ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


一生働かなくて良い金を持ってる人間の大半が働き続けている事実・・

1:2017/08/02(水)08:42:10 5Ab
 結局人間は働くために
生まれてきてるんやね
2:2017/08/02(水)08:42:49 3tE
不思議やな
3:2017/08/02(水)08:43:01 Hje
スポーツ感覚やろね
4:2017/08/02(水)08:44:27 qgV
働いてない人間はなんのために生きてるんやろな
11:2017/08/02(水)08:50:34 1FD
>>4
人生に目的が無くても生きてる人は大勢いるやろ
13:2017/08/02(水)08:51:18 qgV
>>11
言うほど大勢いるか?
生き甲斐が無くなったら人間死を選びそうなもんやが
5:2017/08/02(水)08:45:12 vyw
労働ってのは結局自分が生きるため
もしくは裕福に生きるためなんやなぁ
7:2017/08/02(水)08:46:31 5Ab
>>5
めっちゃ裕福でも働き続けてるやん
つまるところ働かないと人間は死んでしまうのではないか
9:2017/08/02(水)08:49:29 Hje
>>7
せやで
適度なストレスは必要なんや
要は程度よ
10:2017/08/02(水)08:50:19 5Ab
>>9
ストレスは生きていく上で必須ってことか、なるほど
人間は潜在的にMなんやなぁ
17:2017/08/02(水)08:52:14 Hje
>>10
スポーツしたい欲かてストレスほC欲やからね
稀にホンマにストレス一切要らんキチガイがおるけど、そう言う奴はビビるほど長生きする
突然変異かもな
6:2017/08/02(水)08:46:02 BeN
だって人生長いし子供の頃からなにかして生き続けてきた人が何もしないなんてできないで
8:2017/08/02(水)08:47:24 mHs
落ちてる金は拾うだろ
12:2017/08/02(水)08:51:14 0QH
働かないと暇やろ
14:2017/08/02(水)08:51:53 6JZ
好きなことやってたら金貰えてた説
15:2017/08/02(水)08:52:00 zfW
皆目的を持ってるわけではない
作っているのだ
19:2017/08/02(水)08:54:10 cKI
ノゴローの娘もパパどうして働かないのって言うてた
20:2017/08/02(水)08:54:35 5Ab
よく宝くじ当てたら仕事やめるって言うやつおるけどそのうち働き始めるんやろな
仕事してないとホンマに生きていけなさそう
22:2017/08/02(水)08:56:28 81Q
仕事しか生きがいのない人間ばっかりやから退職後すぐボケるんやろな
23:2017/08/02(水)08:57:47 qgV
>>22
働かなくなったら脳がもう頑張る必要ないって判断してボケるんやない?
24:2017/08/02(水)09:03:54 5Ab
働きたくない!ってよく聞くけど生きるためには働かなアカンのやなぁって
25:2017/08/02(水)09:04:47 J5G
>>1
違うんや
金が減るのが嫌だから少し働くんやで
27:2017/08/02(水)09:08:38 5Ab
>>25
ビル・ゲイツなんかも金減るのが嫌で働いとるのか?
ちゃうと思うけどなぁ
30:2017/08/02(水)09:09:31 J5G
>>27
なぜ極論持ち出すのか
26:2017/08/02(水)09:06:05 NrC
わい六億当たったら、働かんとフラフラしてるわ
28:2017/08/02(水)09:09:22 81Q
働きたくてとか何かしたいことがあって働いてる奴なんてほとんどおらんぞ
大体の人間はみんな働いてるからや

バカはバカであることに価値を見出すもんや

29:2017/08/02(水)09:09:29 3tE
凡人は生きるため、金持ちはやりがいのために
31:2017/08/02(水)09:11:43 6dD
大金持ちが働いてるのは趣味みたいなもんやからね
会社で友人作れるし時間潰せるし金もらえるし
その癖余裕があるからか他人と違う発想何てしやがって羨ましいですわ
32:2017/08/02(水)09:15:45 qgV
実際一年中24時間趣味に費やすなんて人間には無理やと思うわ
速攻やること無くなりそう
36:2017/08/02(水)09:17:08 81Q
>>32
そーでもないで
趣味なんていくらでもみつかるもんや
ちなニート
34:2017/08/02(水)09:16:44 BeN
>>32
そうなったらその趣味が仕事になって次第に仕事になってそう
39:2017/08/02(水)09:19:49 qgV
>>34
月に10万以上費やしてる趣味は仕事にできるって聞いたことある
35:2017/08/02(水)09:17:01 J5G
>>34
キッズ理論やめーや
37:2017/08/02(水)09:17:38 BeN
>>35
ファッ?!
なんでバレたんや?!
ちな3歳
38:2017/08/02(水)09:18:45 3tE
>>37
40:2017/08/02(水)09:22:23 6KG
労働に対する考え方大分変わりそうだけど金銭以外のものを求めるから下手すりゃ凄いブラック上司になりそうやな
41:2017/08/02(水)09:24:13 5Ab
>>40
和民の社長が似たようなこと言ってたけどあながち間違いでもない気がする
だからと言って劣悪な労働環境にするのは絶対アカンけど
42:2017/08/02(水)09:41:55 OaV
名社長だ、今世紀の偉人だ、素晴らしいお言葉だって、ちやほやしてくれる人に囲まれ
仕事中は、気に入らない奴怒鳴りつけても、友達とだべってても勝手に深読みして良い様に考えてくれて
そんな職場なら給料激安でもいいから働きたい
43:2017/08/02(水)09:53:03 FG7
ワイも本当は世の中の為になってそれで金もいい額稼げる仕事がしたいンゴ
33:2017/08/02(水)09:16:05 3tE
でもニートおるやん

引用元

良く読まれている記事