ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


結婚したら「おこづかい制」にしたいって言われて結婚する気なくしたwww

1: 2019/03/11(月)12:24:25 ID:0wU
しかも理由聞いたらうちの親がそうだからだってさ




 

2: 2019/03/11(月)12:26:00 ID:1GG
共働きなら財布分けるやろ

 

4: 2019/03/11(月)12:28:21 ID:0wU
>>2
だよなぁ
1つの場所に金をまとめないと家族の意味がないらしいわ

 

3: 2019/03/11(月)12:26:49 ID:Zx4
嫁に小遣いやればええやん
そういうことやと思ったってすっとぼければ

 

5: 2019/03/11(月)12:30:30 ID:7ij
なら共同で貯める口座作って双方が管理するってことにしてそこに一定額振り込めば?
もちろん各自自分の口座はそっちで管理する

 

6: 2019/03/11(月)12:33:33 ID:0wU
>>5
ワイそう言ったんや

生活費と毎月の貯金額を同じ口座に入れてそれ以外は個々で小遣いにするなり貯めるなりすればいいって、そしたらめっちゃキレられたし、家族の意味あるの?とか言われたからもう結婚したくないw

 

8: 2019/03/11(月)12:35:09 ID:7ij
>>6
一つの口座にしなきゃ家族じゃないの?
って言ってやれ

 

10: 2019/03/11(月)12:39:10 ID:0wU
>>8
ワイそう言ったわ
そんなんで家族かどうか決まるのはおかしくないか?て、
そしたら、でもうちはこうだからそうしないのは家族の意味ないって
平行線辿る感じしたからもうこいついいやってなってるw

 




7: 2019/03/11(月)12:35:06 ID:1GG
まぁ自分の親と同じようにするのが当たり前みたいに男も女も多少思ってまうからな
そう思うところが彼女はお金やったんやろうけどな
というか結婚して家族っぽいことしたいだけな気もするが

 

9: 2019/03/11(月)12:36:33 ID:1GG
ワイのところは共働きで財布分けとるで
こっそり通帳見たことあるけど

 

11: 2019/03/11(月)12:40:17 ID:D8V
うちってイッチとその相手と新しく創るものやろ
うちはこうだからって頭ごなしじゃうちじゃなくて自分はこうだからこうしろって支配するようなもんやな

 

12: 2019/03/11(月)12:41:08 ID:0wU
>>11
ワイと彼女の家庭なのになんで彼女の親のやり方だけを参考にせないかんのかようわからんし
なんで金の管理は妻がするって決めつけてるのかもわからん

 

(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

13: 2019/03/11(月)12:41:46 ID:MvL
ツッマは働くんか?

 

15: 2019/03/11(月)12:43:36 ID:0wU
>>13
パートか何かするって言ってた
それなら尚更にワイの稼ぎメインで生活することになるやろし、彼女が金の管理するのもおかしいやろと

 

18: 2019/03/11(月)12:44:59 ID:MvL
>>15
それは腹立つわな
ワイが管理すると強くいうんや

 

22: 2019/03/11(月)12:46:20 ID:0wU
>>18
それ言ったで「ワイが管理するのではいかんのか?」て、そしたら自分が稼いでるからって偉そうになりそうとかよくわからんこと言われたわ
草生えるやろ

 

14: 2019/03/11(月)12:41:58 ID:Clu
女って「周りがこうだから」って言うクソみたいな理由が全てだよな
周りと一緒じゃないと何もできんのか、おっぱ〇のサイズでさえ同じ女性はいないのに

 

16: 2019/03/11(月)12:44:07 ID:QCH
結婚した後も何から何まで自分のスタイル押し付けて来そう

 

17: 2019/03/11(月)12:44:09 ID:1GG
今無職なんか?

 

21: 2019/03/11(月)12:45:48 ID:0wU
>>17
今は向こうも正社員やってるで
結婚したら家のこともやるからパートにして時間減らすて

 

23: 2019/03/11(月)12:46:22 ID:MvL
>>21
だからといって金を管理されるのもなあ

 

28: 2019/03/11(月)12:47:40 ID:1GG
>>21
子供も出来る前に家の事なんてそんなやる事あるか?
むしろ出来る前に貯めたりする方がええけど時代感古すぎないか?

 

19: 2019/03/11(月)12:45:09 ID:euc
何かするで草

 

20: 2019/03/11(月)12:45:19 ID:dPd
でもそれイッチの親が財布分けてるんやったら、
イッチの親のこと全否定よな
財布分けるのは家族じゃないって言うなら
世にいる金を妻が管理してない夫婦は全部家族じゃないことになる
イッチの彼女は人の生い立ちとかそんなの興味なくて自分の思い通りになればそれでいいんやろな

 

25: 2019/03/11(月)12:47:09 ID:dPd
妻に金の管理任せてる男で幸せそうな奴見たことないわw

 

26: 2019/03/11(月)12:47:33 ID:dPd
お小遣いもらってその中でやりくりとかあガガイのガイ
小学生かな?

 

29: 2019/03/11(月)12:48:02 ID:0wU
>>26
ワイも「良い歳してお小遣いとかガキかよ」とは言ったで

 

27: 2019/03/11(月)12:47:34 ID:7zI
別れる前に相手の親に報告するんやで

 

30: 2019/03/11(月)12:48:23 ID:0wU
>>27
親もそうなんやから通用するわけないやろな

 

31: 2019/03/11(月)12:48:46 ID:7zI
言いたいこと既に全部言って好感持てるイッチやな

 

33: 2019/03/11(月)12:49:48 ID:0wU
>>31
言いたいこと全部言った結果、平行線をたどり続けるハメに

 




32: 2019/03/11(月)12:49:43 ID:Sir
既婚者様が言ってたがお小遣いでも幸せらしいぞ

 

34: 2019/03/11(月)12:49:49 ID:xHn
一つの場所にまとめてワイが管理する生活費は10万お前の小遣いは月1万やでイケるやろ

 

35: 2019/03/11(月)12:50:54 ID:0wU
>>34
気に入らんらしいで
最後にはがっかりされたで
結婚したらああしようこうしようって考えてたけどやる気無くした!って
そんなにお金欲しかったんやなぁ

 

36: 2019/03/11(月)12:51:22 ID:dPd
旦那の稼ぎがメインになるなら、
旦那が金管理するのが普通だよね

 

37: 2019/03/11(月)12:52:36 ID:QCH
管理が上手いなら管理して貰った方が楽ではある

 

40: 2019/03/11(月)12:53:43 ID:0wU
>>37
ひたすら節約!節約!って感じの子だから無理やと思うバランス取るのが下手
なんでも安いものばかり買うタイプや

 

42: 2019/03/11(月)12:54:21 ID:1GG
>>40
旦那も安物なんやろ?

 

65: 2019/03/13(水)06:26:04 ID:pZP
>>42

 

44: 2019/03/11(月)12:55:23 ID:dPd
>>40
あっ(察し

中国産とか平気で買ってそう

 

49: 2019/03/11(月)12:57:29 ID:QCH
>>40
それは人生がつまらなくなりそうやな

 

39: 2019/03/11(月)12:53:28 ID:7zI
別れ話スムーズにいきそうやな

 

41: 2019/03/11(月)12:54:12 ID:0wU
>>39
まあ別れることになるやろな
来月で3年記念日だからその前に別れるわ

 

43: 2019/03/11(月)12:55:02 ID:xHn
>>35
金金金金おとといきやがれ!塩持ってこい!で終わりやね

 

46: 2019/03/11(月)12:56:53 ID:0wU
>>43
ほんとそれ
ワイが稼いでる金なのに欲しいものとか買うのに妻の審査がいるとかガイジ

 

45: 2019/03/11(月)12:56:45 ID:rZo
結婚したらこういう家庭つくろうっていうのが夢やったんやろなぁ

 

47: 2019/03/11(月)12:57:19 ID:0wU
>>45
二人で作る家庭なのに一人の夢で終わりそうなの草

 

50: 2019/03/11(月)12:57:51 ID:rZo
>>47
せやな
柔軟になれないなら同じ価値観の相手見つけた方がええわ

 

48: 2019/03/11(月)12:57:26 ID:YJE
精神的に自立してない女と結婚なんかすんな

 

51: 2019/03/11(月)12:58:28 ID:1GG
>>48
そんな感じするよな
結婚したら子供できてなくても仕事辞めて家事やるとか??やし

 

52: 2019/03/11(月)12:58:35 ID:HGo
お金は上手く使わないと、
心が枯れていくからなぁ

 

54: 2019/03/11(月)12:59:45 ID:0wU
>>52
ほんそれ
ひたすら貯めて貧しい暮らしして何が楽しいんやろ?と思うわ
週末くらい美味いもん食ったりするのがええやん

 

53: 2019/03/11(月)12:59:29 ID:YZx
まあお互いの妥協点探るしかないんじゃね?
金は全部まとめるけど使い方はこっちが指示するとか

 

55: 2019/03/11(月)13:01:08 ID:oiu
小遣いって言葉に引っかかるのは良くないやろ
収入の内訳を計画的に使うって点では独身と何も変わらん
問題は財布を一緒にするかどうかだけ

 

56: 2019/03/11(月)13:01:09 ID:EDk
ウチは夫婦揃ってどんぶり勘定やから
お金無くて困ることもあるけど
トータルで見ると気楽やわ

 

57: 2019/03/11(月)13:03:06 ID:NJi
友達とかにあることないこと言いふらされる前に根回ししとけよ

 

58: 2019/03/13(水)05:34:59 ID:aVp
この子はちょっと結婚はやめた方がいいねえ。
相手の事を理解しようと思う、思いやりが欠けているよ。

 

59: 2019/03/13(水)06:08:29 ID:Don
金の切れ目が縁の切れ目みたいな
或る意味

 

60: 2019/03/13(水)06:09:37 ID:PUR
財布の紐は絶対に女に預けるな

 

61: 2019/03/13(水)06:10:43 ID:l9J
>>60
絶対てか相手による

 

63: 2019/03/13(水)06:18:05 ID:66I
彼女の友達が問題かも 「勝ち負け」で判断してそう

 

64: 2019/03/13(水)06:18:11 ID:nYi
隠し口座作れ

 

62: 2019/03/13(水)06:16:21 ID:LGV
二人でつくる家庭なのに一方的にルール決められるのは草

 
引用元

良く読まれている記事