ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


ワイの結婚式、500万超www

1: 2019/03/26(火)12:04:58 ID:3pE
高すぎるわ

 

5: 2019/03/26(火)12:05:48 ID:qGO
ご祝儀でどれだけ取り返せるか

 

10: 2019/03/26(火)12:06:49 ID:3pE
>>5
一応2人で300万は貯金してたけど大分削られるやろうなぁ

 

7: 2019/03/26(火)12:06:21 ID:npo
結婚式って高い高い言うけど香典で大体チャラになるよな

 

9: 2019/03/26(火)12:06:39 ID:f4P
>>7
香典は草

 

11: 2019/03/26(火)12:06:50 ID:g4z
>>7
死んだか

 

13: 2019/03/26(火)12:07:25 ID:7mP
>>7
取り返すの遅い定期

 

15: 2019/03/26(火)12:07:33 ID:3pE
>>7
まあ墓場っていうし…

 

20: 2019/03/26(火)12:09:58 ID:S8F
>>7
自分の葬式までずっと赤字

 

21: 2019/03/26(火)12:10:52 ID:k8b
>>7
センスの塊やな

 

12: 2019/03/26(火)12:07:18 ID:TfI
イッチ、ワイも呼んでくれ!香典なら出す!

 




16: 2019/03/26(火)12:08:37 ID:3pE
式来週なんやけどここにきて正確な見積もり出るとか
遅すぎちゃう……?

 

19: 2019/03/26(火)12:09:45 ID:g4z
>>16
イッチ側がコロコロ内容に手を加え続けたとかじゃなきゃプランナー晒せ

 

29: 2019/03/26(火)12:13:06 ID:3pE
>>19
アルバムとか20万以上するのな
まあガチプロ雇ってるから仕方ないけど

 

34: 2019/03/26(火)12:14:53 ID:g4z
>>29
ガチプロ(アルバイト)かな

 

18: 2019/03/26(火)12:08:55 ID:qGO
どれぐらい招待する予定?ご祝儀の見込み(希望)とかある?

 

22: 2019/03/26(火)12:11:04 ID:3pE
>>18
100人規模
実は祖母にご祝儀150万くらい既にもらってて
親族や他の人の合わせてもワイ家側では300万は硬い

 

23: 2019/03/26(火)12:11:12 ID:BBY
ささやかな結婚式で良くない?
たとえばそこらへんのフレンチレストラン貸し切るほうが安く済みそう

 

24: 2019/03/26(火)12:12:04 ID:3pE
>>23
ワイも彼女もそんな感じやったんやけど
ワイが長男一人っ子でおばあちゃんが張り切っちゃった結果や

 

28: 2019/03/26(火)12:12:52 ID:cQF
>>24
まあ婆ちゃんいるうちに結婚式挙げれてよかったな

 

35: 2019/03/26(火)12:15:48 ID:3pE
>>28
せやな
お金もくれたしありがたいで

 

25: 2019/03/26(火)12:12:39 ID:g4z
親と兄弟だけ呼んで結婚式
気の置けない友人だけ呼んで披露宴もしくは二次会
で十分だよな

 

27: 2019/03/26(火)12:12:52 ID:hFL
具体的に何にお金がかかるんや?
空からゴンドラが降りてくるやつとか高そう

 

33: 2019/03/26(火)12:14:43 ID:3pE
>>27
アルバムとかムービーとかやね
ムービーなんて15万とか取られたけどそんなに使わないやろ…って感じの出来やし
後は机に置く花とかクロスとかも地味に痛い

 

43: 2019/03/26(火)12:18:00 ID:cVy
>>33
もう遅いけど自分らでムービー作ったら楽しいで
あと前撮りも地元の海で自分らでやったわw

 

47: 2019/03/26(火)12:19:51 ID:3pE
>>43
前撮り高いよなぁ

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

31: 2019/03/26(火)12:13:33 ID:3Wj
結婚式って海外で身内だけ呼んでやったら
100万くらいで済むんちゃうの?

 

42: 2019/03/26(火)12:17:43 ID:3pE
>>31
海外はやっぱりお年寄りには辛いで

 

32: 2019/03/26(火)12:14:34 ID:cVy
よーやるわワイも今年挙式やけど節約出来るところは嫁らと考えて考えて300位に抑えたわ

 

37: 2019/03/26(火)12:16:10 ID:3pE
>>32
何人くらい呼ぶんや?

 

43: 2019/03/26(火)12:18:00 ID:cVy
>>37
イッチみたいに多くないからその分も抑えれてるんやで
60くらい遠方の人とかはお車代も出さなあかんし地元の友達だけやで

 

36: 2019/03/26(火)12:16:02 ID:3Wj
そもそも10人も20人も友達呼べる奴のほうが少数派だよな
絶対来てくれそうな友達とか2,3人くらいしかおらんわ

 

38: 2019/03/26(火)12:17:01 ID:3pE
>>36
ワイは友達(会社の同期含む)で25人くらいや

 

40: 2019/03/26(火)12:17:27 ID:m0Q
>>36
そら来たくて来る奴は2,3人しかおれへんやろ
みんな薄い付き合いでもしゃーなく行ってるねん

 

45: 2019/03/26(火)12:19:21 ID:3pE
>>40
ワイの場合友達界隈で1番ノリやったから
将来結婚式に誘ってくれそうな友達を誘った

 

39: 2019/03/26(火)12:17:19 ID:cuH
まぁ盛大にやったら高いわな
ワイのおじさん1000万かかったらしいけどほんまぼったくり業界やな

 

41: 2019/03/26(火)12:17:35 ID:BBY
芸能人の結婚式か何か?

 

44: 2019/03/26(火)12:18:28 ID:g4z
イッチが相当な立場ならわかるけど正直無駄にしか思えん

 

46: 2019/03/26(火)12:19:46 ID:qGO
>>44
やるかやらんかで嫁の機嫌とか今後の喧嘩に持ち出されないとか
共に生きていく中で大分違いは生まれそう

 

49: 2019/03/26(火)12:20:48 ID:3pE
>>46
ワイも彼女もそんなにやりたくない派やで
もう主役はワイらやないなぁ

 

50: 2019/03/26(火)12:21:00 ID:g4z
>>46
共に生きていくなら将来のために使って欲しいと思ってくれる女性がいいンゴねえ・・・

 

66: 2019/03/26(火)12:28:30 ID:qGO
今はコンパクトに済ませるのもあるらしいしそこまで金掛けないのも増えてきてるんかな
大体同じ価値観ぐらいじゃないといずれ拗れるか

 

48: 2019/03/26(火)12:20:19 ID:z4s
新郎はおんj民

って響きがなんかイヤ

 

51: 2019/03/26(火)12:21:01 ID:3Wj
まあ結婚式自体はしたほうがええと思うけどな
500万はかけすぎやわ

 

53: 2019/03/26(火)12:21:52 ID:3pE
>>51
親にもバブル時代かよって言われたンゴねぇ…

 

52: 2019/03/26(火)12:21:46 ID:cuH
社会的立場がある程度あるとか何か理由がない限り300ぐらいで抑えられるもんやと思うけどな

 

57: 2019/03/26(火)12:23:28 ID:3pE
>>52
場所は某ホテルでやるんやけど、やっぱりその辺の式場とかよりは高いわな

 

64: 2019/03/26(火)12:25:49 ID:cuH
>>57
そんなにやりたくない派なのに相場より高いとこ選ぶ理由が分からんけどまぁ決まった後やからいっそ金のことは忘れようや

 

65: 2019/03/26(火)12:27:34 ID:3pE
>>64
やりたくないけど、やるならしっかりしたところじゃないとって気持ちの方が強かったわ

 




54: 2019/03/26(火)12:22:59 ID:Djk
結婚式をやるメリットゼロという事実

 

55: 2019/03/26(火)12:23:12 ID:3Wj
>>54
思い出にはなるやん

 

56: 2019/03/26(火)12:23:25 ID:cVy
>>54
メリットデメリットじゃない

 

58: 2019/03/26(火)12:23:43 ID:z4s
まあ通常より高い分婆ちゃんがカネも支給してくれるなら
それはそれで楽しめてええやんけ

 

60: 2019/03/26(火)12:24:18 ID:3pE
>>58
せやね
大船に乗っかった気持ちではいるけど

 

59: 2019/03/26(火)12:23:52 ID:cVy
ワイはララシャンス博多の森!

 

61: 2019/03/26(火)12:24:39 ID:g4z
子供の学資につんでおくか家の頭金につんでおきたいところって思っちゃうわ

 

62: 2019/03/26(火)12:25:36 ID:yaB
どうにかして彼女に自発的にストレスフリーで結婚式やらせない方法がないんか
金はともかく恥ずかしすぎるし呼びたい友達も5人くらいしかおらん

 

69: 2019/03/26(火)12:28:57 ID:3pE
>>62
恥ずかしいのは分かる
ずっと前に出されっぱなしだし
でも、人数の差はどうにもできないなぁ

 

63: 2019/03/26(火)12:25:41 ID:3Wj
まあ感覚的には
結婚式はできるだけ安く抑えて
将来の養育費やローンのためにお金を貯めたいってのが
普通やと思うけどな

 

76: 2019/03/26(火)12:35:19 ID:3pE
>>63
親とかおばあちゃんって子や孫にお金ポンポン出すけど
それってかなりキツイことなんだなって思い知ったわ
貯めとかなあかんね

 

77: 2019/03/26(火)12:38:35 ID:wv1
>>76
ワイ家は株を担保に金借りて資産増やして賄っていたらしかった

 

67: 2019/03/26(火)12:28:42 ID:wv1
もうちょっと見積もりより高くなりそう
530万くらいか?

 

70: 2019/03/26(火)12:29:58 ID:3pE
>>67
恐ろしいわ
ワイまだ社会人5年目やぞ

 

71: 2019/03/26(火)12:30:14 ID:3Wj
>>70
そもそもそんな貯金あんの?

 

74: 2019/03/26(火)12:32:26 ID:3pE
>>71
とりあえず2人で300万は貯めてて
ワイ家側では300万貰える手はず
あとは彼女家側の問題やけど、少なくとも金がなくて開けないことはないわ
大ダメージを負うけども

 

68: 2019/03/26(火)12:28:56 ID:3Wj
結婚式に530万は草

 

72: 2019/03/26(火)12:31:13 ID:g4z
北海道みたいに5000円から1万円の会費制の結婚式がいいな

 

73: 2019/03/26(火)12:31:25 ID:wv1
5と3と0、足して末広がりの8
他のお客様からも喜ばれる縁起が良いお見積もりなんですよ~

 

78: 2019/03/26(火)12:38:45 ID:qef
新婚旅行もいくんやろ?

 

83: 2019/03/26(火)12:42:54 ID:3pE
>>79
行くで
パーっと南の島や

 




79: 2019/03/26(火)12:40:06 ID:Fss
最近のおんJって金持ちが出てくるようになったんやなや

 

80: 2019/03/26(火)12:41:36 ID:Jih
おんj民はタワマン87階住やぞ

 

81: 2019/03/26(火)12:41:54 ID:g4z
>>80
2階増えてる・・・

 

85: 2019/03/26(火)12:43:56 ID:Fss
>>81
覚えてるの草

 

82: 2019/03/26(火)12:42:23 ID:X0o
社会的立場あったから700万くらいに膨らんだわ
なお黒字

 

84: 2019/03/26(火)12:43:36 ID:wv1
>>82
名古屋民かな?

 

86: 2019/03/26(火)12:46:24 ID:X0o
>>82
ちゃうで
でも西の方の親戚から結構なご祝儀貰ってしまったからそういう文化なんかな

 

88: 2019/03/26(火)13:04:52 ID:MxC
まあ下手に切り詰めてしょぼいのにしても後から嫁にグチグチ文句言われそうやしな

 

89: 2019/03/27(水)14:40:42 ID:iDY
一人当たり5万とかむしろ平均より安い

 

90: 2019/03/27(水)23:59:44 ID:vtR
高いほどどうでもいい内容の出し物。苦痛でしかないわ。

 

91: 2019/03/28(木)00:43:28 ID:fYy
結婚するけど彼女が恥ずかしがり屋で式を挙げないと言い張ってるワイ、高みの見物

 

92: 2019/03/28(木)15:29:38 ID:9p0
一年弱で別れるかもしれんのになぁ。なぁ?

 

93: 2019/03/28(木)15:40:23 ID:Bxd
自分たちの為っていうより親孝行とかの為にやる感じだよな

 

94: 2019/03/28(木)19:21:44 ID:RX8
ヒェッ・・・

 

95: 2019/03/28(木)19:24:26 ID:gpL
わいが出席した夫婦も半分くらい離婚しとるしもう出たくないンゴ
祝う気持ちはあっても時間と金はそんなに使いたくないンゴ

 
引用元

良く読まれている記事