ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


メルカリって新規でも儲かる?

1: 20/01/07(火)09:32:32 ID:9sb
売り物はレトロ系より現行品の方がええんか?
家の掃除してたらスーファミや64のソフトごろごろ出てきたわ
ゴールデンアイとか取説箱付きエアライドやら中古価格1万円って札貼ってあるシム系やら
ネオジオにフレイ修行編箱説付き動作確認不可とかあるんやが

 

2: 20/01/07(火)09:33:10 ID:YIX
>>1
eBayで売れ
外人が喜んで高値で買う

 

5: 20/01/07(火)09:34:14 ID:YIX
あとはオークションによくある詐欺についてちゃんと調べておくこと

 

3: 20/01/07(火)09:33:44 ID:9sb
>>2
ワオドアホやで英語わからんし海外送金に海外輸送とかやり方知らん

 

4: 20/01/07(火)09:34:02 ID:xsG
>>3
PayPal!!

 

6: 20/01/07(火)09:35:08 ID:YIX
>>3
じゃあヤフオクで売れ
メルカリより高値つきやすい
eBayに転売してる業者が買ってくれるはず

 




7: 20/01/07(火)09:35:53 ID:9sb
これ箱のスレ傷が結構きてるのと本体がないから動作確認ができない

 

9: 20/01/07(火)09:36:46 ID:YIX
>>7
ゲームギアか
動作確認とれないならそう書いておくことやね

 

8: 20/01/07(火)09:36:39 ID:9sb
FCゼルダの攻略本もあるんだけど

 

10: 20/01/07(火)09:36:49 ID:KGY
昔外国人にゲームキューブ売ったら500ドルで買ってもらえたで

 

11: 20/01/07(火)09:37:25 ID:9sb
>>10
昨日ゴミ焼却場にぶち込んできたんだが
国内中古ショップで店頭価格500円やったし

 

12: 20/01/07(火)09:38:19 ID:KGY
>>11
あーあ…
外人って任天堂信者いるから昔のゲーム機高く売れるのに勿体ない

 

14: 20/01/07(火)09:38:50 ID:9sb
>>12
そしたら地元ゲームショップのゲームキューブ500円で買い占めて転売したら億万長者やんけ

 

19: 20/01/07(火)09:40:32 ID:YIX
>>14
高く売れるは高く売れるが億万長者になれるほどではないわ

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

13: 20/01/07(火)09:38:21 ID:9sb
ほなメルカリよりヤフオクのがええんか?
どっちも新規なんや

 

15: 20/01/07(火)09:39:42 ID:utl
メルカリが1番楽に取引できるがヤフオクラクマのほうが儲かるで

 

17: 20/01/07(火)09:40:06 ID:9sb
>>15
こえだめのくせにええこと言うやん

 

16: 20/01/07(火)09:40:06 ID:utl
言うても微々たる差だから手軽さでワイはメルカリを押す

 

18: 20/01/07(火)09:40:28 ID:QaY
SFCと64のソフトハラデイ

 

20: 20/01/07(火)09:41:14 ID:mgs
昔のゲーム機高く売れるならワイのスーファミも高くなるやろか

 

23: 20/01/07(火)09:42:41 ID:9sb
>>20
スーファミは中古店頭価格で3000円や
海外オークションは知らん
ゲームキューブや64のゲームソフトは思ったより値段ついてたゴジラやウルトラマンのソフビも弁当代くらいにはなる

 

21: 20/01/07(火)09:41:56 ID:QaY
高く売れるゲーム機は携帯機とマイナーメーカーのゲーム機だけやぞ

 

22: 20/01/07(火)09:42:20 ID:YIX
国内買い取り価格よりは高いとかそういう話やで
中にはすごい高値になるものもあるらしいが
とりあえず検索かけたけどゲームキューブのが混ざっとるな

 

24: 20/01/07(火)09:42:55 ID:mgs
>>22
小銭稼ぎの域を出んな

 

28: 20/01/07(火)09:44:32 ID:YIX
>>24
せやで。在庫や手間も考えると本業にはしにくい程度の額や

 

25: 20/01/07(火)09:43:38 ID:QaY
メルカリでレトロゲーム売ったけど一ヶ月くらいで売れたで

 

27: 20/01/07(火)09:44:25 ID:9sb
>>25
なかなかはけないんやな

 

26: 20/01/07(火)09:44:05 ID:9sb
この前とりあえずグラデウスV箱説付きを1000円で中古流ししたけどこれをまだ10個くらい放流するなら流石に個人で売り捌いたほうがいいのでは?と思った

 

37: 20/01/07(火)09:47:20 ID:QaY
>>26
グラディウスVはメルカリなら2000円で売れたはず

 

38: 20/01/07(火)09:47:37 ID:9sb
>>37
その千円のためにって感じなんやけどな

 

29: 20/01/07(火)09:45:16 ID:QaY
高い値段で売れるレトロゲームはメルカリで売った方が高く売れるで

 

31: 20/01/07(火)09:46:05 ID:9sb
>>29
2、3個やったら手間考えて中古ショップに流してたけど思ったより色々出てきたんや
東宝アニメソング集のLDとか倉庫から出てきた

 




30: 20/01/07(火)09:45:57 ID:DhP
メルカリは半年売れなかったらj海外の奴が買えるようになるから海外人気のものは高額で半年置いとけばいい
ここメルカリエアプのやつ多すぎませんか?

 

34: 20/01/07(火)09:46:28 ID:KGY
>>30
マ?初めて知ったわ

 

35: 20/01/07(火)09:46:56 ID:9sb
>>30
はえー
ほな無理して安くせずに半年寝かせといてもええってことやな

 

50: 20/01/07(火)09:52:15 ID:DhP
>>34-35
これやで
けっこうええシステム

https://jp-news.mercari.com/2019/11/15/allovertheworld/

 

52: 20/01/07(火)09:54:07 ID:YIX
>>50
発表されてからまだ2ヶ月か

 

32: 20/01/07(火)09:46:12 ID:KGY
メルカリは漫画のまとめ売りとかに使えるで
読み終わったハッピーシュガーライフの10巻セットが4000円で売れたりした

 

33: 20/01/07(火)09:46:16 ID:YIX
昔ブックオフの100円コーナーで買い集めてたCDをオクやメルカリで売ってるんやけど買い手つくまで時間かかる。数週間に1人~ぐらい  

めちゃくちゃ売れてた歌手のはすぐ人が食いつくけど

 

36: 20/01/07(火)09:47:03 ID:mgs
やっぱ店舗で安く買ってメルカリで高く売るのが一番ええのかな

 

40: 20/01/07(火)09:48:50 ID:YIX
>>36
もうそういうやり方は難しくなってる

 

41: 20/01/07(火)09:49:12 ID:QaY
>>40
中古店も高く売るようになったからな

 

43: 20/01/07(火)09:49:50 ID:KGY
>>36
本は日焼けとか気にするしゲームソフトは中古店基準で値段考えられるからきつい

 

46: 20/01/07(火)09:51:14 ID:mgs
>>40
>>43
じゃあ玩具売るか

 

48: 20/01/07(火)09:51:37 ID:QaY
>>46
ワイの友人がそれやってるンゴ

 

49: 20/01/07(火)09:52:02 ID:mgs
>>48
前やってたけど手持ちのおもちゃが無くなったからやめちゃったわ

 

39: 20/01/07(火)09:48:15 ID:YIX
CD100円が300円で売れて
封筒代切手代引いて100円ちかい儲けやな
180円とかになる

まあ得は得なんやけど10何年保管してたCDが今さら売れて何やねんって感じや

 

42: 20/01/07(火)09:49:45 ID:YIX
一番楽な方法教えたるで

ドラッグストアのサンプルコーナーでサンプル貰ってきてそれを売るんや

 

44: 20/01/07(火)09:50:23 ID:YIX
化粧品は高く売れる

まんさんならドラッグストア行くのに人目を気にすることもないやろうな

 

45: 20/01/07(火)09:50:34 ID:KGY
あと服や靴はよく売れる
履けなくなった革靴とかよく売れるで

 

47: 20/01/07(火)09:51:35 ID:YIX
儲けをだしたいなら化粧品サンプルが手っ取り早い

 

51: 20/01/07(火)09:53:04 ID:YIX
家電量販店で買うやつなら展示品の在庫処分してるやつとかやな
そういうのがアマゾンなんかで転売されている

 

53: 20/01/07(火)09:54:50 ID:mgs
まあメルカリは売れても2割持ってかれるんでね
正直旨味はほとんどないやろ

 

55: 20/01/07(火)09:55:50 ID:YIX
>>53
農家がJAとおさずに米を安値で売ってるのは見たことがあるわ

 

56: 20/01/07(火)09:56:44 ID:mgs
>>55
農協ヤクザさんがね…

 

54: 20/01/07(火)09:55:19 ID:YIX
メルペイはじまるまでは食品もわりと売られてたけど今はどうなんやろな
メルペイはじまったら食品買う意味あまり無いやろ

 
引用元

良く読まれている記事