ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


新入社員なんだが初任給が10万円いかなかったwww

1:2017/04/28(金)08:21:54 p9J
1年目の最初はこんなもん?
2:2017/04/28(金)08:22:06 ytG
会社による
3:2017/04/28(金)08:22:37 p9J
ちなみに額面の話な。
手取りにすると7万円ちょい
5:2017/04/28(金)08:23:06 p9J
友達の会社とか、15万とか16万とか平気でもらってるから、
そいつらが貰いすぎなんかなーとか思ったり。
7:2017/04/28(金)08:23:35 ytG
何て会社?
学歴は?
照会してみるから教えて
10:2017/04/28(金)08:25:09 p9J
会社は、ちょっと特殊な技術系
学歴は、岡山理科大学卒
11:2017/04/28(金)08:25:27 maC
4月に給料がもらえるだけまし
13:2017/04/28(金)08:27:05 p9J
>>11
やっぱりそうかな?
ちなみに来月も10万弱だっていうけど・・・
14:2017/04/28(金)08:27:08 218
初月は入社日からの日割りってところはあるな。

俺は、それより会社で作らされた給与振込口座のキャッシュカードが、
ゴールデンウィークになっても来なくて困ったわ。

15:2017/04/28(金)08:27:35 p9J
>>14
それは酷い会社だな
やめた方がいいよ
16:2017/04/28(金)08:27:38 sso
高卒で初任給は日割り計算で7万くらいだったな
17:2017/04/28(金)08:28:06 p9J
やっぱ友達の額面16万ってのが貰いすぎなんだな
安心したわ
22:2017/04/28(金)08:29:04 sso
>>17
貰いすぎっていうか計算の仕方が違うとか元々の給料自体が違うとかじゃないんか
24:2017/04/28(金)08:29:49 p9J
>>22
いや、入社1年は、毎月10万弱って社長に明言されたんだが
33:2017/04/28(金)08:33:40 Nf0
>>24
労基行くレベル
27:2017/04/28(金)08:30:28 sso
>>24
試用期間中は給料安いってことなんじゃない
18:2017/04/28(金)08:28:23 Nf0
10日〆なんやろ
20:2017/04/28(金)08:28:48 p9J
>>18
25日締めなんだが
19:2017/04/28(金)08:28:34 maC
月末締め翌月払いの規定が厳密適応されて初任給は5月だった
21:2017/04/28(金)08:29:01 I0H
3月に働いた分を4月に給付だったから、新入社員は4月は無給だったな
23:2017/04/28(金)08:29:46 maC
もらい過ぎ少なすぎかどうかは明細見ないとわからないよね
25:2017/04/28(金)08:30:09 er2
つまり友達は大手に就職したんだな
28:2017/04/28(金)08:30:54 p9J
>>25
まあ、岡山県内では一番いいところだと思うよ。
31:2017/04/28(金)08:32:01 er2
>>28
造船と給料同じわけ無いじゃん
26:2017/04/28(金)08:30:23 p9J
ちなみに先輩の給与明細とか盗み見てると、
入社6年目でも額面16万とか何だが
30:2017/04/28(金)08:31:26 maC
他人はとりあえずおいておいて自分の明細見ろよ
それでどういう計算になってるかわかる
32:2017/04/28(金)08:32:50 I0H
基本給がどれぐらいで、どのような種類の手当てがあって、どんな控除されてんのかがわからんとなんとも
34:2017/04/28(金)08:34:48 p9J
>>32
すまん、そこは自分の中で詰めきれてなかった
もっとちゃんと練ってからスレ立て直すわ。
本当にすまん。
35:2017/04/28(金)08:36:32 QEz
日給月給制なら納得
36:2017/04/28(金)08:36:47 maC
情報出さないし判断できないんだよね
ものすごい邪推して普通の月20日フルタイムじゃなくて変則勤務で実働10日とかを後出ししてきそう
42:2017/04/28(金)08:40:59 BF0
岡山って給与水準低いんだな
45:2017/04/28(金)09:19:07 UV4
自分のしてたブラック会社と同じ給料ww
転職しなよ。安すぎ

引用元

良く読まれている記事