ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


奨学金を3回分滞納したんだがアウト?

1:2019/01/27(日)23:54:10 upa
「3ヶ月以上の滞納でブラック入り」ってことなんやけど、これって4回目の滞納からってことだよな?
2:2019/01/27(日)23:54:36 BWH
イッチが理系か文系かによる
3:2019/01/27(日)23:55:08 upa
文系やけど、関係ないやろ別に
4:2019/01/27(日)23:55:40 BWH
…w




5:2019/01/27(日)23:55:56 eTc
3回滞納ってことは3ヶ月分滞納やろ?アウトやないか?以上って書かれとるなら3ヶ月含むし
6:2019/01/27(日)23:57:29 upa
ちな10月から返済開始
初月は返せたけど、11月分から滞ってる
>>5
うせやろ?
11月27日から3ヶ月以上経った場合ってことちゃうの?
7:2019/01/27(日)23:58:07 gZ6
グッバイイッチ
8:2019/01/27(日)23:58:28 upa
11/27→12/27→1/28(イマココ)
11:2019/01/28(月)00:01:19 LnY
>>8
おそらく11月、12月、1月返済分滞納にあたるから3ヵ月滞納でブラックになると思われる
9:2019/01/27(日)23:58:58 Pgu
なんでいっぱい猶予制度あるのに使わんの
卒業後10年なんかほぼ無条件みたいなもんやろ
10:2019/01/28(月)00:00:37 LRA
jassoの振替不良3回目のページ見たけど、登録の話は書いてなかった
12:2019/01/28(月)00:02:04 o3Q
普通に猶予申請してれば良かったのに一括請求で自己破産とかなってもしらんで
13:2019/01/28(月)00:02:23 LRA
>>12
そこまで行くのはもっと滞納してからやろ
14:2019/01/28(月)00:02:37 BNH
以上だから3回でアウトやね
16:2019/01/28(月)00:05:02 LRA
11~1月ならカレンダーで言うなら2ヶ月やろ
17:2019/01/28(月)00:06:32 LnY
大抵は3ヵ月以上での滞納とは3ヶ月分のことを指す
イッチのいってることを契約上明記するなら支払日より3ヵ月経過した時点でと書かれる




18:2019/01/28(月)00:07:04 BNH
とりあえず明日にでも電話してみろ
19:2019/01/28(月)00:07:07 d6C
滞納して猶予申請にも来ないやつに容赦してくれるとでも思ってるんか
債権回収会社にポーイで一括請求されるやろ
20:2019/01/28(月)00:13:22 BNH
どういう仕組みなんやろ
10月11月12月連続で滞納したらダメなのか
10月11月滞納して12月に一括で払って
1月にまた滞納したらトータル3回でアウトなのか
21:2019/01/28(月)00:17:45 LRA
危ねえ
助かった

22:2019/01/28(月)00:19:35 BNH
10月から開始やからセーフか
良かったなイッチ
23:2019/01/28(月)00:20:10 LRA
>>22
ほんまやで
死ぬかと思った
24:2019/01/28(月)00:20:27 LnY
はやめに返すんやで
借金なんやからな
25:2019/01/28(月)00:21:15 LRA
給料出たら速攻8万口座に入れるで
もういらぬ心労は懲り懲りや
15:2019/01/28(月)00:04:33 f1X
奨学金借りんで良かった~なお大学は中退

引用元

良く読まれている記事