ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


このままフリーターを続けるべきか悩んでる・・・

1:2018/11/19(月)08:35:38 Liq
週3回のコンビニ夜勤で月給9万
イラストレーターの仕事で月給5万~20万
はたしてこの生活を続けていっていいものか迷う
若いうちにちゃんと就職したほうがいいのか、でも就職したら絵描く時間取れなくなるのが嫌だ
どうしたもんやろか
2:2018/11/19(月)08:36:42 OZQ
DeNAでゲームイラストレーターやればええんやで
4:2018/11/19(月)08:37:12 Liq
>>2
簡単に言ってくれるな
企業からの依頼なんて来ないゾ 個人ばっかり




3:2018/11/19(月)08:37:08 KD0
イラストレーターやってるならフリーターとはまた違うような
5:2018/11/19(月)08:37:45 Liq
20万ってのは最高であって10万を超えることはほとんどない
6:2018/11/19(月)08:39:34 KD0
営業活動頑張っていい仕事もらえるようにしたらええやん
9:2018/11/19(月)08:41:13 Liq
>>6
確かに仕事はもらえるようにはなったけどこっからさらに企業から依頼が来るレベルまで行けるのかっていうな
もしかしたら10年こんな感じかもしれないし
7:2018/11/19(月)08:40:15 XzU
正社員しながら絵は描けんのか?
9:2018/11/19(月)08:41:13 Liq
>>7
夜勤明けに絵描くのしんどいから正社員なんかなっちゃったら確実に描かなくなるやろうなぁ
16:2018/11/19(月)08:47:24 YZo
>>9
なんで夜勤前提なんや
18:2018/11/19(月)08:48:52 Liq
>>16
あーべつにこだわりはない 正社員になるなら日勤でも大丈夫
ただ地方のバイトって時給低すぎるからフリーターするなら深夜がええな
8:2018/11/19(月)08:40:15 uYj
それ個人事業者って言わない?
10:2018/11/19(月)08:41:25 Djz
個人事業主目指せばええやん
11:2018/11/19(月)08:43:26 Liq
>>10
>>8
フリーランスってことよな?肩書そういうことになるんやろうけど収入が低すぎる
12:2018/11/19(月)08:45:02 XzU
>>11
必要経費でごまかすんやで
14:2018/11/19(月)08:46:45 Liq
>>12
なんか経費を魔法と思っとるやつ多いしよく言われるけどあくまで自分の収入から経費って使うんやぞ
そら何千万も稼いでるような人は税金払わないために経費で使いまくるのがお得だけどワイみたいなのはその対象じゃない
13:2018/11/19(月)08:46:40 g56
フリーターと言うか自営業やな
仮に正社員になるとして何やるんや
イラストレーターの経験が活きる業種ってなんやろな
44:2018/11/20(火)05:59:20 kkW
>>13
広告デザインとかWebデザインでは役に立つで
15:2018/11/19(月)08:47:06 Djz
フリーランスの収入の大小は実力と営業力やろ
17:2018/11/19(月)08:47:33 jc1
イラスト職人なら分かってくれる
いらじ
はクズ
21:2018/11/19(月)08:53:06 Liq
>>17
他の人のイラストを公の場で侮辱するのはあかんな 面白い人やとは思うけど
19:2018/11/19(月)08:49:21 jc1
就職して生活費用はそっちで稼いで
土日にイラストはあかんのか?
趣味の延長線上みたいな
趣味が高じて仕事になる的な路線

金は持っておいて損はないで

21:2018/11/19(月)08:53:06 Liq
>>19
これが一番ええんやろうけどな どっかで区切りつけてこうせなあかんのやろうな
ただ絵描く時間はめっちゃ減るやろうなー
22:2018/11/19(月)08:54:28 2gK
車もっとるん?
25:2018/11/19(月)08:56:41 Liq
>>22
免許取ってから一回も車乗ってない
ここ一年免許証見てないし更新もしてないから失効したかも




23:2018/11/19(月)08:54:28 g56
正社員になったら将来への不安はなくなるやろ
いつも不安を感じる生活から解放されて絵も捗るかも知れん
24:2018/11/19(月)08:56:14 YZo
>>23
正社員も不安だらけやぞ
25:2018/11/19(月)08:56:41 Liq
>>23
自由な時間がなぁ 代償がでかい
26:2018/11/19(月)08:57:43 2gK
車持ってないのに田舎のコンビニまで20kmくらいかかるんちゃうん大変やん
27:2018/11/19(月)08:59:33 Liq
>>26
駅ちかいしコンビニは近所に3社全部揃っとるしで不自由しないんよ
友達と遊びに行くとかもないから車の必要性がない
28:2018/11/19(月)09:02:17 2gK
>>27
少し家賃上がる代わりに時給1200が当たり前な東京きたら?
車ないなら好都合やん
29:2018/11/19(月)09:03:40 Liq
>>28
(今実家暮らし)
でも東京なら夜勤の仕事週4くらいですれば生活できそうやな
30:2018/11/19(月)09:04:19 haQ
イラスト製作会社も一応あるぞ
アートっていうより工場だが
31:2018/11/19(月)09:04:53 Liq
>>30
なんや詳しいんか 紹介してくれ頼む
36:2018/11/19(月)09:12:33 haQ
>>31
転職サイトとかでイラストとかで検索や
ソシャゲのイラストやデフォルメキャラの下請け製作や出向みたいなところがある
個人とやりとりするのは飛ばれたりするリスクあるから最近は下請けに回して会社で管理してもらうことが多いんや
32:2018/11/19(月)09:05:29 2gK
印刷工場ではちらしのデザイン任されたりすることあるみたいやな
33:2018/11/19(月)09:06:18 Liq
>>32
あーデザイン系はワイがとっても楽しくないからやりたくないな
CGイラストとか色塗りのグラフィッカーかと思た
34:2018/11/19(月)09:09:10 2gK
>>33
ある程度安心出来る収入と確実な職歴はつまらないことと引き換えに手に入れるんやで
35:2018/11/19(月)09:11:24 Liq
東京はコンビニ深夜でも1400円のところとかあるんやな
8時間で今のところと4000円も違う…
37:2018/11/19(月)09:15:56 2gK
>>35
せやろ?東京以外でバイトするんは正直時間の無駄やで
39:2018/11/19(月)09:18:59 Liq
>>37
地域格差ってひどいよな 東京周辺に生まれればイベントとかもたくさんあるしお金を稼ぐ手段がたくさんある
バイト代もぜんぜんちゃうし悲しい 都会っ子ずるい
41:2018/11/19(月)09:19:21 2gK
>>39
わいも田舎の出やからな、わかるで
38:2018/11/19(月)09:17:53 Liq
うん決めた 来年までは今年と来年までフリーターやって、収入が増えなかったら就職活動するわ
一年ちょっとでスキル磨いてポートフォリオ作る
23なら全然就職先あるやろ!
40:2018/11/19(月)09:19:06 2gK
23なら行けるわ、25過ぎたらない、ほんまに
48:2018/11/20(火)06:21:21 kkD
>>40
26だがもうだめなの?
42:2018/11/19(月)09:21:11 Liq
お前ら付き合ってくれてサンガツ

引用元

良く読まれている記事