ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


ワイ、車を売って借金を返すwww

1:2017/04/09(日)13:47:32 ibO
あと、借金は車のローンだけやね
2:2017/04/09(日)13:48:08 pdp
あっ(察し)
3:2017/04/09(日)13:48:33 Ok2
ワイは車のローンを売って返したで

車使ってなかったし

4:2017/04/09(日)13:48:43 ibO
リボ払い100万円とカードローン50万円を一括返済できるンゴ
金利的には自動車ローンのほうが楽ンゴ
5:2017/04/09(日)13:49:02 xvX
完済か?
車のローンなら知れてるしもう余裕やな
6:2017/04/09(日)13:49:28 ibO
>>5
完済!
車のローンが残り200万円だけ残った
8:2017/04/09(日)13:50:46 xvX
>>6
おめやで
月々なんぼ落ちるんや?
11:2017/04/09(日)13:51:26 ibO
>>8
月3万でボーナス時15万やで
13:2017/04/09(日)13:52:10 xvX
>>11
行けそうやん!
よかったね
15:2017/04/09(日)13:53:42 ibO
>>13
ほんま最近考えることが、返済のことばかりやったからほっとした
7:2017/04/09(日)13:49:58 Chv
これは成功者の知恵
10:2017/04/09(日)13:51:01 ibO
>>7
最近気づいたンゴ
自動車ローン金利2%
リボ払い金利14%程度
カードローン金利9%
やるしかないじゃん
9:2017/04/09(日)13:50:50 COZ
ほう
12:2017/04/09(日)13:52:09 VmK
ローンある車は売れないやろ?どうやったんや?
14:2017/04/09(日)13:52:52 ibO
>>12
ワイの名義やで
ローン組むときに設定できるで。
信用が高くないと難しいけど
16:2017/04/09(日)13:53:52 Chv
予定では何年後完済なんや?
19:2017/04/09(日)13:54:43 ibO
>>16
予定では三年かな?
18:2017/04/09(日)13:54:17 xyi
金融車とはまた違うんか?
20:2017/04/09(日)13:55:47 ibO
>>18
ちゃうぞ
皆自動車ローンを組むと名義が信販会社やディーラーや銀行になると思い込みすぎや
21:2017/04/09(日)13:57:32 VmK
>>20
普通そうだからな。違うやり方知ってる方がめずらしい
23:2017/04/09(日)13:58:55 ibO
>>21
ワイは借金まみれやけど、返済実績きちんとしてるから、自分名義でできたんや。できるなら自分名義のほうがええで
22:2017/04/09(日)13:58:02 Chv
必要になったらクソ安い軽買うかレンタカーでいいしな
もしくはまた200万の車買いなおしてもええか
23:2017/04/09(日)13:58:55 ibO
>>22
ほんこれ
24:2017/04/09(日)13:59:46 ibO
今、借金にお困りのかた
車の名義を確認しなさい!
25:2017/04/09(日)14:01:37 ibO
車の維持に月々かかってた金
ローン保険駐車場ガソリンで月五万から六万
これが、ローンだけになるかつ
月々返済してた金額10万円がなくなるのはとてつもなくデカイ
26:2017/04/09(日)14:02:42 ibO
悪循環なんや
借金はよ返さなきゃ→無理して支払う
現金ないからカードで精算→借金になる

アホはクレジットカードもったらあかん!!!

27:2017/04/09(日)14:04:20 ibO
車がなくなったのは痛いけどしゃあないわ
身から出た錆びや
28:2017/04/09(日)14:06:29 ibO
ワイは絶対貯金して、ローンを繰り上げ返済する事を今ここに誓うで!!!!
29:2017/04/09(日)14:06:51 ibO
というわけで、このスレをワイの家計簿相談室にするで
30:2017/04/09(日)14:07:19 IRA
スイフトか?
32:2017/04/09(日)14:08:01 ibO
ワイひとりでレスしてるけど、借金で回らなかった首が回るようになったワイは無敵や

>>30
リセールが良い車で考えて欲しい
内緒

31:2017/04/09(日)14:08:01 xvX
ワイは借金絶対せーへんと誓ってるからイッチの気持ちわからんけど、スッキリしたやろなぁ
借金あるからギャンブルするってアプリ面白いで
33:2017/04/09(日)14:08:46 ibO
>>31
ほんとにスッキリするで
必要な借金と必要ではないものを考えないとあかんな
34:2017/04/09(日)14:10:11 ibO
ワイの収入の部
基本給255000円
残業代50000円
資格手当て60000円
計365000円 手取額280000円程度
35:2017/04/09(日)14:12:05 xvX
>>34
家庭はもってるんか?
36:2017/04/09(日)14:12:46 ibO
>>35
この時間におんJ
家庭もってるわけないぞ
37:2017/04/09(日)14:14:36 ibO
絶対的支出
医療保険12000円
家賃8000円(社宅)
ローン返済30000円
光熱費通信費20000円
合計70000円

ファッ?!
ワイ21万円も好きに使えるやんけ

38:2017/04/09(日)14:16:41 suJ
その考えはアカンやつやね(ニッコリ)
40:2017/04/09(日)14:17:45 ibO
>>38
せやな
貯金のしかた教えてくれや
39:2017/04/09(日)14:16:53 HEI
住民税と所得税は払わないんですかね…
40:2017/04/09(日)14:17:45 ibO
>>39
ガチニートか自営業?
額面と手取りの差を見てみろや
41:2017/04/09(日)14:19:29 ibO
この収入やと、いくらくらい貯金するのが正解なんやろうか?
ちな年齢28歳
42:2017/04/09(日)14:20:31 xvX
>>41
15万いけるやろ
ワイは事務系の仕事やから手取り少ないけど月8万貯金してるで
43:2017/04/09(日)14:21:32 ibO
>>42
そんなん無理やろ!!
月6万円でどうやって生きるんや
ゴルフ行けないやないか!
44:2017/04/09(日)14:21:48 ibO
あっ、車ないからゴルフは無理や
45:2017/04/09(日)14:22:16 xvX
>>44
やったぜ
49:2017/04/09(日)14:23:29 ibO
>>45
近場でタクシーやな
48:2017/04/09(日)14:22:48 xvX
>>44
てかクラブも打ってまえば?
49:2017/04/09(日)14:23:29 ibO
>>48
ワイの唯一の趣味やからあかん
リボ払いの、諸悪の根源ではあるがな
46:2017/04/09(日)14:22:20 w23
10万くらい貯金しても余裕やろ
50:2017/04/09(日)14:25:09 ibO
>>46
せやな
月10万円貯金するとして、交際費が高くついたら二万円くらいは使って良いみたいな考えはあかんか?
47:2017/04/09(日)14:22:27 suJ
一か月だけめちゃくちゃエコに暮らしてみると不要なものとそれに掛かる金が浮かび上がるぞ
50:2017/04/09(日)14:25:09 ibO
>>47
エコって具体的になにするんや?
ほんとに教えて欲しいンゴ
56:2017/04/09(日)15:34:11 1yB
>>47
ロハス・スローライフ・シンプルライフ・ミニマリストの類やね
57:2017/04/09(日)16:50:54 suJ
>>56
ワイのオリジナルに名前付いてて草
51:2017/04/09(日)14:27:48 ibO
借金はこりごりやで
とにかく、金利の高いとこから返す!
これが、鉄則やね
52:2017/04/09(日)14:29:58 ibO
残り21万円の内訳考えたで
貯金10万円
食費6万円
交際費3万円
趣味2万円
これでええやろ??
53:2017/04/09(日)15:10:16 Pqu
10万貯金できればええんやないか
55:2017/04/09(日)15:15:50 NXw
これあれやな、アメリカの借金漬けの人とやってること同じやん
58:2017/04/09(日)23:24:14 tdz
>>1
車検証の所有者欄がどうあれ、ローン契約の所有権留保条項で
完済前の売却、譲渡、質入等は禁止されている。
ばれた場合は、利益喪失で残金一括請求のパターン。
正常入金を続けていれば、ばれる可能性は低いが、
滞った場合は、上記は勿論のこと、金払えつう民事じゃなくて、
詐欺の刑事告訴も有り得ると理解した上で真面目に払えよ。
59:2017/04/09(日)23:27:59 67L
家賃8000円ってめちゃくちゃ貯金できるやん
何でこんな借金まみれやったんや
54:2017/04/09(日)15:13:43 PAG
借金が無くなって身軽になるとね
ちょっと高いのでも月々の支払い少なくなったしまた買っちゃおうかな
なんて悪魔の囁きがあるから要注意やで

引用元

良く読まれている記事