ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


正社員(平均月収)がフリーターに勝てる点を教えてくれ。

1: 19/08/19(月)16:37:34 ID:BpJ
最初の会社を定年まで勤め上げるなんてなかなか難しいだろうし、それをしたからといってすごいってわけでもなんでもない

そう考えるとフリーターみたいな感じでアルバイトしながら本当にやりたい仕事をやる為の時間投資を別でした方が将来的にプラスになるんでねえのかね

 

2: 19/08/19(月)16:39:49 ID:BpJ
手当やら有給を勘案してもフリーターの方が待遇良さそうなんだがどうなんやろ?

大企業で家賃補助ガッツリとか手当ガッツリみたいなら分かるけど、そういう就職ができなかったやつ等が世間体のためだけに正社員に拘るのは思考停止してる気がするのは気のせいか?

 

3: 19/08/19(月)16:41:44 ID:Wkj
やりたい仕事を見つけても正社員にはならないことを推奨してんの

 

5: 19/08/19(月)16:42:48 ID:BpJ
>>3
いやそういうわけやないで
優良企業に入れて待遇に満足してるならそれでいいと思う

 

4: 19/08/19(月)16:41:58 ID:mvV
気のせいちゃうから一生フリーターやっとけ

 

6: 19/08/19(月)16:43:03 ID:BpJ
>>4
俺は別にフリーターじゃない

 

11: 19/08/19(月)16:46:35 ID:BpJ
敢えて言うなら「元」フリーター

 




7: 19/08/19(月)16:44:18 ID:mvV
フリーターの方が得やから仕事辞めてフリーターやれ

 

10: 19/08/19(月)16:46:20 ID:BpJ
>>7
どうしたどうしたw

 

8: 19/08/19(月)16:44:33 ID:FBy
>>1
>本当にやりたい仕事をやる為の時間投資を別でした方が将来的にプラスになる

これは資格を取るための勉強をするとかそういうこと?

 

9: 19/08/19(月)16:46:08 ID:BpJ
>>8
俺の頭にあったのはドンピシャでその通り
まあでも他にも色んな勉強をして会社立てるだ、店作るだなんだって可能性広がると思うのよ

 

14: 19/08/19(月)16:50:22 ID:FBy
>>9
起業するならその業界に飛び込んで人脈作りが一番大事だと思う
独学の勉強じゃその辺が手に入らない

 

16: 19/08/19(月)16:52:04 ID:BpJ
>>14
業種によるだろうけどそれは確かにある

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

12: 19/08/19(月)16:46:44 ID:SYg
世間体が勝ってるとゆうとるやん自分で(´・ω・`)。

まあ、中の上以上の企業なら人脈とコネが生きて来るんだろうけど(´・ω・`)。
それ以下ならフリーターがマシだと思えるのは仕方がないかも分からんが(´・ω・`)。

フリーターも糞ブラックやで(´・ω・`)。

 

13: 19/08/19(月)16:49:12 ID:BpJ
>>12
大して稼ぎの差があるわけでもない間柄での世間体の差をとって社畜になるのは思考停止じゃないかな?って話なのよ
まあそれで言うとスレタイからちょっとズレるけれどもね

 

15: 19/08/19(月)16:51:36 ID:FBy
>>13
稼ぎに差がないのは30歳くらいまでじゃない?
よっぽどブラックじゃなければ40代になったらぐっと開きが出来るよ

 

17: 19/08/19(月)16:52:46 ID:BpJ
>>15
ずーっとフリーターでいた方が得って事じゃなくて、時間投資をしろって話

 

19: 19/08/19(月)16:59:58 ID:FBy
>>17
その時間投資とやらで難関資格でも取るなら意味あるね

 

18: 19/08/19(月)16:58:25 ID:IOK
平均月収正社員ってのがどのくらいを指すのかわからんが
一生下っ端のままならフリーターと変わらないな
少しでも上のポジションについたり昇給を狙って実入りを大きく出来る可能性があるのは利点だと思うぞ
まあもちろん個人の資質、実力に大きく左右されるけどな

 

20: 19/08/19(月)17:11:44 ID:BpJ
そっか、この時期キッズがはびこるのか

 

22: 19/08/19(月)17:24:41 ID:FBy
>>20
時間投資っていうのが曖昧過ぎるんだよ
バックパッカーで世界を旅するとかだって自分への投資と言えるし

 

21: 19/08/19(月)17:18:59 ID:DLE
バイト縛りだと給料たいして上がらんのじゃない?

 

25: 19/08/19(月)19:02:12 ID:iqn
年金

 

26: 19/08/19(月)20:06:01 ID:JbR
やりたい仕事なんてみんな持ってる訳じゃないぞ

そんなヤツが無理からやりたい仕事ひねり出すのが一番危ない
ニートまっしぐらや

 

23: 19/08/19(月)18:03:22 ID:bIb
投資してどう回収するの

 

24: 19/08/19(月)18:22:49 ID:0Ju
フリーターと正社員では月収が同じくらいでも賞与の分で年収が違う
それに資格の為とは言っても、仕事終わってからでも時間あるんだから
司法書士でも目指してるなら分からんでもないが

 




引用元

良く読まれている記事