ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


手取り10万だけどもう限界・・

1: 2016/04/24(日)02:53:36 ID:L3Y
家賃:14900 家賃:13600 管理費:1300
光熱費:9000 電気:3500 ガス:3500 水道2000
通信費:12000 wimax3700 yahoo4200 ntt2300 kddi1100
車両保険:5500
燃料費:7000 車3000 バイク4000
定額貯金:10000
食費:30000

残額:11600

なんも出来んゴ・・・

2: 2016/04/24(日)02:55:40 ID:0Ry
家賃が2つ見える
俺疲れてるんだな

5: 2016/04/24(日)02:57:00 ID:4XT
>>2
愛人宅かな?

3: 2016/04/24(日)02:56:36 ID:7a9
車かバイクにしろよw

4: 2016/04/24(日)02:56:53 ID:D6F
>>1
都道府県だけ言ってみろ

6: 2016/04/24(日)02:57:51 ID:mXr
通信費えぐいな、ぜったいもっと抑えられるやろ

7: 2016/04/24(日)02:58:14 ID:L3Y
和歌山の田舎やでー。車ないと身動きできんやで。

普段はバイクで、車は母親の介護用やで

8: 2016/04/24(日)02:58:30 ID:7a9
>>1
充分やってるw

9: 2016/04/24(日)02:59:33 ID:L3Y
>>8
いあ、預金つっても大抵は車検とかなんやかんやで消えるんであんまりそこはみんといてw

10: 2016/04/24(日)02:59:55 ID:yAp
仕事なによ?

11: 2016/04/24(日)02:59:58 ID:D6F
通信費は何とかできそうだがな

13: 2016/04/24(日)03:00:37 ID:L3Y
>>11
バイトっすね。厨房系。仕事増やせばええんやけど、そしたら家賃上がってまうのが難点やw

19: 2016/04/24(日)03:02:16 ID:yAp
>>13
バイトで車とバイクはキツいだろ
定職就かない理由あるの?

22: 2016/04/24(日)03:02:54 ID:mKB
>>13
もしかして、公営住宅?

12: 2016/04/24(日)03:00:26 ID:wN2
家賃やっすwww

14: 2016/04/24(日)03:00:58 ID:mXr
なににこんな通信費使ってるん??

15: 2016/04/24(日)03:00:59 ID:mKB
おどろきの家賃・・・

17: 2016/04/24(日)03:01:45 ID:WzQ
いや詰んでる。1年で12万しか貯金できてない。

18: 2016/04/24(日)03:02:05 ID:D6F
母親の介護があるんじゃあ簡単に転職しろ、とも言えんなあ・・・

20: 2016/04/24(日)03:02:30 ID:4XT
>>1
残額って何?貯金残高?

23: 2016/04/24(日)03:03:23 ID:L3Y
家は一応市営住宅なんでそこだけは安定っすな

あとは預金をもそっとしていきたい。通信費かー、やっぱり

26: 2016/04/24(日)03:05:10 ID:mKB
>>23
公営住宅は何もしない人向けだとおもうけどなぁ・・・
給料が上がらなければ家賃上がらずで逆に給料上げないって考え方できるのも妙だけどな

25: 2016/04/24(日)03:04:59 ID:yAp
ワイ手取り15
食費1万
家賃5000円
光熱費わからん
通信費7000円
何に使ったかわからん金100000
貯金できてんのかわからん

29: 2016/04/24(日)03:06:03 ID:mKB
>>25
その何に使ったかワカラン状態を解消しないとどうしようもないな

38: 2016/04/24(日)03:09:10 ID:yAp
>>29
そうなんだよな
通帳記入しないしクレジット明細も見ない
飲み会とかした時に俺が集めてクレジットで払うから金おろしもしない
オレいくら持ってるんだろう

24: 2016/04/24(日)03:04:26 ID:aID
バイクいるん?

27: 2016/04/24(日)03:05:19 ID:L3Y
バイクで交通費を浮かしてるっつうとこすね。
手取りは実は9万w、交通費1万なんすわw

28: 2016/04/24(日)03:05:49 ID:wN2
市営とかナマポ専用だと思ってたわ

31: 2016/04/24(日)03:07:03 ID:mKB
>>28
被災者とか母子家庭とか事情はそれぞれ

30: 2016/04/24(日)03:06:08 ID:0LI
通信費wimaxと携帯だけでええやろ

33: 2016/04/24(日)03:07:40 ID:L3Y
>>30
そうなんすよねぇ。ただほら、災害とかを考えるとNTTはなかなか切りづらいっつうか
yahooもグローバルIPが捨てがたいっつうか。yahooは切ってもええかもなぁ

37: 2016/04/24(日)03:08:56 ID:mKB
>>33
整理できるところはとことん切るべき

32: 2016/04/24(日)03:07:27 ID:FU9
就職しろよ
ボーナス出るところに入れればなんとかなるだろ

35: 2016/04/24(日)03:07:53 ID:tJa
これから先の事考えたら、
節約もいいけど、なんとかして収入を上げていかんとじり貧臭が

36: 2016/04/24(日)03:08:51 ID:Asq
ワイも手取りそれくらいだけど物価安いし家賃光熱費大学持ちやから満足しとる

39: 2016/04/24(日)03:09:34 ID:aID
そうかじゃあバイクいるね
ここから劇的に変えるには、車手放すとかになるけどそれはないだろう
通信費だねやっぱ

40: 2016/04/24(日)03:10:54 ID:L3Y
とりあえずケータイはもう通話だけプランなんでこれ以上は無理として、
yahooは切るかプランを改めるっつう方向で考えるかなぁ

42: 2016/04/24(日)03:14:18 ID:mKB
>>40
切ったほうが早いと思うけどな
通信品質こだわるならwimax切ればいい

41: 2016/04/24(日)03:11:15 ID:mKB
手っ取り早いのは都市部で働くことかもしれないな
家賃とか上がるけど、収入さえ上がればなんとかなる

43: 2016/04/24(日)03:14:39 ID:0LI
手取り10万とかワイ(バイト)の3倍やんけ

45: 2016/04/24(日)03:44:41 ID:EaZ
都内住みだが、移動費が俺より遥かに安いな

46: 2016/04/24(日)03:47:52 ID:WzQ
漫画の値段って全国一律なんだよな。だから低賃金の地方で働く意味が減少する。
食品の値段も地方だからって安くもないし。
コンビニの食品も全国一律。

47: 2016/04/24(日)09:34:27 ID:hNE
節約など考えたらいかん

まず稼ぐことを考えろ

稼いでからまた考えよ

応援してるぞ1

44: 2016/04/24(日)03:20:39 ID:7gz
田舎のリアルだよな
ご愁傷さまとしか言葉がない

引用元

良く読まれている記事