ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


工場に転職しようと思ってるんだが・・・

1:2018/12/09(日)09:59:54 J3U
営業職辛くて製造業に転職考えてるんだがどうかな?
2:2018/12/09(日)10:00:41 mUe
すごくいいと思うで
3:2018/12/09(日)10:00:59 Y9r
何言うてんねん辛いだけやぞ
4:2018/12/09(日)10:01:19 eAo
すごい気楽になるで
5:2018/12/09(日)10:01:28 Y9r
マジで周りゴリラしかいないぞ




6:2018/12/09(日)10:01:51 2TR
気楽におりたいなら製造でもええんちゃうか
7:2018/12/09(日)10:02:15 Uhc
営業の何が辛くて辞めたいかによる
8:2018/12/09(日)10:02:48 8H7
ぴんきり
9:2018/12/09(日)10:02:59 2qS
ええんちゃう
ワイも昔工場勤めやったが楽しかったわ
勿論しんどい部分もあるけどな
13:2018/12/09(日)10:13:04 V2B
似た境遇の人いらっしゃったけどわりと充実しとるみたいやで
状況とか転職先にもよるんちゃう?
10:2018/12/09(日)10:06:58 J3U
商談とかするのが辛いんや……
12:2018/12/09(日)10:10:28 Uhc
>>10
それならええんやない?
ただ作業員やなくて、技術職として転職するんやで
14:2018/12/09(日)10:13:30 J3U
12>>
参考にさせてもらうで!

生産管理とかはどうなん??

15:2018/12/09(日)10:16:42 Uhc
>>14
工場によるけど、基本的に製造課長と戦う仕事や
それでもええなら
16:2018/12/09(日)10:17:41 mkR
>>14
製造・技術・物流等の全方向に注文しつつ文句を言われる仕事やで
19:2018/12/09(日)10:20:56 J3U
>>14

めっちゃ気使いそうやな……

17:2018/12/09(日)10:19:18 rV4
安全管理が1番楽やで
20:2018/12/09(日)10:20:56 EY3
ギスギスな人間関係の世界へようこそ
21:2018/12/09(日)10:21:25 Uhc
製造物流「また、めちゃくちゃな製造計画を」
生産技術「性能、生産能力を向上させた処方を検証したい」
設備「そろそろメンテせなアカンで」

全員「そんなん無理無理、営業ともう一回交渉してこいや」

22:2018/12/09(日)10:21:46 EvO
工場で作りながら
時々外に配達とかが一番やりたい
27:2018/12/09(日)10:25:25 mkR
>>22
鉄工所とかの職人系工場は大体そんな感じやで
工場である程度組んでから現場持ってって設置したり
36:2018/12/09(日)10:35:25 EvO
>>27
現場に設置とかは嫌やなぁ
できれば他の会社とかお店に納品がイイ
42:2018/12/09(日)10:42:42 mkR
>>36
自社便出してる所もあるけど運送会社に頼んでるのが大半やで




23:2018/12/09(日)10:22:09 PFo
よし工程管理やろうぜ
24:2018/12/09(日)10:23:09 Uhc
問題が発生したときの責任が重いが、平和なときはホンマに平和な品管とかは?
28:2018/12/09(日)10:25:45 J3U
>>24

品質管理かぁ

ちと視野にみるで!

25:2018/12/09(日)10:23:38 VLM
牛とかを肉にする工場で働きたいけど募集ないわ
給料いいからみんな辞めんのやろうね
26:2018/12/09(日)10:24:47 lO7
営業とか人付き合い苦手なわいには無理やったわ
技術職なら最低限話出来ればええし気楽やで
でも会社からの評価上がりやすいのは営業やからそこは我慢するしかない
29:2018/12/09(日)10:27:30 3vu
品質管理ってストレスヤバそう
問題がないことなんてないだろうし
30:2018/12/09(日)10:30:02 J3U
工場は休みや時間がきっちりしていて良さそうなんだけどなぁ
32:2018/12/09(日)10:31:18 VLM
>>30
機械の不調で待ち時間→残業とかよくあるで
37:2018/12/09(日)10:36:22 EY3
>>30
工場は時間管理がくっそ厳しい
業務面では、時間がそのまま原価に計算されるのに不手際や非効率な時間の使い方をしたら事後原価悪化で責任追及
労働面では、36協定以上の残業をしたら組合、労基問題になって責任追及 ←最近は特に厳しい
33:2018/12/09(日)10:31:36 IyO
本社の人間から見下され
大卒なら高卒に見下されるぞ
40:2018/12/09(日)10:38:44 mkR
>>33
大手メーカーでも総合職なら普通に工場勤務あるで
43:2018/12/09(日)10:45:36 IyO
>>40
それは本社からの一時的な異動やろ
34:2018/12/09(日)10:32:31 IyO
大卒ならだめ
35:2018/12/09(日)10:33:26 J3U
ワイは大卒や……
41:2018/12/09(日)10:39:55 J3U
あぁ今日も午後から出勤や……
38:2018/12/09(日)10:36:46 wkY
フォークマンとか結構楽やぞ
39:2018/12/09(日)10:38:18 PFo
フォーク玉掛クレーンの再就職三種の神器や
31:2018/12/09(日)10:30:42 PFo
大手ならええな

引用元

良く読まれている記事