4年かけて700万貯めて車買うのってアホなのか?

1:2019/03/06(水) 00:03:58.967 ID:8iLghLy2p.net
レクサスRCかアルファロメオのジュリアが目標
2:2019/03/06(水) 00:04:32.342 ID:S7vjisf0x.net
維持できれば別に
14:2019/03/06(水) 00:07:48.527 ID:8iLghLy2p.net
>>2
ジュリアは若干不安だけどレクサスならそんな大きな故障はないだろうし平気平気
5:2019/03/06(水) 00:04:59.672 ID:s+o4jlIn0.net
車そんないいか?
14:2019/03/06(水) 00:07:48.527 ID:8iLghLy2p.net
>>5
公道において心に余裕ができる
財布にも余裕(スペース)ができる




7:2019/03/06(水) 00:05:20.057 ID:+PREi8wX0.net
安いコンパクトカーにしていいマンションに住め
8:2019/03/06(水) 00:05:31.473 ID:9wjcJhs70.net
マジで欲しいなら買え
9:2019/03/06(水) 00:05:54.276 ID:2dq8XZsFM.net
いいんじゃない
10:2019/03/06(水) 00:05:56.322 ID:7EjaEL8T0.net
毎月貯金する金でローン組めばええやん
17:2019/03/06(水) 00:09:34.394 ID:8iLghLy2p.net
>>10
家以外はローンで買えないものは買わない
11:2019/03/06(水) 00:07:05.856 ID:ZzdHcvSt0.net
あほではない
12:2019/03/06(水) 00:07:23.981 ID:TuJ/AvCX0.net
新車価格より値上がりする車ならいいよ
17:2019/03/06(水) 00:09:34.394 ID:8iLghLy2p.net
>>12
そんなのLFAクラスぐらいでしょ

twitterでお金について考えるサイトをフォロー

13:2019/03/06(水) 00:07:30.638 ID:pVgBxGRz0.net
良いじゃん
買ったら俺も乗せて?
17:2019/03/06(水) 00:09:34.394 ID:8iLghLy2p.net
>>13
コミュ障の横で耐えられるならいくらでも乗せてやるぞ
15:2019/03/06(水) 00:08:19.480 ID:vMtHHgANa.net
中古買えよ
マジで
18:2019/03/06(水) 00:10:24.988 ID:8iLghLy2p.net
>>15
買うなら新車だわ
男は見栄のために生きないとね
21:2019/03/06(水) 00:13:54.320 ID:zgruJ3Rd0.net
>>18
お前街中走ってる車見てあれは新車これは中古なんて分かるか?
わからんだろ
つまり新車か中古かでは見栄は張れないという事だぞ
20:2019/03/06(水) 00:12:22.640 ID:vMtHHgANa.net
>>18
アホだろ

アホでいいならご勝手に

22:2019/03/06(水) 00:14:35.829 ID:8iLghLy2p.net
>>20
まあ見栄ってのは冗談だけど実際中古と新車で100とか200万しか変わらないならちょっと頑張って新車買うことね?
逆に300万とか下がってるやつは車体価格は良くても維持費で死にそうだし
16:2019/03/06(水) 00:09:18.018 ID:zgruJ3Rd0.net
欲しいの決めてるなら貯金して買う意味ないだろ
ローンで買えよ
19:2019/03/06(水) 00:11:36.093 ID:c6+8PJTM0.net
お前が1年我慢している間に、俺たちは慣らしを終える。
お前が2年我慢している間に、俺たちは日本を1周している。
お前が3年我慢している間に、俺たちは無数の出会いと別れを繰り返している。
お前が4年我慢している間に、俺たちは気付くだろう『車とはなんぞや?』
お前が5年我慢している間に、俺たちは愛車に無数の傷が付き一心同体となっている。
お前が6年我慢している間に、俺はローンを終えている。
イヤッッホォォォオオゥオウ!
23:2019/03/06(水) 00:15:04.721 ID:gh8mMyiR0.net
車買ったら財布に余裕できないだーロ
26:2019/03/06(水) 00:17:42.846 ID:8iLghLy2p.net
>>23
丁寧にスペースって書いてあげただろ!!!!!!
24:2019/03/06(水) 00:15:42.516 ID:1OTOGZ6k0.net
誰かがカーセク□スしたかも知れない車買うとかバカだろ
26:2019/03/06(水) 00:17:42.846 ID:8iLghLy2p.net
>>24
それな
誰かが乗ってたものには気持ちよく乗れない
整備士が乗ってるぞとか突っ込まないでね
29:2019/03/06(水) 00:21:24.485 ID:zgruJ3Rd0.net
しかって言うけど>>1の計算だと1年間で175万貯める予定だろ
1年間も違うんだぞ
rcfやジュリアならほぼワンオーナーだろ
そのクラスを新車で出てすぐ買ってた層ならそんなDQNみたいな使い方しないだろ
30:2019/03/06(水) 00:23:24.953 ID:8iLghLy2p.net
>>29
まあ事情を詳しく書かなかった俺が悪いんだが車検のタイミング的に買うのは4年後がいいんだ
34:2019/03/06(水) 00:27:00.251 ID:zgruJ3Rd0.net
>>30
ぶっちゃけそこまで欲しくないってことか
36:2019/03/06(水) 00:30:06.489 ID:8iLghLy2p.net
>>34
欲しいけど無理してローン組んで買うより一括で買った方が愛せるじゃん
まあ分からない人には何言ってんだって感じだろうけどさ
32:2019/03/06(水) 00:25:04.774 ID:ryDToeZK0.net
スレタイ自体はアホじゃないが700万の車買ったらアホだな
33:2019/03/06(水) 00:25:59.951 ID:R/sHVJDR0.net
ローン一択だろ?
シミュレーションゲームなら、一番最初に出来るだけ借金して農地開発や都市開発をして加速させるくせに、現実だとやれ「ハイリスクだ」「非効率的だ」「インモラルだ」と理屈ばかり並べる

借金で手に入った金もお前の財産なんだよ
かけがえのないのは時間

37:2019/03/06(水) 00:33:37.562 ID:GlICLycBa.net
700万の新車からみすぼらしい服装のサンダル履いたオッサンが出てきたら
新車が泣くわ
38:2019/03/06(水) 00:43:43.731 ID:pu2JhAv80.net
趣味に金使うのは側から見ると馬鹿にしか見えない
実際バカな行為だからな
35:2019/03/06(水) 00:28:24.905 ID:LNlu04BN0.net
4年後まで生きてる保証があるとはおめでたいな

引用元