ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


食費1日500円で暮らすのは可能か? 不可能か?

1:2017/03/09(木)00:13:04 HWp
1日だけならいけそうだけど、毎日ってのはきつそうだよな
2:2017/03/09(木)00:13:45 PbN
300円で二年間続いてる
4:2017/03/09(木)00:14:18 CIa
自炊で朝昼晩メニュー同じならいける
5:2017/03/09(木)00:15:20 boi
近くにドンキがあればなんとか・・・
おにぎり1個70円くらいだし飲み物も80円か90円くらいだから意外となんとかなるかも?
6:2017/03/09(木)00:15:45 Z5U
相当料理の腕がある奴なら何とかなりそう
そうじゃなければ底辺の暮らし
7:2017/03/09(木)00:16:05 OOa
可能か不可能かで言うと可能だが嫌だな
8:2017/03/09(木)00:17:03 RLF
賄い付の職場で働いて、夕飯はスーパーの半額惣菜を狙えば行けるんじゃないか
9:2017/03/09(木)00:17:24 eOu
光熱費抜きの1.5万円生活じゃん
10:2017/03/09(木)00:17:45 G4K
カップラーメン1個100円で売ってんだからアホでも可能
でも毎日それじゃあ体に異常が出るよね
11:2017/03/09(木)00:18:31 xRe
可能でも絶対にしない
13:2017/03/09(木)00:21:33 azt
自炊ありなら余裕
14:2017/03/09(木)00:23:12 qcy
自炊をたまに一人暮らしなら高くつくって奴いるが
買い物が下手くそかデブのどちらかだぞ
16:2017/03/09(木)00:25:13 azt
>>14
ほんとこれ
300円で300gの豚肉とかもあるし余裕
15:2017/03/09(木)00:24:51 eOu
業務用スーパー利用するとノーマルモードくらいの難易度だな、納豆とか3パック50円くらいだし
その代わりある程度の調味料が揃ってる前提で
17:2017/03/09(木)00:25:56 U5q
3色安売りのカ□リーメイトに、とかしてたら肌荒れ等したから初期費用かけて自炊スキル等を付けるがいいと思ったのわ
20:2017/03/09(木)00:29:02 xRe
>>17
これな
栄養足りなくなると肌もボロボロなるしハゲるんだよ
18:2017/03/09(木)00:28:11 qcy
スタートが大事だからな
最初は少し高くついてもいいから
自分に必要な調味料を揃える。
次に米はスーパーのチラシを見て安売り狙い
そこから500円生活すればいい
19:2017/03/09(木)00:28:18 MZi
スパゲッティを信じろ
21:2017/03/09(木)00:29:43 HWp
料理はカレーと肉炒めるくらいしかできない
26:2017/03/09(木)00:31:36 qcy
>>21
充分じゃん、色々と料理教えてあげたいけど
そこまでできるなら頑張り次第だろう
22:2017/03/09(木)00:30:09 xRe
他を切り詰めても食費だけは絶対ケチっちゃいけない
23:2017/03/09(木)00:30:14 r7o
でかい冷蔵庫がないと三食自炊は厳しいかも
節約の為に今の時期は地元産の安いわかめを大量に買って塩わかめにしている
24:2017/03/09(木)00:30:42 HWp
1人暮らしで自炊できる人って相当余裕ある人じゃない
25:2017/03/09(木)00:30:53 HWp
俺はカレー食うか生姜焼き食うかだ
27:2017/03/09(木)00:31:55 xRe
安い食材は福島産や中国産
食費ケチってたら死ぬ
28:2017/03/09(木)00:32:46 HWp
今日は納豆と米2合だけでした(^p^)
33:2017/03/09(木)00:34:12 qcy
>>28
じゃあ、いっちょネギでも刻んで
納豆チャーハンとか作れば気分違うで
38:2017/03/09(木)00:37:48 HWp
>>33
うまそうだな
チャーハンの材料買うのが金かかりそうだけど
41:2017/03/09(木)00:40:22 qcy
>>38
そこがダメなんよ
醤油と塩コショウ多目にふればいい
こだわるのは自分の家にある調味料で
作れそうな時でいい、後は野菜食えよ!
43:2017/03/09(木)00:41:34 HWp
>>41
塩胡椒すらない
47:2017/03/09(木)00:44:44 qcy
>>43
料理するのに塩コショウないとか論外だろ
さっさとコンビニでも行って買ってこい禿猿
29:2017/03/09(木)00:33:12 r7o
最初は無駄も多いだろうけれど頑張ればやれる
はず……
30:2017/03/09(木)00:33:46 HWp
無駄はないと思ってる
本当に最低限しか買わない
たまにパンとか買っちゃうけど
31:2017/03/09(木)00:33:54 BeJ
一日500円って考えるのが学生の限界やな
一か月1万5千円って考えればいいだけの話
32:2017/03/09(木)00:34:06 Kkd
パスタおすすめ楽だし
37:2017/03/09(木)00:37:23 HWp
>>32
パスタすぐ腹減るからね
40:2017/03/09(木)00:40:14 Kkd
>>37
米がいいのかな、んじゃもやしおすすめ
もやし中心でケチって週1ぐらいで軽く贅沢するとかしたら面白そうじゃない?
35:2017/03/09(木)00:36:10 r7o
タンパク質は卵食ってりゃ大丈夫
野菜食え野菜
20年後に差が出るぞ
39:2017/03/09(木)00:38:37 Wkr
食費1.5万とか余裕じゃない?
42:2017/03/09(木)00:41:13 HWp
>>39
余裕なわけねえだろ
44:2017/03/09(木)00:41:38 FWG
創味シャンタンあればなんとかなる
45:2017/03/09(木)00:42:37 HWp
1日1000円でも結構大変よ
46:2017/03/09(木)00:44:00 HWp
自分大食いでして
回転寿司行くと、25皿(50貫)くらいは食べるんです
49:2017/03/09(木)00:45:44 r7o
鳥の胸肉に日本酒を軽くふってレンチンとかもできんか?
裂いてそのまま食ってもよし、サラダによし、チャーハンの具にもなるんだが
あとは野菜たっぷり(その時に安いものをなんでも)の味噌汁でもあれば充分だと思うんだが
50:2017/03/09(木)00:46:55 HWp
日本酒なんて高くて買えないし、絶対無駄になるから買わないよ
53:2017/03/09(木)00:48:48 r7o
>>50
大量に買わなくてもいいよ
100円くらいのパックのお酒で大丈夫だし冷蔵庫に入れとけば日持ちするから何にでも使える
52:2017/03/09(木)00:48:02 BeJ
大食いのイッチが1食1.5合の米を食べるとしたら、
一日4.5合一か月で135合
米1合は150グラムだから一か月で20.25kg食べる
米20kgで5000円
あとはオカズで一万円
54:2017/03/09(木)00:48:59 HWp
大学始まったら1日千円になると思う
学食で買うだろうし
55:2017/03/09(木)00:49:56 HWp
女だったらもっと小食で済んだのかも
羨ましい
56:2017/03/09(木)01:01:06 Cpr
食の喜びを捨て完全食の自作
51:2017/03/09(木)00:48:00 R25
毎月3万以内が理想なんだけどやっぱり足が出てしまう
ちな二人暮らし
一人で1日500円ってことはだいたい15000円でしょ?
3食全部で1日500円なら無理じゃない?
ていうか無理だと思う

引用元

良く読まれている記事