ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


親父の年収・・これって凄いのかな?

1: 2016/03/07(月)00:33:55 ID:QwY
年齢 55
学歴 高卒
年収730万

2: 2016/03/07(月)00:34:24 ID:4aW
>>1
越えられそう?

6: 2016/03/07(月)00:34:59 ID:QwY
>>2
大学生やからまだなんとも

7: 2016/03/07(月)00:35:54 ID:auM
>>6
人一人大学にまでやってるんだから
凄い父親やぞ

8: 2016/03/07(月)00:36:33 ID:QwY
>>7
そうなの
大学行かせるのが普通だと思てた

9: 2016/03/07(月)00:37:30 ID:4aW
>>8
普通じゃないぞ

14: 2016/03/07(月)00:39:05 ID:auM
>>9
加えて自身は高卒だし
子供を大学までやるとか本当に尊敬するわ

まだ結婚も何もしてない身だけど、自分も同じ事が出来る自信はないわ

10: 2016/03/07(月)00:38:05 ID:79F
>>8 大学なんて自力で行くのが普通だと思ってたよ、俺は…だから学部絞って確実に私立の学費をペイ出来る道を選んだ。しばりもなく進めたなら十分恵まれてるよ

4: 2016/03/07(月)00:34:32 ID:ynA
今の時代なら凄いだろな

5: 2016/03/07(月)00:34:53 ID:3DB
50代の平均っていくつ?
500万?

10: 2016/03/07(月)00:38:05 ID:79F
50代平均はたしか610~645万程度のハズ。高卒でそれなら相当頑張ったと思う

11: 2016/03/07(月)00:38:06 ID:Mi9
十分ちゃうか

12: 2016/03/07(月)00:38:24 ID:SEC
手取りいくら?

13: 2016/03/07(月)00:38:37 ID:QwY
>>12
39万くらいかな

16: 2016/03/07(月)00:39:33 ID:QwY
学費も家賃もぜんぶ払ってもらってる
ちなみに私立大学

18: 2016/03/07(月)00:40:51 ID:79F
>>16 タヒね。いや、冗談だけどさ。いい親父さんだな。卒業したら孝行しろよ

うちは孝行したくもねえし、孝行する親父がいないわけだが…

17: 2016/03/07(月)00:40:24 ID:veP
とーちゃん管理職かな

31: 2016/03/07(月)00:47:49 ID:QwY
>>17
造船関係の仕事

19: 2016/03/07(月)00:40:51 ID:QwY
妹も大学に行く予定

20: 2016/03/07(月)00:41:11 ID:IB1
うちのとーちゃん50台で750万だった
田舎の工業高校出の営業マンだから年収的にはダメ親父なんだろうなぁと思ってたけどびっくらこいたわ

21: 2016/03/07(月)00:42:50 ID:QwY
そうか 親父は凄かったのか

24: 2016/03/07(月)00:44:39 ID:auM
>>21
おう!
自慢の父親じゃねえか。

帰ったら肩でも揉んで、ありがとうって言ってみな。
多分それが一番の原動力なんじゃねえか?

26: 2016/03/07(月)00:45:27 ID:QwY
>>24
親父嫌いなんだよ

35: 2016/03/07(月)00:50:26 ID:auM
>>26
そうか……

まぁ少しでも良いから父親を好きになる努力をしてみなよ。
死んでからは何も出来ないぞ。

それに自分が将来父親になった時に、
子供から嫌われてるのは傷つくだろ。

42: 2016/03/07(月)00:57:32 ID:QwY
>>35
親父まじ怖いんだよ
今でも自分から話しかけれない
普段は優しいんだけど切れたらめちゃくちゃ怖い
18歳のときにも怒られてびんたされて泣いたしな

22: 2016/03/07(月)00:43:27 ID:4ho
俺の親父も田舎から東京の会社まで大出世したぜ

25: 2016/03/07(月)00:44:43 ID:QwY
>>22
やるな

23: 2016/03/07(月)00:43:35 ID:SEC
2人大学行かせられるってすごいね

27: 2016/03/07(月)00:46:15 ID:kDp
大学2人はきつく無いか?
俺も私立で兄も私立だけど、両親共働きで合わせて1400万くらいだけど結構カツカツだぜ
奨学金も借りてるし

36: 2016/03/07(月)00:52:33 ID:QwY
>>27
奨学金は借りてるけど
自分の負担の生活費(食費 服 教科書代)のために使えって言われてる

その他家賃光熱費 全て払ってもらってる

38: 2016/03/07(月)00:54:25 ID:kDp
>>36
俺と全く一緒だ

40: 2016/03/07(月)00:55:43 ID:auM
>>38
俺もw

それ以上は自分でバイトって感じ

28: 2016/03/07(月)00:46:23 ID:QwY
今の時代じゃ大学でても年収800万目指すの難しいかな?

33: 2016/03/07(月)00:49:26 ID:79F
>>28 間違いなく難しい

34: 2016/03/07(月)00:50:23 ID:QwY
>>33
まじか…親父地味に凄いわ

29: 2016/03/07(月)00:46:56 ID:kDp
800万どころか600万超えたら十分だと思うけどな

30: 2016/03/07(月)00:47:16 ID:QwY
>>29
まじかよ…

32: 2016/03/07(月)00:47:55 ID:kDp
>>30
たぶん結婚とかしないなら余裕で良い暮らしできると思うよ

37: 2016/03/07(月)00:53:43 ID:sWt
ぶっちょさんぐらいか?

39: 2016/03/07(月)00:55:40 ID:QwY
>>37
違うと思う

41: 2016/03/07(月)00:57:17 ID:79F
大手で50代750だと係長クラス? 部長なら1本超えるだろうし

中小なら部長もありえそう

44: 2016/03/07(月)01:00:45 ID:QwY
>>41
そうなのか
なんか5年前くらいにガスの資格の勉強独学でしてて合格してたわ

46: 2016/03/07(月)01:02:23 ID:79F
>>44 勤勉な親父さんだな。親父さんが現役の内に見習えるところは全部見習っておけよ

48: 2016/03/07(月)01:04:21 ID:QwY
>>46
おう

43: 2016/03/07(月)00:59:46 ID:kDp
俺も昔は怒られる時は殴ったり蹴ったりされたな
尊敬してるけど
今は体格も、多分力も親父超えたと思うけど、それはそれで寂しい

45: 2016/03/07(月)01:01:59 ID:auM
>>43
わかる……

なんか久しぶりに会った時
シワや白髪が増えてて寂しくなった……

47: 2016/03/07(月)01:02:24 ID:7vv
うちの親父もそんなもんだわ
高卒で財閥化学行って45歳で700万位

49: 2016/03/07(月)01:12:52 ID:w4L
田舎なら金持ちの部類
東京はわからんけど凄いほうじゃない?

50: 2016/03/07(月)01:15:47 ID:QwY
>>49
田舎です

52: 2016/03/07(月)04:57:56 ID:YRN
もらってる方と思うよ
国内の労働人口での割合で年500万以上はぐっと減る

引用元

良く読まれている記事