XRi
ネカフェより家賃の方が安いだろ
東京23区とかだと別なのかもしれんが

 

38: 20/03/23(月)00:25:29 ID:wte
正直、「格闘技やっててその辺の男にも敗けへん!」みたいな人じゃなかったら、下手な節約は薦められん

 

39: 20/03/23(月)08:39:33 ID:nCa
郊外の安い土地3坪買って小屋建てた方がコスパ良くね?

 

43: 20/03/23(月)12:46:25 ID:uBw
>>39
3坪は狭すぎるだろうw

 

40: 20/03/23(月)08:48:50 ID:J2L
自立する能力無いならさっさと実家帰って計画練りなおせよ。
女なんて大げさな防犯が必要で服と化粧に金と時間使わなきゃ生きれないんだしどーせそのままギリギリの生活してても希望なんて無いんだろ。
何歳か知らんけど一人暮らしで背伸びするのは早過ぎたんじゃ無いの。

 

45: 20/03/23(月)15:53:14 ID:Xpf
更新料がつらい

 

46: 20/03/23(月)15:57:40 ID:zYl
車中泊もいいんだけど問題は住民票とか住民税だな
郵便は私書箱でなんとかなるだろうけど

 

47: 20/03/23(月)17:43:01 ID:xKW
イッチちゃん保険証とかいらないっていう覚悟なんでしょ?
なら住民票も不要で住民税の脱税でも構わないよね?

 

48: 20/03/23(月)17:46:01 ID:YXF
東京はやめとけ
神奈川の北の方がいい

 




49: 20/03/23(月)18:47:14 ID:1SP
コスパは悪いけど死んだ後のこと考えたら皆賃貸に住むべきなんだよ(´・ω・`)。
どうしようもねー空き家ばかりが増える(´・ω・`)。

 

50: 20/03/23(月)18:59:43 ID:xKW
ほんとよねーーー
4千万で家建てて必死にローン返しても残存価値が1000万円
ローン返済額計算したら7000万円
3000万円は支払い利息で銀行の利益
という知り合いのお話を聞いたわよ

 

61: 20/03/24(火)06:12:45 ID:EeW
>>50
住宅ローン減税も考慮して、どうぞ

 

62: 20/03/24(火)09:01:18 ID:YVi
>>61
どゆこと?

 

63: 20/03/24(火)11:54:37 ID:VpH
>>62
住宅ローンあると、確定申告すれば、税金の額下がる

 

66: 20/03/24(火)13:35:49 ID:ySh
>>63
フリーターが住宅ローン通りますかね

 

67: 20/03/24(火)15:46:06 ID:VpH
>>66
せやな

 

51: 20/03/23(月)19:07:55 ID:s63
でも老後を考えると持ち家がいいのよ
高齢者の一人暮らしは嫌がられるから、ろくな物件が借りられなかったりするの
持ち家なら少なくとも住むところは確保出来るからね

 

52: 20/03/23(月)20:06:48 ID:Dfx
安い土地に自作の家がいいよ

 

53: 20/03/23(月)20:08:52 ID:bZr
ぽつんと一軒家になっちゃう^_^

 

54: 20/03/23(月)20:11:38 ID:Dfx
課税標準額が土地なら30万円 建物なら20万円未満であれば
固定資産税が課税されない制度があるからね

 

55: 20/03/23(月)20:20:21 ID:BQP
年金は持ち家前提の金額
麻生の2000万も持ち家前提やぞ

 

56: 20/03/23(月)20:34:07 ID:Dfx
障害者年金?

 

57: 20/03/23(月)21:52:30 ID:wte
空き家で検索かけたときに出た写真が怖かった

 

58: 20/03/23(月)22:14:50 ID:fGw
キャッシュでしか買わない

 

59: 20/03/23(月)22:19:08 ID:qoW
会社が全額負担してくれるならコスパは高い
ワイは出してもらってる

 

60: 20/03/24(火)01:02:54 ID:YVi
>>59
フリーターの家賃負担してくれる企業はないやろ

 

64: 20/03/24(火)13:28:58 ID:I6g
住宅ローン減税は払った税金が戻るだけよ
貯めたお金で支払ったら戻る金もないし
それと壊すときのお金も300万くらいかかるらしいわよ

 

65: 20/03/24(火)13:30:51 ID:EeW
確定申告せずとも年末調整でもおkよ
てか正確には税金戻るとかじゃないんだけどなあ

 

68: 20/03/24(火)16:58:49 ID:I6g
>>65
月々天引きされてた所得税が年末調整で還付という考えでだめかしら
もちろん税務署から戻るという意味でないのは分かってるわよ

 

69: 20/03/24(火)17:02:19 ID:VpH
>>68
確定申告したら、所得もろもろによっては還付金もあるで

 

70: 20/03/24(火)18:02:28 ID:EeW
>>68
その前に減税がでしょと

 
引用元

良く読まれている記事