ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


「Android」と「iPhone」お互い誤解されてるから両方使ったワイが簡単にまとめる。

1: 21/06/25(金)11:38:02 ID:fXEQ
結論から言うとどっちでもいいから好きなの使っとけ
長所短所書いてく

 

2: 21/06/25(金)11:38:44 ID:hTQS
Androidが世界で普及してる理由って値段の幅が大きいことよな

 

5: 21/06/25(金)11:39:01 ID:RxWV
期待

 

7: 21/06/25(金)11:40:06 ID:KOmi
10年くらいiPhone使ったけど飽きたから2年前からAndroidに変えたわ
ゲームとかしたい、ややこしい設定とかしたくない、変なバグに怯えたくないとかって人はiPhoneでええと思うで

 

14: 21/06/25(金)11:41:59 ID:Znvy
>>7
シャオミのセットアップの方法書いたワイのブログ
今でも毎日数百アクセスあるわ

 

10: 21/06/25(金)11:40:51 ID:Znvy
>>1
良スレの予感

 

12: 21/06/25(金)11:41:22 ID:OYSi
どっちがいいとかじゃなくて問題は対立煽りするやつの人間性よな

 

15: 21/06/25(金)11:42:03 ID:fXEQ
Android
メリット
・様々なものに特化したスマホがある
・安いスマホから高いスマホまでラインナップが幅広い
・カスタムROMが焼ける
・カメラ性能は間違いなくiPhoneより高い機種が多い

デメリット
・iPhoneからAndroidへのデータ移行が難しい
・イヤホンジャックやMicroSDカードは最近ハブられてる(あったり無かったりする)
・メーカーや機種によっては性能や安定性が大きく変わる

まずカメラ性能は間違いなくiPhoneより高いしAIの技術も進歩してるスマホが多いのは間違いない
一方でAndroid信者が言うようなMicroSDカードスロットやイヤホンジャックがない機種も増えててAndroidと一括りにまとめるのが難しいんや

XiaomiだったりGALAXYだったり長所短所別れやすいから自分で機種を調べて選ぶ必要がある

 

16: 21/06/25(金)11:42:53 ID:Znvy
>>15
一億画素とかだもんな

 

38: 21/06/25(金)11:48:19 ID:fXEQ
>>16
そもそもセンサーサイズが段違い
1/1.3インチセンサーが当たり前のAndroidに対してiPhoneは未だに1/2インチセンサーだからAIの補正だけじゃ限界がある
次世代機でようやくセンサーサイズ大きくなるらしいけど1/1.5インチじゃまだ周回遅れ
次世代機のAndroidはもう1インチセンサーが当たり前だからカメラではもう二度と勝てない

 

39: 21/06/25(金)11:48:51 ID:Znvy
>>38
詳しいな流石

 

25: 21/06/25(金)11:45:24 ID:Ay9m
>>15
デメリットにセキュリティアップデートの期間がメーカーや機種によってバラバラでセキュリティリスクが高い場合がある
ってのもいれてクレメンス

 

18: 21/06/25(金)11:43:06 ID:kUGV
ほんそれ
マイクロsdとイヤホンジャックほしいのになくなりつつあって萎えてる
あたおか

 

20: 21/06/25(金)11:43:52 ID:Znvy
>>18
自分からストローングポイント捨ててどうすんだろね

 

19: 21/06/25(金)11:43:30 ID:KOmi
ワイはホーム画面改造とかには興味無かったけど
「色んな漫画の新刊発売日をカレンダーで一括表示して、それをホーム画面に置きたいなあ」ってずっと思ってたんや
Androidやとそれが出来るから、それが乗り換えの決め手になったとこはあるな

 

21: 21/06/25(金)11:44:17 ID:Znvy
>>19
自分でアプリ作れるのがほんと最高

 

24: 21/06/25(金)11:45:17 ID:cZAk
AndroidはLinuxの改造劣化版

 

26: 21/06/25(金)11:45:38 ID:Znvy
Google携帯イマイチだったのショック
あれならiPhoneSEでいいわ

 

27: 21/06/25(金)11:45:43 ID:zrmT
これからAndroidアプリはWindowsでも動くようになるし状況変わるやろな

…どう変わるんや?

 

28: 21/06/25(金)11:46:12 ID:Znvy
>>27
Windows phone が完全上位五感になる

 

29: 21/06/25(金)11:46:16 ID:fXEQ
iPhone
メリット
・データ移行が楽
・古い機種のアップデート期間も長い
・Apple関連の製品の連動性がいい
・単純にOSの作りがいい
・AndroidからiPhoneの移行はまぁ楽

デメリット
・指紋認証顔認証両方使うことは出来ない
・性能や機能は周回遅れになっている
・iPhoneからAndroidの移行が難しい
・発熱に弱い

Androidは爆熱という人がいるけど今はiPhoneの方が発熱やばいし性能のダウンが激しい
あとカメラ性能以外の機能もAndroidの周回遅れになっていて昔みたいな革新的機能が少なくなってるんや
あと家で便利な顔認証と外で便利な指紋認証が同じ機種で使えないのもデメリット
AndroidはXperiaとPixelとArrows以外全て顔認証と指紋認証対応だし時代に合ったものではなくなってる

 

32: 21/06/25(金)11:46:58 ID:Znvy
>>29
バッテリー悪化で性能低下も追加で

 

36: 21/06/25(金)11:47:58 ID:Ay9m
>>29
メリットにサンドボックス型のセキュリティシステムで堅牢性が高い
ってのもいれてクレメンス

 

30: 21/06/25(金)11:46:17 ID:olDa
iPhoneはフォントとかuiがめっちゃきれいやわ
アンドロイドはクソ

 

31: 21/06/25(金)11:46:27 ID:KOmi
あとAndroidにしてよかったなって思うのはジェスチャーで何でも出来るとこやな
言うて複雑な操作をジェスチャーでやるとかでもなく
「画面左端スワイプ」と「画面右下スワイプ」の両方を戻るボタンにしただけやけど
これでどっちの手で操作しても何かから戻る操作が壮絶に楽になってめちゃくちゃ快適や

 

33: 21/06/25(金)11:47:33 ID:Znvy
>>31
カスタマイズするとほんと楽よね
解る

 




34: 21/06/25(金)11:47:47 ID:zrmT
snapdragonアチアチアチがあるからAndroidの方が冷えてるとも言えない気がするんですが大丈夫なんですかね…

 

35: 21/06/25(金)11:47:53 ID:MWRm
データ移行さえなんとかなればAndroid使いたいんやが 昔からiPhone使ってるとどうも勇気が出ない

 

37: 21/06/25(金)11:48:08 ID:cZAk
なんでGoogleはpixelとかいう何の特徴も無いスマホ売ってるの?

 

40: 21/06/25(金)11:49:11 ID:Znvy
>>37
それなあ
買ったワイに謝罪して欲しいわ

 

41: 21/06/25(金)11:49:43 ID:olDa
>>37
最新のアンドロイド使えるやん

 

48: 21/06/25(金)11:50:38 ID:Ay9m
>>37
Google謹製であることや、開発環境に組み込みやすいことを考えるとその手の人たちには人気なんやない

あとそもそも使用者の70%だかが満足するクオリティで作るのがコンセプトやなかったか?

 

54: 21/06/25(金)11:51:27 ID:Znvy
>>48
結構いい金額だから何かしら最高級の性能やと期待したらあれですよ

 

58: 21/06/25(金)11:53:00 ID:Ay9m
>>54
ワイもPixel3を発売日に買ったけどカメラの質感に大満足しとるで
当時の機種からしたら群を抜いてたわ
今でも現役で使っとる

 

69: 21/06/25(金)11:56:25 ID:Znvy
>>58
質感はまあ個人の趣味なんで
ニキは幸運やったな

 

42: 21/06/25(金)11:49:46 ID:iQbZ
iPhoneは映え狙いすぎて写真が嘘じゃん
あれに騙されて観光地に行ってそいつがまた嘘の写真アップロードする負の連鎖を作った

 

43: 21/06/25(金)11:50:00 ID:Znvy
あー今は外じゃマスクしてるから顔認証できんよねえ

 

45: 21/06/25(金)11:50:18 ID:olDa
>>43
マスクで登録すれば行ける場合もあるぞ

 

51: 21/06/25(金)11:50:48 ID:Znvy
>>45
マジかよw
やってみるSEで

 

44: 21/06/25(金)11:50:03 ID:fvHH
何度も言うけどタブレットだけはiPad一択

 

46: 21/06/25(金)11:50:26 ID:iQbZ
>>44
用途によってそれぞれやぞ

 

53: 21/06/25(金)11:51:06 ID:fvHH
>>46
故障がないという点でiPadや

 

55: 21/06/25(金)11:51:56 ID:Znvy
>>53
たまたまや
機械は当たり外れあるわ

 

60: 21/06/25(金)11:53:57 ID:fvHH
>>55
10年iPad使ってて1回も故障しなかった
Androidタブレットは2年間で2回OSイカれて交換した

 

56: 21/06/25(金)11:51:59 ID:iQbZ
>>53
アップルに限らず普通故障ないよ

 

47: 21/06/25(金)11:50:28 ID:Znvy
>>44
大半のやつはfireでいい

 

59: 21/06/25(金)11:53:39 ID:Vv13
>>47
最新版で物理的な重さもベゼルもそこそこ良くなったし動画視聴と電子書籍だけならほんまにこれでええわ
反射防止フィルムは必須やが はよ最新版対応のフィルム出せ

 

64: 21/06/25(金)11:55:11 ID:Znvy
>>59
ほんまになあ
取り敢えずアマプラ見るにはHD10(メモリ4G)で必要十分

 

49: 21/06/25(金)11:50:38 ID:KOmi
唯一iPhoneの方が良かったなってのが
iPhoneはサファリで右端スワイプの「進む」ジェスチャーがあるんやけど
Androidのウェブブラウザでは「進む」に当たるジェスチャーがほぼ無いってとこやな
進む操作があったとしてもアイコンタッチせなあかんことがほとんどや
だから間違って戻った時に再アクセスするのがちょっと面倒

 

50: 21/06/25(金)11:50:40 ID:cZAk

 

52: 21/06/25(金)11:51:02 ID:zrmT
1インチ当たり前って言うけどAndroidでも1インチ載せてるの実質シャープくらいやん
あと1インチに近いのはシャオミも載せてたか

 

57: 21/06/25(金)11:52:28 ID:Znvy
>>52
シャオミはカメラ命なかんじがするわ

 

61: 21/06/25(金)11:53:58 ID:KOmi
iPhoneって2画面表示まだ出来ないんやっけ?
あれはAndroidに変えて良かった点の結構大きいメリットかもしれんな
社用車にカーナビ付いてないから2画面でGoogle MapとTVerとかにして
カーナビ使いつつ相席食堂とか見て凄い良かったわ

 

62: 21/06/25(金)11:54:33 ID:kUGV
そういやiPhoneって位置情報がAndroidより正確って聞いたがどうなん?

 

63: 21/06/25(金)11:54:53 ID:vTeI
ゲーム特化のAndroid欲しいとは思うけど色々カスタムや設定するのが面倒なワイでもイケるんやろうか

 

68: 21/06/25(金)11:56:06 ID:fXEQ
>>63
そういうニキにはROG phone 5選ぶのがいい
1番日本で安定するゲーミングスマホだし設定も楽、ゲームのためならこいつを妥協せず買った方がいい

 

70: 21/06/25(金)11:56:28 ID:olDa
>>68
重いやん

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

65: 21/06/25(金)11:55:17 ID:zrmT
pixelは6で独自プロセッサー搭載するというどデカい特徴が生まれるからセーフ

 

66: 21/06/25(金)11:55:24 ID:Ay9m
本体の利点じゃなくて環境の利点やが、iPhoneのケースやフィルムの種類豊富さはメリットやわ

 

72: 21/06/25(金)11:57:06 ID:Znvy
>>66
一理ある
規格実質一つやもんあ

 

76: 21/06/25(金)11:57:59 ID:fXEQ
>>66
iPhoneのケースが豊富なのは事実やな
規格合わせやすいし作れば勝手に売れる

 

67: 21/06/25(金)11:55:54 ID:KOmi
最新スマホのスペックとか色々見るけど
正直ワイが買ったGalaxy S10であと3年は戦える気がする

 

73: 21/06/25(金)11:57:17 ID:fXEQ
>>67
ぶっちゃけS10でも戦える所か快適な部類
M1とかSnapdragon888はスマホやタブレットには過剰スペック過ぎてアプリ側が追いつけてないし旧世代機買う方がサクサクしてるで

 

75: 21/06/25(金)11:57:46 ID:Znvy
>>73
スナドラはほんとw

 

71: 21/06/25(金)11:56:50 ID:4opz
泥はハードの性能が良くてもアプリがiOSに最適化されてたりして結果的にiPadより遅くなりがちなんよな

 

74: 21/06/25(金)11:57:37 ID:uyng
???「みんな使ってるからiPhoneにした」
これ批判してる奴なんなの?

 

77: 21/06/25(金)11:58:26 ID:Znvy
>>74
わざわざ発言する意味ないけど
まあいいんじゃね

 

81: 21/06/25(金)11:59:06 ID:uyng
>>77
いや会話の流れでなんでiPhoneにしたの?とか聞かれることあるやろ

 

85: 21/06/25(金)12:00:29 ID:Znvy
>>81
あまり携帯に興味ないから適当に
と答えとけ

 

84: 21/06/25(金)12:00:21 ID:iQbZ
>>74
面と向かって人のものを批判するやつに問題ありそう

 

78: 21/06/25(金)11:58:39 ID:cZAk
なんやヌルヌル動きすぎても文句言うんか

 

83: 21/06/25(金)12:00:09 ID:fXEQ
>>78
逆や旧世代の方がヌルヌル動いてる
アプリ側がCPUやGPUの最適化をできてないから爆熱になるだけで性能を活かしきれないんや
今買うのは本当にロマン以外で買う理由がない

 

79: 21/06/25(金)11:58:48 ID:JqJB
酷い弱視だから使い易いガラケーも開発してくれねぇかな

 

82: 21/06/25(金)11:59:57 ID:Znvy
>>79
ガラケーも絶対需要ある
ワイも欲しいもん新作ガラケーあっtら

 

86: 21/06/25(金)12:01:26 ID:iQbZ
>>79
ワイガラケーやが2024年廃止のはがきが来たわ👴

 

91: 21/06/25(金)12:03:12 ID:Znvy
>>86
おいおいおいおいおい
そういうの政府がやめさせろよ
ガラケー頼ってる人おるやんか

 

98: 21/06/25(金)12:04:14 ID:JqJB
>>86
目の前で人が事故に死にそうでも咄嗟に救急車呼べなくて死なせてごめんなんだ😭

 

80: 21/06/25(金)11:58:56 ID:43c0
Androidのほうが優秀なのはわかっとるが
周りがほとんどiphoneやと
何かしらあった時に便利なんよなぁ…
Androidみたいに機種ごとのマイナーバグ調べる必要もないし
使用法で疑問があっても調べるの楽やし…

 

89: 21/06/25(金)12:02:17 ID:fXEQ
>>80
GALAXYかXiaomi選んどけ
ユーザーが多いGALAXYは安定しやすいし問い合わせで聞けば大体答えてくれる
XiaomiはROM焼き前提機種があるからXiaomiの掲示板で聞けばほとんどのバグの修正方法を教えてくれるし週単位でアプデ来るからすぐ修正される

 

99: 21/06/25(金)12:04:14 ID:Znvy
>>89
シャオミはほんと先輩ユーザー頼りやw

 

87: 21/06/25(金)12:01:36 ID:KOmi
ワイがiPhoneからGalaxyに変えて良かったと思う所
・ホーム画面にヤフーニュースやGoogleカレンダー(新刊net反映)が置けるので情報が見易い
・「音量を規定以上に上げる」「本来サポートされていないジェスチャーを追加する」みたいなシステムに干渉するアプリがある
・2画面表示出来るのでカーナビとTver、設定画面とブラウザ、YouTubeとchmateみたいな同時進行が出来る
・ホーム画面のレイアウト変えられるのでドック5個とかにするだけでも相当便利

 




88: 21/06/25(金)12:02:05 ID:Znvy
通話と文字メールと写真送受信だけしか使えません
けど小型で軽くてバッテリー持ちます
そういう二代目が欲しい

 

90: 21/06/25(金)12:03:07 ID:sDXm
>>88
ガラケーでいいじゃん

 

93: 21/06/25(金)12:03:35 ID:Znvy
>>90
ガラケー新作ほっとんど出てないやろ

 

92: 21/06/25(金)12:03:32 ID:so4Z
iPhoneちょっと遅くないか?
アプリ閉じてホーム画面に移行するまで滑らかには動くけどアニメーションが終わるまでタップしても反応しない

 

94: 21/06/25(金)12:03:41 ID:sDXm
Xperia買うならGALAXYやな

 

95: 21/06/25(金)12:04:05 ID:fXEQ
ガラホならどうや?
ガラケーと操作感変わらないから

 

101: 21/06/25(金)12:05:09 ID:Znvy
>>95
重いしデカイしバッテリー餅が悪い

 

97: 21/06/25(金)12:04:12 ID:00jV
バカ「スマホじゃないよ!iPhoneだよ、」

 

100: 21/06/25(金)12:04:19 ID:zrmT
Galaxyめっちゃ欲しいわ
でも金が無いワイはLGや😭

 

102: 21/06/25(金)12:05:14 ID:6IYM
ワイヨメがサムスンやからいつも最新のGalaxy使わせてもらってるわ

 

103: 21/06/25(金)12:05:26 ID:43c0
性能良くても中韓企業に金落としたくはないわ…

 

106: 21/06/25(金)12:06:49 ID:sDXm
>>103
Xperiaもリンゴも中韓パーツてんこ盛りやがな

 

111: 21/06/25(金)12:08:06 ID:6IYM
>>103
良くないもんやのに日本企業やからってだけで買ってるからいつまで経っても技術も上がらんしイノベーションも起こらんのやで

 

113: 21/06/25(金)12:08:53 ID:43c0
>>111
それは同意

 

104: 21/06/25(金)12:05:41 ID:en3Y
LGはロゴがクソダサな点以外はかなり良いわ

 

105: 21/06/25(金)12:06:31 ID:zrmT
サムスンの何があかんのや?
中国企業みたいに米中対立で使えなくなる事もないしアップデートも長いし安定してるし

 

107: 21/06/25(金)12:07:04 ID:Znvy
親父が使ってるパカパカ携帯ワイも持とうかなあ

 

109: 21/06/25(金)12:07:35 ID:b7Rr
TwitterやYouTubeが旧バージョンで使える

 

110: 21/06/25(金)12:07:48 ID:cZAk
中韓スマホ使うくらいだったらノキアのスマホでもいい

 

116: 21/06/25(金)12:09:48 ID:fXEQ
>>110
ノキアまじでオワコンやぞ
日本で言うCASIOみたいな企業

 

120: 21/06/25(金)12:11:05 ID:so4Z
>>116
スマホやめただけやろ

 

121: 21/06/25(金)12:11:18 ID:fXEQ
>>120
まだスマホ作ってるんやで…

 

112: 21/06/25(金)12:08:21 ID:so4Z
androidはアプリのアップデートで不具合あっても旧バージョンに戻せるのがいいよな

 

114: 21/06/25(金)12:09:39 ID:Znvy
>>112
それな

 

119: 21/06/25(金)12:11:04 ID:fXEQ
シャープもソニーも頑張っているのは分かるんや
ただユーザーが多く集まりやすいミドル帯の評判が悪すぎるのとハイエンドが変態仕様すぎて一般受けしにくいから弱小止まりでしかないんや

 

124: 21/06/25(金)12:12:23 ID:Znvy
>>119
ハイエンドが癖が強いんよ
ソニーさんさあ親父が頭かかえて速攻ワイにほおりなげたで

 

123: 21/06/25(金)12:12:15 ID:OiCz
ワイヤレスイヤホンはどこがええかな
個人的にいいと思ったのはソニーのやつかゼンハイザーのやつ AirPodsは正直微妙な感じする
まあ高いけど

 

126: 21/06/25(金)12:12:42 ID:fXEQ
>>123
iPhoneならAirPods Pro
音質ならSENNHEISERの木綿2

 

132: 21/06/25(金)12:14:27 ID:Znvy
>>123
XM4でた今言うことか知らんけど
XM3は良いよ

 

135: 21/06/25(金)12:15:28 ID:fXEQ
>>132
XM4視聴したけど木綿2の方が音質はええ
ノイキャンはAirPods Pro超えた

 

139: 21/06/25(金)12:17:11 ID:Znvy
>>135
木綿そんなええんか

 

141: 21/06/25(金)12:18:21 ID:fXEQ
>>139
ワイヤレスイヤホンの中では間違いなく最高峰の音質や
ノイキャン性能は並くらいやからどっちが欲しいかで選ぶとええ

 

146: 21/06/25(金)12:19:55 ID:Znvy
>>141
最後は実際聞いて好みで決めるしかないな

 

125: 21/06/25(金)12:12:26 ID:sDXm
なら買いたいと思わせるスマホ作れクソニージャップ

 

128: 21/06/25(金)12:13:37 ID:fXEQ
>>125
刺さる人には刺さるスマホは作ってる
作っているんやが時期が悪い、発売延期になる、爆熱報告の三重苦でもう…

 

129: 21/06/25(金)12:13:46 ID:nqId
生産してる国で買うと買わんとのか国民レベルが低い発言はどっか恥ずかしい国みたいなこと言うなよ

 

133: 21/06/25(金)12:14:36 ID:fXEQ
>>129
自国だから応援したい気持ちは分かるけどだからといって他国のスマホ叩くのは惨めよな
素直にいいスマホなんだからお互い褒めればいいのに

 

137: 21/06/25(金)12:16:05 ID:DiPQ
>>133
ほんこれ
他国のサービスとか色んなもん使ってんのに特定の物だけ叩く必要もない

 

130: 21/06/25(金)12:14:19 ID:DiPQ
正直どっちでもいいやんって思う
ワイはiPhoneユーザーやが脳死でiPhoneや
機種変楽ちんやし

 

131: 21/06/25(金)12:14:24 ID:OiCz
多少熱くなるはまあいいけど低温やけどとか食らうレベルの発熱はキツいな

 

136: 21/06/25(金)12:15:49 ID:Znvy
>>131
性能とトレードオフ的なとこはある
どっか削らないと携帯カイロや
膣化ガリウムみたいな革命おきんかなあ

 

138: 21/06/25(金)12:16:23 ID:cZAk
「Xperia 1 III」
世界初可変式望遠レンズ搭載
スマホ初の4K 120Hzディスプレイ
ライブ会場にいるかのような体験を味わえる立体音響技術「360 Reality Auidio」を世界で初めてスマートフォンの本体スピーカーで再生できるように

ソニー最強!ソニー最強!

 

140: 21/06/25(金)12:17:39 ID:sDXm
>>138
カメラセンサーはサムスン製

 

142: 21/06/25(金)12:18:50 ID:fXEQ
>>140
一応1 IIIからアウトカメラは全部IMXになったで
インカメラはサムスン製

 

144: 21/06/25(金)12:19:39 ID:sDXm
>>142
マ? やっとか
Ultraの新型出るみたいやからそっち期待や

 

147: 21/06/25(金)12:19:57 ID:fXEQ
>>144
残念ながら嘘リークの可能性高いで…

 

149: 21/06/25(金)12:21:50 ID:sDXm
>>147
WTF
マジかゆ

 

143: 21/06/25(金)12:19:22 ID:cZAk

 

148: 21/06/25(金)12:20:07 ID:sDXm
>>143
ブヒヒィ! 死んだンゴーッ!

 

145: 21/06/25(金)12:19:50 ID:qadt
>>140
サムスンのセンサーやったの1機種だけやろ

 

150: 21/06/25(金)12:21:57 ID:zrmT
xperia1Ⅲのsnapdragon888ってサムスン製?TSMC?

 

151: 21/06/25(金)12:22:49 ID:fXEQ
>>150
サムスン
888TSMC製は8月以降から

 

153: 21/06/25(金)12:24:51 ID:zrmT
>>151
やっぱサムスンか
愛国者さんxperia1Ⅲ買えなくてかわいそう
10Ⅲもプロセッサーはサムスンやし

 

154: 21/06/25(金)12:25:38 ID:fXEQ
>>153
中国の方が発売早いの草なんだわ
なんで日本人より中国人の方が先に持ってるねん…

 

152: 21/06/25(金)12:23:20 ID:fXEQ
TSMC製が載るとしたら5 IIIくらいやないかな

 

155: 21/06/25(金)12:31:45 ID:xM2S
LGスマホやめちゃったけど2画面スマホ民のワイはどうしたらええんや……

 

157: 21/06/25(金)12:33:31 ID:iawM
>>155
そんな君にSurface Duo
日本発売されるか分からんが

 

159: 21/06/25(金)12:37:51 ID:xM2S
>>157
ええやん
日本に来いや

 

158: 21/06/25(金)12:35:40 ID:bP9i
家の宗教上の理由でiPhone使ってるけど性能の割に高いよなって感じる

 

160: 21/06/25(金)12:53:38 ID:Znvy
>>158
だよねえ
ブランド品

 




引用元

良く読まれている記事