ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


不動産屋「保証料払え、連帯保証人立てろ」 ← は?

1: 19/06/08(土)21:10:32 ID:NRP
連帯保証人立ててる時点で保証人なんかいらんやろボケ

 

3: 19/06/08(土)21:13:31 ID:p3T
謎の更新料

 

4: 19/06/08(土)21:13:51 ID:mON
なんで家賃2倍取られるんやろか

 

5: 19/06/08(土)21:15:13 ID:fpm
あいつら馬鹿やからそこら辺の言葉の意味なんて知らんぞ

 

6: 19/06/08(土)21:15:21 ID:NRP
おかしいよなこんなん
謎の料金ボッタやめろ?

 

7: 19/06/08(土)21:16:22 ID:p3T
敷金返さない謎の風習

 

10: 19/06/08(土)21:17:00 ID:NRP
>>7
何回かロンダした後のリフォーム代になる
リフォームしないで入るのは残念

 

8: 19/06/08(土)21:16:29 ID:NRP
鍵の交換は借主で←国交省ガイドラインで交換は貸主が負担が好ましい

好ましいじゃなくて規定しろややこしい

 

12: 19/06/08(土)21:18:01 ID:zyI
>>8
これの一番クソなのはガイドラインを持ち出した瞬間に手のひらクルーする不動産屋

 

13: 19/06/08(土)21:18:18 ID:NRP
>>12
言うとクルーするん?

 

14: 19/06/08(土)21:20:10 ID:zyI
>>13
ワイは未経験やからわからんけど
ガイドライン持ち出すと敷金とか鍵代とかやっぱとりませんみたいになったって話よく聞くしそれなりにあるっぽい

 

16: 19/06/08(土)21:20:13 ID:fpm
>>13
たぶん社団法人か組合か何かに属してるはずやからそこ言われたら立場ないやろうからな

 

17: 19/06/08(土)21:20:26 ID:NRP
>>14
>>16
はえーええこと聞いた

 




9: 19/06/08(土)21:16:55 ID:M9b
礼金が一番謎

 

11: 19/06/08(土)21:17:43 ID:NRP
鍵代20000とかふざけんなよ
大家負担やろこんなん
安全が金で買えないってどういうことやねん

 

15: 19/06/08(土)21:20:11 ID:NRP
清掃費として先に40000円
←退去時汚損がさらにあったらお金もらうね

 

18: 19/06/08(土)21:21:13 ID:p3T
契約の説明は
宅建の免許を持った者が免許を提示して説明するのが原則やが
無免許の兄ちゃん姉ちゃんがやってるとこ多いで

 

19: 19/06/08(土)21:21:38 ID:NRP
>>18
そんなとこあるんけ?

 

20: 19/06/08(土)21:22:25 ID:p3T
>>19
あるある

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

21: 19/06/08(土)21:22:25 ID:NRP
リフォーム代は大家が毎月得てる家賃収入から出すものやし敷金から取るのはおかしいやろ
清掃費もおかしいで

 

22: 19/06/08(土)21:23:19 ID:NRP
ワイ「家借りたい。5万のとこでええわ」
不動産屋「初期費用20万」

 

23: 19/06/08(土)21:24:57 ID:fpm
敷金とかアメリカとか他の国にもあるんかな

 

24: 19/06/08(土)21:25:23 ID:vwe
アパマン「バクハツしたろ!!」

 

25: 19/06/08(土)21:25:42 ID:NRP
>>24
あれはシュー料金もらってシューしてなかったからな
詐欺罪や

 

26: 19/06/08(土)21:26:25 ID:EC3
>>25
せめてシューしろって話よ

 

27: 19/06/08(土)21:26:26 ID:zyI
そういえばアパマンって結局どうなったの

 

28: 19/06/08(土)21:30:05 ID:Dvr
保証会社て結局保証人いるの?

 

30: 19/06/08(土)21:33:22 ID:NRP
>>28
しらん
なんか今見てるとこは保証料取った上で連帯保証人つけろとか言ってる
敷金ないから保証料と名前変えて取ってるだけなんかな

 

29: 19/06/08(土)21:31:47 ID:wWT
ワイ汚部屋マン
7年住んだ部屋の修復費100万請求されるもガイドラインをたてに抗議したら相手だんまりで0円に

 

37: 19/06/08(土)21:41:32 ID:NRP
>>29
ヒェッ
7年なら経年あるやろ

 

38: 19/06/08(土)21:42:23 ID:NRP
>>29
あっでも汚部屋なら仕方なくね?
どのレベルや

 

31: 19/06/08(土)21:33:22 ID:Dvr
貯金あるけど保証人たてれない人て賃貸すめないの?

 

32: 19/06/08(土)21:33:54 ID:NRP
>>31
そこらへんはどうやろ
預金残高見せると大丈夫とか言うとこもあったわ

 

50: 19/06/09(日)09:03:06 ID:Hnk
>>31
URとか一定の条件満たせば保証人なしで借りれるよ
あとマジ保証人なし物件はある
ただし緊急連絡先が必要だったりする

 

52: 19/06/09(日)10:22:01 ID:XDP
>>50
緊急連絡先て自分のじゃだめ?

 

33: 19/06/08(土)21:34:06 ID:NRP
貯金ない人はまず家借りれんね

 

34: 19/06/08(土)21:34:55 ID:Dvr
>>33
仕事して保証人たてれても?

 

36: 19/06/08(土)21:41:12 ID:NRP
>>34
しらん
貯金なくても定職ならおkやろ

 

35: 19/06/08(土)21:35:45 ID:Dvr
保証料て賃貸の3%ぐらいだったかな

 

39: 19/06/08(土)21:52:42 ID:Dvr
レオパレスのやつて会社よりオーナーにも責任あるやろ
家賃100%保証なのに詐欺てあほかと甘いやろ

 

40: 19/06/09(日)00:01:53 ID:Ixa
実際はガイドラインなんて無視やぞ
敷金の戻りがおかしかったから電話したんやがガイドラインのこと言っても軽くあしらわれたから
頭来て調停したんやが、ガイドライン役に立たんかったで

 

47: 19/06/09(日)08:58:06 ID:Rzv
>>40
なんで規定にしないんやろな
ガイドラインじゃなくて最初から明文化すればええのに

 




41: 19/06/09(日)00:19:43 ID:NEI
不動産屋ってヤクザみたいなとこ結構あるよね
特に訪問してくる会社

 

53: 19/06/09(日)10:23:20 ID:XDP
保証人建てられない人て一生賃貸むりなん?

 

54: 19/06/09(日)10:25:12 ID:1Qc
>>53
保証会社があるで

 

55: 19/06/09(日)10:26:50 ID:XDP
>>54
それに保証人の緊急連絡先がいるて書いてあるやん

 

56: 19/06/09(日)10:27:21 ID:XDP
保証会社使うんにも人が必要てことやね

 

57: 19/06/09(日)10:38:41 ID:Rzv
>>56
友達おらんし親親族使えない人とか家借りられへんぞ

 

58: 19/06/09(日)10:50:50 ID:DiF
外国人向けのそういうのいらないとこ狙えばワンちゃんあるで

 




引用元

良く読まれている記事