ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


年収400万円・・車を買うならいくらまでが無難?

1:2017/09/16(土)13:24:05 k0K
悩んでる
2:2017/09/16(土)13:25:25 NC9
実家なのか一人なのか結婚してるのか子供いるのかにもよる
4:2017/09/16(土)13:26:28 k0K
>>2
一人暮らし
一人身
貯蓄あんまりない、、、
3:2017/09/16(土)13:26:14 F8G
地域にもよる
5:2017/09/16(土)13:27:22 k0K
>>3
駅まで徒歩5分
無くても生活はできる
6:2017/09/16(土)13:27:39 Kpb
いらねーだろ
7:2017/09/16(土)13:27:48 F8c
30万ぐらいの中古の軽
8:2017/09/16(土)13:28:02 NfX
見栄張るために車買うのは辞めろよ
12:2017/09/16(土)13:29:03 k0K
>>8
ほんとその通りなんだけどな

SUV乗りたいのよ、、、

13:2017/09/16(土)13:30:11 F3V
>>12
タイヤ高いぞ?
中古の軽にしとけ
収入はいきなり増えないから、支出を抑えろ
9:2017/09/16(土)13:28:06 6pA
ドライブに使うの?
中古でいいの買ったら
19:2017/09/16(土)13:31:41 k0K
>>9
取り急ぎ必要ではないけどアウトドア、ウインタースポーツが好きでね
自分の車がほしい感じ
11:2017/09/16(土)13:28:59 JF6
田舎なら300万でもいけるけど家庭がもてなくなるかも
14:2017/09/16(土)13:30:18 k0K
中古ならいくら位までが無難?
200位までかなーとか勝手に思ってるんだけど高すぎ?
29:2017/09/16(土)13:33:49 JF6
>>14
維持費を考えろよな
飾っておくだけでいいならまあ
25:2017/09/16(土)13:32:29 F3V
>>14
経済観念なさすぎ
高くても100万までだ
31:2017/09/16(土)13:34:09 k0K
>>25
そうだよなー
見栄はりなんだろうな
15:2017/09/16(土)13:30:37 F8G
駅まで、というセリフが出るなら要らないな。

田舎には駅という概念がないから。

16:2017/09/16(土)13:30:53 NgR
貧乏人は負債を好んで買うから貧乏なんだってばっちゃが言ってた
17:2017/09/16(土)13:30:58 ZML
駐車場代、ローン代、保険代諸々でいくらを想定しているの?
都内だと駐車場代だけでバカにならんよ
18:2017/09/16(土)13:31:16 0Xz
ハリアーでいいじゃん
23:2017/09/16(土)13:32:14 k0K
>>18
ハリアー窮屈だった
28:2017/09/16(土)13:33:01 0Xz
>>23
まあハリアーの中ってセダンみたいだしなあ
20:2017/09/16(土)13:31:45 LGF
年収の3分の一が目安って聞いた
24:2017/09/16(土)13:32:16 NC9
その環境なら維持費勿体無いしたまにタクシー使うかレンタルする方がいい
27:2017/09/16(土)13:32:55 k0K
>>24
やっぱそうだよな
26:2017/09/16(土)13:32:43 zCB
毎週末タクシーに乗ればいいだろ。
って考えると金かかりすぎに思うけど、
車持つとこれ以上にかかる。
30:2017/09/16(土)13:34:07 LGF
年収450万くらいだけど180万のバイク欲しい
32:2017/09/16(土)13:34:13 10W
アウトドアならSUVという思い込み

人跡未踏の荒野でも走るのかよと

33:2017/09/16(土)13:34:15 F3V
俺は年収一千万超えだが、プラドに十数年乗ってるわ
別に車は金をかけるところじゃない
生活削っての趣味なら止めないがな
34:2017/09/16(土)13:34:29 ngr
400で貯蓄ないってどうして
35:2017/09/16(土)13:35:42 k0K
>>34
年収400だけど税金やら保険やらで手取りは、、、ね
貯蓄300くらい、、、
38:2017/09/16(土)13:36:10 F3V
>>35
その貯蓄は崩すな
36:2017/09/16(土)13:35:56 1mc
単なる実用なら安いに越した事ない
37:2017/09/16(土)13:36:10 0Xz
SUVよりワンボックスの方が良くない?
キャラバンの平床乗ってるけど荷物積みたい放題だよ
39:2017/09/16(土)13:36:44 k0K
エクストレイルとかフォレスターとかアウトランダーとか乗りたかったけど
新車は無理だろうなと思ってる
40:2017/09/16(土)13:36:45 ngr
手取り300なら年100は余裕で貯蓄できそうやが、、、
43:2017/09/16(土)13:37:38 k0K
>>40
雪遊びが好きで冬は貯蓄0になるからなー
46:2017/09/16(土)13:38:42 ngr
>>43
それはアカン
49:2017/09/16(土)13:40:19 k0K
>>46
くぅー
52:2017/09/16(土)13:41:06 0Xz
>>43
まだ車を持ってないのに貯蓄ゼロになる予定があるなんてアカンやん
貯蓄ゼロで家を買った俺よりはマシだけど
58:2017/09/16(土)13:43:23 k0K
>>52
あー違うゴメン
冬の間だけ貯蓄できなくなるの
59:2017/09/16(土)13:43:49 0Xz
>>58
そっちか
41:2017/09/16(土)13:37:02 TY9
カーシェアでいいんじゃないかな
45:2017/09/16(土)13:38:29 JF6
ガス代やらパーツ代やら足りなくなるパターンやな
47:2017/09/16(土)13:39:47 TY9
なるほど。
ゲレンデでナンパしてしけこむのに車が必要、と
55:2017/09/16(土)13:41:49 k0K
>>47
いやーナンパなんてする勇気はないんだけど
友達と行ったりバスで行ったりしてんだけど
自分の車でも行きたくてね~
車中泊とかも憧れる
61:2017/09/16(土)13:44:09 TY9
>>55
車中泊で宿代節約はいいかも。
48:2017/09/16(土)13:40:13 PpV
維持費の中で何が高いって駐車場代だろ
まず家に駐車場があるのかないのか
よそで借りるのなら相場はいくらくらいなのか
それを書かないと年収だけでは判断できかねる
56:2017/09/16(土)13:42:41 k0K
>>48
近所なら一万前後らしい
57:2017/09/16(土)13:43:02 PpV
>>56
安いな
地方都市だな
50:2017/09/16(土)13:40:34 46A
5万円の怪しい中古を100万円かけて愛でる
53:2017/09/16(土)13:41:19 F8G
駐車場なら、田舎に置けばタダになるかねぇ?
その地域までは新幹線で行くとして。
54:2017/09/16(土)13:41:41 F8c
買うのやめときな
金掛かるよ
ウチは借りてる駐車場3万掛かってるからレンタカーでいいんじゃね説が流れてるぞ
60:2017/09/16(土)13:44:08 PpV
月額1万円くらいの田舎なら車ないと不便だろ
63:2017/09/16(土)13:44:50 DZJ
車検切れのワゴンRなら20万くらいで買った
64:2017/09/16(土)13:45:36 6pA
友達の車を交代で運転してんの?
65:2017/09/16(土)13:46:19 k0K
>>64
そうだよ
車もってる友達がいなかったらレンタカーかバスでっって感じ
66:2017/09/16(土)13:46:58 k0K
100万までくらいが無難?
67:2017/09/16(土)13:47:25 PpV
>>66
一人暮らしなら200万くらいの買っても何の問題もないだろ
68:2017/09/16(土)13:47:28 k0K
てか買わないのが無難みたいな流れだよなこれw
69:2017/09/16(土)13:48:13 TY9
>>68
いや、買って経済に貢献しよう
71:2017/09/16(土)13:51:16 JF6
>>68
そこまで使うのかどうかってのと
使ったらガス代やらパーツ代がーってことやで
新車とか中古高級車とか高額車ならちょっと覚悟がいる
70:2017/09/16(土)13:50:17 DZJ
100出せるなら買っちゃってもいいんでない?
毎月駐車場代と車検用の積立と保険代を給料から引いて計算すれば
いけるかいけんかわかるやろ
72:2017/09/16(土)13:52:18 DZJ
>>70
これと別に毎月のガソリン代と
タイヤとかオイルとかのたまに交換しなきゃいけないもの代
73:2017/09/16(土)13:53:57 k0K
なるほどなー
ちなみに
もう少し貯蓄たまったらどう?
80:2017/09/16(土)13:57:58 JF6
>>73
雪遊びの回数が増えてやっぱり貯蓄0ってならなければ1ランクあがるけど
初期費用と違って維持費ってずっとかかるからな
中古高級車とかSUVなんて維持費かかりまくりだからな
74:2017/09/16(土)13:55:19 6pA
普通のタイヤとワイパーで吹雪の中走ってほしい
75:2017/09/16(土)13:55:43 k0K
>>74
それ死んじゃう
そのくらいはわかるw
76:2017/09/16(土)13:56:14 DZJ
>>74
南に住んでるやつには無理、吹雪じゃなくても
77:2017/09/16(土)13:56:14 9ri
ベントレー・コンチネンタル
83:2017/09/16(土)13:58:34 JF6
>>77
ターボRとかなつかしい
78:2017/09/16(土)13:56:52 DZJ
>>77
UFO呼んでんのかと思ったW
81:2017/09/16(土)13:58:01 9ri
>>78
呼べるならUFOに乗るわw
79:2017/09/16(土)13:56:58 k0K
お金ほしーなー
82:2017/09/16(土)13:58:09 DZJ
>>79
車維持費がだるいよね、買うのは楽勝やけど
84:2017/09/16(土)13:59:06 k0K
憂鬱になるわw
85:2017/09/16(土)13:59:08 PpV
言うほどかかるか?
駐車場代とガソリン代とオイル交換とスタッドレス交換と車検くらいだろ
86:2017/09/16(土)13:59:50 k0K
>>85
めっちゃかかっとるやんけ定期
87:2017/09/16(土)14:00:28 F8G
それでも絶対買いたいんだろ?
88:2017/09/16(土)14:01:17 dsQ
中古で乗り出し80迄
89:2017/09/16(土)14:01:26 k0K
そう言われると何で欲しいのか分からんくなってきたな
91:2017/09/16(土)14:02:42 k0K
でも高い買い物だからこそ
乗りたいなーと思う車に出来るだけ乗りたいんだろな
まぁ取り急ぎ必要ではないからもう少し考えるよ
92:2017/09/16(土)14:03:48 PpV
車検は2年に1回だし、駐車場代除いて年間15万くらいだけどな
93:2017/09/16(土)14:04:33 DZJ
>>92
それにガソリン代と保険代いるでしょ
96:2017/09/16(土)14:06:53 PpV
>>93
ガソリン代は入ってる
保険料5万円は忘れてた
駐車場代は年間9万円、保険料5万円、ガソリン代及びメンテと税金で15万円
合計30万円弱ってところか
これに2年に一度の車検が10万円弱
101:2017/09/16(土)14:10:12 k0K
>>96
まとめてくれてありがとう
参考になる
98:2017/09/16(土)14:08:09 DZJ
>>96
毎月三万くらいいるってことだよね、結局
100:2017/09/16(土)14:10:11 PpV
>>98
そうだね
さらに車をローンで買っちゃうともっと出費増えるね
103:2017/09/16(土)14:10:57 DZJ
>>100
あとイッチ若いから保険もちょっと高いんだっけ?
94:2017/09/16(土)14:04:43 Xwg
俺も新卒で車欲しいと思ってる
SUVいいよね、フォレスターとかカッコイイ

今はヴェゼル買えるように貯金中…

95:2017/09/16(土)14:06:41 k0K
>>94
おれは4年目でこんなポンコツや、、、
頑張ってな、、
97:2017/09/16(土)14:07:48 Xwg
>>95
ありがと、頑張るね
車買って両親を旅行に連れていきたいねん

少し冬の遊び回数減らしてみれば??

99:2017/09/16(土)14:09:05 k0K
>>97
同じ冬は二度と来ないんだぜ、、、キリッ

自分でもわかる。アホである。

102:2017/09/16(土)14:10:51 dsQ
雪があるなら富士重だろうな・・・と
BHのレガシィとかGFのインプとか
ノンターボのモノでも探してみたら~
104:2017/09/16(土)14:12:42 Xwg
ちなみに、何歳なん?
106:2017/09/16(土)14:13:28 k0K
>>104
25→6だよ
105:2017/09/16(土)14:13:07 k0K
年収が増える業界ならなーとか夢見るわ
安定はしてるけども
114:2017/09/16(土)14:18:28 Xwg
SUVでもちょっと前の中古なら100万くらいのもあるんじゃない??
ボーナスを頭金にローンとか?
115:2017/09/16(土)14:19:15 dsQ
Xトレイルの初代なら50以内で収まらない?
117:2017/09/16(土)14:21:23 PpV
>>115
さすがに地雷多いと思う
スズキエスクードの中古とかが
100万円台の狙い目としてはいいんなじゃいかな
118:2017/09/16(土)14:22:12 k0K
>>115
遠方の友達がそんなの乗ってるな!
窓が開かないってニコニコしてたわ
116:2017/09/16(土)14:20:44 JF6
変な10年落ちなんて買ったらオーバーホールにいくらかかるやら
119:2017/09/16(土)14:24:14 DZJ
>>116
それな
120:2017/09/16(土)14:24:32 dsQ
ちなみに俺のBHは乗り出し40で
大した故障もなく(一度セルモーターがいかれて交換したけれど)走れています
121:2017/09/16(土)14:25:12 Th8
年収の3倍まではいける
122:2017/09/16(土)14:25:48 Xwg
>>121
いや、さすがにきつくない…きつくない?
123:2017/09/16(土)14:27:29 k0K
>>121
そこまでは車に情熱注げないなぁ
124:2017/09/16(土)14:27:39 JF6
>>121
冬の趣味も家族も快適生活も捨てて車に全振りするなら国産でギリかな
125:2017/09/16(土)14:28:40 DZJ
>>121
いや無理無理1200万の車の維持費払えない
126:2017/09/16(土)14:30:10 TY9
>>121
家買ったほうが良さそうw
130:2017/09/16(土)14:32:19 Xwg
選ぶのもまた楽しい時間
137:2017/09/16(土)16:01:29 QHW
バイクなら年収(万)ccに置き換えればいいんだけどな
車となると400万程度なら5ナンバーやね
135:2017/09/16(土)14:49:25 FDg
車って持ってるだけでお金かかるよ
週末でしかも遊びに行くときだけなら買う必要なし

引用元

良く読まれている記事