ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


サラリーマン辞めてタクシーの運転手になろうかと思う・・・

1: 19/06/19(水)12:19:34 ID:ZKS
果てしない営業と接待とサービス残業に心身ともに疲れ切ってしまった…
でも中年やからタクシーしか面接してくれん
しゃーない、今よりはマシやろ

 

2: 19/06/19(水)12:20:27 ID:IqQ
二種持ってるん?

 

6: 19/06/19(水)12:21:44 ID:ZKS
>>2
入社すると会社負担でとらせてくれるらしい

 

3: 19/06/19(水)12:20:40 ID:KD7
>>1
儲からんし安定しないしやめとけ

 

7: 19/06/19(水)12:22:02 ID:ZKS
>>3
よく聞くけどそうなん?
実体験が聞きたい…

 

4: 19/06/19(水)12:20:57 ID:0x2
進んで雲助とはきとくな

 

12: 19/06/19(水)12:22:59 ID:ZKS
>>4
やっぱり賎職と思われてるよなぁ

 

5: 19/06/19(水)12:21:27 ID:H7e
ワイもヤクザやめてタクシーの運転手になろうかな

 

11: 19/06/19(水)12:22:57 ID:lYJ
>>5
ヤクザがおんjする時代か…

 

13: 19/06/19(水)12:23:09 ID:ZKS
>>5
鈴木さんなのか?

 




8: 19/06/19(水)12:22:07 ID:Fuh
営業がキツイのは分かるがタクシー運転手も正直変わらんで、ほんまに楽したいなら下水系やゴミ系の公社に勤めるのが1番や、基本定時で帰れるで

 

14: 19/06/19(水)12:23:46 ID:ZKS
>>8
なるほど、そういうのもアリやな!

 

19: 19/06/19(水)12:25:35 ID:Fuh
>>14
給料とか業種とか世間の評判とか気にせんのやったらほんまにええ仕事やで、朝はちょっと早いけどほぼ毎日17:00には家帰れる
忙しい時は忙しいけどノルマないしええ仕事やと思うで

 

23: 19/06/19(水)12:27:28 ID:ZKS
>>19
独り身やから給料は安くてええねん

 

32: 19/06/19(水)12:30:33 ID:Fuh
>>23
じゃあええ仕事やと思うで!
求人としては「水処理施設の維持管理」とかそんな感じで調べたら出てくるんちゃうか

 

38: 19/06/19(水)12:33:01 ID:ZKS
>>32
もう少し客と関わらない仕事探してみようかな

 

9: 19/06/19(水)12:22:28 ID:H7e
タクシーは歩合制やろ

 

15: 19/06/19(水)12:24:01 ID:ZKS
>>9
基本給が安くてあとは歩合らしい

 

10: 19/06/19(水)12:22:41 ID:2uA
タクシーはないわ
常に見下されてそう

 

16: 19/06/19(水)12:24:12 ID:ZKS
>>10
今も見下されてるで

 

17: 19/06/19(水)12:24:37 ID:u00
時間帯とエリアによって客層違うらしいぞ
夜の繁華街は稼げるけど酔客相手でしんどいみたい

 

20: 19/06/19(水)12:26:17 ID:ZKS
>>17
やっぱりしんどいよなぁ
でも一度きりやからな

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

18: 19/06/19(水)12:25:05 ID:yvv
やっぱり接客サービス業に足突っ込んだやつは転職先も接客サービス業に行くんやな

 

22: 19/06/19(水)12:26:31 ID:ZKS
>>18
何も手に職が付いてないからな

 

21: 19/06/19(水)12:26:28 ID:r1h
そもそもタクシーこそ果てしない営業と接待とサービス残業やろ
キャバ嬢やホストに馬鹿にされながらへりくだって送り迎えできるメンタルならタクシーええんやないの

 

25: 19/06/19(水)12:28:12 ID:ZKS
>>21
募集があればごみ収集とかの方が良さそうやな

 

32: 19/06/19(水)12:30:33 ID:Fuh
>>25
ゴミ収集も給与は会社によりけりやけど定時で帰れるしええと思うで!営業ゴミがあるから担当によっては土日もあるかもやけど

 

24: 19/06/19(水)12:28:10 ID:QNe
タクシーの運転手と飛行機のパイロットって
何も変わらんやん
だからイッチのことパイロットって呼ぶわ

 

26: 19/06/19(水)12:28:59 ID:ZKS
>>24
VIP送迎専門はパイロットって呼んでるらしいで、社内では

 

29: 19/06/19(水)12:30:04 ID:p64
たまに殺されたりするけどええんちゃう

 

30: 19/06/19(水)12:30:26 ID:yvv
>>29
そんな事件もあったなー

 

35: 19/06/19(水)12:31:57 ID:ZKS
>>29
うちの会社も部長が現職で52歳で謎の原因で死んで、課長が出張先で事故死して、もう一人の課長が糖尿病で、ワイも肝臓やられたで
ちな、社員20人や

 

31: 19/06/19(水)12:30:26 ID:U1C
知り合いの運ちゃんから聞いたけど、水商売系の客は最悪らしいな
特に今みんな余裕ない時代やから威張りちらす客は一定数おるやろし

 

37: 19/06/19(水)12:32:34 ID:ZKS
>>31
威張り散らされるのはクライアントからやられ慣れてるで

 

33: 19/06/19(水)12:31:00 ID:yvv
接客ならホテルマンの方が金いいぞ

 

40: 19/06/19(水)12:33:26 ID:ZKS
>>33
給料安すぎて…

 

34: 19/06/19(水)12:31:18 ID:sCn
タクシーの運ちゃんとか何かかっこええ
ワイのためだけに運転してくれるなんて執事みたいで

 

41: 19/06/19(水)12:33:47 ID:ZKS
>>34
その心持ちで仕事したいな

 

36: 19/06/19(水)12:32:05 ID:X3q
すでに自動運転車の商業実験が開始されてるこの時代にタクシー運転手になろうとするのは悪手やと思う

 

43: 19/06/19(水)12:34:02 ID:ZKS
>>36
まぁ、そのうちなくなる仕事やろな

 

39: 19/06/19(水)12:33:08 ID:sf2
個人タクシーは儲かるっていうけど夜の繁華街で常連になってくれる貴族を見つけないと厳しいやろ

 

47: 19/06/19(水)12:35:00 ID:ZKS
>>39
個人タクシーは個人客たくさん持ってるとも聞くな

 

42: 19/06/19(水)12:33:53 ID:L6d
個人相手の仕事は大変だよお

 

48: 19/06/19(水)12:35:24 ID:ZKS
>>42
せやろなぁ
でも営業も結局個人相手やねん

 

44: 19/06/19(水)12:34:04 ID:EgA
個タクは月800万くらい稼げるで

 

50: 19/06/19(水)12:35:52 ID:ZKS
>>44
東京大阪往復とかしてそう

 

45: 19/06/19(水)12:34:36 ID:X3q
ちな何歳?

 

46: 19/06/19(水)12:34:51 ID:EgA
>>45
ワイは52歳や

 

49: 19/06/19(水)12:35:44 ID:X3q
>>46
サンガツ
でもほんまはイッチに聞いたんやすまんな

 

55: 19/06/19(水)12:37:02 ID:ZKS
>>46
あなたみたいなピュアな人になりたいで

 

52: 19/06/19(水)12:36:06 ID:ZKS
>>45
38歳やで

 

54: 19/06/19(水)12:36:43 ID:X3q
>>52
生きてる間に自動運転普及しそうやな…

 

56: 19/06/19(水)12:37:15 ID:ZKS
>>54
それはそれでええんちゃう?

 

57: 19/06/19(水)12:37:54 ID:X3q
>>56
せやけどそうなったら職にあぶれてまうで

 

62: 19/06/19(水)12:38:47 ID:ZKS
>>57
その時はその時やろ
そもそもそこまでワイの方が続けられるか分からんで

 

65: 19/06/19(水)12:39:45 ID:X3q
>>62
それもそうか
今の職で鬱になるよりやりたいことした方がええんかもしれんな

 

71: 19/06/19(水)12:42:58 ID:ZKS
>>65
せやな
この仕事始めてから30kg太って内臓やられて、毎日罵られてもう限界やと思うし

 




51: 19/06/19(水)12:35:55 ID:u00
個人タクシーて素人がいきなり開業できるんやろか?

 

53: 19/06/19(水)12:36:32 ID:ZKS
>>51
タクシーの経験が長くないと許可が下りないで

 

58: 19/06/19(水)12:38:03 ID:6jj
タクシーにもノルマとかあるのかな

 

63: 19/06/19(水)12:39:12 ID:ZKS
>>58
ノルマは最近ないらしいが、その分歩合がシビアになったらしいで

 

59: 19/06/19(水)12:38:04 ID:y9h
パイロットは尊敬されるのに、運ちゃんは見下されるんやな

 

66: 19/06/19(水)12:39:51 ID:ZKS
>>59
まぁ、ワイ自身がカスやからしゃーない

 

61: 19/06/19(水)12:38:40 ID:X3q
>>59
そら難易度がね…

 

68: 19/06/19(水)12:40:32 ID:ZKS
>>61
ほんまのエリートやからな、パイロットさんは

 

60: 19/06/19(水)12:38:27 ID:39O
ワイもヤクザやめてタクシーの運転手になるわ

 

67: 19/06/19(水)12:40:04 ID:ZKS
>>60
鈴木さんがまた一人…

 

72: 19/06/19(水)12:43:12 ID:39O
>>67
ワイ以外におって草

 

75: 19/06/19(水)12:44:13 ID:ZKS
>>72
ヤクザさんやめるの大変やないの?大丈夫なん?

 

77: 19/06/19(水)12:45:56 ID:39O
>>75
今はカタギやから…

 

80: 19/06/19(水)12:48:51 ID:ZKS
>>77
あ、色々あったんやね…

 

64: 19/06/19(水)12:39:38 ID:XaD
14時間拘束とか次の日の仕事まで8時間ちょいとか十何連勤とかあるけどワイと一緒にバスは?

 

69: 19/06/19(水)12:42:07 ID:ZKS
>>64
バスかっこええけど、ワイは中国語話せるから、それで中国人観光客用の観光タクシー運転手としてお声がかかってるんや
もしかしたら大型とって観光バスの方に回されるかもしらん

 

70: 19/06/19(水)12:42:56 ID:XaD
>>69
すげーじゃん!

 

73: 19/06/19(水)12:43:44 ID:ZKS
>>70
別にすごくはないで
最初は翻訳の仕事探してたんやけど、ことごとく落ちて、もうタクシーで良いかなと思っとるカスやで

 

74: 19/06/19(水)12:43:59 ID:X3q
>>69
はえーもう呼ばれてるんかニカ国語話せるのは強い(確信)

 

76: 19/06/19(水)12:44:54 ID:ZKS
>>74
呼ばれるっていっても転職サイトでオファーきただけやで
土曜に面接行ってくるわ

 

78: 19/06/19(水)12:46:00 ID:X3q
>>76
はやい
頑張ってクレメンス

 

81: 19/06/19(水)12:49:13 ID:ZKS
>>78
ありがとう
待遇を良く聞いてこないとあかんな

 




79: 19/06/19(水)12:46:55 ID:y9h
なんで中国語話せるんや?
どれくらい話せるんや?

 

83: 19/06/19(水)12:50:11 ID:ZKS
>>79
どれぐらいなんやろなぁ…
普通話なら持論を展開するぐらいはできるで

 

82: 19/06/19(水)12:49:35 ID:SSk
転職エージェント使わんの?

 

85: 19/06/19(水)12:50:50 ID:ZKS
>>82
使ってるんやど、布団とソーラーパネルの営業とタクシーしかお話し持ってかないで

 

84: 19/06/19(水)12:50:21 ID:vTE
サラリーマンのほうが楽やで
ワイもイッチみたいな考えで脱サラしたけど結局辞めて今はサラリーマンや

 

86: 19/06/19(水)12:51:28 ID:ZKS
>>84
ワイの場合は体壊してしまったのが大きいな
このままやと先代の部長のように定年前に死にそう

 

87: 19/06/19(水)12:52:37 ID:vTE
>>86
休職するとか
タクシーなんか余計に体悪くするで

 

88: 19/06/19(水)12:53:16 ID:ZKS
>>87
そうなんかなぁ…
酒でやられたからそこは改善すると思うんやが
もう酒飲みたくない…

 

89: 19/06/19(水)12:55:42 ID:ZKS
2トントラックの配送ドライバーとかどうなんやろ?
これもオファーきてるわ

 

90: 19/06/19(水)13:02:57 ID:vTE
>>89
バイトでやったことあるけど
2トンとか小さいのは県内とか短距離配送で時間の制約ギチギチやしちょっと走って止まってでルート覚えるの苦痛やで

 

91: 19/06/19(水)13:05:34 ID:ZKS
>>90
荷物の上げ下ろしもするんやろし、渋滞で残業とかもありそうやしなぁ
これならタクシーの方がええかなって思ってんねん

 

93: 19/06/19(水)13:08:40 ID:vTE
>>91
タクシーって歩合制やろ?
稼ごうと思うと拘束時間長くなるし座りっぱなしはヘルニアも

 

95: 19/06/19(水)13:17:30 ID:ZKS
>>93
どんな職業にも職業病があるもんやなぁ

 

97: 19/06/19(水)13:22:21 ID:UsS
>>95
となりの芝は青く見えるものよ
おいちゃんのところの営業(歩合)で十分や

 

99: 19/06/19(水)13:46:26 ID:ZKS
>>97
ワイは緊急回避のつもりやったが甘かったか

 

96: 19/06/19(水)13:21:57 ID:vTE
ドライバーするなら長距離トラックがマシやと思うで
給料悪くないし休みもまあまあある

 

98: 19/06/19(水)13:46:03 ID:ZKS
>>96
オファー来ないのはワイが大型免許持ってないからかな?

 

100: 19/06/19(水)14:18:07 ID:If2
知り合いは支給で月60万くらいやって

 

101: 19/06/19(水)14:28:28 ID:ZKS
>>100
それぐらい努力できる人なら他の職でもものすごく稼げそう

 

103: 19/06/19(水)14:44:53 ID:e52
自動運転が常識になるぞ

 

108: 19/06/19(水)18:17:18 ID:ZKS
>>103
それまで稼げれば良いなぁ

 

109: 19/06/19(水)18:23:42 ID:vTE
大型免許も会社負担で取らせてくれるとこ多いぞ

 




引用元

良く読まれている記事