ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


お金がないと気持ちが荒んでしょうがない・・

1:2016/06/28(火) 11:38:07.18 ID:0.net
お金がなくても生きがいがあればいいとかいうのは
フィクションの世界ですよ
2:2016/06/28(火) 11:38:46.19 ID:0.net
お金ないと頭おかしくなるからな
4:2016/06/28(火) 11:42:53.19 ID:0.net
稼ぐ能力が無い事に悩み始める
7:2016/06/28(火) 11:45:36.87 ID:0.net
お金がある方がすさむことは世の中にはよくあるが
8:2016/06/28(火) 11:46:52.52 ID:0.net
>>7
それフィクションだけ
カネあったほうが幸せ
9:2016/06/28(火) 11:47:18.16 ID:0.net
人に愛されてないとさびしいむなしい
10:2016/06/28(火) 11:47:53.68 ID:0.net
貧乏な人の哀れな事件の多さは桁違い
12:2016/06/28(火) 11:48:59.37 ID:0.net
毎月前借りしとるわ
自転車操業ですわ
13:2016/06/28(火) 11:49:00.44 ID:0.net
世の中金
14:2016/06/28(火) 11:49:27.76 ID:0.net
金でなんかで解決できることはどんどん解決すべきというのが俺の持論
その金が無いんだけどな
15:2016/06/28(火) 11:49:34.90 ID:0.net
金がたんまりあろうと株やFXで一瞬で金が消えゆく虚しさよ・・・
16:2016/06/28(火) 11:50:32.85 ID:0.net
お金がないのレベルによる
食うに困るのは切実
とりあえず食えるならまあ良し
17:2016/06/28(火) 11:50:59.10 ID:0.net
まず金 次に時間だな
18:2016/06/28(火) 11:51:24.77 ID:0.net
何に使うんだよ
21:2016/06/28(火) 11:53:13.94 ID:0.net
いつも400円の弁当だけど600円ぐらいの良い弁当毎日食べたいじゃん
22:2016/06/28(火) 11:53:50.04 ID:0.net
何度破産しようと不死鳥のように蘇ることができるのがアメリカンドリーム
しかし日本では一度挫折すると二度と浮かび上がることはできない
中国人や韓国人やその他のアジア人がなぜ米国移住を第一目標に掲げるか日本に行くよりも幸せになれるからだ
23:2016/06/28(火) 11:54:24.69 ID:0.net
俺は健康、金、時間の順、これが無いと自由に生きられない
その次が愛とか平和とか
重度の障害持ちや病気もちが金持ってても使えないし意味ないよ
64:2016/06/28(火) 12:17:21.42 ID:0.net
>>23
健康も金で買うんだよ
27:2016/06/28(火) 11:55:27.01 ID:0.net
健康も金次第
30:2016/06/28(火) 11:57:30.31 ID:0.net
金がなければ治療もできない
32:2016/06/28(火) 11:58:47.86 ID:0.net
松屋で290円の牛丼食ってる貧乏リーマンの横で
ビールとダブル定食食べると物凄い優越感

これも金あってこそ

34:2016/06/28(火) 12:00:08.07 ID:0.net
そもそま年収でいくらあれば良いんだよ
49:2016/06/28(火) 12:09:47.02 ID:0.net
>>34
年収がいくらとか資産がいくらとか実はあまり意味がない
年収が高くても固定費の支払いが多ければ結局貧乏だ

毎月でもいいし今の時点でもいいが
いくら自由に使えるか?の方がはるかに重要

いわゆるフリーキャッシュフローってやつだね

35:2016/06/28(火) 12:00:49.58 ID:0.net
金なんてそんなにいらんだろ
俺は愛が欲しいです
66:2016/06/28(火) 12:17:52.29 ID:0.net
>>35
愛も9割金次第
36:2016/06/28(火) 12:01:24.41 ID:0.net
年収650でも全然悠々自適だぞ
37:2016/06/28(火) 12:02:24.81 ID:0.net
金がないだけじゃなく金がないためにしたいこともできないことがつらい
例えば引っ越しできないとか病院に行けないとか欲しい物買えないとか光熱費や家賃払えないとか
飯もろくに食えないとか
38:2016/06/28(火) 12:03:12.75 ID:0.net
年収300万未満の人も多いのに
39:2016/06/28(火) 12:03:52.80 ID:0.net
猫がいれば金はそれほどいらない
43:2016/06/28(火) 12:05:04.70 ID:0.net
>>39
ニートには一人暮らし金なしの厳しさわかるまい
40:2016/06/28(火) 12:03:57.80 ID:0.net
>>1じゃないけど俺は240だぜ
正規なのに
42:2016/06/28(火) 12:05:00.47 ID:0.net
東京でも500あれば十分だと思います
44:2016/06/28(火) 12:06:04.37 ID:0.net
東京でもワープアがいるどうやって暮らしてるのかぜひご教授いただきたい
45:2016/06/28(火) 12:06:07.87 ID:0.net
金さえあれば選択肢が増える
仕事を辞めて郊外の空気のきれいな所に引っ越して規則正しい生活リズムに適度な運動を続ける事も出来る
46:2016/06/28(火) 12:08:43.17 ID:0.net
自分が金に必要とされてるかどうかだろ
金に好かれなきゃ話にならん
47:2016/06/28(火) 12:09:12.29 ID:0.net
無職で悠々自適の俺もいるけどなw
52:2016/06/28(火) 12:11:14.36 ID:0.net
>>47
ナマポだとなぜ堂々と言えない
48:2016/06/28(火) 12:09:45.57 ID:0.net
稼げるようになって今年のはじめに引っ越しした
めちゃめちゃ快適だし帰宅してゆっくり風呂に浸かるのが至高
疲れも取れて次の日の仕事も捗る好循環

白物家電も買い換えたから引っ越しに全部で100万以上かかった
やっぱお金は大事だねぇ

54:2016/06/28(火) 12:12:11.97 ID:0.net
>>48
俺の分も何とか引っ越し費用用意して
50:2016/06/28(火) 12:10:21.92 ID:0.net
金がたくさんあって悠々自適な人より金がないのにいつも笑顔で苦労のそぶりも見せず
何とかやりくりしてる人の方が立派
53:2016/06/28(火) 12:11:19.69 ID:0.net
立派じゃなくていいから悠々自適になりたい
それが本音
51:2016/06/28(火) 12:10:53.59 ID:0.net
お金がないとやりたいことも出来なくなってくる
56:2016/06/28(火) 12:13:21.24 ID:0.net
年収650万でも手取りは450~500万程度
57:2016/06/28(火) 12:13:49.82 ID:0.net
バイト始めたらイライラしっぱなし
ゲームやってても暴言出るし家族のちょっとした言動にもイラつく
63:2016/06/28(火) 12:16:50.36 ID:0.net
>>57
それがエスカレートしたときが怖い
やけになッて誰でも良かったなどと嘘ついて弱い人を狙い凶行に走る人がたくさんいる
59:2016/06/28(火) 12:15:17.05 ID:0.net
年収が800でも妻子がいて住宅ローン抱えて
小遣い月5万の男は生ポ以下
60:2016/06/28(火) 12:15:18.59 ID:0.net
貧すれば鈍する
61:2016/06/28(火) 12:16:10.16 ID:0.net
それほどいらないが食っていく分はいるってこと
食っていく分が将来まで確保されてれば安心感があると
62:2016/06/28(火) 12:16:44.19 ID:0.net
金がなくなるといらいらする
余計なことを考える
65:2016/06/28(火) 12:17:40.03 ID:0.net
18で働きはじめて貯金が初めて100万突破した時が1番嬉しかったな
30歳超えて貯金が500や1000 2000超えても何も感じなかった

思うに若いときにどれくらい使えるかってのも大きい

69:2016/06/28(火) 12:21:42.88 ID:0.net
>>65
それみんな同じじゃないかな
若い時は時間も体力もあるけど金は無い
年取って金はあるけど時間と体力がついてこない
それを上手くやって人生楽しんでる人は尊敬できるしうらやましい
67:2016/06/28(火) 12:19:34.02 ID:0.net
そうそう
「食ってければいい」くらいの気持ちでいると本当にラクだよ
5年前まで手取り12万くらいだったけど6万の家賃払いながらちゃんと食ってたし
ハローのコンサートにもけっこう逝けた
分不相応の暮らししてれば何とかなる
70:2016/06/28(火) 12:22:14.88 ID:0.net
現状食っていけていてもいつ収入や貯蓄がなくなるかと考えると不安になる
でみんな金を使わないケチになる不安で気分も荒む
71:2016/06/28(火) 12:22:25.49 ID:0.net
パチンコで勝ったときに
必要なものを買っとけよ

すぐパチンコにその金で遊ぶから
無くなるんだろ

105:2016/06/28(火) 14:10:33.73 ID:0.net
>>71
だって荒いの打ちたいよ(´;ω;`)
106:2016/06/28(火) 14:11:38.36 ID:0.net
>>105
1パチ5スロで我慢
72:2016/06/28(火) 12:23:07.88 ID:0.net
うちは貧乏だったけど
金がないとギスギスするというのを嫌と言うほど味わった
貧乏じゃなくて親父が家に金入れないで遊び回ってたが正しいんだけど
73:2016/06/28(火) 12:23:21.45 ID:0.net
金金言われて育った貧しい人は
大人になってもお金の呪縛から逃げられないのだね
74:2016/06/28(火) 12:23:27.29 ID:0.net
人間いつ死ぬかわからないから使いたい時に使っとけ
75:2016/06/28(火) 12:25:39.73 ID:0.net
豪邸に住んで高い車や時計買ったりとかには興味ないから食べて行ける金があれば良いかな
俺は帰ってテレビでサッカー見たり休みの日にスタジアムに見に行くのが1番楽しいし
76:2016/06/28(火) 12:28:52.84 ID:0.net
>>75
豪邸とか高い車は
嫁子供がいなけりゃ買う意味がない
77:2016/06/28(火) 12:30:49.08 ID:0.net
金やったらうつ病が治った実験あったけど被験者になりたかったよーーーー
78:2016/06/28(火) 12:31:40.12 ID:0.net
そこそこいい車乗ってるけど長距離運転しても疲れないし運転楽しいし
自己満足の世界だろうけど意味無いとは思わないな
80:2016/06/28(火) 12:32:52.90 ID:0.net
>>78
嫁子供いなくても母親とか家族と同居なら
意味あるかもね
79:2016/06/28(火) 12:32:42.48 ID:0.net
うつ病患者の6割は金銭面で満たされると治るって言う医者いるね
81:2016/06/28(火) 12:34:44.47 ID:0.net
俺も10億あったら人に優しくできる自信がある
82:2016/06/28(火) 12:37:25.45 ID:0.net
ASKAや清原はお金があるけどすさんでるよ
83:2016/06/28(火) 12:37:34.50 ID:0.net
旅行に行きたい。生活費も足りない。
84:2016/06/28(火) 12:37:46.41 ID:0.net
食べて行ければいいやとか言ってる恵まれた環境で育った奴に腹立つ
85:2016/06/28(火) 12:39:45.23 ID:0.net
お金は毎日食べ物を我慢せずにあと毎月温泉に行ける程度ありさえすればいい
86:2016/06/28(火) 12:41:50.90 ID:0.net
>>85
俺は無職だけどそれくらいあるけどなあ
あとは親になるだけ長生きしてもらいたい
身寄りのない独居老人になるのを恐れてる
87:2016/06/28(火) 12:43:33.88 ID:0.net
金があれば良い奴になれるなんて嘘やで
金持ちって何億もあるのに俺に1万円すらくれないやろ?
88:2016/06/28(火) 12:44:13.76 ID:0.net
近くに金持ちいないからに違いないそう信じてる
89:2016/06/28(火) 12:44:49.96 ID:0.net
食べていければそれでいいという考えも荒んでる気がする
やりたいことがないというか
92:2016/06/28(火) 12:55:57.55 ID:0.net
>>89
年取って独身のままだと仕方なくそうなる
90:2016/06/28(火) 12:48:00.96 ID:0.net
お金無かった頃は数十円の事で腹立てていたけど
余裕が出来るとトータルでプラスになっていればと思うようになった
91:2016/06/28(火) 12:52:54.49 ID:0.net
人生は
健康

希望

これだけ必要

93:2016/06/28(火) 12:57:24.52 ID:0.net
>>91
全部無いわけだがどうすればいい?

健康・・・特定疾患
金・・・貯金ほぼ無し
希望・・・年齢的に何もかも手遅れ

94:2016/06/28(火) 12:58:52.47 ID:0.net
>>93
それはもう人の為に生きるしかないよ
100:2016/06/28(火) 13:51:43.43 ID:0.net
3万もするアンプと7万するスピーカーを買ったときは
とうとう俺もお金持ちになっちゃったって感じた
101:2016/06/28(火) 13:58:23.26 ID:O.net
大金あれば働く必要ないしストレスから開放されどこか田舎でのんびり生活できそう
102:2016/06/28(火) 13:59:25.10 ID:0.net
お金がないと夫婦喧嘩が増える
103:2016/06/28(火) 14:01:42.29 ID:0.net
ありすぎると遺族が揉めるから
ある程度の金持ったら独身でいくのがいいな
107:2016/06/28(火) 14:12:30.60 ID:0.net
宝くじで高額当選があると鬱病がケロッと治っちゃうとかいう話があったなあw
108:2016/06/28(火) 14:14:39.67 ID:0.net
自営業なんだけど資金繰りに困ってた時は
やっぱり心も生活も荒れるんだよな
女どついたり滅茶苦茶してたわ
109:2016/06/28(火) 15:17:34.64 ID:0.net
金はメンタルに影響する
世の中基本は金だからな
性格すら変わる
110:2016/06/28(火) 18:56:56.92 ID:0.net
>>1
罪と罰おすすめ
95:2016/06/28(火) 13:03:10.63 ID:0.net
人生とはテトリスのようなもの
心の空きスペースを埋めようと頑張る結果空きスペースが埋まり満たされると
埋まった一列が消え新たに空きスペースが生まれるそれの繰り返しなのさ
96:2016/06/28(火) 13:07:17.25 ID:0.net
なるほど
97:2016/06/28(火) 13:08:33.16 ID:0.net
金がないとブロックがサッパリ落ちて来ないテトリスだけどな

引用元

良く読まれている記事