ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


子供の頃は「貧乏」と「金持ち」どっちが幸せ?

1:2019/02/01(金)17:37:13 wy3
俺は金持ちが幸せだと思う
貧乏人って金の事ばっか気にしてて
子供が可哀想
2:2019/02/01(金)17:38:16 G0v
金持ちだろうな
3:2019/02/01(金)17:38:29 wy3
>>2
だよね
4:2019/02/01(金)17:38:52 wy3
みんなは子供の頃金持ちだった?貧乏だった?
11:2019/02/01(金)17:42:17 psn
>>4
金持ちだが常識の範囲内
家に帰ればビタミン剤が菓子がわりだし
12:2019/02/01(金)17:42:37 wy3
>>11
なんかすごいな
5:2019/02/01(金)17:39:31 33s
ある程度あればいい
貧乏すぎだけよくない
6:2019/02/01(金)17:39:45 psn
貧乏は盗癖で育つ 親が残念なやつに限る
7:2019/02/01(金)17:39:49 G0v
金に余裕があると心にも余裕が生まれると思うし
8:2019/02/01(金)17:40:21 wy3
>>7
それすごいわかる
俺も中学生の頃常に1万円くらい持ち歩いて安心してた




9:2019/02/01(金)17:41:41 zc9
子供の頃*は*金持ちって事は、今は違うって事か

程度にもよるが、子供の頃が金持ちで落ちぶれるよりは最初からそこそこ貧乏のままの方がええかなあ

10:2019/02/01(金)17:41:50 a2h
この前テレビでやってた中学生の娘は
金持ちの家だけど意識高い家で
テレビや漫画、雑誌もない家庭だったわ
その代わりに家庭教師がついてて
英語、中国語、ラテン語は喋れるみたいだったけど
敬語はほぼできてない変な感じだったな
13:2019/02/01(金)17:43:03 wy3
>>10
そこまでの金持ちってあんま好きじゃないや
15:2019/02/01(金)17:43:48 a2h
>>13
かなりの金持ちって人の目があると窮屈だしな
ほどほどが1番いいかもしれない
16:2019/02/01(金)17:44:33 wy3
>>15
そこそこ裕福ってやつがいいね
俺もそこそこかな
14:2019/02/01(金)17:43:38 YEf
家が金持ちなのに小遣いも貰ってないおもちゃもあまり買ってもらえなく
いつも金に困っているヤツがいた
金持ちは身内に対してもケチ
17:2019/02/01(金)17:45:04 wy3
>>14
そんなやついるのか
俺は遊びに行く度に数千円貰ってたよ。
42:2019/02/02(土)10:09:16 2g7
>>14
それはケチなんじゃなくてリテラシーが高いんだよ
親の金を自分の金だと思うバカな子供にしたくないだけ
(記事はまだ続きます)

オススメ記事もご覧ください


 

18:2019/02/01(金)17:47:19 wy3
じゃあみんな中学生の時のお小遣いいくらだった?
19:2019/02/01(金)18:17:23 wJ5
金が全て
金はあらゆる豊かさの根元だよ
20:2019/02/01(金)23:22:22 ZOs
金持ち一択だろ
21:2019/02/01(金)23:31:28 IxF
今時貧乏だと社会性がハゲしく犠牲になるからな(´・ω・`)。
昔はある程度貧乏でも社会性が保ててたけど(´・ω・`)。
22:2019/02/02(土)00:13:19 WMk
貧乏だったけどせめて飯くらいはちゃんと食おうって家庭だった
23:2019/02/02(土)00:15:00 Fff
貧乏人は教育も満足に受けれず貧乏なまま
24:2019/02/02(土)00:15:50 1ZI
塞翁が馬という言葉があるよ
25:2019/02/02(土)00:17:17 Fff
貧乏人の子は貧乏なまま
金持ちの子は金持ち
年収がある程度上がると幸福度が上がる
26:2019/02/02(土)00:17:20 nml
高望みしなけりゃ貧乏だって楽しめるはずやで
どっちも違いはあるが善し悪しもある
27:2019/02/02(土)00:20:14 vhs
親がドメスチックバイオレンサーで金持ちと
親が年二のご馳走ケンタッキーフライドチキンをラスト骨をスープにしてくれる子供思い
捗るのは間違いなく後者
29:2019/02/02(土)03:54:02 q8L
>>27
実際、DVや近親相/カンなどの虐待事案は
貧困家庭で発生している場合がほとんどだけどな
金持ちの家は相続問題以外で家族問題はないよ
30:2019/02/02(土)04:13:18 d0b
>>29
それは嘘
弁護士はDVが結構多いらしい
旦那金稼ぐから妻は我慢してるだけ
32:2019/02/02(土)04:15:54 q8L
>>30
ソースは?
「らしい」なんて程度の話を信用できないな
まして匿名掲示板で言ってる話だし
33:2019/02/02(土)05:07:39 WMk
>>32
君金持ちだろ(推理
28:2019/02/02(土)03:43:03 GYl
子供のころは金より容姿と運動神経
31:2019/02/02(土)04:15:01 60o
心まで貧しくなってる日本人が多い
34:2019/02/02(土)05:24:58 HAn
親が金持ちだからって子供に還元するとは限らんぞ
35:2019/02/02(土)07:56:01 9Ff
親が貧乏なら還元も何も無いだろ
36:2019/02/02(土)08:02:57 HAn
貧乏な親は愛情注いでくれる可能性があるやん
38:2019/02/02(土)08:09:38 9Ff
>>36
金持ちでも愛情注げるだろうに
37:2019/02/02(土)08:03:36 HAn
愛情とかキモw

心にも無いこと言ったらあかんなw

39:2019/02/02(土)09:54:48 4lN
貧乏な人は金以外の価値観育つけど
金持ちは金で欲望解消が価値観になる
でもメシ食えないほどの貧乏は人を飢えた獣にする
40:2019/02/02(土)09:59:45 UuR
>>子供の頃は貧乏と金持ちどっちが幸せ?

貧乏です。あたりまえです。未来があるからです。

41:2019/02/02(土)10:01:40 UuR
子共にとって、お金なんかは価値が無いのです。
43:2019/02/02(土)11:25:12 4lN
小金持ち以下並みの庶民は金が無いと舐められると思って
虚勢張る為に金使ったりもするけど
本当の金持ちは貧乏コンプレックスないしそんな危ないことしないからな…
44:2019/02/02(土)11:34:32 u8u
花輪くん見たらよく分かるやん
ええやつやろ




45:2019/02/02(土)11:41:42 kJV
貧乏の家に育つと心が素直じゃなくなる人多いよね?
僻みやっかみ根性強くて心が荒んで被害者意識が強い

衣食住が満ち足りるだけのお金は必要だよ

46:2019/02/02(土)11:48:49 4lN
花輪くん両親不在が多くてさみしそうだよ
じいやさんいるけど心のスキマ埋まる部分は違うな
47:2019/02/02(土)12:18:42 c5H
A:金持ちに生まれて貧乏で死ぬのと、B:貧乏に生まれて金持ちで死ぬのなら、後者のBだろ。
C:貧乏に生まれて貧乏で死ぬのと、D:金持ちに生まれて金持ちで死ぬのとなら、そら後者のDだろ。

今の日本の空気が閉塞しているのは、
今の日本が金持ちで、この先貧乏になりそうだからだろうな。
Aパターン。

48:2019/02/02(土)12:19:44 4lN
金持ちで生まれて貧乏で死ぬのは辛いだろうな…
49:2019/02/02(土)12:21:21 c5H
>>48
上の世代が生活レベル落とせずに借金してまで豪遊し続けるから、
後継ぐ子孫が大変ね・・・w

ホントはオリンピックなんかに散財してる余裕ないのに

50:2019/02/02(土)12:24:10 vIZ
この前のキチガイは文化的交流がーゆうとったけど、オリンピックでインフラ整備は割と重要やで(´・ω・`)。

地方にとってはだけど(´・ω・`)。
東京オリンピックじゃいまいち有り難味が少ない(´・ω・`)。

51:2019/02/02(土)12:31:31 c5H
>>50
発展途上の地域にとってはね。
日本は逆に、人口減少フェーズに入った壮年の国だから。

日本の高度経済成長期に青春時代を過ごした老人たちが今日本のトップに立っていて、
嘗ての夢をもう一度と意気込んでいるようにしか見えない。

スカイツリーしかり。リニア新幹線しかり。オリンピックしかり。
もうそんな時代じゃないのに・・・

52:2019/02/02(土)12:31:44 ovD
ワイ貧乏やったけどそら金持ちの家には憧れたで
53:2019/02/02(土)12:34:12 c5H
あ、壮年て40過ぎくらいのイメージだったけど、若者のコトらしい。まちがった・・・
54:2019/02/02(土)12:40:57 vIZ
高速道路と新幹線作ってくれなきゃやだーファッビョーン(´・ω・`)。

維持費ですら出せそうにない(´・ω・`)。
それもこれも全部雪のせい(´・ω・`)。

55:2019/02/02(土)15:49:09 7dV
金も親も兄弟も親戚も普通が一番

引用元

良く読まれている記事