ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


毎月の出費を見てると悲しみが込み上げてくるwww

1:2018/10/30(火)02:05:39 CMI
固定出費だけで月の給与の半分がぶっ飛ぶって……

なんのために生きてるんやろ

2:2018/10/30(火)02:05:59 CMI
書いてから思ったが生きてるから金使うのか
3:2018/10/30(火)02:06:32 Gzx
使うためのもんやから悲しまずに使うんやで
5:2018/10/30(火)02:09:14 CMI
>>3
まあ使ってこそのものなんやが、月の手取りが25で、家賃が約8万 固定費諸々とカードの返済で残高ぶっ飛んでワイ11月15日まで残額1万2千円やぞ……
4:2018/10/30(火)02:08:43 gOU
株に突っ込め
6:2018/10/30(火)02:09:32 CMI
>>4
もう株は買ってる




7:2018/10/30(火)02:14:07 CMI
取り敢えずクレカ封印して電子マネーとクレカのポイントフル活用で生き残るとして、現金が5000円しかないのはなあ……
8:2018/10/30(火)02:14:56 CMI
最悪株式の今年分の配当を生活費に回すことさえ考えなきゃあかんかも……
9:2018/10/30(火)02:17:30 CMI
まあその前に貯金切り崩しか
10:2018/10/30(火)02:19:21 CMI
無能なりに頑張ってきたのになんでワイは楽になれないんやろ
11:2018/10/30(火)02:20:14 Gzx
手取り25万でキツキツになってまう様な生活しとるからやで
13:2018/10/30(火)02:22:49 CMI
>>11
家賃が8万(駐車場2台分込み)スマホ2台分(家族の分も出費はワイの懐から) 奨学金 加えてワイが飯作る時の食費とか外食の食費はワイの懐から

年収で考えたら530万あるのに最近ずっと電卓叩いて頭抱えてる

12:2018/10/30(火)02:20:37 H1q
固定費高すぎるんちゃう?
15:2018/10/30(火)02:24:15 CMI
>>12
間違いなく高いが何がヤバイって年明けから新築の家のローン始まって更に上がる
14:2018/10/30(火)02:23:25 H1q
あっ既婚か
15:2018/10/30(火)02:24:15 CMI
>>14
未婚やぞ

親と妹を実質養う形やぞ……

16:2018/10/30(火)02:25:36 CMI
資産運用と株の優待で多少は楽出来るが、賄えるほどの力はないし……
17:2018/10/30(火)02:25:40 Gzx
家計完全に破綻してて草
18:2018/10/30(火)02:26:34 CMI
>>17
手取りは家賃手当てでもう少し上がるが、家族に危機感なくてイライラしてくる
19:2018/10/30(火)02:27:14 Gzx
手取り25万の奴に全力で体預けられても倒れるだけやな
21:2018/10/30(火)02:27:58 CMI
>>19
この状態のワイに私立大学の学費払えないか訊いてくる妹と親がおってな……
22:2018/10/30(火)02:29:05 Gzx
>>21
家族は収入と支出の詳細分かっとるの?
25:2018/10/30(火)02:30:31 CMI
>>22
年度末に突き付ける予定

今はワイの個人的な会計と家の諸々が混在してる

26:2018/10/30(火)02:31:30 Gzx
>>25
そら財布の中身が分かっとらんならある程度しゃーない
早く思い知らせるんやで
28:2018/10/30(火)02:34:08 CMI
>>26
クレカがもう一枚増えるの待ちや。一枚のクレカ・キャッシュカードから全部落ちてるせいで可視化するのがややこしい
20:2018/10/30(火)02:27:55 H1q
イッチの家がよく分からん
23:2018/10/30(火)02:29:13 CMI
>>20
所謂ゴミ底辺家族やぞ。シンママに子供ふたり

まあ一人はもう社会人やが

24:2018/10/30(火)02:30:24 gOU
給料が上がるように転職を考えた方がいいね
27:2018/10/30(火)02:31:50 CMI
>>24
いうて同業で通勤可能圏内に今の職場より金だしてくれるところがない

25歳のぼんくらに530も出してくれるところはなあ……

29:2018/10/30(火)02:34:33 H1q
イッチキツそうやけど気晴らしとかあるん?
30:2018/10/30(火)02:35:13 CMI
実際破綻まで行ってるわけではないが、ワイの神経は破綻寸前や
>>29
筋トレしてるから問題ない
31:2018/10/30(火)02:36:12 CMI
つーかもう仕事が気晴らしみたいなものだわ。家族と面付き合わしてるより仕事してた方が嫌なこと忘れられる。残業したら残業代も着くしな
32:2018/10/30(火)02:38:25 741
イッチ奨学金なら妹も奨学金でええやろ
35:2018/10/30(火)02:40:42 CMI
>>32
親「借金付きの女の子とか貰い手がいないでしょ」

借金付きの男の子はええんですかね? ワイ学生時代バイトと奨学金2種類併用して大学行きましたが? 職場から奨学金もらってるんで働いて返してる最中ですが?

33:2018/10/30(火)02:38:53 CMI
それでも全部滞りなく回そうと思ったらあとワイの個人的な出費どれだけ削ればいいやら
34:2018/10/30(火)02:40:16 Gzx
見える…見えるぞ
オッヤとイモウットに寄生されて生涯を終えるイッチの姿が
39:2018/10/30(火)02:43:07 CMI
>>34
ワイもそれを感じてる。カレンダー見ながら懲役40年かあ……と呟きそうになる
36:2018/10/30(火)02:41:07 Fkk
ワイとほぼおんなじやな
どっか一個削って食費もう1万増やすとええで
それだけでけっこう精神に余裕ができる
45:2018/10/30(火)02:46:26 CMI
>>36
どっちかって?
37:2018/10/30(火)02:42:11 CMI
たまに言い合いになったときに
「だったら身体でも何でも売って行けや」というのが口から出そうになる。貧乏って怖いな

収入でいったらもらってない方ではないと思うのに

38:2018/10/30(火)02:42:29 Fkk
あと家賃8万は高すぎ
ルームシェアとかなら敷金礼金かからんし安いしで本間に金困ってるなら引っ越すとええで
普通に賃貸でも今後のこと考えるなら引越しあり
40:2018/10/30(火)02:43:54 CMI
>>38
新築建つまでの仮住まいやけど、ペット可が今のところしかなかった
42:2018/10/30(火)02:44:51 CMI
>>38
しかもこれが新居だとローンが月9でナス月は+14万やからな

想像しただけで胃に穴が空きそう




41:2018/10/30(火)02:44:45 Fkk
ペット飼ってて貧乏とかほざいてるのふざけてんの?
保健所連れてけ
それぐらいの貧乏でスレ立てんなカス
43:2018/10/30(火)02:45:38 CMI
>>41
ワイが貰ってきたわけではないから言われても困るレベル

猫は確かにかわいいけど

44:2018/10/30(火)02:46:19 Fkk
>>43
お前がもらってきたんじゃないならお前が保健所連れてくんやで
もしくは山の中にはなしてこいや
家族には逃げたことにしときゃなんもいわれへんぞ安心しろ
47:2018/10/30(火)02:47:02 CMI
>>44
まあそれはなしでええわ。その必要もない
48:2018/10/30(火)02:47:49 H1q
>>44
ここのスレは多分アドバイスやなくて愚痴吐きたいだけやと思うで
51:2018/10/30(火)02:48:16 CMI
>>48
そもそも猫放したって新居のローン問題は片付かんし
50:2018/10/30(火)02:48:15 Fkk
>>48
そうなんか
まんさんの車コピペみたいなスレやな
54:2018/10/30(火)02:49:12 CMI
>>50
すまんな。メモに殴り書きしてたらイライラと虚しさがやばかった
46:2018/10/30(火)02:46:43 Gzx
やっぱさっさとバランスシートを突き付けてやらんとアカンわ
突きつけたら突き付けたで「もっと残業しろ」とか
言いそうで怖いけど
49:2018/10/30(火)02:47:51 CMI
>>46
非正規の親がそれを言い出したら今度こそワイはナイフを持ち出す確信があるわ
52:2018/10/30(火)02:48:43 Gzx
しかし良くそんなんでローン組めたな
55:2018/10/30(火)02:50:05 CMI
>>52
25歳で年収530万やもの

35年ローンで上限5100万まで組めるって営業に言われたで……

57:2018/10/30(火)02:51:26 CMI
身体売りたいスレ立っとるけどワイも売れるものなら売りたいわ
58:2018/10/30(火)02:51:45 Gzx
30分で200円
59:2018/10/30(火)02:52:09 CMI
>>58
わーい(白目)
60:2018/10/30(火)02:54:30 CMI
まあワイの個人的な出費を月3万までに抑えればええわけか……独身の自由ってなんやろな
61:2018/10/30(火)02:57:18 U7n
優しいな
63:2018/10/30(火)03:00:00 CMI
>>61
最終的に自分のローンになることを認めたのはワイやし。責任は果たす

ただその責任すべてを果たし終わったときに残るものがなんなのか心配になってきた

62:2018/10/30(火)02:58:51 CMI
もう完全に背水の陣入ってるからうつ病程度では仕事を休業することも出来ないと言う退路の断ち方や

羨ましいやろ

64:2018/10/30(火)03:04:22 CMI
とりあえず何とかして回してみせるわ
65:2018/10/30(火)03:10:35 Gzx
赤の他人やけど応援しとるわ
66:2018/10/30(火)03:11:36 CMI
>>65
ありがとな

ボッシーやとやっぱり常識が変わって異常性も分からなくなるんやな

53:2018/10/30(火)02:48:59 741
猫捨てるなら家族捨てる方が優先度高そう(直球)

引用元

良く読まれている記事