ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


年収400万・・・車買えない、家買えない、結婚できないwww

1: 19/09/14(土)20:39:37 ID:cRF
車買えない家買えない結婚できない
全部政府と会社が悪い

 

2: 19/09/14(土)20:47:10 ID:VYb
しようとしたこともなかろ?

 

3: 19/09/14(土)20:49:26 ID:cRF
もう許せない
政府に宣戦布告する

 

4: 19/09/14(土)20:49:52 ID:Z1w
通報されるようなことを書き込まないように注意してね

 

5: 19/09/14(土)20:50:00 ID:cRF
何が消費増税だ活かさず殺さずちゃうで

 




6: 19/09/14(土)20:50:42 ID:Yf7
既に許してないし

 

7: 19/09/14(土)20:50:43 ID:l1R
一人暮らしならそこそこ余裕あるよね

 

8: 19/09/14(土)20:51:07 ID:cRF
じゃあお前らは政府と会社の奴隷でいいのか?
社畜が

 

9: 19/09/14(土)20:51:07 ID:Z1w
一人暮らしで余裕のある二人が結婚すればええのかな

 

10: 19/09/14(土)20:53:39 ID:cRF
主要先進国で平均年収が下がってるのは日本だけ
どこも国も平均年収上がってるのお前ら知ってる?日本の政府が無能なだけ
こんな政府は転覆した方が良いとはっきりわかんだね

 

12: 19/09/14(土)20:55:58 ID:2iv
>>10
政府というか財務省では
マイナス金利を止めて以前実施してたプラス金利に戻せば、企業の内部留保は吐き出されるはず

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

11: 19/09/14(土)20:53:57 ID:2iv
年収500万円(地元の大手)と年収500万円(2交代制)が結婚しても余裕な生活はできないよ

 

14: 19/09/14(土)20:58:14 ID:cRF
>>11
嫁と同じ年収て自分恥ずかしくないの?w

 

16: 19/09/14(土)20:59:22 ID:2iv
>>14
姉夫婦の話なんだ
旦那は給料の増減が激しいらしい

 

13: 19/09/14(土)20:57:14 ID:cRF
それよ
企業の内部留保よ
企業は儲かってるのに吐き出さないんよゴミかよ死ね

 

20: 19/09/14(土)21:03:00 ID:2iv
>>13
儲かってるけど、マイナス金利のせいで金を借りれず先行き不安だから溜め込むんだよ

 

15: 19/09/14(土)20:59:09 ID:x1y
年収300万円くらいの嫁と共働きすれば両方買えそうだけど
年齢にもよるけど

 

17: 19/09/14(土)20:59:49 ID:x1y

嫁と同じ年収て自分恥ずかしくないの?w

結婚もしてないくせに

 

18: 19/09/14(土)21:00:43 ID:2iv
年収200万円あれば軽ターボ新車は買える

 

19: 19/09/14(土)21:02:21 ID:YJu
共働き
最近こればっかり

 

21: 19/09/14(土)21:03:31 ID:l1R
お前は性格が悪そうなんでヤダヤダおじさんには向いてないな

 

24: 19/09/14(土)21:05:34 ID:cRF
>>21
まるでヤダヤダオジサンは性格が良いとでも言いたげだな

 

22: 19/09/14(土)21:04:01 ID:2iv
税金年金保険料ボラれすぎて先行き不安だから財布の紐を縛る個人と同じ

 

23: 19/09/14(土)21:05:03 ID:YJu
預金は激減したが会社の内部留保は増加している

 

25: 19/09/14(土)21:06:22 ID:2iv
>>23
上級国民と高齢者の預金は増えてるらしいよ

 

26: 19/09/14(土)21:07:23 ID:YJu
日本は富裕層ほど緊縮支持者になる

 

27: 19/09/14(土)21:19:26 ID:cRF
冷静に考えてどう思う?日本だけだぞ年収下がってるの
これは政府が無能だから政府を潰した方が良いと結論に至らないのは思考停止やぞ

 

30: 19/09/14(土)21:24:12 ID:uwk
>>27
外国は物価も上がってるやん

 




28: 19/09/14(土)21:23:17 ID:cRF
激しい憤りを感じる
日本を潰す
安倍お前だ

 

29: 19/09/14(土)21:23:29 ID:cRF
安倍売国奴

 

31: 19/09/14(土)21:24:58 ID:cRF
この日本を良くできないなら潔く辞任して切腹すべき
それが日本男児安倍

 

33: 19/09/14(土)21:25:33 ID:cRF
腹を切る覚悟もない総理は総理として資格なし

 

32: 19/09/14(土)21:25:19 ID:x1y
じゃあお前なら日本をどう変えるんだい?

 

36: 19/09/14(土)21:27:05 ID:cRF
>>32
消費税は廃止する

 

42: 19/09/14(土)21:30:27 ID:x1y
>>36
代わりの財源は?

 

34: 19/09/14(土)21:25:49 ID:g1v
ん?イッチが努力して年収のいい仕事つく方が簡単じゃね?

 

36: 19/09/14(土)21:27:05 ID:cRF
>>34
俺の話をしてるんじゃない
平均年収が下がってるのは主要先進国で日本だけだってことを国民が知らない
アベノミクスを教授しているとでも思ってるからおめでたい

 

37: 19/09/14(土)21:27:19 ID:uwk
>>34
日本を潰すより
年収1000万の仕事に就く方が楽だよねw

 

39: 19/09/14(土)21:28:25 ID:cRF
>>37
バカだな
国民の半数が年収1000万にするのが政府の責務なんだよ
周りの先進国は日本が停滞してる間にそうなってるんだぞ?お前知ってるのか?その事実を?

 

43: 19/09/14(土)21:30:47 ID:uwk
>>39
日本潰すとか言ってる方がはるかに馬鹿っぽい

 

40: 19/09/14(土)21:29:12 ID:g1v
>>37
俺には無理だし、今の生活に割と納得してるからいいけど、日本は~世界は~とか言って安倍腹切れとか言ってる暇あるなら今よりもう少し頑張ったら?とは思うかな

 




35: 19/09/14(土)21:26:37 ID:Yf7
竹中の乱みたいで草

 

41: 19/09/14(土)21:29:51 ID:biG
自分の努力不足を安倍のせいにするなよ

 

48: 19/09/14(土)21:32:27 ID:Yf7
>>41
政治が悪いのもあろう?
雇用自体が政治情勢だし

 

44: 19/09/14(土)21:30:52 ID:cRF
クソほど死ぬほど頑張っても社畜は400万止まり
頑張ったら?で済むなら頑張って報われるならみな頑張って年収1000万になってるんだよ

 

45: 19/09/14(土)21:31:54 ID:g1v
>>44
なら日本の歯車の価値としてその程度なんやろ

 

46: 19/09/14(土)21:32:07 ID:biG
頑張れば年収1000万円行くだろ

 

47: 19/09/14(土)21:32:17 ID:biG
頑張れよ

 

49: 19/09/14(土)21:32:35 ID:2iv
日本死ねとか政府潰れろとは思わないけど、今井絵理子みたいな奴が政務官に就く時点で、いらない省庁やポストがあるのは分かった

 

52: 19/09/14(土)21:36:02 ID:Yf7
>>49
あんなおバカさんが政務官?
山下長官政務官に対し特別儀じょうしたことある
あんなやつでも一個中隊から栄誉礼を受けるとはカスな世界観だわ

 

54: 19/09/14(土)21:43:21 ID:2iv
>>52
少子化・IT担当の今井絵理子政務官
「被災地支援に取り組んでいきます!」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190913/k10012081191000.html

 

50: 19/09/14(土)21:33:50 ID:uwk
https://www.globalnote.jp/post-7889.html
給料も上がっているけど物価も上がってる

 

51: 19/09/14(土)21:35:06 ID:g1v
>>50
ベネズエラエグくて草

 

53: 19/09/14(土)21:41:35 ID:cRF
日本政府を潰せ
江戸幕府を倒してこの国が生まれ変わったやうに

 

55: 19/09/14(土)21:46:59 ID:cRF
明日 霞が関で 観光 します

 

56: 19/09/14(土)21:59:35 ID:cRF
はとバスで観光したい

 

57: 19/09/14(土)22:05:33 ID:cRF
どうするの?
俺がこの国を根底から変えちゃうけど
お前らは指を咥えて見てるだけ?

 

58: 19/09/14(土)22:07:50 ID:dU7
そんなことより明日のご飯何食べるかのほうが問題

 

59: 19/09/14(土)22:09:54 ID:hrU
家も車も買おうと思えば買えるだろ

家の程度や車種にもよるが…

 

60: 19/09/14(土)22:11:18 ID:cRF
はとバスで行きます

 

63: 19/09/15(日)07:02:44 ID:o6r
>>60
うんうん
観光楽しんできな

 

61: 19/09/14(土)22:12:38 ID:dU7
一坪8円の土地があるぞ
https://www.sanyonews.jp/sp/article/884100

 

62: 19/09/15(日)02:50:30 ID:E1w
はとむねに見えた

 

64: 19/09/15(日)08:22:11 ID:1Ds
みんなお前みたいな発想してるから日本はダメになっていくんだと思うよ
会社はお前に年収400万で充分だと判断したからその収入だってだけだろ

 

65: 19/09/15(日)08:25:49 ID:zMt
やるなら火曜やろ

 

66: 19/09/15(日)08:28:40 ID:pTw
年収220万の底辺クソドライバーもいるんですよ!
MINI乗りてぇな・・・

 

67: 19/09/15(日)08:32:59 ID:GXB
年収400万あれば車も家も買えるだろ
出費が多いんだよ
特に食費

 

68: 19/09/15(日)08:35:55 ID:QeK
出費減らすの重要やね
減税とか投資で実質増やすのも
とりあえずボッチ実家暮らしで仕事と家の往復だけの生活は金貯まる

 

69: 19/09/15(日)11:14:01 ID:ZcT
俺年収430万
結婚3年目
先月子供生まれる
車持ち
来年か再来年に家を検討中

余裕余裕

 




引用元

良く読まれている記事