ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


自炊したら一食100円なのになんで自炊しないの?

1: 19/09/09(月)15:45:09 ID:02X
馬鹿?
ご飯炊いたら↓も100円で食える

 

2: 19/09/09(月)15:46:12 ID:xPM
自炊できないから馬鹿なんやで

 

3: 19/09/09(月)15:47:21 ID:YmT
手間

 

4: 19/09/09(月)15:47:30 ID:A7Q
自炊する手間<外食にかかるコスト

 

5: 19/09/09(月)15:49:23 ID:dCB
>>4
これ
ワイの1時間は2000円やで

 




6: 19/09/09(月)15:50:20 ID:fWw
逆になんで食事一食を100円で我慢しなきゃいけないの?

 

7: 19/09/09(月)15:51:24 ID:auu
牛肉100g100円を50gで50円
玉ねぎ1/2個で15円
調味料と米合わせても100円行かないぞ

 

9: 19/09/09(月)15:52:26 ID:UB2
>>7
その食材ずっと食べ続けるんやぞ

 

8: 19/09/09(月)15:51:53 ID:FQl
牛丼だけやなく味噌汁も付けてや

 

10: 19/09/09(月)15:52:38 ID:N6u
一食の値段を安くするのは経済的やが、それを自慢しだすとただの貧乏自慢

毎回外食してる方が余裕あって素直に羨ましいわ

 

15: 19/09/09(月)15:53:55 ID:fWw
>>10
朝にパッとコンビニでご飯買ってくと
スーパーの方が安いみたいなこと言うやつおるけど
別に安さじゃなくて効率なんよね

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

11: 19/09/09(月)15:52:59 ID:sWR
安いのはわかってるけど面倒くさくなってくる

 

12: 19/09/09(月)15:53:12 ID:lNS
片付けめんどくてな

 

13: 19/09/09(月)15:53:26 ID:N9e
自炊って自分の好きなものを好きな味付けで好きなだけ食う為にするものであって
節約の為にする訳では無いからな

 

22: 19/09/09(月)15:57:23 ID:YmT
>>13
工夫次第で節約もできるやろ
スーパーで半額惣菜買うよりも作り置きで一品作ったり冷凍できるもん作っといたホウガトータルで安くすむ
そこに手間を勘定してどっちに損得を感じるかは別やけど

 

14: 19/09/09(月)15:53:34 ID:vVL
暑い時期に火を使いたくない

 

16: 19/09/09(月)15:55:01 ID:vVL
食費を削るなら稼いで好きな物を食うことを考えた方が健全

 

17: 19/09/09(月)15:55:10 ID:vEM
米、水、だし、醤油、酒、みりん、牛肉、玉ねぎ、ガス、電気
コストコスト言うならこの辺の数字を端数込みで全部きっちり計算してから言え
勘定まで丼にしてんじゃねえぞ

 

20: 19/09/09(月)15:56:31 ID:fWw
>>17
洗剤と水道もな~

 

26: 19/09/09(月)15:59:05 ID:vEM
>>20
容器は使い捨てマン「容器は使い捨て使うから洗剤代いらず」
なお容器や紙皿代のほうが高い事には目を瞑る模様

 

28: 19/09/09(月)16:00:40 ID:fWw
>>26
飲食店で働いてて持ち帰りパック貰って来れる人ならそっちの方が安そう

 

29: 19/09/09(月)16:02:10 ID:YmT
>>28
そんな限定的な条件付け加えてまで論争してたらホンマにイタイ子になるな

 

18: 19/09/09(月)15:55:57 ID:pND
食生活は豊かやないと

 

19: 19/09/09(月)15:56:04 ID:N6u
そんなワイの今日の一食目

ご飯ぶちこんだうまかっちゃん

 

21: 19/09/09(月)15:56:49 ID:fWw
>>19
昼からラーメン食べちまったわ

 

23: 19/09/09(月)15:57:39 ID:NWo
ワイ体重120kgオーバー、自炊しても300円以上かかる

 

25: 19/09/09(月)15:58:45 ID:ccY
>>23
でも大食いなら自炊して大量に作った方が圧倒的に安く済むらしいやん
フードファイターが大体自炊しとるみたいやし

 

24: 19/09/09(月)15:58:00 ID:dq5
(ヽ´ん`)「ご飯炊いたら100円で食えるんだよ」

 

27: 19/09/09(月)16:00:32 ID:t2R
季節の野菜をうまく使えば安くは上がるな
安くは上がる
安くは

 

30: 19/09/09(月)16:39:41 ID:0fH
350円以内が現実的やろ

 

31: 19/09/09(月)17:16:59 ID:Q6i
ワイ実家が米作りで送ってもらえるのに炊くのダルくてわざわざチン米買ってるからな
三パック89円の納豆買えば一日30円
朝と昼飯を敢えて我慢して夕食が多少不味くても食らいつけるようにする
まぁこの納豆は普通に美味いんやけど

 

32: 19/09/09(月)17:18:42 ID:1eh
使える金がある人は金使ったほうが世の中に貢献してるんだよなあ

 




引用元

良く読まれている記事