ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


サラ金とか車のローンとか・・やって分かったけど借り逃げ楽勝だなwww

1: 19/12/19(木)03:53:48 ID:w6a
ブラックリストに載って、今後借りれなくなってあらゆるローンに通らなくなるけど、
最終段階の裁判所からの強制施行とか普通に回避できるね

 

2: 19/12/19(木)04:00:03 ID:QOd
いくら借りたの?

 

4: 19/12/19(木)04:05:57 ID:w6a
>>2
サラ金120万円くらいかな

 




3: 19/12/19(木)04:01:40 ID:NeF
生活困らない?

 

4: 19/12/19(木)04:05:57 ID:w6a
>>3
いやそんなには 

車のローンは車自体を知人に売るか譲るのがベストだね
駐車場を別の所にするとか少し手間があるが

 

5: 19/12/19(木)04:08:20 ID:w6a
この日本という国は自己破産とか充実してっからな
金ないなら借りた方がいいぞ
もう消えたけど、3月くらいにあった自己破産マップ見て驚愕したね 自己破産してる奴めちゃくちゃ多いんだ

 

6: 19/12/19(木)04:16:03 ID:NeF
誰が損をしているのか

 

7: 19/12/19(木)04:20:38 ID:w6a
>>6
明らかな大損してる人は奨学金借りてるfラン大学生とか私立の高校生とかだろうな

なんだかんだで豊かな国だよ日本は
貧乏で金ないなら利用できるものは利用しなきゃあかん 帳尻を合わせなきゃダメ

 

8: 19/12/19(木)04:26:16 ID:w6a
2011の3月11日の大地震で超多大な損害が出たじゃん?

あれと比べりゃ貧乏人の自己破産なんてなんでもない問題だよ

 

9: 19/12/19(木)04:32:59 ID:NeF
帳尻という意味では生活苦の人はもっと生活保護を利用した方がいいと思う

 

10: 19/12/19(木)04:36:03 ID:w6a
>>9
生活保護はもっと細分化というか発展すべきだよな

ちなみに俺の兄は軽い知的障害&精神障害で月に6万円貰っとる
最初はずるいと思ったが、あんな無能は金が貰えてないと、今頃発狂して無関係の人間に危害を加えとる 
いいシステムだなと思う

 

11: 19/12/19(木)04:58:45 ID:xqV
そうかなぁ

 

12: 19/12/19(木)05:04:34 ID:w6a
昔みたいに借金取りとか絶対訪問に来ないから大丈夫
電話は来るけど、電話番号かえればOK

 

13: 19/12/19(木)05:17:45 ID:i88
昔と違くて今はマイナンバーがあるから無理だわよ

 

14: 19/12/19(木)05:24:24 ID:mJr
>>13
マイナンバー?
あれそんなにも借金取りには良いものなのか

 

15: 19/12/19(木)05:47:54 ID:pqq
>>14
裁判起こせば確実に本人割り出される
住所変更しないとかなら別やが行政サービス放棄とかアホの極み

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

16: 19/12/19(木)06:19:09 ID:zKF
そんなの後々後悔する日が必ず来ると思うよ
借金して返さないで何年かしたら普通の人と同じ扱いになると思う?

こんな変な勧めをすると本気にする人がいるからやめな

 

18: 19/12/19(木)12:06:57 ID:bhx
>>16
将来的には電車も乗れなくなるかも

 

17: 19/12/19(木)07:07:22 ID:HUa
今自分が他人に危害を加えてるという自覚は無い感じ?
兄弟揃って知的障害ですか?

 

19: 19/12/19(木)12:57:08 ID:Tln
もうすぐ日本にマイナンバーとクレジットスコアがリンクした社会システムになるから借り逃げとか本当に馬鹿のすること

 

20: 19/12/19(木)21:18:25 ID:NeF
マイナンバーはもっとセキュリティを強化して色んなことに使えるようにして欲しい

 

21: 19/12/19(木)22:31:00 ID:Xmi
萬田
「まいどぉ!」

 

22: 19/12/19(木)22:37:09 ID:3kx
銀さんのほうがウシジマよりマシだな

 

23: 19/12/20(金)07:03:04 ID:7DW
たった120万で自ら底辺に縛り付けるとか…

 

25: 19/12/20(金)07:11:42 ID:ntF
そのうち東京湾か山かコンクリの下に埋められるな

 

26: 19/12/20(金)07:12:48 ID:gDd
金額が小さいとそんな手間もかけないんじゃない

 

27: 19/12/22(日)19:50:57 ID:ROE
ブチくらせ

 

28: 19/12/22(日)22:04:34 ID:DTD
萬田は千円のために北海道まで追いかけたことあるからな

 

29: 19/12/23(月)03:15:52 ID:Z6p
普通に取り立てきますw

 

30: 19/12/23(月)05:28:06 ID:YSn
借金取りによる自殺が社会問題になったからね
訪問による取り立ては大手だとまずこないでしょ

 

31: 19/12/23(月)12:12:25 ID:VHb
>>30
でも、普通に考えて借りて返さない方に非があるよね?

 

32: 19/12/23(月)12:13:28 ID:VHb
返せないのなら最初から借りなければいいだけ

 

33: 19/12/23(月)12:18:02 ID:Z4a
借りる時は土下座して頼むクセに
踏み倒した奴は理由問わず焼き土下座くらいさせんとな

 

34: 19/12/23(月)13:24:02 ID:gis
銀行神話、信用神話が横行してるだけで
戦争世代とかは踏み倒しまくった話があるね

 

24: 19/12/20(金)07:07:34 ID:gDd
丸井がつけで物を売れるのは
日本人が生真面目だからとか

 




引用元

良く読まれている記事