ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


ワイ手取り13万円、なぜ皆が必死に金を稼いでるか分からないwww

1:2018/11/19(月)08:05:06 V1D
彼女も金のかかる趣味もないし諸々の生活費引いても金不足とかあり得ないンゴ
2:2018/11/19(月)08:06:18 Kx9
彼女もいるし趣味も楽しんでるからやで
3:2018/11/19(月)08:07:58 IGY
ガキがいないやつに言われても
4:2018/11/19(月)08:08:40 HIJ
実家なら余裕の金額やな
5:2018/11/19(月)08:10:57 7Jw
何を楽しみに生きてるんや
7:2018/11/19(月)08:13:51 vEi
>>5
いや趣味はあるし
金が大してかからんってだけで




6:2018/11/19(月)08:13:26 XVH
趣味沢山あるし嫁もおる来年には子も産まれる
なんぼあっても足らんわ
皆イッチみたいな孤独死一直線とは違うんやで
8:2018/11/19(月)08:15:33 vEi
>>6
お?自分より下のはずの人間が幸せそうで焦っとるな?
必死にマウント取って精神の安定を図ろうって魂胆が見え見えやで
家庭に人生吸われて幸せ(笑)にな
9:2018/11/19(月)08:16:58 kOu
欲望のない人間は信用できんわ
欲望のない人間は生きてないと一緒だわね
10:2018/11/19(月)08:17:23 KL3
病気になったら終わるやんけ
11:2018/11/19(月)08:17:30 XVH
捻くれてれ草
13:2018/11/19(月)08:20:25 uDx
>>11
誤字にさらに焦りが出とるな
今度は「は?ワイはお前より格上やから真正面からは相手せんけど?」アピールか?
次から次へと使い古されたやり口で飽きるわ
おととい来いやド素人が
(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

12:2018/11/19(月)08:20:24 1GY
貯金ないと不安だからな
心の平穏のために働いてる
14:2018/11/19(月)08:21:12 TtY
イッチは生活保護か?
18:2018/11/19(月)08:23:07 uDx
>>14
バリバリ社会人やけど
16:2018/11/19(月)08:22:35 MtY
手取り20やけど服と靴に金使うからなぁ
22:2018/11/19(月)08:24:10 uDx
>>16
服も靴も数年使えるし安いのでええやん
17:2018/11/19(月)08:22:40 M32
ワイ手取り14万一人暮らし
貯金できない
19:2018/11/19(月)08:23:30 9Ar
生活保護のほうが金ありそう
20:2018/11/19(月)08:23:37 TtY
氷河期世代は結構生活保護多いんやで
今の50歳~30歳くらいまでやな
23:2018/11/19(月)08:24:25 G9g
>>20
ワイもナマポなりたい
24:2018/11/19(月)08:24:44 TtY
>>23
今はバイトでも働いた方が大分上回るで
21:2018/11/19(月)08:23:50 MtY
イッチは彼女欲しくないの
27:2018/11/19(月)08:26:11 uDx
>>21
そら最初の方は欲しかったけど
仕事柄ほぼ女と関わらんし出会い探すほど時間に余裕ないし
いつの間にか欲しいと思わんようになったわ
なんというかワイの人生には女がおらんのが当たり前になった
29:2018/11/19(月)08:27:00 MtY
>>27
最初の方ってなんや
40:2018/11/19(月)08:29:29 uDx
>>29
社会人なりたての頃
25:2018/11/19(月)08:25:06 ZCj
出来ない と やらない は違う
26:2018/11/19(月)08:26:08 P9b
金っていうか底辺職が恥ずかしいからみんながんばってるんちゃう?
31:2018/11/19(月)08:27:16 uDx
>>26
底辺職を恥ずかしいと思う場面ってどこで訪れるんや
せいぜい親戚の集まりとか同窓会とかやろ
34:2018/11/19(月)08:28:14 9Ar
>>31
今何歳か知らんけど
後悔するのはもっと歳食ってからやな
38:2018/11/19(月)08:29:04 P9b
>>31
対外的にじゃなくて自分が
気にならんならええんちゃう?ワイは誰でもできる様な旗ふりとかは嫌やからな
46:2018/11/19(月)08:30:49 uDx
>>38
えっなんで自分?
だって自分でその仕事選んだんやろ?




28:2018/11/19(月)08:26:58 9Ar

服も靴も数年使えるし安いのでええやん

年相応の身なりしてないと見下されるで
特に靴はあかん
足元見られる

37:2018/11/19(月)08:28:53 uDx
>>28
見下されるって誰に?
見下されて何を困ることが?
そしてお前は身なり如きで他人を見下すような人間の屑と付き合いを持ちたいんか?
49:2018/11/19(月)08:31:37 9Ar
>>37
例えば車や家みたいに高価な物買うときや
身なりで対応変わってくる
趣味の場やとゴルフ場なんかは入場できん
54:2018/11/19(月)08:33:23 uDx
>>49
ああなるほど
ワイにはどれも関係ないから分からんかったわ
30:2018/11/19(月)08:27:03 ZCj
それは麻痺やな
32:2018/11/19(月)08:27:35 TtY
東京の最低賃金が1000円上回ってるのに
一日8時間5日働いてたら13万って事はないやろ
イッチは障害者とか訳アリなんか?
44:2018/11/19(月)08:30:16 uDx
>>32
いやフツーの仕事やで
33:2018/11/19(月)08:28:03 1GY
本当にそれで割り切れてるなら文句の言いようもないけど後悔しそうなら変えた方がいいかなくらい
35:2018/11/19(月)08:28:37 uYj
趣味とか関係無く都心のタワマン住めたら嬉しいやろ?
36:2018/11/19(月)08:28:38 OZQ
手取り13万って大学生のバイト並で笑えないけどな
39:2018/11/19(月)08:29:09 TtY
>>36
週三日半日とかそういうペースやな
42:2018/11/19(月)08:30:15 OZQ
>>39
それで13万なん?ええな
47:2018/11/19(月)08:30:58 TtY
>>42
今相当人権費上がっとるで
43:2018/11/19(月)08:30:15 Tvv
独身ならええねん
家庭持ったら考え変わると思うで
45:2018/11/19(月)08:30:23 ZCj
社会的にバイト並ってことやな
転職は泳いで隣の島に渡るようなもんや辛いで
50:2018/11/19(月)08:31:59 1GY
身なりで見下すとかは周りで見た事ないな
53:2018/11/19(月)08:32:58 9Ar
>>50
社会人があからさまに態度に出すはずないやん
内心やで
56:2018/11/19(月)08:34:50 1GY
>>53
それ本人しかわからんやん
57:2018/11/19(月)08:36:33 9Ar
>>56
周りの対応でなんとなくはわかると思うで
空気読めるなら




52:2018/11/19(月)08:32:44 NSI
言うほど欲しいものがない
58:2018/11/19(月)08:36:49 ZCj
何も言わなかったら給料も上がるわけないわなぁ
61:2018/11/19(月)08:38:43 9Ar
靴や服って後回しににしてるといざ必要になったとき慌てて用意しても着せられてる感でて様にならんで
62:2018/11/19(月)08:40:20 WMF
ワイはいっちのスタンス憧れるで
63:2018/11/19(月)08:40:26 DSe
イッチの性格はちょっとアレやが同意はできる
64:2018/11/19(月)08:40:39 mzx
正直わかる
65:2018/11/19(月)08:57:04 J5h
病気したとき死亡不可避
66:2018/11/19(月)08:58:23 Liq
>>65
割と何とかなるぞ 看護師のか0ちゃんがいってたけど金なくても病気なおして退院させてくれるって 日本はいい国だって
67:2018/11/19(月)08:59:13 XVH
>>66
恥ずかしい
68:2018/11/19(月)09:00:30 J5h
完治する病気ならそうやろな
70:2018/11/19(月)09:06:01 3On
親がおるんやったらこれから介護とかで金かかるやん
72:2018/11/19(月)09:07:21 qwo
ワイ手取り70万ほど
借金に10万、親に10万
あとの50万のこるはずなのに気づくとなくなる
73:2018/11/19(月)09:07:47 Liq
>>72
すごいな どんな仕事しとるんや
75:2018/11/19(月)09:10:14 qwo
>>73
広告関係の仕事(サラリーマン)と人材派遣(自営)
仕事ばっかりで鬱になりそう
80:2018/11/19(月)09:13:46 fWo
>>75
おんjやりながらそんなん言われも困るで…
81:2018/11/19(月)09:17:56 qwo
>>80
うーん、間違いない!w
74:2018/11/19(月)09:09:46 OV9
ワイ手取り16万、低みの見物
98:2018/11/19(月)09:38:35 C5u
手取り13万www
なにが起きたらそんなことになるんやw
76:2018/11/19(月)09:10:47 ZBo
イッチは突然パソコン壊れたりとかの出費怖くないんか?
ワイのPCいつ壊れるかビクビクしとるんやけど
78:2018/11/19(月)09:12:03 vny
最近のPCクソ安いからなあ
ただ洗濯機とかは壊れたら痛い
82:2018/11/19(月)09:18:00 ZBo
>>78
大事なデータを復旧して新しいパソコンに移し替えてみたいな作業を業者に頼むとアホほど高くなるやん?
79:2018/11/19(月)09:12:08 y7R
俺もその思考に行き着いてる
77:2018/11/19(月)09:11:49 1GY
考えてみれば諸々引かれてるとは言え普通に働いてて
手取り20万以下なんてざらにいるもんなぁ

引用元

良く読まれている記事