ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


家賃16,000円wwwww

1:2018/10/09(火)09:43:24 tuE
四畳半
共同便所(汲み取り式)
各部屋水道有り
電気有り
エアコン無し
電子レンジと洗濯機を同時に使うとブレーカーが落ちる
ガス無し

左右隣の住人:一人暮らし老人(生ポ)
2階住人:40代アル中(生ポ)昼間から酒飲んでる

俺が住んでいる部屋で3人程人が死んでる

寝てると頻繁に金縛りになる(昼寝でも)
何度か青白く光る人(老人)を見た

こんなアパートどう思う?

2:2018/10/09(火)09:45:28 9Qg
4畳半なのに洗濯機部屋においてるのか…うるさそうだな…
6:2018/10/09(火)10:15:13 tuE
>>2
洗濯機は外に置いてるよ
排水設備無いから垂れ流し
3:2018/10/09(火)09:45:37 q7E
イッチがそこでしか生活できないならそうするしかないやろ
6:2018/10/09(火)10:15:13 tuE
>>3
人に紹介されて断りづらかっかんだ
4:2018/10/09(火)09:46:06 jwA
事故物件にしても安いな
6:2018/10/09(火)10:15:13 tuE
>>4
少なくとも3人死んでる
築60年らしいから、もっと死んでる可能性有り
5:2018/10/09(火)09:46:49 o3R
安物買いの銭失いでは?
6:2018/10/09(火)10:15:13 tuE
>>5
いや、銭は失ってないぞ
ドアの鍵が南京錠だから、バールで簡単に壊せるだろうから、泥棒怖いけど
こんなボロアパートに泥棒入らないと思うし




7:2018/10/09(火)10:19:35 tuE
部屋の壁が土壁だからね
外の壁なんか、モルタルやトタンでもなく、木をむき出しだぜ
エアコン無いから夏は地獄だし
冬は隙間風ビュービュー
こたつ点けて他の電化製品使うとブレーカー落ちるから、暖を取るかテレビを取るかになる
8:2018/10/09(火)10:32:32 lgZ
高いな
9:2018/10/09(火)10:42:16 q7E
地震や台風で命を落としそうな建物
通帳や貴重品は銀行の貸金庫やな
12:2018/10/09(火)11:16:25 tuE
>>9
311や今年の台風で壊れなかったから、大丈夫だと思う
だけど、木むき出しだから、放火には弱いだろうな?
10:2018/10/09(火)10:46:06 9Qg
なんか青白い老人のことなくても、住んでるだけで命の危険感じるな
倒壊とか、暑さ寒さで体調崩すとか。
隙間風すごいならハウスシック症候群対策は万全だがw
11:2018/10/09(火)10:51:32 ilG
それでも野宿より100万倍マシだわな
13:2018/10/09(火)11:19:42 qQA
我慢できるなら安くていいが
発光じじいだけでなくGとも同居やろ
18:2018/10/09(火)13:29:22 tuE
>>13
バルサン焚くと、壁の隙間から隣の部屋へ煙が行くから使えない
年寄りだから、そのまま死にそう
ゴキブリホイホイと殺虫剤で闘ってる
14:2018/10/09(火)11:22:52 wxA
金もらってでも住みたくない
15:2018/10/09(火)11:23:30 qQA
汲み取り式ってまだあるのか
16:2018/10/09(火)11:29:10 Uvd
現代に生きる原始人じゃねーか
もっとマシなところに引っ越せ
19:2018/10/09(火)19:27:35 tuE
また
この部屋に帰って来てしまった
銭湯に行ってくる
20:2018/10/09(火)19:30:29 qQA
エアコン無しでこの夏よく死ななかったな
21:2018/10/09(火)19:31:44 W9q
高い気がするな。
駅から徒歩15分の都下のワンルームマンションで25000円とか見たな。
24:2018/10/09(火)19:34:45 tuE
>>21
一応は首都圏

このアパートを建てた目的が、新幹線開通工事をする作業員の宿舎にする為だったらしい

22:2018/10/09(火)19:33:37 Pzu
やっすい車買って車中泊のほうがマシなレベル
23:2018/10/09(火)19:34:44 qQA
銭湯高いから毎日行くならスポーツクラブの方が安いかも
25:2018/10/09(火)19:36:31 tuE
>>23
高いよね
440円だもん
牛乳飲んだらワンコインで足りない
28:2018/10/09(火)19:51:59 dRY
>>25
よくわかってる!風呂上がりの牛乳最高!
26:2018/10/09(火)19:38:45 il3
俺が学生の頃に住んでた下宿だが、
大昔のトイレらしくて水溜め器(?)が天井近くにあった。

ヒモを引っ張るのが面白いらしくて、同期の連中がうちのトイレに
遊びに来てたわw

27:2018/10/09(火)19:44:43 tuE
>>26
自慢かよ!
一応は水洗だろ?
学生の分際で贅沢してんな!
俺は社会人で汲み取りだぞ
30:2018/10/09(火)19:56:52 il3
>>27
というか、汲み取りなんてまだあるのかい?(マジで)
超ど田舎でも無くなってきているだろう。
29:2018/10/09(火)19:53:48 Pzu
フルーツ牛乳なんだよなぁ
32:2018/10/09(火)20:02:55 rOV
一万でやっと住むかなってレベル
33:2018/10/09(火)20:03:47 rx3
国民の8人に一人はボットン便所やぞゴミ殺すぞお前

https://www.mlit.go.jp/common/000233247.pdf

34:2018/10/09(火)20:07:34 rx3
35:2018/10/09(火)20:08:42 qQA
マジか
36:2018/10/09(火)20:10:28 rOV
都市伝説レベルかと思ってた
37:2018/10/09(火)20:12:26 Pzu
ボットンって変な緊張感あるよな
床板が突然割れたら汚物にダイブとか




38:2018/10/09(火)20:13:04 6Cd
ブレーカーに関してはアンペア数上げればいいだけじゃ
39:2018/10/09(火)20:16:15 Pzu
>>38
契約に応じて制限してんのに
勝手に弄ってええのんか?
45:2018/10/09(火)20:23:02 6Cd
>>39
電力会社に電話1本入れるだけやぞ
あとは向こうがやってくれる
もちろん基本料金は少し上がるが
47:2018/10/09(火)20:24:31 Pzu
>>45
自力じゃないのなら安心だわ
41:2018/10/09(火)20:20:24 dRY
俺は昭和の人間だから昔を紐解くとき
別にどっすんでも薪割り風呂でも経験あるしな?
むしろあの昭和の時代と現代の生活を変えたいくらいだわ
42:2018/10/09(火)20:21:43 tuE
俺は、銭湯も汲み取り便所も、この部屋に来て初めてなんだよね
親の田舎に行った時に、水洗だけど和式便所でビックリした程
夏場は、暑いよりも厳しい事がある
汲み取り便所だから、ウンコに蛆虫がわくんだよね

そいつが孵化して蝿になる
便所入ると、大きいと糞蝿がブンブン飛んでる

58:2018/10/09(火)20:33:01 8nU
>>42
想像したくない
62:2018/10/09(火)20:35:15 tuE
>>58
ハイキングとかに行った時に有る便所だと思えば良いよ
43:2018/10/09(火)20:22:27 rOV
えぇ…
44:2018/10/09(火)20:22:38 Pzu
このスレでゴエモンぶろを体験したのは俺くらいなもんだろ
実家がゴエモンぶろだった
48:2018/10/09(火)20:25:25 dRY
>>44
板が下にあるやつか?ゴエモン風呂よりドラム缶風呂の方がかっこいいわ
入れるかどうかわからんが俺は現代人の体格だし
51:2018/10/09(火)20:28:08 Pzu
>>48
すまん
カッコいいカッコ悪いの話じゃないんだわ…
46:2018/10/09(火)20:24:22 zCy
汲み取り式は嫌だな
49:2018/10/09(火)20:26:15 GAt
多分木造だと思う

こういう物件で怖いのはお年寄りが原因の出火

後は放火も怖い
立ち退き目的のボヤとか

53:2018/10/09(火)20:28:16 tuE
>>49
俺以外は、年寄りとアル中しか住んでいないんだけどな??
59:2018/10/09(火)20:33:37 GAt
>>53
なので
ちょっと命についてはリスク高め
50:2018/10/09(火)20:26:45 tuE
普通の賃貸と違って、大本に親ブレーカーって呼ばれてるのが有るんだ
だから、その親ブレーカーの許容を超えると、アパート全部の部屋の電気が落ちる
ガスが無いから、ホットプレートととIHで飯作ってたら、他の部屋も大量に電気使ってたらしく、親ブレーカーが落ちた
あの次の日に、懐中電灯買った
52:2018/10/09(火)20:28:08 8nU
>>50
なるほど
55:2018/10/09(火)20:30:15 6Cd
>>50
そんなシステムあるんか
勉強になったわありがとう
54:2018/10/09(火)20:29:19 zCy
>>50
ブレーカー落としたら住民から怒られそう
56:2018/10/09(火)20:31:03 tuE
>>54
親ブレーカーは、全部屋で使った容量だから、誰の部屋のせいとか出来ない
57:2018/10/09(火)20:31:52 dRY
親ブレーカーって面白いな(笑)
60:2018/10/09(火)20:33:45 tuE
>>57
戸建ての住宅でも、ブレーカーの後に、配電ボックスみたいなのが有って、そこから各部屋へ電気を送るだろ?
そんな感じだと思えば良い
61:2018/10/09(火)20:34:09 6Cd
20A×6戸で親ブレーカーが100Aとかそんな感じ?
63:2018/10/09(火)20:36:05 tuE
>>61
アンペア数は分からないけど、そういう認識で良いと思うよ
64:2018/10/09(火)20:37:06 Kpu
311の被災地域なのか
65:2018/10/09(火)20:38:02 tuE
>>64
一応は首都圏
東京駅なら30分で行ける
66:2018/10/09(火)20:45:31 tuE
話が変わるけど
夏場にエアコン付けっぱなしで寝ると身体に悪いって言われるよな?
昔は、扇風機を付けっぱなしで寝ると身体に悪いと言われたらしい
理由は、扇風機付けっぱなしで寝ている人が死んでいたと新聞に載ったから
その最初に扇風機を付けっぱなしで死んだ人が、この部屋の住人らしいよ
67:2018/10/09(火)20:46:51 Pzu
>>66

ネタの宝庫かよ
76:2018/10/09(火)20:55:57 8nU
>>66
自然死なんか幾らでもあるのにな
多分その頃は扇風機をつけっ放しにして寝るような事が贅沢で不自然だったんだろう
69:2018/10/09(火)20:47:36 S〇X
悪く言う人は一定数いるし
死ぬ人はエアコン無くても死ぬ
71:2018/10/09(火)20:50:16 tuE
>>69
50年以上前の事だったらしいけど、結局は死因不明らしいよ
この部屋で最初に死んだ人らしい
70:2018/10/09(火)20:48:05 Kpu
メディアの言う事は信用ならんな
72:2018/10/09(火)20:51:07 6Cd
でも扇風機の直風当たってると実際気分悪くなる
寝てる間当て続けて水分取らなきゃ脱水になるのは事実なんだろう
73:2018/10/09(火)20:53:16 tuE
>>72
扇風機が無い時代の田舎は、雨戸を開けっぱなしで蚊帳(カヤ)で寝ていたらしいよ
もちろん風が直接体に当たってたと思うよ
81:2018/10/09(火)20:58:32 6Cd
>>73
自然の風と扇風機の風は全然別物
83:2018/10/09(火)20:59:27 tuE
>>81
同じ
空気が動いているだけだよ
90:2018/10/09(火)21:03:43 6Cd
>>83
その理屈だと
窓から聞こえる雀の鳴き声も高架下の騒音も同じ空気の振動だな
86:2018/10/09(火)21:01:10 9Qg
そよ風(微風)モードついてる扇風機で解決>>81
91:2018/10/09(火)21:03:45 tuE
>>86
今年の暑さが、そよ風なんかで解決出来る訳ないだろ?




74:2018/10/09(火)20:53:43 S〇X
でもそういう所って他の住居人がヤバそうじゃない?
75:2018/10/09(火)20:54:58 tuE
ギシギシ音が鳴り出した
ラップ音なんだろうけど、よくわからない
80:2018/10/09(火)20:57:54 Kpu
>>75
家鳴りだろ木造なんだから
77:2018/10/09(火)20:56:35 tuE
最近は、事故物件を選んで住むヤツがいるらしいけど
そいつらでも、この部屋は無理だと思うぞ
79:2018/10/09(火)20:57:35 8nU
>>77
共同便所が無理
82:2018/10/09(火)20:58:44 tuE
>>79
学校とか会社のトイレは共同だぞ
94:2018/10/09(火)21:04:43 8nU
>>82
木造住宅の共同便所とは違うだろ
84:2018/10/09(火)20:59:32 r9e
鍵はどんな鍵なん?
85:2018/10/09(火)21:00:15 tuE
>>84
南京錠っていって、金色のヤツ
88:2018/10/09(火)21:02:39 tuE
>>84
前は回して番号を合わせるタイプだったんだけど
飲んで帰ると番号忘れてしまって苦労してね

アマゾンで注文して、このタイプを買った

89:2018/10/09(火)21:03:24 r9e
>>88
ヘアピンで開けられそう
92:2018/10/09(火)21:03:48 Pzu
>>88
金ノコで3分で開けられる
93:2018/10/09(火)21:04:23 dRY
>>88
アホか!それ十種類くらいに一個は開くようなあれだぞ?
96:2018/10/09(火)21:05:44 tuE
>>93
割合は違うけど、自動車とかも同じらしいぞ
98:2018/10/09(火)21:08:20 8nU
>>88
ボルトカッターなら2秒で切断できるな
102:2018/10/09(火)21:10:14 tuE
>>98
おまえら、俺の部屋の鍵の壊し方相談してんなよな!
95:2018/10/09(火)21:05:40 r9e
紹介した人は何を思って紹介したんだ
安さかな
97:2018/10/09(火)21:08:00 tuE
>>95
「家賃8万円以内で良い所無いかな?」って聞いたら、この部屋紹介してくれた
希望には合ってたけど、ちっとね
103:2018/10/09(火)21:10:17 Kpu
>>97
おかしいな
99:2018/10/09(火)21:08:34 r9e
>>97
イジメじゃね?
102:2018/10/09(火)21:10:14 tuE
>>99
一応は友達なんだけど

と、俺は思ってる

100:2018/10/09(火)21:08:48 BHw
地方都市のボロアパートなら風呂トイレありで2万であるのに
104:2018/10/09(火)21:12:39 tuE
>>100
会社が東京だから、地方は厳しいかな?
風呂付きは魅力だけど
101:2018/10/09(火)21:09:04 S〇X
お風呂は?
105:2018/10/09(火)21:14:37 S〇X
(くるぞくるぞくるぞ……ゴクリ)
106:2018/10/09(火)21:17:23 tuE
実家からだと、駅から1時間以上
通勤片道1時間超えは厳しい

なんかギシギシ音が大きくなった
「早く寝て金縛りさせろ」ってことかな?

109:2018/10/09(火)21:33:53 Kpu
>>106
一日の気温差が大きい季節だから木造はよく鳴るだろね
113:2018/10/10(水)13:39:20 aCr
とりあえず寒い冬が来る前にできることやっとけw

寒い家をDIYでエコにリノベーション
https://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform_00638/

108:2018/10/09(火)21:33:51 r9e
もう引っ越せよ…

引用元

良く読まれている記事