ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


俺氏自営業、初めてのお中元に震えるwww

1: 19/06/05(水)11:04:10 ID:P0A
ハム贈っとけばいい?
あといつ贈るもん?タイミングとかあるの?

 

2: 19/06/05(水)11:07:10 ID:jNf
相手の家族構成とかによるだろ。子供小さいなら子供が喜ぶようなモンとか。

つーかハムとビールは30年前から
「嬉しくないお中元」筆頭だったな我が家では

 

3: 19/06/05(水)11:08:04 ID:Q7T
相手が貰って喜ぶもんくらい考えろよ・・
従業員いっぱいいるとこなら個別包装菓子

 

4: 19/06/05(水)11:08:26 ID:jNf
取引先に贈るものなら、言ってみればご機嫌取りなんだから。
平素からさりげなく子供や奥さんなんかの好みを聞いておくと、
さっしのいい人なら「あぁあの時の覚えててくれたんだ」っつってポイント上がるわ。

 

5: 19/06/05(水)11:09:08 ID:P0A
>>4
なるほど!

 

6: 19/06/05(水)11:09:19 ID:8Ql
もう予約は始まっとるんじゃないかな

 

11: 19/06/05(水)11:11:46 ID:P0A
>>6
もう始まってるのか!?
ていうか予約とかあんの?

 

14: 19/06/05(水)11:13:04 ID:Iis
>>11
ギリギリになってお店に「お中元贈りたいですけど」とか言っても
品切れの場合があるから贈るもの決めたら早めに予約しとけ

 

15: 19/06/05(水)11:13:44 ID:P0A
>>14
サンクス!

 




7: 19/06/05(水)11:10:10 ID:lAr
別にハムにこだわらなくてもw

 

12: 19/06/05(水)11:12:20 ID:P0A
>>7
お中元はハムのイメージ

 

8: 19/06/05(水)11:10:10 ID:jNf
大企業じゃ昭和天皇崩御の自粛どさくさかなんかで軒並み虚礼廃止されたんだけど。
中小企業じゃ未だにけっこう残ってるのね・・・

 

9: 19/06/05(水)11:10:20 ID:Iis
6月~7月15日までだって
8月に贈ると暑中見舞いになる

食い物がメインだろうけど
俺は保存が効くコーヒーとかお茶とかが良いわ
サラダ油のセットとか地味に嬉しい

 

10: 19/06/05(水)11:11:27 ID:8Ql
アイス贈ろうぜ!!
https://shaddy.jp/chugen/ice/

 

17: 19/06/05(水)11:14:07 ID:P0A
>>10
うまそ~~~
アイス変わり種でいいかも

 

13: 19/06/05(水)11:12:59 ID:8Ql
うちの地域だと8月はじめから盆までみたい
https://freelance.levtech.jp/guide/detail/421/

 

20: 19/06/05(水)11:15:39 ID:lAr
>>13
地域で違うんだ
知らなかった…

 

22: 19/06/05(水)11:16:02 ID:P0A
>>13
フリーランス向け情報サンクス
参考にします

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

16: 19/06/05(水)11:13:52 ID:lAr
イオンとかのお中元コーナーに並べばいいんじゃない?
パイプ椅子に座って並んでるイメージw

 

18: 19/06/05(水)11:14:41 ID:Iis
まぁ贈る相手によって内容は変わるでしょ

 

21: 19/06/05(水)11:16:01 ID:8Ql
>>18
たしかに…

 

19: 19/06/05(水)11:15:30 ID:BXY
最近はコンビニでも買えるからどうとでもなる

 

23: 19/06/05(水)11:16:29 ID:P0A
わい九州民やから竹下製菓のアイス贈ったら喜ばれるかな

 

24: 19/06/05(水)11:17:52 ID:8Ql
>>23
当たり付きのアイスええな

 

26: 19/06/05(水)11:21:22 ID:lAr
>>23
ハムじゃないのかよw

 

28: 19/06/05(水)11:23:41 ID:P0A
>>26
>>27
夏だからアイスもいいなぁとww
ハムももらったら嬉しいけど

 

25: 19/06/05(水)11:19:02 ID:8Ql

 

27: 19/06/05(水)11:21:55 ID:Q7T
何処に送るか知らんがアイスなんか
冷凍庫占領するから迷惑だ

 

29: 19/06/05(水)11:24:11 ID:8Ql
ハムもいいけど企業の担当者宛とかだったら分けられる奴がよさそうやな

 

31: 19/06/05(水)11:25:10 ID:P0A
>>29
たしかに( ゚ロ゚)

 

30: 19/06/05(水)11:24:48 ID:lAr
自分では買わないけど貰ったら嬉しいのがベストだな

 

32: 19/06/05(水)11:25:42 ID:8Ql
俺は油と洗剤もらえたら嬉しい

 

33: 19/06/05(水)11:26:09 ID:P0A
消耗品の類か
そういうのももらって嬉しいよな

 

34: 19/06/05(水)11:27:01 ID:lAr
高級フルーツがいいかも
日持ちしないけど
自分では買わないからな

 

35: 19/06/05(水)11:28:13 ID:8Ql
基本的に何もらっても嬉しいけどお返ししなきゃいけないのがちょっとめんどくさい…

 

37: 19/06/05(水)11:29:11 ID:P0A
>>35
いつも思うけど
こういう贈り物に対するお返しをするって意味分かんないよな

 

38: 19/06/05(水)11:31:03 ID:lAr
>>35
お返しは必ずしなくてもいいみたいよ
お礼状くらいで済ませたら?
https://www.officegift.jp/column/detail9800.html

 

43: 19/06/05(水)11:34:16 ID:8Ql
>>38
まじかよ今まで商品であわてて返してたわ
めっちゃ目うろこ

 




36: 19/06/05(水)11:28:30 ID:P0A
自分で買わないものを選ぶのが良いのかなぁ

 

39: 19/06/05(水)11:31:24 ID:P0A
お礼なら分かるわ
お返しってプレゼントにプレゼント返すようなもんだもんな

 

40: 19/06/05(水)11:32:30 ID:jNf
そういや、昔は取引相手でも相手個人の自宅に送ってたけど。
今は普通はオフィスに送るか。それだけでも随分変わってくるわな・・・

 

41: 19/06/05(水)11:33:39 ID:8Ql
>>40
時代を感じるなぁ

 

44: 19/06/05(水)11:34:33 ID:jNf
>>41
そうね。昔は芸能人やスポーツ選手なんかも年鑑とかに普通に住所載ってて、
直接自宅にファンレター出したって言うからなぁ。

それが今じゃNGT・・・w

 

45: 19/06/05(水)11:35:31 ID:P0A
>>44
昭和ww

 

42: 19/06/05(水)11:33:40 ID:jNf
客の立場でもらうのならお礼でいいけど、
親戚付き合いとかなら一方的にもらいっぱはまずいだろ・・。

 

46: 19/06/05(水)11:35:52 ID:lAr
でも今までお返ししてるんだったら贈ったほうが良くね?
急に贈らなくなるの感じ悪いw

 

48: 19/06/05(水)11:37:56 ID:8Ql
>>46
むむ…
たしかに…

 

50: 19/06/05(水)11:38:18 ID:jNf
>>46
たしかに。やっぱ関係性って最初が肝心だねw

 

49: 19/06/05(水)11:38:12 ID:P0A
年賀状みたいになくなってきてるのもあるからそのうち無くなるかもな

 

51: 19/06/05(水)11:51:54 ID:IjY
貰ってうれしいお中元 松坂牛
貰ってうれしいお歳暮 伊勢えび

 

53: 19/06/05(水)13:52:32 ID:c7D
贈答用ハム美味しいからハムがいい
割と色んな料理に使えるし、そのまま切るだけでもご馳走なんでw

 

54: 19/06/05(水)16:17:27 ID:SBH
アイス貰ったことあるけど、冷凍庫に収納しきれなくてご近所に配ったな

 

55: 19/06/05(水)17:46:45 ID:05w
贈答用のハムおいしくない

 

56: 19/06/05(水)17:59:14 ID:c7D
美味しくないのあるの?
いつも天狗ハムもらうけど美味しいよw

 

57: 19/06/05(水)19:46:36 ID:05w
>>56
天狗ハムは食べたことないかも

 

58: 19/06/05(水)20:01:00 ID:aYM
お中元は給料の3ヶ月分が基本だぞ

 

59: 19/06/06(木)13:06:09 ID:syd
醤油セットばっかりもらうからもう使いきれないのが3つある

 

60: 19/06/06(木)13:35:12 ID:Iiw
自営だけどお中元とか送ったことないわ
年賀状も無いし

こういう奴見ると「大人だなぁ~・・・」って思う

 

61: 19/06/06(木)13:58:13 ID:i0Q
ソーメンはやめて

 




引用元

良く読まれている記事