ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


年収100万程度で生きていけるし会社員辞めようかと思うwww

1:2017/04/26(水)07:32:59 jEl
自分の人生を歩いている感じがしないし、こんなことが老人になるまで続く
それなら毎日好きな時間に起きたり,その日の気分次第で一日の予定を決めて,本を読んだり散歩をしたりする生活をした方が健全
2:2017/04/26(水)07:35:10 b0a
税金納めろよ
3:2017/04/26(水)07:35:34 kne
本買う余裕あるんか?

まあ図書館があるか

4:2017/04/26(水)07:37:49 8vl
でも家から出ないだろ
5:2017/04/26(水)07:39:52 KcB
ミニマリストなら
いけるかな
7:2017/04/26(水)07:41:21 NxB
100÷12=8.3万
家は親のか?健康保険や国民年金は払うのか?
食費は月いくら?
18:2017/04/26(水)09:00:36 V8X
>>7
無理だわなw
8:2017/04/26(水)07:49:45 jEl
光熱費,通信費 一万五千円、食費,娯楽費三万の計算
家は実家か、あるいは3-4万の物件を探す
9:2017/04/26(水)07:50:45 v6A
妄想ですらもう破綻してる
10:2017/04/26(水)07:51:36 kne
家実家なら光熱費食費いらんやん
11:2017/04/26(水)07:55:36 0OC
その気持わかる
12:2017/04/26(水)07:57:59 mGx
年200万の出費は考えた方がいいよ。
13:2017/04/26(水)08:00:11 NxB
健康保険や国民年金はどうするの?
14:2017/04/26(水)08:00:46 NxB
実家のご両親が亡くなったら遺産はあるの?
15:2017/04/26(水)08:23:54 Tjh
でも突然ケガしたときとかが最悪だ。
わかるけど
16:2017/04/26(水)08:53:36 jEl
年200万か…
とある本の著者が年100万前後で先に書いたような生活をしていると言っていたんだ
20:2017/04/26(水)09:02:52 V8X
>>16
たぶん生活保護費のほうが多いんじゃないかな
21:2017/04/26(水)09:04:27 v6A
>>16
ニート村とか
自称自給自足ってあるけど
あれって親が納税とか土地代とか飯代を払ってるからな

はっきりいってウソだぞ
小遣い年100万前後って読んだ方がいい

19:2017/04/26(水)09:00:45 jvE
そんな生活してる時に同級生のSNS見たら死にたくなるだろうな
22:2017/04/26(水)09:04:40 mYT
保険年金だけで月35kは消えるな
23:2017/04/26(水)10:06:32 jEl
えぇ…
マジかよ
じゃあ最低月収いくら必要なんだ
25:2017/04/26(水)10:32:17 3VF
生涯独身で生活レベルも最低クラスでいいなら家賃3万くらいのボロアパートで月収10万くらいあれば生きていけるだろうな

あるいはインド行って苦行してれば一生働かなくてもいいのか?

26:2017/04/26(水)11:49:48 jEl
>>25
それでいい
でも東京に住みたい
27:2017/04/26(水)11:51:17 RWi
おーぷんは絶望してる人多いねぇ
24:2017/04/26(水)10:10:58 rqW
30万が最低ライン

引用元

良く読まれている記事