ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


27歳、関東に正社員で転職って無理?

1: 2015/10/18(日)14:10:38 ID:YKr
 高卒

 資格は大型1種(自衛隊自動車限定)、けん引、大特、
移動式クレーン、玉掛け

 今の仕事は資格ので察してくれ

2: 2015/10/18(日)14:11:58 ID:lIY
>>1
コミュ力と調査力ででほぼ何とかなるよ

3: 2015/10/18(日)14:12:09 ID:kB5
よゆう

5: 2015/10/18(日)14:12:16 ID:qwR
土方、建築関係なら腐るほどある
1

6: 2015/10/18(日)14:12:42 ID:xSK
ブルーカラーなら余裕

7: 2015/10/18(日)14:14:11 ID:oDO
限定解除しないと実質普通免許じゃね?

8: 2015/10/18(日)14:14:51 ID:YKr
学も教養も無い軽いコミュ障だから仕事中はあんまり人と関わる仕事したくないんよ

14: 2015/10/18(日)14:22:44 ID:lIY
>>8
やりたいこととやりたくないこと、企業に求めることをここに書いてみ?
そん中から適性探そうぜ

12: 2015/10/18(日)14:20:34 ID:lKk
>>1士長殿に敬礼!
頭ァ~右ッ!!

元自衛官、ガテン系なら引く手あまただよ。
上司に対する礼儀も心得てるし、働き者だし。

大型免許さえ限定解除すれば、運送関係の仕事は余裕。
クレーンや玉かけが出来れば、建設業界の仕事もある。

特に建設業界はひどい人材不足で、労働者の売り手市場だから、
誠実さをアピールすればいい条件で雇ってもらえるよ。

22: 2015/10/18(日)14:26:28 ID:YKr
>>12
直れっ??

クレーンのオペで探してみようと思います。

26: 2015/10/18(日)14:27:46 ID:oDO
>>22
1tの講習のしかなさそうだけど

29: 2015/10/18(日)14:30:56 ID:YKr
>>26
10トンは数える程ですけどやったことありますが実務経験には入りませんかね?

33: 2015/10/18(日)14:34:59 ID:oDO
>>29
いきなり3階建ての一戸建てでこれ吊ってって出来るならいいけど

35: 2015/10/18(日)14:37:44 ID:YKr
>>33
一番重くてミサイル(3~4トン)ぐらいしかないです

38: 2015/10/18(日)14:40:40 ID:Zsn
>>35
十分だろ
杓子定規に考え過ぎだろ

まあ自衛隊員なら仕方ないけど

40: 2015/10/18(日)14:42:10 ID:oDO
>>35
広いとこでミサイルを荷台にドンくらいじゃ
4tユニックで鉄パイプをドンくらいしか出来なさそうなんだよな
公務員の実務経験って民間だと使えないぞ

41: 2015/10/18(日)14:43:05 ID:YKr
>>40
やっぱ公務員の実務経験なんてそんなもんですかね

43: 2015/10/18(日)14:45:13 ID:oDO
>>41
ニートよりは体力があっても
ブラックを続けるだけの能力はないからね

うちは運送会社だけど申し訳ないけど期待してないよ

21: 2015/10/18(日)14:26:20 ID:GaI
超余裕だな

25: 2015/10/18(日)14:27:29 ID:rHD
高卒、大型1種、けん引、大特、移動式クレーン、玉掛け→いっぱいあるよ!

…で、人と関わらない仕事→0!

28: 2015/10/18(日)14:29:54 ID:YKr
>>25
コミュ障は自衛隊入って以前よりかはマトモになったのですが、休憩時間や休日にまで絡んでくる人が苦手なんですよ

34: 2015/10/18(日)14:37:20 ID:qwR
>>31
職場でいじめられたことある?

37: 2015/10/18(日)14:40:08 ID:YKr
>>34
虐められた事はないです
ただ職場の人はやる気無かったり田舎の職場だからか法令遵守の精神が欠けてる人が居る感じですね

46: 2015/10/18(日)14:47:00 ID:qwR
>>37
無視されたことは?

47: 2015/10/18(日)14:49:09 ID:YKr
>>46
無視もないです(多分)
コミュ障でも挨拶や返事など最低限度の事はやってます。

30: 2015/10/18(日)14:31:45 ID:uHj
ヘーキヘーキ

32: 2015/10/18(日)14:33:36 ID:YKr
>>30
仮に実務経験あります(数回)で入社出来たとして数える程しかやってないんでペーパーですってなったときに首にならないか心配なんです。

36: 2015/10/18(日)14:39:37 ID:uHj
>>32
ペーパーでもなんでも入っちまえばこっちのもんよ
仮にクビだって言われても不当解雇だ!って戦えばよろしい

39: 2015/10/18(日)14:40:42 ID:YKr
>>36
成る程、そういう手がありましたか
ありがとうございます。

42: 2015/10/18(日)14:44:27 ID:lKk
>>32
・経験は少ないですけど実務経験あります(3~4トンのミサイル吊ってましたw)
・免許も持ってますので取得費用掛かりません
・元自衛官なので身元がしっかりしており、責任感もあります

この人手不足の折、建設業界が雇わないわけがない
契約社員で1年くらい修行させてもらって、使えそうなら正社員オナシャスって面接で言ってみれば?

44: 2015/10/18(日)14:46:04 ID:YKr
皆さん色々アドバイスありがとうございます。
もうちょっと考えてから決めようと思います。

45: 2015/10/18(日)14:46:06 ID:Zsn
ちょっと頭固そうだけど真面目そうだからどこでも取ってくれそうだよな

48: 2015/10/18(日)14:49:37 ID:oDO
2tで月給20万から25万くらいで教習所でたてと一緒に数ヶ月やって
実力をみせつつ空き待ちなら仕事があるかも

49: 2015/10/18(日)14:49:56 ID:s37
クレーンのオペって給料やっすいぞ

50: 2015/10/18(日)14:50:05 ID:qwR
ちなみに俺は今二十歳だけど19のときに今の某建設会社に正社員で入って今も続けてる
ボーナスは年2回あるし仕事内容は過酷だけど待遇はまあまあ良い会社

52: 2015/10/18(日)14:52:09 ID:YKr
>>50
仕事内容ってどの様な感じですか?

54: 2015/10/18(日)14:53:51 ID:qwR
>>52
基本雨の日もカッパ着て仕事
リフトで機材はこんで組み立てたりいろいろ

57: 2015/10/18(日)14:56:03 ID:YKr
>>54
今の仕事も雨の日でも野外での仕事するので余裕だと思います。
建築関係って気が荒い人が多いイメージなんですがどんな感じでしょうか?

59: 2015/10/18(日)14:57:03 ID:qwR
>>57
俺の会社は正直キ○ガイばっかり(俺も含めて)
根性の腐った人間しかいない

61: 2015/10/18(日)14:59:06 ID:YKr
>>59
今の職場も酔っ払った既婚者が独身者の部屋に入ってきて暴れたりする事もあったので多分大丈夫ですねww

55: 2015/10/18(日)14:55:47 ID:az5
大型1種(自衛隊自動車限定)
なにこの免許は?
普通自動車は運転できるの?

58: 2015/10/18(日)14:56:49 ID:YKr
>>55
自衛隊の大型車は運転出来るけど外の車だと中型8トンまでしか乗れない免許です。

62: 2015/10/18(日)14:59:24 ID:qwR
だから建設関係で働くときは真面目すぎたり大人しすぎると正直その会社に生き残れないよ
ちょっと頭のネジなん本か抜けてるくらいの奴しか生き残れない

63: 2015/10/18(日)15:01:09 ID:YKr
>>62
じゃあ今から何本かネジ抜いてきますww
休日などプライベートあんまり詮索されなければいいですけど

64: 2015/10/18(日)15:02:59 ID:qwR
>>63
まぁ俺の会社が特別なのかも知れんけど
ノリの悪い奴は基本遊びとか飲みに誘わないから安心しろ

66: 2015/10/18(日)15:04:31 ID:YKr
>>64
それ聞いてちょっと安心しました

65: 2015/10/18(日)15:04:05 ID:s37
建設業来る位なら自衛隊の方が良いと思うけどなぁ

67: 2015/10/18(日)15:05:07 ID:oDO
>>65
任期満了しちゃったとか

69: 2015/10/18(日)15:07:11 ID:YKr
>>67
一応まだ勤務してますw
任地が余りにも僻地すぎて休日でも遊びに行くのが大変な場所なんで

70: 2015/10/18(日)15:08:08 ID:oDO
>>69
北海道の除雪部隊から逃げてきたヤツならうちにいるよ

71: 2015/10/18(日)15:09:22 ID:YKr
>>70
正直まだそっちの方が良いかもしれないですw
その方は何のお仕事してるのですか?

73: 2015/10/18(日)15:13:27 ID:oDO
>>71
2tしながらフォークと大型を取り直して今では重トレ

68: 2015/10/18(日)15:05:54 ID:YKr
>>65
正直職種か任地何方かでも希望の所だったら昇任試験受けて続けたいのですが、何方も希望外でヤル気が無いんです

72: 2015/10/18(日)15:13:03 ID:YKr
これから用事があるのでここらへんで
皆さんありがとうございました。

74: 2015/10/18(日)15:16:05 ID:s37
現場来るなら職種はよく調べて何が自分に合ってるか吟味した方が良い
何十種類と職種があってそのどれもが全く異なる仕事内容だから

引用元

良く読まれている記事