ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


ワイ21歳、新車購入を決意www

1:2016/06/04(土)22:09:09 nCR
ローンやけどな
2:2016/06/04(土)22:09:38 MFp
ナニ買うんや?
3:2016/06/04(土)22:10:07 nCR
>>2
よく聞いてくれたで!
スバルのBRZだ!
4:2016/06/04(土)22:10:40 e2z
何年ローンや?
6:2016/06/04(土)22:11:18 nCR
>>4
五年で考えてる、遊ぶ金も欲しいしね
5:2016/06/04(土)22:10:42 OA2
新型出るんだっけ?
6:2016/06/04(土)22:11:18 nCR
>>5
MCって言われた
SかGTか悩む
8:2016/06/04(土)22:12:07 yqy
いい!
9:2016/06/04(土)22:12:17 u5z
すばるってだけでハゲデブが好んで乗る車というイメージ
12:2016/06/04(土)22:13:40 nCR
>>9
社員やぞスバルじらなかったらクラウンアスリート欲しい
10:2016/06/04(土)22:12:32 IRA
自分の車は可愛くて仕方ないぞ!
大事なしろよな!
11:2016/06/04(土)22:13:08 nCR
現行はrc r s にGTってのが新しく出るっぽい
GTはこの装備が付いてるブレンボだけがネック、
たけーんだよなぁ

13:2016/06/04(土)22:14:29 IRA
主は、ディーラーの社員?
14:2016/06/04(土)22:14:41 nCR
メーカーの方です
15:2016/06/04(土)22:14:56 sOO
色はもちろんキモヲタブルーだよな?
17:2016/06/04(土)22:16:16 nCR
>>15
すまんエアロ入れる予定だから
ホワイトに水色かブルーの縦ピンストいれる
16:2016/06/04(土)22:15:30 IRA
従販で、ぶっちゃけ50万ぐらいは安く買えるんだろ?
18:2016/06/04(土)22:17:17 nCR
>>16
言っていいのかわからんけど
今回は約40くらい安くなってる
ちな見積もり

20:2016/06/04(土)22:18:12 nCR
正直点検パックと保障延長いらないからこれより少し安くなりそう
21:2016/06/04(土)22:18:41 IRA
延長保証は社員でも入れとけ
23:2016/06/04(土)22:20:12 nCR
>>21
エアクリエキマニECUとか
変えても保障してくれるのか聞くの忘れた、、
保障してくれるなら入れてもいいかなって
オイル系は自分でやってみたい
22:2016/06/04(土)22:18:58 u5z
スバルのエンブレムもう少しかっこよくしてくれたら好きになれる
27:2016/06/04(土)22:22:37 nCR
>>22
わかる
俺も好きじゃない、かといってエアロについてるこのエンブレムもどうかと

24:2016/06/04(土)22:20:42 7wt
カロナビかよ…
27:2016/06/04(土)22:22:37 nCR
>>24
1番安いやつ!w
なびはusbついてればなんでもいいかなって
25:2016/06/04(土)22:21:17 Vhp
いいねぇ今の時代にスポーツタイプとか
BRZってスポーツカーなのかわからないけど
新車きたらどこ行くんだい?
27:2016/06/04(土)22:22:37 nCR
>>25
関東だからね、中禅寺湖行ってみたい
26:2016/06/04(土)22:21:53 IRA
もっと若者に車好き増えて欲しいよ
28:2016/06/04(土)22:23:24 yqy
チョイスがいいと思ったら富士重工の人間か
86選ばなかったあたり凄い共感したんだが

乗ったことあるが2000ってこんなもんか……ってのは正直あった

30:2016/06/04(土)22:25:13 nCR
>>28
2リッターしか乗ったことないけど
一個前がgc8乗ってたのね。また別の家族の仕方で楽しかったよ。あと無理言って飛ばしたけどサウンドクリエイターいいね、そのうち外すけど
38:2016/06/04(土)22:28:47 yqy
>>30
向こうはターボ車だろ?
車がよく出来てる分速さを感じないって意味でこんなもんか……ってのが正しいかもね
スイスポ(1500)の方が面白かったっちゃ面白かった

俺もコンバチ出たら買いたい

41:2016/06/04(土)22:30:56 nCR
>>38
そうかもね、足がちゃんとついてる感じ、
でもドッカンターボは忘れられんわww
29:2016/06/04(土)22:23:28 IRA
8インチナビはおすすめ
30:2016/06/04(土)22:25:13 nCR
>>29
単純に見やすい?
31:2016/06/04(土)22:26:09 7wt
BRZって8インチナビ付けられるの?
35:2016/06/04(土)22:28:07 nCR
>>31
俺がもらったパンフには7型しか載ってなかった
32:2016/06/04(土)22:26:24 IRA
8インチだと見やすいし、綺麗だね。
助手席の女の子も、満足してくれるはず!
35:2016/06/04(土)22:28:07 nCR
>>32
野郎しか乗らねぇ!w
あと後部座席狭いとは聞いてたけど1番後ろまで引くと足置く場所なくて笑った
33:2016/06/04(土)22:27:24 7wt
てかサウンドクリエータって必要なの?
39:2016/06/04(土)22:28:51 nCR
>>33
俺は正直いらないと思う、ただノーマルで乗るとしたら気分上がるんじゃないかな音で
34:2016/06/04(土)22:27:41 NcZ
車詳しくないけど、日本車で唯一デザインが好きなのはスバルだな。
40:2016/06/04(土)22:29:39 IRA
俺は、スバルならxvがいいなぁって、思ってた。最近多く走ってるよね
41:2016/06/04(土)22:30:56 nCR
>>40
多いですね、結構走破性いあっぽいっすね
42:2016/06/04(土)22:32:22 IRA
おっさんの俺は、舗装された道しか走らないから走破性はわからないけど、、単純にSUVが好きなだけだったりするんだけどね。笑
43:2016/06/04(土)22:32:37 Vhp
そいや試乗はしたん?
足はやっぱスポーツだと固めなの?
最近のスポーツ誰も周りで買わないから乗ったことないんだ
47:2016/06/04(土)22:34:34 nCR
>>43
予約しないとダメかと思ったけど
なしでも市場出来たからしてきたよ
>>43
えーとね、俺が今乗ってるのがBL5って型のレガシィなんだけど

ノーマルでも結構がっちりしてる
歩道から車道に出る段差でも振動は結構する

45:2016/06/04(土)22:33:21 IRA
ターボもいいけど、トルクならハイブリッドの方が最初からトルクフルで走るからそれはそれで楽しいよ。
46:2016/06/04(土)22:34:22 6tt
SUVでおすすめある?
49:2016/06/04(土)22:37:42 nCR
>>46
フォレスターもsuvかな、
一回しか乗ってないけど良かったね、ただよかったとしか言えんわすまんな
44:2016/06/04(土)22:32:50 nCR
みんなも買わない?(マ)

48:2016/06/04(土)22:34:59 IRA
買いたいけど、、納車してまだ2ヶ月やから、、かえまてん
49:2016/06/04(土)22:37:42 nCR
>>48
gc8がEGブローして買ったレガシィが2週間で事故られたからBRZ買うことにしたのよね
50:2016/06/04(土)22:39:23 IRA
スポーツタイプとかだとBRZかロードスターがかっこいいなぁって見てたから羨ましい。

でも、21歳だとまだまだ車両保険入れると任意保険バカ高いからかわいそうだな

51:2016/06/04(土)22:40:38 nCR
>>50
保険は親父の使ってます、それでも車両入れてるから高いけどね。まぁしゃーなしやな
しかもぶつけられたせいで20等から17に、、ファックだぜ
52:2016/06/04(土)22:41:54 nCR
来週までにsかGTか決めてハンコ押してくるわ
俺らも頑張ってるんやけど生産がね。まぁ俺はBRZはノータッチやけどな
53:2016/06/04(土)22:42:03 IRA
次の保険の満期の時に3年長期で契約すれば2等級ダウンで済むから、覚えとけ
54:2016/06/04(土)22:42:04 dpS
社員割引うらやま
55:2016/06/04(土)22:45:47 nCR
>>54
調べてたら書いてあったから書くけど
車種によって違うのよね、BRZは13%かな
85:2016/06/04(土)23:11:37 tQC
>>54
スズキのディーラーに友人居るけど、1年(2年?)に1回車買い替えないといけないからキツいって言ってたよ

俺なら、社員割引あろうがそんな縛りは嫌だね
普通に5、6年以上は乗りたいでしょ

87:2016/06/04(土)23:13:04 nCR
>>85
ディーラーまじかメーカー(ウチ)はそんなことないぞ
偉い人はわからんけど
56:2016/06/04(土)22:45:59 IRA
GT買っとけ。社員なんだから
どっちにしろ高い買い物するなら、自己満足だとしても隣に同車種並んだ時の優越感半端ないから。後悔しないぞ。
57:2016/06/04(土)22:46:55 nCR
>>56
gc8の時はウェッズのパッドいれてたんやけど
ブレンボってかなり消耗早いって聞くけどどうなの?
58:2016/06/04(土)22:47:25 nCR
しかもたけぇしw
そこがネックなのよね
59:2016/06/04(土)22:49:28 IRA
どうなんやろ。
正直、レース走行しないなら、ブレンボつっても自己満足の域を脱しないけどな。知人のインプには馬鹿でかいブレンボつけてるけどそいつはサーキット言ってるようなやつだったし参考にならんかもね。
61:2016/06/04(土)22:50:42 nCR
>>59
サーキット行ってみたいけど踏み切れないんだよなぁ
知り合いに車好きなやついないし
60:2016/06/04(土)22:50:06 dpS
スポーツ走行するわけでもなきゃブレンボとかただの自己満だわな
61:2016/06/04(土)22:50:42 nCR
>>60
そうよねーだったらSTIのパッドで我慢しようかなって
62:2016/06/04(土)22:51:06 IRA
どっちにしろ結婚しちゃえば、ファミリーカーを買わなきゃいけなくなるんだし若いうちは多少無理してでも好きな車を乗るのは賛成だ。
65:2016/06/04(土)22:52:55 IRA
ちな、おっさんの俺は嫁を説得して某HマークのハイブリッドSUVにしたけど毎日楽しいぞ。
64:2016/06/04(土)22:52:21 nCR
これでええやんけ、、、

69:2016/06/04(土)22:55:07 IRA
>>64
まぁ、それもアリだよ。笑
街中でなるのなんてファッションだから。笑
71:2016/06/04(土)22:58:47 nCR
>>69
正直賛否あると思うんだけど
このエアロつける予定なのね。サーキット走らないし見た目だけなんだけどさ、ブレンボ風()でもおかしくないよな!?www

72:2016/06/04(土)23:00:13 IRA
>>71
す、、すげーな。
これなんていう車?ってレベルまでカタチ変わっとるやんけ。
73:2016/06/04(土)23:01:24 nCR
>>72
だいたいやりたいこと(外装系
で60万超えちゃうンゴ、、、お金ないよ!
74:2016/06/04(土)23:02:04 IRA
でも、この外装で60万円ならやすくね?足回りは別?
76:2016/06/04(土)23:04:02 nCR
>>74
軽くしか見てないからわからんけど
もしかしたらサスはいけるかも
ホイールは
フロントte37
リア z34純正で行きたい
75:2016/06/04(土)23:03:23 IRA
お願いだからエンブレムも黒に塗ってくれ。そっちの方がかっこいい(はず
78:2016/06/04(土)23:04:22 I9G
BRZカッケーよな、EJ20積んでくれたら欲しい
79:2016/06/04(土)23:06:35 nCR
>>78
それは出たときに思った、ただ工場狭いから専用レーンは作れないのよ
106:2016/06/04(土)23:31:19 MFz
この前擦り傷直すスレ立ててた人?
108:2016/06/04(土)23:33:39 nCR
>>106
せやで直したのにすぐぶつけられたわ
ファック

109:2016/06/04(土)23:34:46 znK
>>108
wwwっうける
110:2016/06/04(土)23:37:51 nCR
>>109
ガリ傷ができる
DIY直す
ふつけられるファック
112:2016/06/04(土)23:42:11 znK
>>110
なんと言うか
不謹慎だけど熊本地震みたいな事故だな
111:2016/06/04(土)23:41:04 MFz
>>108
あ、あのあともう一発か(。-∀-)
113:2016/06/04(土)23:43:44 nCR
>>111
フレームさん!逝きましたぁぁぁぁぁ!!!!
廃車にしようとしたら親父が残りのローンはうからくれって言ってたからあげた
それでBRZ購入や!
116:2016/06/04(土)23:47:20 MFz
>>113
新車(BRZ?)は大事にしたってな
ターボ待ってた人も多いからGTなら裏山水
119:2016/06/04(土)23:52:08 nCR
>>116
新車です、ちなみにGTもNAですよ。
大切にするで!

引用元

良く読まれている記事